SSブログ

悩んでます [ヴォイ・サザファミリー噺]

ポプ・ビンの写真をサイドバーに貼り付けたので
ちょっとカワイクしてあげようかなーって素材を探しにググッていたら

偶然ぜんぜん関係ないサイトに出会ってしまった
(だからポプ・ビン写真はまだカワイク飾れてないの)

埼玉のブリーダー崩壊現場(つぶれたっていうこと?)で処分される
寸前だった所を 愛護団体CAT-NAP の手で救出されたコ達の里親募集

♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡
このコたちがどんなに悲惨な状況にいてどう助け出されたか、
ぜひ このサイト を読んで下さい(一番下の記事からね)
人間のエゴに腹が立ち本当に悲しくなります
♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡ * ♡

そのなかの《まいちゃん》  (ちょっと写真お借りしました)

  
8歳の女の子で目が悪いらしい

8年間、繁殖用に劣悪な環境下で過ごしてきたので
これからは幸せになってもらいたい。。。

でも、私達にはまだ早いよね
ヴォイ蔵と一緒に暮らせるかどうかもあるし
ヴォイパパも当然そう思ってる

今はCAT-NAPから一時預かりの ペコ母さんのお家にいるそうで
今すぐは無理だけど
半年経っても里親さんが見つからなければ・・・とか思ってしまう。

どうしよう
ねぇみんな、どう思う?

教えて・・・・


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 19

*Leo*

姐さん、それは運命ですよ!
出会いが早くても遅くてもポプリちゃんとビンゴちゃんへの愛の大きさは変わりないですよ♪
ただヴォイ蔵くんがどう思うか気になりますね。
それにしても本当にひどい人たちがいますよね!
これからまいちゃんたちが幸せに暮らせますように...☆
by *Leo* (2007-05-31 21:02) 

nonkumi

本当に心が痛みます。
こうした境遇のすべての犬や猫たちを救うことは不可能なのでしょうね。すごく悔しいですが・・・。
まいちゃんに幸せになってほしいです。
by nonkumi (2007-05-31 23:11) 

Takabee

読むのがつらかったです。
ひどいッたらないですね。
といって、何もしてあげられないですけど。。。

まいちゃんの記事で100個目ですね。おめでとうございました。
(これも何かの縁かも。。。)
by Takabee (2007-05-31 23:59) 

なんで不幸な犬猫って減らないのかな?
人間って。ホントに勝手だわ。

どうしたらいいんだろうね。
ヴォイパパの気持ちもわかるし。。。サザエどんの気持ちもね。
古いかもしれないけど・・・自分でも意外なコメントだけど、49日まではマテ! です。
おあずけ。
by (2007-06-01 07:48) 

