SSブログ

いやーごぶさたぁ〜 [せけん噺]

予想外に激動の2週間を過ごした3月中旬

そのまっただ中、
仕事を終えた午前4時にヘロヘロになってshop99に行ったら
買い物袋にこんなのが入ってた
 

オーネット結婚チャンスカードだって。
あのさー、夜中に一人おにぎりを買うオバハンはみんな寂しいのか!
まっフツーじゃないとは思うけど・・・・

ある日こんなのも届いた
ひさびさね〜4年ぶりかしら〜
 
以前の時はいかにも当たりました!っていう内容だったけれど、さすがに今回のは「申し込み金2000円を支払うとオーストラリア・ロット6/24の400万ドルが当たる権利を得られる」だって。はぁ〜好きにやってれば〜。
それと人の名前のあとに様ぐらいつけろ!

ようやくほっと一息ついた昨日、久々にゆっくりとしたい!って思い
夜の六義園と素敵なレストランに・・・・

どこかって?
えへへ、かの有名な大女優芸人従者さま♡ のお宅。
なんとこれ彼女の手料理よ♪すごいよね〜やるよね〜
(お料理記事が彼女のブログになかったから実はお料理できるなんて思っていなかった!でへへ)

「今日ひま?ヴォイスくんが出張でいないから付き合ってくれないかなー」って
メール入れたら「うんいいよ♪」って即決で新居訪問となった。

じゃあ先に六義園のしだれ桜のライトアップを見に行こうっていうことになり、
すごい人出をかきわけてあこがれの満開の桜とご対面。

満開情報が出たその日に見に行かれるとはラッキー♪
まるで花火のような迫力です

ほのかなピンク色を演出するのはソメイヨシノよりも可憐で小さな花たち

写真は鬼撮りしていた従者さん のほうがいいと思うから見に行って下さいね

そこから“ぎっちゃま”に会いにお宅へ・・・・
ピッカピカに新しいゴージャスなマンションに
へっへっへ、いましたぜ“ぎっちゃま”

私を見てソファの奥に隠れちゃったけど、
フェイントかけたらのこのこって出てきてごたいめーん!
真っ黒なばでぃにクリクリっとした茶色のお目々が超キュート♡

でも写真が無いの、、、、
そうなの、喋りまくって食べまくって飲みまくって撮り忘れた!ちぇ〜

美味しい手料理に美味しいワインとバーボンでへろへろ
そして桜ごはんが!(心遣いがにくいね!)
写真も酔っぱらってます
まだスパゲティもあるのよなんて言われたけど無理!もうお腹にはいらないよー
だってこの他にチーズとケーキもたべてるんだじょ〜

気が付けばあっという間に2時をまわっていて
私の頭も心地よくまわっていた・・・・あはは
楽しい楽しいひとときでした!
従者さんありがとね〜

みなさま**********************************
ごめんね
ぼちぼちっと訪問とお返事カキしてきますのでゆるして!
これから久々に魚じんさんにいってきま〜す

従者さんのご希望にお応えして追加です*******************
サザエに合わせて用意してくれた「本日のおすすめ♪」
ん〜 さくらんぼに琴ノ若???
手ぬぐいのようにも見えるけど赤のパイピングがしてある立派なランチョンマットです!
引退相撲の時のおみやげなんだって。(おそろの巨大マグカップもあった)
サザのおかげ(?)で日の目を見れたらしい、、、、


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(2) 

nice! 16

コメント 22

マコちん

わ~お!! 従者さんの手料理美味しそうーーーーー[はーと]
私もね、今日従者さんから頂き物しちゃった[わはっ]
でも、リアルグッちゃんもお目にかかりたいな~!
東京にすんでたら、魑魅魍魎の皆さんと遊んでもらえるのか~。
旦那の定年後は、東京暮らしってのもいいかも~[はぁと]
一つ夢が増えたぞ(^^)v
by マコちん (2007-03-29 23:56) 

なんですっと?? マリーが行ったのと・・・何日違いかしら??
そこにマーキングしてきたんだけど・・・。素敵な香りが漂っていなかったかしら?
従者奴さん、芸達者だけじゃなかったのね。能有る姐さんは隠していたのね。
なんで、呼んでくんなかったんだよ~~(T.T)
食べたかったよ~~。
ライトアップ・・・きれいに撮れているじゃないの。
ま、サザエどんが生きていてよかったわ。
by (2007-03-30 00:16) 

kaoru

おはようございます。お久し振りに
お姿が見られてホッとしました。
従者さまの手料理素晴らしい〜っ!!
こんな素敵なレストランに私もお邪魔させて
頂いて舌鼓を打ちたいものです。
六義園のしだれ桜、見事で綺麗ですね。
サザエさんのように妖艶で[らぶっ]
by kaoru (2007-03-30 07:32) 

従者

鬼撮り大道芸人です(^^;
昼・夜・夕方、取りすぎて整理できてましぇ~ん(泣)
記事にして下さって有難うですわ~、でも、ダイジなものが( ̄∇ ̄;)
ランチョンマットの“琴の若”の文字が「本日のオススメ」でしたのに(爆)
by 従者 (2007-03-30 08:18) 

