SSブログ

今年もよろぴく♪ and ふぐ祭りのお知らせ [ヴォイ・サザファミリー噺]


いやいや、そうとう出遅れてもうた〜!
(しっかしヴォイ蔵、ニットにアロハとはすっごいコーディネートだね〜)

そうそう、年末はめっちゃ忙しかったんよ〜
(新年早々言い訳か・・・・・)

年明けは???
(う〜ん、だらだらしてたし。なんて言い訳しようか・・・・)

そうそう、
駅伝見るのが忙しくて〜
(ヴォイスくんに先にチクられたからさっさと白状・・・・・)

ビンゴ姫の歩行訓練も忙しくて〜
(ふふふ、これはいい言い訳になりそうだ・・・・)

ビンゴ姫のお召し物を買いにデパートにも行ったし〜
(それだけかよ?)

♡ビンゴ姫♡のお召し物といえば。。。。
寒がりビンゴのワンチャリ訓練用にどーしても必要となったので西武Loftへ
(年末にコジマと別のショップに行ってもビンゴサイズは売ってなかった。ゲロ。)

そこでビックリ!ベックリ!い・い・いち・むぁん・にしぇん・えん???
こんなシャーロックホームズの毛布みたいなのぐぁあーーーーーー? 
うっそべぇ〜〜〜〜!!

しかも合うサイズはこれしか置いてないし・・・・・(姫様デカすぎです!)

すでに買う気になってるヴォイスくんに一言。「やだこんなの」
っと言いつつ向けた視線の先は→→→→『¥5000福袋』

あるじゃん♡LLサイズ女の子用が!(にんまり〜)
しかも福袋なのに、開けてみていいって♪いいって♪いいってーーーー♪

12000円のシャーロックホームズの毛布より5千円の福袋ほうが可愛いもんね〜


デザインはスェット以外はむ?む?む?む?だし
夏物ばかりだけどOKOK。毛布よりぜんぜんOK♪

サイズもピッタリだよ〜ん♪
しばらくはこれで我慢しようね。うんうん。

おまたせしました!

魚じんさんの地図はこちらで確認してね

*****追記***** コースの差が分かりづらくてごめんなさい
6時から始まって5時間位は魚じんさんに居るんじゃないかと思ってます。
だから飲むお酒の量でコースを分けました。

Aコース:ビールに始まって焼酎・日本酒なら3合以上は飲んじゃうよっていう方
Cコース:アルコールは飲めない、もしくはビール1本程度ならっていう方
Bコース:お酒は好きだけどAとCの中間かなっていう方

これで回答になったかしら??
ヴォイ・サザがけっこう飲んべぇなんで飲めない方に負担をかけるのはちょっとって思って、複雑な会費設定にしちゃいました。すんません。。。
分からないことがあったらどんどん聞いて下さいませ。

たしなむ程度のyokopuさん・従者さんはコース変更必要かしら?
必要だったら言ってね。


nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 31

マコちん

とっくにあけてまして、おめでとうさんです!
ビンちゃん、LLサイズなのね^_^;
わんこの洋服って、高いもんね~!
可愛くないのなら最近は100均でも見かけるけど・・・。
うちは服を嫌う猫でよかったわ。
ヴォイちゃんは大人しく着させてくれるの? ちょっと羨ましい。
河豚祭り、お酒の量で金額が違うのね!
なんともサザエさんらしい料金設定だわ[わおっ]
いつかは絶対参加するんだ!
by マコちん (2007-01-08 18:30) 

yokopu

たしなむ程度なワタクシは、やっぱりAコースに
なるのでしょうか?

