SSブログ

嘘つきは泥棒のはじまり、なんとかは親バカのはじまり・・・ [ヴォイ・サザファミリー噺]

なんと言われようが親バカさまを目指します!
いつも2番手3番手だったビンゴを「にわかお姫様」に仕立て上げます!

称して「ビンちゃん、わがまま放題一人っ子政策」

まず手始めに考えたのは・・・・・・歩かせてあげること♪
5月以来カート生活?を余儀なくされていたけれど、
自分の足で大地を駆け回る楽しい生活をよみがえらせてあげるんだもん。

ってなことで、
昨日ビンゴを連れて所沢の hiroさん 宅まで『ワンチャリ(車椅子)』のオーダーに行ってきました。

hiroさんは、自作のワンチャリを材料代程度で困った人に提供している方。
会社勤めのかたわら休みを返上して作ってくれています。(現在6台の注文がある)
hiroさんの愛犬アドちゃんが5歳のときにヘルニアで歩けなくなってしまったので、10万円を出して市販の車椅子を購入したそう。でも、重くて扱いづらく、もう少しいいものを・・・と思い自分で作ることにしたそうです。

実はサザも自分で作ろうと思い、情報を探してhiroさんのホームページを訪問したのだけれど、いろいろ読んでいるうちにこの方にお願いしたいと思い、ご自宅まで即訪問とあいなりました。

とても良い方で、きめ細かくビンゴ号の相談にのってもらえました。
アドちゃんは残念ながら9月に16歳の命をとじたそうですが、カンちゃんが出迎えてくれました。

カンちゃんは推定5歳で、保健所であやうく処分されるところだったそうです。
同じ飼い主がその後も3匹のワンちゃんを保健所に連れて行ったそうで、そのコ達は里親さんを探して引き取られたそうです。そんなのありえない!と思いますが現実なんですね。

いつの日か、違うワンちゃんを飼いたいな♡なんて思うことが有ったら(今は想像もつかないけれど・・・・)、ペットショップに行かずにhiroさんのホームページにあった いつでも里親募集中!を訪ねてみたいと思いました。

今日、猫ばかさま(ヴォイスくん)はイッパイやりにいっちゃってるし、
サザはビンゴ姫が元気がないのでそろそろ自宅に戻ります(親ばかさま〜〜〜!!)

明日からバリバリ皆様の所に訪問させていただきますわよ〜ん♪
んじゃねー
(自宅に「ひかり環境」がほしいぃ〜〜〜〜涙)


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

ミッチー

ビンちゃまのわがまま放題一人っ子政策
賛成!!けっぱれ!!ヴォイサザさん!!
ところで我が家の純(14歳の柴犬)は心筋症で投薬生活をしています
何回か発作を起こし、失禁しこれまでかと思わせました
でもニトロールのお陰で今は発作が抑えられています
by ミッチー (2006-12-25 21:14) 

のり巻サザエ

★ミッチーさん★
えええーーー、そうだったんですか!
ビンゴも心臓病の爆弾を抱えているので、ミッチーさんの気持ちがよく分かります。いつ起きるか分からない発作に人間が怯えてしまいますよね。言葉が話せない分だけ観察しないといけないし・・・・気の休まる暇がないでしょう。でも、今はお薬で安定しているようでよかったですね。純くんガンバレ!サザも応援してるよ♪
by のり巻サザエ (2006-12-25 21:23) 

従者

一人っ子って、ヴォイ蔵はよその子かい!?
それはまぁ置いておいて・・・。
うん、自分で大地を踏みしめる感覚って、とっても大事だと思う。
ちょっとしたヘルプがあれば、それで元気百万倍になれるんなら、
それに伴う出費も苦労も、ちっとも惜しくないやね♪
コドモタチって本当に愛情に敏感。今まで二番手だったなら尚のこと!
自分のために何かしてもらえる、そういうことをものすごくキャッチする。
これから、ワンチャリで原っぱを駆け回れることが出来たなら最高だ!
ガンバレ、サザエ&ビンゴっち!
by 従者 (2006-12-25 21:26) 

