SSブログ

また中国が!!今度は犬大量虐殺 ざけんなよ〜 [お怒り噺]

中国がまたシデカシている!!

中国の重慶市長寿区で『飼い犬殺害命令』が出ているそうだ。
狂犬病で死亡者がでたことを理由に特定地域の住民に対して
「飼い犬の一律処分」を決定し
「自分で愛犬を殺すよう」命じる通告を出した。
しかも予防接種を受けた犬も対象だそうだ!

6月10日までを「飼い主が自主的に犬を殺す期間」とし(自分で“処分”できずに当局に処分を委ねれば罰金、抵抗した場合は刑事責任)さらに10日以降を「当局者による強制処分期間」としている。

新聞には一匹の犬を数名の住民が撲殺しようとしている写真が掲載されていた。

さすがに今回は、北京の動物愛護グループなど「非科学的で非道な狂犬病対策」と抗議声明を発表し重慶市の地元産品の不買を呼びかけているらしいが、私としては“根本的解決の道”を“きちんと”探して欲しいと思う(探すまでもナイが!)。
中国では今年5月だけで201人が狂犬病で死亡しているそうだが、
狂犬病のワクチン(そのものは安価)を摂取すれば済むではないか。
それを管理できないアンタらが悪くて犬に罪は無い!!!
?いったい何を考えてる?

頭にきたというかもう呆れて言葉も出ないので、お口直し

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ここは那須の IMAGINE DOGS というワンちゃんと泊まれるペンション
200坪のドッグランやドッグプール、バスもあり
エントランスを入ると超おっきなワンコ達がお出迎えしてくれる

グレートデンのピース君 体重80㎏ぐらい

ミニチュアダックスのアイク君にいじめられちゃう弱虫ワンコらしい
今度生まれ変わるときは中国なんかじゃなくて那須においで♪

昨年10月の記事 で紹介した超有名なパン屋さんPENNY LANEとペンション1960IMAGINEの系列だよ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
決算を迎え、ただいま苦手な経理に悪戦苦闘中・・・・
だから訪問もコメントのお返事も書けないでいます、ごめんね
m(_ _"m)ペコリ (m"_ _)mペコリ m(_ _"m)ペコリ (m"_ _)mペコペコ…

(じゃぁなんで那須は行けるんだよ〜〜!!p(`ε´q)ブーブー)


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

Takabee

またですか、チャイナ。。。
最近、「原産国:中国」とか「made in china」とか、
敬遠するようになってきました。
感情論ではなくて、何が入ってるかわからないから。。。

ペンション、雰囲気がよさそうですね。
バーベキューもここだったのでしょうか。
で、ヴォイスさんはお留守番だったの?
by Takabee (2007-06-13 23:10) 

kaoru

こんばんは。ホント犬に罪は無いと言うのに
呆れ果てて言葉が出なくなってしまいますよね。ったく・・・
素敵なペンションですね。ピース君、優しそうで可愛い〜。
那須は、遠すぎますが機会があれば行ってみたいです。
決算で大変なのですね。お身体に気を付けて頑張って下さいね。
by kaoru (2007-06-13 23:24) 

不可能姉妹

妹です!
中国.....あきれっぱなしです..
人種の違い?ぢゃ済まないですよね!
文化の違いかな?いろんな動物食べるし....
嫌な気持ちになるニュースばかり....
経理系でお手伝いできる事があれば遠慮せず言いつけてくだせ〜!
次のステップupの勉強にもなりますし〜!
経理は経験が1番ですし〜
手書き!ですが.....電卓は得意!です!
休み時間や日曜でしたらOKです!
なんか....面接時の売り込みみたい....?
by 不可能姉妹 (2007-06-14 02:08) 

たいへー

飼い主に殺させるなんて・・・
どういう感覚で思考しているのかが不思議です。
by たいへー (2007-06-14 07:58) 

中国でこんなことが・・・。絶対に許されないことですよ。それも飼い主が自ら・・・。非道そのものですよ。
by (2007-06-14 16:26) 

にょろ

ワクチン接種をしている犬も殺されているんですよ。
理由はワクチン接種した証明書を
偽造しちゃうからだそうです。
もう、わけがわかりません。

経理のお仕事、がんばってくださいね。
お近くなら、お手伝い(邪魔しに!?)行くのになぁ~。
by にょろ (2007-06-14 21:57) 