たいへー

もう一度恋してみますかぁ~。(笑
それにつけても、お茶碗のボケ具合がいいですね。
by たいへー (2007-03-30 11:25) 

nonkumi

こういうDMに引っかかる人っているのかしらねぇ。
夜のしだれ桜、最高ですね。
by nonkumi (2007-03-30 14:12) 

料理も美味しそうですが、六義園の枝垂桜、とってもきれいですね。
by (2007-03-30 17:20) 

yokopu

えー!!呼んでくださいよー(笑)
従者家訪問、マジで楽しみにしてるんですから~。
ワイン持って、パジャマ持って、行っちゃいますよー♪
by yokopu (2007-03-30 17:31) 

TBしますた。
by (2007-03-30 19:03) 

りちこ

夜桜、妖しいくらい綺麗です。
まるで○○さんのようです~ナンツテー(笑)
いいなぁ、ビストロ大道芸人のご馳走!
是非次回の「トーキョー☆突撃晩ごはん」で味わいたいっす。
なんなら、家財道具持って押しかけようかしら~グフフ。
by りちこ (2007-03-30 23:53) 

頑固堂

どこから漏洩しているのか結婚情報サービスからの
DMや勧誘の電話は良く来るのだ。
「中高年向きのサービス」と云うのが気になるが・・・[うーむ]
最近はシングル用お墓のお誘いに心が動くぞ。
by 頑固堂 (2007-03-31 17:05) 

のり巻サザエ

★マコちんちん★
東京にマコちんが住んでたらとーぜん!毎日宴会よ♪
いいね、ダンナの定年後の東京暮らし。どうせならR菜ちゃんを東京に嫁に出すのじゃ。きっと楽しい余生をみんなで送れるね。あと何年?どんなババアになってるのだろう??お互いに。

★マコちんちん★
六義園に行くなら従者さんという関所があること知らなかった?勝手に入るとあとでこわ〜いおしおきが待ってるわよ。だいたいマーキングのうえにマーキングをされちゃう法則を知ってる?特に悪臭を放つのがお気に入りなのよ。
次回は声かけるわよー。みんなでぎっちゃまを襲いにいこうね♪

★kaoruさん★
すっかりご無沙汰です。
ちょっと忙しくなるとぴた〜っとブログが止まっちゃう不器用な性格。まっそれだけ真面目だということにしといて♪
近い割には六義園のしだれ桜を見に行ったことが無くて、今回満開宣言が出た夜に行けるなんてホントラッキーでした。持つべきモノはブログの友達!幸せ〜

★従者さん★
あらら私は大女優芸人って言ってるのに自ら大道芸人とは・・・・いや、こぎんさんの言うとおり’能ある鷹’でしたね。
いったいあの夜もどれだけ撮ってるのかしら?ざっと100枚は超えてる?でもさすがに綺麗だよね〜。ブログ見て感動したわ、これが同じ夜?ってほど!私も鬼撮り用に根性出してカメラも変えようかな〜。

★たいへーさん★
昔興味でこういうのにハガキ出してみようと思ったことあった。いったいどんな人紹介してくれるんだろーって。あの時出していれば今の人生違っていたのか?いや今からでも遅くない??

★nomusanさん★
昔はけっこう多かったと思うよ。だって昔はいかにも当たりましたっていう書き方だったし、今はnetで調べれば一発だけど以前は遠いオーストラリアのことは調べられなかったものね。善良なお年寄りが今でも引っかかっていなければいいけど。

★cocoa51さん★
翌々日どうしても昼間の姿が見たいと思ったけれど夜にも増しての混雑ぶりと車だったので諦めました。cocoa51さんの上野の桜ショットもキレイですね。上野の桜にはもう何年も会っていないな。なにせ人混みが苦手なモノで。

★yokopuさん★
ごめんごめん、先に行っちゃって。なんとなく今日飲みたいな〜って思って突然メール入れて急に訪問が決まったわけで・・・・言い訳タジタジ。そうそう、今度はパジャマ持って一緒に行って不夜城で騒ごうね。きっと’ぎっちゃま’はまっつあおだと思うけど。本物カワイイよ〜、ぎゅーってハグしたくなっちゃうよ。今回は無理矢理したけど次回はもう少し慣れてくれると嬉しいな。

★マーキング好きなこぎんさん★
さんきゅーです。ではわらしも・・・・っと思ったけどやりかたすっかりと忘れてる。ぎゃおーー

★りちこちゃん★
○○さんは誰でしょう?↑の方がきっと私よ!っておっしゃるわね。
だから〜大道芸人じゃなくって大女優芸人だって書いてあるでしょ。なんでみんな大道芸人って言っちゃうんだろう(実は私もそう思ってはいるけど今回ご馳走になったから書けない・・・・)。次回は従者さん、yokopuさん宅にお泊まりOKなんでしょ♪その時は私も連れてってね〜。