sera

可愛そうな犬猫はたくさんいますね、、、
本当に胸が痛めます(T_T)
何かしてあげたい気持ちは山々ですが(^_^;)
まいちゃんは優しい方に出会いますように祈っています。
~~~~~~~~~
お久しぶりです♪
最近、木彫りにはまって、Blogの訪問時間が減って
すみません、、、自分のBlogは何とか一週間の更新
は続いていますが、何回かやめようかな、、、と思いながら(^_^;)、、

よろしくお願いします。
by sera (2007-06-01 08:15) 

kaoru

おはようございます。
こういった事が後を絶たなくて本当に嘆かわしいです・・・
運命の出会い?とも思いますが色々な事を考えると
どうにかと思ってもそう簡単に決められないですよね。
まいちゃんも他のコ達も一日も早く素敵な御家族と出会って
幸せに平穏に暮らせますようにと心から願いお祈りしています。
by kaoru (2007-06-01 08:31) 

たいへー

人間って、残酷だなぁ・・・
でも救いの手を差し伸べられるのも、人間。
難しいですね。
by たいへー (2007-06-01 10:43) 

こういう無責任な事件があとを絶ちませんね。つい先日も関西のほうであったような・・・。動物たちに被害が及ばないことを願っています。
by (2007-06-01 18:40) 

のり巻サザエ

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
昨日は今にも電話をしてしまいそうな勢いでしたが、一日経って、もう少し時間をおいて双方にとって何が一番良いのか考えようと思い直しました。

★*Leo*さん★
*Leo*さんが一番にそう言ってくれたのがとっても嬉しかった。まいちゃんが来ることでポプ・ビンへの愛情が減ってしまうわけではないし、ヴォイ蔵もなんとかこなしてくれると思う。でもまいちゃんを幸せにできるのは我が家だけではないかも知れない。本当にご縁があったらもう少し我が家が落ち着くまで待ってくれるのではないかと思うので焦らないことにしました。ありがとう。

★nomusanさん★
CAT-NAPの方達の活動は、簡単な気持ちで出来ることでは無いと本当に頭が下がります。でもその方達もやりたくても全ての命を救えるとは思っていないでしょう。何もしないより良い、きっとそんな気持ちが集まって大きな力になっているのでしょうね。

★Takabeeさん★
こうして色々な情報を手軽に得ることが出来るようになって、こんなに惨いことが横行しているのだと知りました。この前の中国の動物園もそうですが、本当はそんな事実を見たくない、知りたくもない、でも現実に起きていることだからちゃんと受け止めなくてはって思います。多くの人がその事実を知ることだけでも価値が有るのだと思います。

★こぎんさん★
ある飼い猫が中学生の息子に目をえぐり取られてしまい、CAT-NAPで保護したのメンバーさんの記事が有りました。ストレスからやってしまったそうです。家族にそんな仕打ちをされてしまうなんてどんな思いだっただろう。まだまだ表面に出ない恐ろしい事がいっぱいあるのだろうと思うと人間なんて絶滅してしまえばいいなんて思ったりもして。でも素敵な人間もたくさんいるから地球って美しいのですよね、きっと。

★seraさん★
まいちゃんは今、仮母さんのおうちで大切にケアされているので本当に幸せだと思います。まいちゃんのようには救出されないコ達もいっぱいいると思うと胸が痛くなります。自然界はものすごく厳しい環境ですが誰も命を粗末にはしません。人間は何でそうなっちゃったのでしょうね。
ところでやめちゃったりしないですよね。

★kaoruさん★
中国に引き続きこんな記事を書くことになっちゃって本当に悲しいです。仮母のペコ母さんの記事を読んでいると(今後は毎日チェックかな)まいちゃんはとても大切にされているので、私にそこまで出来るかなとちょっと気後れしてます。でもご縁があったらこういう境遇のコを我が家に迎えたいと心から思います。だから今後もペットショップに足を踏み入れることはしないつもり。目があっちゃったら自信が無いので。

★たいへーさん★
まったくその通りですよね。でも多くの人がわざわざ手を差し延べなくてはいけないことなんて望んでないのに。一部の心ない人間は何を学ぶためにそういう行為に走るのでしょうか。いつか気付くためでしょうか。そうであれば犠牲になってしまったコ達も救われます。

★cocoa051さん★
関西でも・・・そうなんですか。大半のブリーダーは動物が好きでやっている方達だと信じますが、もう少し行政が「動物愛護管理法」で厳しく取り締まってもらいたいものです。劣悪なペットショップも多く有るようだし、摘発があって動くのではなくきちっとした指導を望みたいものです。
by のり巻サザエ (2007-06-01 20:12) 

従者

私は・・・。
水を差すようだけど、やめたほうがいいと思う。
気持ちは痛いほど良くわかるし、その思いは素晴しいと思う。
だけど。
理想と現実は違うよ。
健康な状態から一緒に暮らしていた子じゃないんだよ。
