SSブログ

「でにえろ」の正体は? [ヴォイ・サザファミリー噺]

血統書捏造の物議をかもしてる「でにえろ」くん
我が家に来たのは2003年10月25日、ドッグフードとともに運ばれたのだった

ポプ・ビンのフードを買いにコジマに行った日
めずらしくニャンが2匹ゲージに入れられて展示ケースの外に出ていた
いわゆる売れ残り、、、

今回は黒いのとトラのニャンもいるのかぁ
ん?んんん?黒い方って ちょ〜〜〜ぶちゃいく じゃない?

たぶんこの黒いニャンは売れ残る、、、、

そうだ少し前にニャンコが死んでしまったMさんに飼ってもらおう♪
っと勝手な即決で「でにえろ」君お持ち帰り〜

だったはずが・・・・・
お断りにあってしまった・・・・・
どーしよう・・・・・

そうだとーちゃんのお誕生日プレゼント作戦に変更するとしよう♪

もちろん作戦は成功

でも捏造疑惑は晴れず・・・・

なので本気で捏造するとしよう

ど〜せオカマなんだし血統書なんてどーでもいいじゃん♪ んだんだ

ところで、
一緒にいたトラ柄のもう一匹は?

数日後、Mさんに頼み込んで飼ってもらいました

めでたし めでたし

45分後の追記******
これから皆さんの所に訪問しようかと思ったのにぃ〜
(ヴォイパパが電話で悪魔のささやき・・・・)
サッカーが私を呼んでいるぅ〜〜
これから家に帰ってアジアカップ見ます!
ごめんなさーーーーーーい


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

こんな素敵な「めでたし話」、最近じゃそうあらへん。
うん、素晴らしいっ。
めでたい、ほんまにめでたい♪
by (2007-07-13 22:49) 

*Leo*

ヴォイ蔵くんかわい〜ぃ♪
ちっちゃい頃はちょっと犬っぽかったのね☆
ところでMさんは黒にゃんはNGでトラさんはOKだったのですか?
う〜ん、不思議ぃ♪
by *Leo* (2007-07-13 23:17) 

猫ふみふみ

うひょ~やっぱり仔猫時代は格別の可愛さがありますね。
うん、確かに微妙に白い。
良かった・・・頭じゃなくて。
by 猫ふみふみ (2007-07-13 23:55) 

不可能姉妹

妹です!
サッカー勝ちましたね〜〜〜〜!
良い試合でしたね〜〜〜〜〜!
久々リアルタイムでした!感動!

で....ヴォイチャン〜♡片手で持てる位チッサかったのに....
おばさんも...(おいら)年とるわけだ...(涙)
黒かったですね...最初...今は???
く...黒いです!
ウリは...数回しか会ってない〜遊びたい〜
Mさんに次回持参で〜と....お伝え下さい!
by 不可能姉妹 (2007-07-14 00:50) 

kaoru

おはようございます。
ヴォイ蔵くん、可愛らしい〜♡
運命の出会いだったのですね。
仔猫の愛らしさって堪らないですよね。
めでたしめでたしで素敵♪
サッカー、勝ちましたね!
by kaoru (2007-07-14 06:57) 

たいへー

やっぱ、眼力ありますね。 名前な恥じないわ。
by たいへー (2007-07-14 07:36) 

マコちん

本当だ!ちょこっとだけ耳の後ろが白だ!
でも、たったこんだけで黒白になるんだね。へぇ~である。
うりうりちゃん可愛いっすね~!
でも、ヴォイ蔵の顔、私は大好きですぜ♪
うちのなんか、拾った頃はコウモリだったし・・・。
血統書つきをポンと買える経済力が欲しいわ(>_<)
サッカー、やってたね~。
チャンネル変えたときに、誰か知らんが担架で運ばれたた&外人が退場になってた!
後はR菜に「勝ったよ!」って言われた記憶あり。(曖昧・・・)
実は探偵ナイトスクープがサッカーになっててがっかりしたのでした^_^;
by マコちん (2007-07-14 09:07) 

従者

うり?んんっ!?
あ~、彼女がうりちゃんのママだったのか~!!
スコって、どうしても掛け合わせる種類の違いからだか
SHのほうが、可愛らしいお顔になるよね。
でも私、「ボクはオトコノコでした!」って言ってるヴォイちゃんの顔好きよ♡
確かにブラック&ホワイトだわなぁ。。。
この色の出方じゃ、大きくなってみないとどうなるかは分からないもんね。
しかし、+アデって(爆)
by 従者 (2007-07-14 13:51) 

Takabee

まずは遅ればせながらですが、
ヴォイスくん、お誕生日おめでとうございました。
「黒-白」ってことは、
もう少しお年を召されるとP柄になるんじゃないッスか?
「でにぇろ」すんばらすぃお名前でんなぁ。渋すぎ。

ちなみにうちのわんこーずの『犬名』は、
モモはそのまま「MOMO」、スミレは「Silver Rits」でした。
by Takabee (2007-07-14 13:51) 

最初って、猫じゃらしなのね・・・
胸はグレイかと思った~。
それじゃ~3色デニエロになって、美味しそうじゃないか?

私も最初は金髪だったのよ~、次に烏の濡れ場・・・じゃないわ、濡れ羽色になって・・・今なんか。。。白いわ。。。どうよ。
3色こぎん、美味しいわよ~。
by (2007-07-14 22:02) 

ワンくんにも歴史ありですね。
by (2007-07-15 13:08) 

モモパパ

改ざん血統書が面白い^^;
おこちゃまの当時、耳の後が白い^^
いい顔してるじゃないですか?!
by モモパパ (2007-07-15 13:27) 

にょろ

にょろも胸のグレーが本当の毛かと思っちゃいました。
猫じゃらしなんですね。
ヴォイスくん、電話番できるのかな(笑)!
by にょろ (2007-07-15 13:34) 

ichiko

大きくならないと毛の色は分からない
ですもんねぇ。黒って言い切って、あとから
白いのが出て来きたら、ってのもあるし。。
by ichiko (2007-07-17 18:46) 

ミッチー

オカマ?血統書どうでもいい???
意味分かりません
おカマもその気になることもあるんじゃない!ないか?
by ミッチー (2007-07-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。