★頑固堂さん★
へぇ〜 「中高年向きのサービス」なんていうのや「シングル用お墓」のDMがあるんだ。名前や住所、年齢、職業なら漏洩するのも分かるけど身辺もバレてるんだ。ではウチにはダンナ宛に離婚訴訟承りますって来そうだわ。そうなの、離婚になるなら私が原因だってみんながそう思ってるモン。ちっ。
by のり巻サザエ (2007-03-31 21:07) 

ichiko

続々と咲き出し始めましたね。桜が咲くと
心と財布は、軽くなりますが、体は重くなって
しかたありません(笑)
by ichiko (2007-03-31 23:23) 

モモパパ

本屋にゆくと必ず入ってる、本屋にゆく人は寂しいのか〜><
二枚目のも数日前に同じものが・・・。
こぎんさんと同じ六義園のしだれ桜のライトアップ、綺麗^^
琴乃若のランチョンマット、イイ!!
by モモパパ (2007-04-01 00:42) 

にょろ

ハズも書いてますが、本屋に行くと必ず、入ってますね~。
年収1億の人、希望!と出してみてはいかがですか(笑)。

六義園のしだれ桜、美しいですね~。
琴乃若のランチョンマット、かわいいです。
お相撲は何度か見に行ってますが、
こんなかわいいお土産はなかったなぁ~。
大きなお相撲タオルは重宝してますが。
by にょろ (2007-04-01 00:48) 

ミッチー

すんごい桜ですね
貫禄あるなぁーーーー
ところで右下のお品はふきのとうのおてんぷら?
by ミッチー (2007-04-01 21:23) 

Takabee

まぁ、なんて盛りだくさんな内容ざんしょ。
どこからコメントしてよいやら、、、と思ったけど、
一番気になったのは大道芸コース料理(?)です。
セレブなお店に行かれたのかと、「マジ」で思っちゃいましたぜ。
琴の若ランチョンマットを見るまでは。。。

あ、無事に奥様を捕獲しました~。
ご忠告、感謝です(笑)。
K姐さんからお目玉もらってしばし改名して過ごします。
by Takabee (2007-04-01 22:35) 

K姐さんって、誰かしら? 
お返事の宛先が・・・マコちん・・・=■●_ 
悪臭・悪臭って言うから・・・悪妻が悪臭サザエに見えてきたぞい。
by (2007-04-03 08:53) 

のり巻サザエ

ぎや〜っっっっっ!
こぎんさまにお返事書いたつもりが(上から2段目)宛名マコちんちんのWになってた!ごめんなさい・・・・・不覚でした・・・・・こわい・・・・・どうしよう・・・・ゆるちて・・・・
by のり巻サザエ (2007-04-03 11:05) 

マコちん

あ~あ、せっかく見えないふりしてあげてたのにバレちゃった。
私のせいじゃないからね~!
by マコちん (2007-04-03 17:06) 

のり巻サザエ

★ichikoさん★
体が軽くなっても(なったことないけど)お財布はいっこうに重くならないし(これもなったことないけど)・・・・。ふつうはどちらかがダメだともう片方は締まり屋さんのはずなのに、夫婦共にお金を貯めることがヘタすぎて笑える。

★モモパパさん★
やっぱり誰にでも配るモノなのね、あんし〜ん♪
同じモデルなのにこぎんさんも従者さんも写真が上手だから自分のが恥ずかしい。こうなったらカメラを替えてもうちょっと頑張ろうかなぁ。あら、カメラのせいじゃない?そうかも・・・・。

★にょろさん★
ご夫婦仲良くいらっしゃいませです♪そうね、好き放題希望を書いて出してみようかな。
琴ノ若の引退試合だそうで、なんといっても面食いの従者さんだから行ったみたいよ。やっぱりタオルも特大なのね、笑えるね。そうそうランチョンマットは普通サイズだったけど。

★ミッチーさん★
まだ樹齢40〜50年ぐらいだそうだけれど貫禄あるでしょ。あっ、そんなに年齢変わらないってこと?ふ〜ん、そう考えればまだまだ若輩者なのにね。
おてんぷらはふきのとうとウドでした♪私だーいすきなの(あれ〜なんで好きなの知っているのだろう従者さん)。

★Bakabeeさん★
あーあ、こぎんさんにB付けろって脅迫されちゃったから素直に従ってるのね。なので素直に私もBでいかせてもらいました。
奥様の捕獲?恐れ多くも捕獲だなんてそんな言い方しちゃっていいの?
↓の方と奥様のW反撃があるかもよ〜。しーらないっと。

★こぎんさん★
はい、今日ばかりは悪臭サザエでよーございます。
なんとおっしゃられようが否定できません。(たまには素直でかわいい私、ふふふっ♡)

★マコちんちん★
うん、もちろんマコちんのせいじゃない。↑の方が気付かなければいいけどってそーっと通り過ぎてくれたんだよね〜。なのに見つかっちゃったぁ・・・・っていうか分かってないのは私だけだった?
by のり巻サザエ (2007-04-03 23:31) 

sera

六義園の夜桜はきれいですよね~
今年、行ってないんです、、、もう終わりかな、、
枝垂れ桜は存在感がおおきいです。
ご馳走、、、美味しそうですね(^_^)v
by sera (2007-04-04 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

似ているモノ神田川ぷちさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。