その子がどうしてそうなったか、そしてどういう性格なのか、わからないんだよ。
その上、一日24時間一緒にいてあげる時間がないのに
いつ、何が起こるか分からない子を引き取ってどうするの?
不在時に何かあったときに、涙を流して謝るの?

ごめん。
意地悪をいうつもりはないの。
だけど、この子にはサザエさんには重過ぎると思う。。。
もうちょっと冷静に考えてみて。お互いに不幸になったらどうしようもないよ。
by 従者 (2007-06-01 21:30) 

モモパパ

私も少し考えた方がよいと思う方です、色んな意味で・・・。
関西でも有りました、ブルセラに侵されて安楽死しか選べない、育てられなくて神戸市内に捨てたり、死んだ子達をそのままにしたり!
ホント、腹が立って、腹が立って仕方ない!!
by モモパパ (2007-06-02 01:22) 

ichiko

もし、縁があるのなら、必ずまた巡って
くると思うんです。だから、急がなくても
どこかでまたその縁に出会う事になると思うな。
by ichiko (2007-06-02 01:48) 

のり巻サザエ

★従者さん★
正直ちょっとへコんだ。
雇われてないからこそ出来ることもたくさん有ると思ったけれど、でも私よりももっともっとまいちゃんに時間を使ってあげられる人はいるものね。
性格については心配してないよ。だってどんなコを飼っても受け入れるしかないからさ。
もう少しゆっくりと様子を見ながら考えるよ。ごめん、まだ諦めないけど意見ありがとね。

★モモパパさん★
やっぱり時間が必要ですよね。確かに今すぐに引き取るのはいけないと思う。寂しいからとかポプ・ビンの代わりとかで考えているわけでは全く無いです。でも私にはまだまだ時間は必要。
まいちゃんに限らず、いつかお役に立てたらという気持ち。
不幸の順番なんて無いので選べはしないけれど、その時の巡り逢いなのだと思います。

★ichikoちゃん★
そうですね、もう少し時間をおいてそれでもという時があったらご縁があるコなんだと思います。
ポプリの時もシーズーを探していたら目が合っちゃって、悲しそうな顔がみょうに気になって我が家に来ることになりました。そんなものですよね。
by のり巻サザエ (2007-06-02 20:54) 

頑固堂

背中を押して欲しいのかなぁ・・・。
と思いつつ眺めておりました。
その子の業も一緒に背負い込む覚悟が必要ですね。
元々「半年経って」が前提のプランですから
ゆるゆると行きましょう。
by 頑固堂 (2007-06-03 02:40) 

にょろ

うーん、難しい問題ですね。
ゆっくりと考えてみるのが一番ですね。
サザエさんと運命の赤い糸でつながってたら、
サザエさん家の子になるだろうから、
無理に糸をたぐりよせる必要はないと思います。
ここは神様に任せてみてはいかがかしら!?
by にょろ (2007-06-04 20:14) 

ミッチー

重い問題ですね
命の問題ですよね
サザエさんの心が決めるんですよね
by ミッチー (2007-06-05 00:32) 

モモパパ

そうですね、何だかの形でお役に立てればGoodですよね^^
ここでこうして紹介して、一つ役立ってると思います!
ヒトとヒト、ヒトと生き物、縁で繋がってると思います!
すっかり忘れてたけど100記事、オメデトで〜す!!
by モモパパ (2007-06-07 00:15) 

のり巻サザエ

今日(6/7)の記事に書きましたが、まいちゃんの里親さんが決まりそうです。だから悩んでいた時の私と今は、ちょっとだけ違っています。
★頑固堂さん★
うん、押して欲しいし引いても欲しい変な心境でした。
半年というくくりを何故つけたのかも不思議ですがやっぱり必要な半年なんです。きっと色々な覚悟と余裕ができるそんな私時間なのかな。。。

★にょろさん★
残念ながら赤い糸は他の方と繋がっていたようです。
でもその里親さんとまいちゃんのことが書いてある記事を読んで、本当に幸せにしてあげられるのはその方だって確信できました。「あとは幸せになるだけ」の運命を持ったまいちゃん。
本当に良かったです。

★ミッチーさん★
私の心は迷ったままだったので、まいちゃんについての結論はすぐには出せませんでした。でもミッチーさんの言葉が強く響いたので、頭の中でずっとシミュレーションをしていました。今は里親さんが決まりポッカリ穴が空いてしまったような気持ちになっているのも事実です。

★モモパパさん★
ありがとうございます。
キリのいい100記事目でしたが、残念ですがまいちゃんとのご縁の記事にはならなかったようです。
でもこうして色々な人と繋がっている。そんなご縁に感謝です!
by のり巻サザエ (2007-06-07 21:49) 

ヴォイス

経営的にやっていけないからって、生きもの置いて夜逃げは畜生以下だ。免許、個体登録などの制度化、自治レベルでは無理な市場なんだろうか、
by ヴォイス (2007-06-09 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。