SSブログ

ヴォイ・サザ組の高尾山遠足 [たび噺]

先週行こうか迷ったあげく千葉に行ってしまったので何か心残りだったから
お天気になった土曜日、小学校以来の遠足気分で高尾山に行ってきました

高尾山って東京都八王子市にある山で標高599m
あと1mで大台なんだけど、、、、なんかカワイイよね♪

中央高速八王子IC.から30分ぐらいで高尾山口に到着

(おっちゃん・・・・また同じやねん)



山頂までリフトで一直線!らくちんだじょ〜
でもこれが結構 こえぇぇぇ

だって安全バーがナイんだもん!(殺す気かーーー)

っとか言いながら12分で山頂に到着
思ったよりもいい眺め♪

この辺で家族連れがお弁当広げて食べてます
ウチの家族連れは↓コレで栄養補給じゃい

その先を行くと

ドラマでは深キョンここに住んでる設定だけど、いや〜住めないっしょ。
だって上りのリフト18時20分で終わりよ。。。

まっ、人様のことはほっといてっと
ヴォイ・サザ組はもっと上にある薬王院を目指します

??なんでビニール袋持っている人がたくさんいるんでしょ??

我慢できずにこの子達のパパ・ママに訪ねたら
京王電鉄主催で年に1度、ボランティアで高尾山のゴミ拾いをするんだって
お弁当が付くから来年ぜひ参加して下さいねって。

はい、また来ます♪
(っと素直に答えられたのはこの時だけなんだけど・・・)

薬王院に到着するとイケメンの天狗さまがお出迎え

あら、趣味わるいかしらん?

薬王院では地球のあらゆる命が幸せになれますようにって
「たった13円」でお祈りをした →→→ ケチかなぁ?

実は薬王院の上に本当の高尾山山頂があるんだって
せっかくだから目指すぞ!

げろっ

けっこう登るじゃん!

・・・・・・・はひ〜


メタボな自分にむち打って着いたのは   
あれ、ワンちゃんいるし

ここって公園?

みょーに広くて舗装されてて山頂って感じじゃないなぁ
やっぱり599mなんだね

では帰りは自分のアンヨで下山といきましょうか!
90分ほどで高尾山口に戻れるんだって

コースはいくつかあって、私達は渓流ぞいのコースを選択
どうせハイキングみたいなものだから〜〜
って思っていたのは甘かった

細いし、急だし、滑るし、、、、ふつーの靴できちゃったしぃ〜


半泣きで降りてきました(ж´д`ハァハァ=3)
しかもゴミ拾いするってことは・・・これ登るってこと?・・・だよね
サザエ ぎぶあっぷ〜

でもスニーカーのと〜ちゃん(ヴォイパパ)は余裕ぶっこいてました

あれ?わかった??
しましま

そうなんでしゅ!
今回は意識して違うシャツでした!!

でもGパンとバッグはやっぱりいっしょやぁ〜
と〜ちゃん、びんBOーでもがんばろなっ!


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 21

モモパパ

年一回のゴミ拾いに当たるとは、確率高いですね~^^
それにしても同じ様な赤い服がヴォイパパのお好みなのですか?!
鼻のお高い、天狗のイケメンってどうよ?!
リフトって下りの方がきょわいのよ~^^;
深キョンのドラマは知らないけどここには住めんね~!
by モモパパ (2007-05-30 21:50) 

従者

サル園、今の時期だったら、頭髪真ん中分けの小猿たちがいたでしょ。
私もいつも、おにぎり弁当を持って山頂に登りますよん。
タイミングがいいと、薬王院でセッコクランが見られるんですよ~♪
杉の古木の上の方に咲いているの。望遠鏡までセットされてるよ(笑)
by 従者 (2007-05-30 22:26) 

のり巻サザエ

★モモパパさん★
サザエも歩けばゴミに当たる?うん、確率高いかもぉ。
たぶんここの下りのリフトは乗りたくない!どんなに疲れてもしっかと地に足付けて自力で降りるわ。だって高所恐怖症でないのにきょわいのよ〜!!下ハリガネなのよー、落ちたら突き破る自信あるわ。なのにすれ違う下りのオバサン手振ってるし、、、、

★従者さん★
なんでそんなに高尾山詳しいの?
確かに真ん中分けの小猿いたし、セッコクランもあった(とっても良い香り!)。
おにぎり持参なだけあるわぁ〜、おそるべし!
いや、今度一緒にいこうね。そうそう、おにぎりたのんだよ♪
by のり巻サザエ (2007-05-30 22:37) 

にょろ

リフト、怖そうだけど、乗ってみたいです!
高尾山の上まで、電波が届くんですね。
仕事に追いかけられて、たいへんですね(苦笑)。
ヴォイスさんは赤い服がお好き?赤はラッキーカラーなのかな?