ワタシは、福袋買ったら、いつもと同じような
スーツとブラウスが・・・。
ま、普段の1/5の値段だし~(T^T)
by yokopu (2007-01-08 18:31) 

kaoru

こんばんは。昨年中は、お世話になり有難うございました。
捧腹絶倒な記事を今年も楽しみにしていますょ[ぴーっ]
今年も桃共々よろしくお願い致します。
ヴォイスくんニットにアロハなんて格好いい!!
ビンゴちゃんの福袋、素敵ですねぇ〜っ。
似合っていてとーっても可愛いですょ[らぶっ]
ふぐ祭り良いなぁ、良いなぁ〜〜〜っ。
皆さんで盛り上がられた記事を読ませて頂いて
私も行った気になれるのを楽しみにしています。
by kaoru (2007-01-08 20:19) 

ミッチー

あけちゃってまして寒中お見舞い申し上げます
したけんどヴォイスくんいいコーディネート!!
ビンゴちゃん似合ってまーーす!!
ふぐ祭り参加微妙?になってきました
by ミッチー (2007-01-08 22:23) 

従者

nice!を押すのに、何回エラーになったことか(怒)
イヤイヤ、失礼、怒りが先にたってしもうた・・・。
やっと記事がアップされたね、サザエどん。
特製あんよの記事を載せ損なったからヴォイ蔵トップ登場?!
ま、どっちでもいいやね、仲良きことは善きこと哉♪
それにしても、ヴォイ蔵ちゃんのなんて可愛いこと♡
で。
あまりお酒は強くないけれど、Aコースにしとくかな・・・。
by 従者 (2007-01-08 22:33) 

モモパパ

いきなりヴォイスくんのドレスアップですか^^;
今年もよろしくです^^
羨ますぃ〜!親ばかが出来てイイですね〜^o^
福袋が断然良いでは御座いませんか!!
悔しいけど東京には24日深夜入り25日とんぼ返りです><
by モモパパ (2007-01-08 23:02) 

*Leo*

いやん♪ヴォイスくんかわいい!!
こうなったら姐さんの手作りで家族みんなでペアルックってどうでしょう?
ふぐ祭りの衣装はこれで決定ですね!!
冗談抜きでCコースでもOKですか?
by *Leo* (2007-01-09 00:27) 

りちこ

明けちゃってますよ~おめでとーございます♪
福袋お得ですな~!ビン姫お似合いです♡
年賀状の件、宛名ですよね~?へんなの送ってすんまへん。
もしかして、差出人がおとんになってたりもしませんでした?(汗)
(職場のヒトにはおとん名義で送ってしまった・・・)

と、せんせーい、質問です!
AとBの違いがあまり分かりませーん。
詳しく教えてたもれ~♪
by りちこ (2007-01-09 01:52) 

nonkumi

12,000円・・・私の服が何枚買えるだろう?・・・貧乏くさくて済みません。
今年もよろしくお願いします。
by nonkumi (2007-01-09 08:46) 

たいへー

私はいまだに、ふぐを食べた事がありません・・・
by たいへー (2007-01-09 11:26) 

猫ふみふみ

大人しくお洒落をしているヴォイくん、エライ!
いつかは巻に晴れ着を着せてみたいと狙っている私です。
ビンゴちゃんも、可愛いお洋服沢山でいいですね~
皆でお揃い・・・も夢ではありませんね。
実は私も、サイズが合わなくて、洋服の福袋が買えません(涙)。

ところで、やっぱりAとBとの差がよくわかりません。
量の差なのか?質の差なのか?
私はCに決まっているんだけれど、旦那さんが微妙なのよ。
by 猫ふみふみ (2007-01-09 14:26) 

ワンちゃんにも福袋があるって、さすが池袋・・・たら~ん^^;
アロハも入っていたのね。着せられてじ~っとしているヴォイス君、偉いわ。
ウチは自前の毛皮だけで十分みたい。

幹事、おつかれです。
たぶん、ワタクシ的には真ん中かなと思うのですが、その日の調子でAに変更はOKでしょ?? 飲みすぎて貧血になったら、サザエ亭にお泊りもありかしら?? うそうそ・・・シンデレラにならないようにマリーは帰るもん。
ミッチーさん、微妙って・・・なんとかお越し下さいな。って書いてくるわ。
by (2007-01-09 21:20) 

にょろ

ヴォイスくんのいちごの帽子がnice!です(笑)。
おぉ~。ビンゴちゃん、福袋効果で衣装持ちになりましたね~。
かわいいお洋服を着て歩行訓練、頑張って欲しいな。
by にょろ (2007-01-09 22:47) 