ミッチー

中国のわんちゃん受難ですね どうなってんでしょうねと思っていながら
でもそんなもんなのかなぁと妙に納得している自分がいます
45年位前になるかなぁ。自分の家の犬の子を親戚が一匹連れて行ったんですが、その後数年して、その家で建前(新築)があって親戚中で手伝いに行ったときに、振舞われた鍋にあの子(死んだからというのですが)が使われたと後で聞かされ物凄い衝撃に襲われました。しかも、皮をナメシ防寒着にしていました(これは普通でした。街中で売られていましたから)。このことは、60歳を前にした今でも心から消えません。
そうそう、先月決算報告と申告、納税を終わりましたので、手伝っても良いですよ。謝礼は魚じん飲み放題!!
by ミッチー (2007-06-14 22:48) 

モモパパ

酷いやり方ですよね!腹立つ!
今日、にょろが言ってたけど、中国人セレブは日本産を輸入して食べるとか?最悪だ〜!
by モモパパ (2007-06-14 23:48) 

↑青森、犬食べた話、多いです。
中国・韓国って今でもでしょ? 

少し前(どんだけ~?)の日本も狂犬病ありましたね・・・。泡吹いて真っ赤な目をした犬が忘れられない。
知れば知るほど、中国って深いわ。次々と露呈されることが驚きの連続。
食用にしちゃってる位だから・・・日本的ペット感覚とはかなり違うんじゃないのかな? いいかどうかは・・・だけど。
by (2007-06-14 23:58) 

ichiko

聞けば聞くほどよくわからない国ですよね。
ちょっとビックリ。そんな政策考えられない。

那須のペンション素敵ですねぇ。
ここも地図に入れておこうっと。
by ichiko (2007-06-15 14:37) 

マコちん

中国・・・そんな事決めた奴らを撲殺したい(-_-メ)
今の私はストレス満タンなので、本気で撲殺したいわ。
サザエさん、リフレッシュは必要なのよ!!!
那須でもキュウリでもリフレッシュして頑張ってくらさい!
他の記事は退院後に見せてもらいます~!
by マコちん (2007-06-15 17:00) 

従者

昔、中国は飼い犬がいないって聞いたなぁ。
何故なら食べるものだから・・・。
ここからは本当の話。
友人の妹の友人、惚れた♀@韓に誕生日プレは何が良いかを聞いた。
「柴犬の子犬が欲しいの♡」
よっしゃぁ~!必死な彼、青山ケ☆ネルで奮発したそうな。
後日、彼女の家に訪れて、その子犬のいないのを聞いた時・・・。
「うん、とっても美味しかったぁ~♡」
どないして、さばいたんや、自分に懐く子犬っ(怒)
by 従者 (2007-06-15 20:36) 

sera

犬に罪は無いですね~まったく!人間の勝手、、、(T_T)(T_T)
こういう話を聞くと、本当に悲しいですね(T_T)

写真の犬、表情がかわいい~
ダックスにいじめられるんですか、、、
きっと、この犬は優しいですね!(笑)
by sera (2007-06-15 22:47) 

不可能姉妹

妹です!
本日はありがとうございました!
ちょっと料理が多かったですね....すみません....
次回のパンダ!楽しみにしてま〜す!
by 不可能姉妹 (2007-06-17 00:53) 

Takabee

この記事にこのコメントするのはいかがかと思いつつ。。。
昨夜は(も)、とっても楽しかったっす。
ちゃんと、真っ直ぐ家に帰って来れたので(私は)、ご心配なく。
M男くんは …
・オフィスに定期を忘れた→切符を買ってました
・危うく自分の駅には止まらない電車に乗るところだった→途中で別れました
さて、無事に帰れたのでしょうか(笑)。

コンビニおにぎり、今、食べたいかも。。。
by Takabee (2007-06-17 10:48) 

うあ~ん、え~んえ~ん(:_;)ぎゃお~っ!!!!

楽しかったっと♡
本当に会えました。またまたまたぜひぜひぜひヨロシクです。
どうもありがとうございました、スタッフのお2人にもヨロシクお伝えくださいまし。
by (2007-06-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。