山の下りって、思ったより疲れますよね。お疲れ様でした!
by にょろ (2007-05-31 00:06) 

りちこ

山の上にもマドロスさんがいるんすね~(≧∇≦)
都会からほんのちょっと行けば、こんな自然が待ってるんですか。
新緑に赤いポロが映えますな~~~(笑)
リフト、ジェットコースター好きなオイラは乗ってみたい!
高尾山に住んでるのは深キョンじゃなくて、従者さんだったりして~イヒヒ
by りちこ (2007-05-31 01:14) 

kaoru

おはようございます。自然豊かで素敵な所ですね。
赤のしましまも素敵ですね♡
ワンちゃん連れの方も多いのですね。
折角行かれたのだからハイキングも楽しまれるのがいいですが
下山は、登りより大変なんですよね。筋肉痛大丈夫でしたか?
by kaoru (2007-05-31 08:04) 

キュロパ

初めて訪問させていただきます。高尾山でお目にかかったキュロパと申します。
キュロの写真を載せていただき、有難う御座います。
あの日は、京王電鉄主催のクリーンキャンペーンに参加目的で行っておりました。
ワンコは山に入れない(生体系に影響する。)とのことで、麓の清掃をしていました。
私どもにとって、心に残る出会いでした。ビンゴちゃんのことも知ることができて、良かったと思っています。
by キュロパ (2007-05-31 08:13) 

袋田の住職

私の知人も、ケーブルカーでのぼり、歩いて下山したそうです。
混雑して列に並ぶのが嫌だったからだそうですが・・・
歩けばいろいろな発見があるはず♪
by 袋田の住職 (2007-05-31 08:40) 

ご主人様、赤がお似合いです。
高尾の自然なんたらかんたら園に桜の頃に行きたいと思いつつ・・・はや何年・・・。来年こそは。
高尾山・・・たぶん、遠足の定番の場所・・・でも、全然覚えていない。
アウトドアしてますね~~。今後、ぜひ、従者姐さんとサザエ姐さんと・・・かわいい妹はご一緒したいです。
by (2007-05-31 08:42) 

たいへー

いや~~、素晴らしい栄養補給ですね。
特に缶が・・・(笑
東京に5年いたにも拘らず、高尾山に登った事がない私。
by たいへー (2007-05-31 10:52) 

のり巻サザエ

★にょろさん★
最初はふつーに土の上を進んでいたのに、高くなるにつれていきなり鉄板と金網に!どーせ落ちるなら痛く無さそうな金網かなって思ったけど所々ほどけてそうな。。。
3年前に買った私の携帯はアンテナ立ちませんでした。ふふふっラッキー♪

★りちこちゃん★
マドロスさんって石原ゆーじろーとか田端義夫ちゃんとかの世界?うちのおばぁが昔そー言ってたっけ。
東京はね、奥多摩とかまだまだ自然がいっぱいあるのよ。タヌキだっているさぁ。関係ないけど新宿に泥のように茶色い温泉だってあるしね。

★kaoruさん★
気軽なハイキングコースのある山なので、小さな子供のいる家族連れから何故か本格的な支度をした中高年のグループまで様々でした。
でもキュロパさんのコメントを読んで、安易にペットを自然に持ち込むのはいけないと思いました(でも管理者の注意は無かったような。それでは誰もいけないと思わないものね)。全てが一人一人の心がけですね。

★キュロパさん★
いらっしゃいませ♪さっそく有り難うございます。
参加されていたのですか。皆さん気軽にワンちゃんを連れていましたが確かに生態系に影響を及ぼしますよね。ゴミを集めている方でもいらっしゃいました。せっかく山をきれいにしても、そういう配慮が足りないのは悲しいですね。
キュロちゃんに会いにまた伺わせて頂きます。

★袋田の住職さん★
下りのケーブルの混雑ぶりは分かりませんが、先週土曜日はさほど人出が多いようには見えませんでしたよ。
せっかく山に来たのだからやっぱり歩かなくてはね。でも滑って転ぶのが怖くて発見する余裕が無かったのも事実かな。。。

★こぎんさん★
普段は赤なんて着ていないのに、なんでお出かけ着は赤なんだろうか。遭難に備えてのことだろうか。
かわいい妹?だれ、それ、、、 ああ、森の小さな妖精ね。
そうねそうね♪今度ご一緒しましょうね。まー楽しみだわ!ヤマンバ部の野外活動ね。