ヴォイス

残念ながら不参加になります。17日から20日まで海外出張が入ってしまいました。当日は19時成田ですので、たぶん22時くらいには顔を出せるかなと思いますが。Aコースのお酒だけ参加しますので私の分も皆さんで飲んで下さいな。
by ヴォイス (2007-01-09 22:53) 

あかまる亭

自己申告制いいですね
by あかまる亭 (2007-01-10 10:28) 

従者

ありゃりゃ、パパちゃん不参加?!
でも、遅くても来るんだよね、良かった♡
えと、コースは、そのままでいいっす(^^;
by 従者 (2007-01-10 22:49) 

まさぽん

今年もよろしくお願いします。
残念ながら、急遽21日に母の代役でいとこの結婚式@宮崎に出席することになりました。前泊なので、20日は参加することができません(号泣)。悔しいので、九州でおいしいものを食べてきます。
人質を送りますので、煮るなり焼くなり殺すなりご自由に……[わーん]
by まさぽん (2007-01-10 22:49) 

Takabee

ビンゴちゃんって大物だったのですねぇ。
ヴォイ蔵もやっぱり大物ですよねぇ。
う~ん、大物一家ですねぇ。。。

幹事さま、ご苦労様でございます。
酒豪かと聞かれたら「No」ですが、
記憶がなくなるおそれがあるのでAコースにしときまひょ。

目標はヴォイパパのご尊顔を拝むまで死なないことですかな。
よろしくお願いいたしまする。
by Takabee (2007-01-10 23:14) 

袋田の住職

今年も宜しくデス!
実は、数日前にこの記事を覗いたのですが、
あまりの凄さにコメントをいれずに退散していました。
私、Cコースなもので・・・
by 袋田の住職 (2007-01-11 09:34) 

ヴォイス

直行便がとれたので17時着成田になりましたから、20時くらいでしょうか。とはいってもBE様、油断しないでね。お帰りはお一人ですよ。
by ヴォイス (2007-01-11 11:17) 

今年もよろしくご指導くださいませ。
by (2007-01-11 19:25) 

sera

のり巻サザエ さんとヴォイスさんはもうすっかり
ポプリちゃんのことで、立ち直りましたね~
よかった、よかった。

ポプリちゃんの記事を読んで、涙げ出て、何も
コメントができなくて、すみません(T_T)

ふぐ祭りも予定通りですね。
盛り上がりそう♪

ヴォイスくん、かわいい!!よくも着させてくらましたね~
嫌がらない???
ビンちゃんの福袋、よかったですね(^_^)v
by sera (2007-01-11 20:34) 

のり巻サザエ

★マコちんちん★
げっ、そうだよね〜とっくに明けちゃってるよね。。。
下手な鉄砲も数うちゃ当たる。ヴォイ蔵けっこう可愛いでしょ?このショットのために20カット位撮ったよ。大人しくとってもイヤソーな顔してた。マコちんの本土上陸楽しみにしてるよ〜ん♪いつか3人でおいでよ。

★yokopuさん★
あはは、サザもyokopuさんもたしなむ程度だもんね〜。でも、もういらないワって言ってもお酒がよってくるから断り切れないだけなのよね〜。ニュースで話題になるのは若いコ用の福袋だけれど、オババ向け福袋ってあるのかしら?今度チャレンジしてみようかな。

★kaoruさん★
オフ会は10名くらいになりそうなので今回もメチャクチャ盛り上がると思いますよ。みんなでの記事アップ楽しみです。いつかkaoruさんとお会いする機会があるといいですね♪

★ミッチーさん★
どーもどーも。すっかり明けちゃいました。今年もヨロシクです。ところでダメよ絶対に参加してよーーー!!吹雪になっても嵐が来てもおらトーキョーで待ってるだぁよぉ。

★従者さん★
まあまあそんなにお怒りにならないで・・・・でもまだ最近も重いの?なーんてサザがそれだけいじってなかったってことよね。そうそう、ヴォイスくんにビンチャリ写真使われちゃったからヴォイ蔵になったのよ。可愛い?カメラマン(サザ)がいいからね。

★モモパパさん★
親バカ修行が始まったばかりなのに、福袋Getでいきなり手抜きな飼い主。でもホントあうサイズが無いのよ。うちの子そんなに大きいかしら???
東京来てもとんぼ返りなの?あーん、とっても残念。次のチャンスはいつかしらん。