★たいへーさん★
汗かいて空気の良いところで飲む泡はサイコー!小学生には分からないだろうなー、って当たり前か。
高尾山は小学生の山だと思っていたら今やワンちゃんのお散歩コースみたい。キュロパさんが言うとおり生態系に影響を及ぼすのが心配。
by のり巻サザエ (2007-05-31 14:29) 

高尾山はもう何十年も前に行ったきりです。もう一度登りたいと思いつつ実現していません。記事見てて、とても行きたくなりました。
by (2007-05-31 14:45) 

ヴォイス

おー、次はな、戦場ヶ原でキスゲじゃぁ〜。今度は赤おパンツで。
by ヴォイス (2007-05-31 16:10) 

ichiko

小学生の時の遠足は、決まって高尾山。
大人になってからは行ってないなぁ。。
by ichiko (2007-05-31 18:24) 

のり巻サザエ

★cocoa051さん★
私も何十年ぶりかしら。。。
自分の足では登るつもりも下るつもりも無く行った高尾山。なのにちゃんと登山した気分になって帰ってきました。
気分転換と足の筋肉のストレッチにぜひどうぞ♪

★ヴォイパパさん★
赤おパンツって、もしかしてコットンのシマシマのアレですかい?勇気あるなぁ〜。
写真撮ってもいいけどケーサツに捕まらないように宜しくね。そんな時も目だけは笑うんかい?←ホニャさん記事のコメント読んだぞ!

★ichikoちゃん★
やっぱり小学校の遠足ではメジャーな場所なのね。ねぇねぇ合わせて陣場山とかにも行かなかった?あと青梅にある御嶽山とか。昨日ヴォイパパに昭和記念公園に行ったichikoちゃんってどこら辺に住んでるのかしら〜って聞いたら「たぶん○○じゃない?」って言うから、つい嬉しくなっちゃって♪
by のり巻サザエ (2007-05-31 19:57) 

Takabee

高尾山って599mしかないんですか。知らなかったです。
(行ったことないし)
それでも降りるのに90分かかるんですね。
山頂のわんちゃんは自力で登ったんでしょうかね。

イケメン天狗さん、ヴォイスさんにそっくりじゃ~ございませんか。
by Takabee (2007-05-31 23:46) 

> ヤマンバ部の野外活動ね。
ヤマンバ部、いつできたのでしょうか?
他に誰が部員なのでしょう? サザエひとりじゃ活動できないですよ。
ご当地ソフトクリーム同好会の活動を乙女になってやりて~です。
by (2007-06-01 07:38) 

のり巻サザエ

★Takabeeさん★
実は私も知らなかった。記事書くためにググるなど小賢しいことをしただけです。でも近いのに行ったことがないんだ〜。もしかしたらペッ様は東京・千葉・埼玉以外のご出身?だってホント小学校遠足の定番なんだから。今度行ってみてね、90分歩きに。
んーーーーヴォイパパはイケメンにほど遠いからなぁ〜

★こぎんちゃん★
今日から可愛い妖精には‘ちゃん’付けとさせていただきますね。むふふ。
ヤマンバ部は不定期で活動いたしますがメンバーはわたくしめが勝手に決めさせていただきます。もちろん拒否権はございませんが、安倍総理のごとく任命権者の責任は全うさせていただきますのでご安心を。
んで、への一番(はいはい、そこの妖精さん)当選です!
by のり巻サザエ (2007-06-01 20:26) 

Takabee

すごい。
ちゃんと神奈川を外してる。
神奈川県民の遠足は小田原・鎌倉・丹沢、あと忘れました。
都民になってまだ6年目で~~す。
(ちなみに生まれは四国)
by Takabee (2007-06-02 21:31) 

ミッチー

メタボさんにはいい運動でしたでしょう
是非続けてください
メタボ解消です!!!!
by ミッチー (2007-06-05 00:36) 

のり巻サザエ

★Takabeeさん★
ごめん、、、無意識です。
なんでだろ〜なんでだろ〜(;^_^A汗 

★ミッチーさん★
そうなんです!筋トレ・プチ旅行のPart3やりたいんです。最近体を動かすことが少なくなっちゃったからなぁ〜。
ご飯食べないで我慢しているよりも遙かにイイ!
でもね、その時は辛いのよ〜、私何か悪いコトした?っとか思っちゃうわけ。
by のり巻サザエ (2007-06-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。