★*Leo*さん★
ヴォイ蔵、たま〜にお目々が大きくなることもあるんです。手作りねぇぇぇ。。。お料理以上に困難な話しだわ。だって我が家にミシンあると思う??冗談抜きでCコース了解です1

★りちこちゃん★
開けっ放しておめでとー。福袋お得よね、こういうの助かるわん。ワン用はだいたい価格設定が理解できん。年賀状ありがとね♪宛名の内容がおかしかったのよん。でもスキャンして記事にしても塗りつぶしだらけになっちゃう?20日は東京でまっとるからね〜。

★nomusanさん★
もちろん私は1000円のユニクロ・フリースファンよ。でもこれが暖かくてやめられない。ユニクロで犬用の作ってくれないかしら。ビンゴは防寒目的だからそれで充分なんだけれど。。。

★たいへーさん★
ご先祖さまが食べちゃいかんって遺言のこした?私が初めて食べたのは24歳の時かな。魚嫌いなのに美味しい!って思ったわ。でもそれから何年食べる機会が無かったかしら・・・

★猫ふみふみさん★
ヴォイ蔵ったらエグイアロハが似合うんです。ちょいワルどころかモロワルにゃんこになります。みんなでお揃いの洋服となると・・・・当然お手製ってことですよね。それともオートクチュールかしら??
追記でコース内容を書きました。わんこさんコースだけ不明で出席はOKですよね?

★こぎんトワネットさん★
最近ヴォイ蔵とサザ仲良しなんです。4年もかけてようやく警戒心を解いてくれたようでして、用心深さは父親によーく似てることったら。もちろん当日のコース変更は可能ですよん。ミッチーさん来れたらいいのにねぇ。押して押して押しまくっちゃってね。

★にょろさん★
はい、初めて買ってあげたお洋服が福袋だなんて縁起がいいです。お財布にやさしいですし。。。でもビンちゃんサイズで可愛いのを探すのが困難だと知り愕然。通販だと失敗しそうだし、当分はショップ巡りをするようかなぁ。

★ヴォイスさん★
早く出席できることになって良かったね。でも8時過ぎじゃ結構盛り上がってそう。ブイブイ絶好調なみんなに乗り遅れないようにね。

★あかまる亭さん★
割り勘負けしたことがないサザが幹事じゃ申し訳なくってこうなってしまった。。。でも複雑すぎたかなと反省。

★もういっかい従者さん★
了解。よかった、Cコースに変更シテクダサーイなんて言われなくて。。。
隣の区に襲撃に行くところだったわ。

★まさぽんさん★
えええーーー来れないの?今回は来れたらいいのになぁって思っていたのに残念。
宮崎には気を付けて行ってきてね、おめでたいことならいいよね。「煮るなり焼くなり殺すなりご自由に……」わ〜い♪奥方のお許しがでちゃったもんね、ルンルン。

★Takabeeさん★
図体ばかりが大物・・・・ヴォイ・サザは横幅も大物。
beっ様はヴォイス君の顔を見るまで本当に死なないのかなぁって思っていたらヴォイス君がけっこう早く戻れることになったから大丈夫ね。死体に敬意を表して「小細工」があったらゴメンねぇ〜。先にあやまっとく。

★袋田の住職さん★
住職さんCコースタイプなんですか?私もお酒一口飲んで「もうだめぇ〜」なんてカワイク言ってみたい。いや、言うのは簡単なんですよ。でもお酒を目の前にしての禁酒はそーとーエグイ目的が無ければ続けられないわ。

★もういっかいヴォイスさん★
なんだか夫婦の会話が無いように見られちゃうでしょ。皆様、これはもちろんヴォイス君から皆様へのinfo.だからね〜!

★cocoa051 さん★
きゃ〜何をご指導すればいいのかしらぁ?
親バカと酒飲みの極意ならおまかせ下さい!!
by のり巻サザエ (2007-01-11 21:57) 

りちこ

次の日も朝早い・・・と思うので、Bコース希望しまーす♪
by りちこ (2007-01-12 01:54) 

はにぃ

もんのすごーく
あけましておめでとうございます♥

お!ペット服だ。
こんなんみたら・・・
ももをさんにも・・・(じゅる)
by はにぃ (2007-01-12 12:47) 

ビンゴ

行けないけれど、皆で盛り上がっておくんなさいまし
ふぐふぐ 喰いテェ〜(涙)

三日に西武のLoftに行きました
ピーちゃんの餌買っとった
福袋は気づきませんでしたが、ビンゴ姫お似合いよ
(リボンもかわゆす♡)
ヴォイス君の帽子もめっちゃかわいい
ひょっとして私 サザエお嬢お住まいの方向に足を向けて眠れない?
てなほど感謝なビンゴです(いや、眠るけど・・・・さ)
今年もよろしくね〜〜〜ん
ありがと、ありがと
by ビンゴ (2007-01-12 14:21) 

小松庵店主

参加表明は間に合いますか??
嫁と二人でぜひとも参加したいのですが。
やっぱり問答無用でAコースですよね・・・・・。
当日はお仕事なのでちょいと遅れちゃいますが。[たらー]
by 小松庵店主 (2007-01-14 07:31) 

不可能姉妹

妹です!
たいっへん!遅ればせながら〜!
今年もダメダメな姉妹をよろしくお願いします〜!
(あっ....ジジ〜ババ〜共々でし〜)
参加側なら断然Aですが〜提供側なんで〜
笑顔が引きつらない様に〜頑張ります!
by 不可能姉妹 (2007-01-14 21:26) 

のり巻サザエ

★seraさん★
ポプリのことではご心配を掛けました。形は無くなってしまったけれど今でも一緒にいることを実感できるので寂しくはありません。それとビンゴに何をしてあげられるのだろうって考えてばかりで、これって結構難しい課題。案外普通がいいのかもしれないけれど。

★りちこちゃん★
ほ〜いBコース了解。今回は缶チューハイ無いけどだいじょうび?
今度はお迎え無しでごめんね。カッコイイO痔がいてもついて行っちゃダメよん。池袋まで気を付けて来るんだよ〜。

★はにぃさん★
実は可愛いお洋服に抵抗があって今まで持っていたのはレインコートだけ。でも今年のビンゴの寒がりブリではお洋服とホットカーペット無しではいられない。先日病院に連れて行ったら、あんまり過保護にすると自分で体温調節ができなくなっちゃいますよ〜って言われちゃった。たら〜、ちと反省。

★ビンゴさん★
西武に行ったのは2日の日。最初東武のパーキングに止めて(西武よりもはるかにすいているので)ペットショップに行ったら犬猫用は置いてありませんって。えー今時置いてないデパートなんて有るのぉ?っと思ったけど。2日の昼過ぎで残り5〜6個だったから3日だと福袋は無かったかも。でもビンチン王子様には福袋は似合いませんわよ。我が家は何せエセお姫さまですから。。。。でも最近ちとワガママなのよ。本気出してるみたいよ。

★小松庵店主さん★
あはは、先日お会いした時の豪快な飲みっぷりは見事でした。今回もお兄様は死体になられるのでしょうか?弟君とはそこのところの遺伝子が違うようね。

★不可能 妹さん★
こちらこそヨロシクです!去年はいっぱいお世話になって、今年も新年からお世話になります。いつかゆっくり参加できるといいのにね。土曜日も営業するようになるとますます難しいけどね。でもいっぱい働けばいっぱい美味しいお酒が飲めるから頑張って。(こういうの馬にニンジンっていうんだろーか。こんなんでよろしいかしらパパ、ママ?)
by のり巻サザエ (2007-01-16 22:56) 

ichiko

かわいいー。
福袋ほど楽しいものはないですよね。
開けた後がっくしなこともあるけど(笑)
by ichiko (2007-01-17 17:26) 

のり巻サザエ

★ichikoさん★
実は福袋体験ってあまり無いんです。ichikoさんみたいにお手製で作れたらいいんだけど。きっとミシン買って布と糸を用意したら満足して終わっちゃうんだろうなぁ。学生時代の布やら毛糸やらがまだ実家にたんまり残ってたりして。。。
by のり巻サザエ (2007-01-19 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。