のり巻サザエ

★従者さん★
まいど!
実は「ヴォイ蔵兄弟政策♪」っていうのも有るんだけれど、どうもアイツは非協力的なんだなぁ。。。だからこの政策はボチボチやってくしかないかって思ってる。でも、最近遊んであげてないからプーってしてるだけかもね。ビンゴ号は来月中旬までには届く予定なので楽しみにしてるんだ♪
いつもありがとうね♡♡
by のり巻サザエ (2006-12-25 21:34) 

猫ふみふみ

ものすごく建設的だわ!
自分の力で自由に動けるようになったら、
とっても元気になりそうだよね!
サザ&ヴォイ家のお姫様だもん、いくらわがまま言っても、
きっとパパとママは聞いてくれると思うよ?ね、サザエさん?
by 猫ふみふみ (2006-12-25 22:56) 

マコちん

前にメールに書いてあった秘密兵器がこのことだったのかな?
サザエさんは、もうすでに新しいチャレンジに動き出してるんですね!
ビンゴちゃんが居てくれてよかったね!
我が儘おおいに結構!! せっかくサザエさんちの子になったんだもん。
いっぱい甘えて、いっぱいお世話してもらって、長生きしてもらおうね!
by マコちん (2006-12-25 23:59) 

kaoru

こんばんは。わがまま放題一人っ子政策って良いじゃないですか。
思いっ切り甘えて時には、駄々っ子ちゃんにもなって
パパ&ママを困らせちゃいましょう。
ワンチャリ素敵ですね。大地を駆け回る楽しさを思い出して
元気モリモリになって下さいね。
by kaoru (2006-12-26 00:14) 

ビンゴのサンタさんがhiroさんなのね。
時々、ワンチャリのワンを見かけます・・・元気に駆け回っていて、すごく幸せそう!なんだよね。
こういう幸せ届けるお仕事・・・(ボラ)、いいよね。
ビンゴのワンチャリいつ完成?? 楽しみだね。
亀は元気なの? 冬は冬眠か??
by (2006-12-26 08:02) 

まさぽん

『ありがとう、チャンプ』という本を読みました。
走ることが大好きのビアデッドコリーが、事故で半身不随になりながら、
飼い主さんが苦心の末に作り上げた車いすで、
生きる力を取り戻すという実話です。
ビンゴちゃんも、きっと元気になるはず!
届くのが楽しみですね。
by まさぽん (2006-12-26 11:22) 

たいへー

そのチャリンコ、車両登録しなくてもいいんですか?
by たいへー (2006-12-26 14:22) 

ビンゴ

可愛いビンゴ姫?あら、それって 私の事?
・・・・・ひぃぃ ごめんなちゃい
でも、この返し 期待したでしょぉお〜?
ビンゴちゃんも寂しい思いをしているはず
いっぱい 抱っこして 甘えさせて わがまま聞いてあげて
サザ母ちゃん(本当は孫のはずだけどさぁ〜)頑張れ
ビンチャリ 出来上がりが楽しみです
ビンちゃんが また 元気に歩けますように!!
サザ母ちゃんの愛情に包まれて 長生きするのだ!!
by ビンゴ (2006-12-26 15:00) 

はにぃ

ご無沙汰していました。
むらさきのぼぇ が でなくなったので
とりいそぎご挨拶に。
by はにぃ (2006-12-27 21:03) 

りちこ

自分で動き回れるってよいではないですか!
元気になったビンゴ姫も、O痔探しの旅に出かけちゃうかも^^
あのぉ~、ついでにオイラのO痔も・・・(人*´∀`)
1月が楽しみだす!
by りちこ (2006-12-28 01:30) 

ヴォイス

また事務所との往復くらい歩けるといいね。
by ヴォイス (2006-12-31 13:28) 

ミッチー

来年もよろしく!!
by ミッチー (2006-12-31 19:43) 

モモパパ

ワンチャリ、届いたそうですね!
ビンちゃん、これで自力で動ける様になりますね^^
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by モモパパ (2007-01-01 14:31) 

Takabee

ワンチャリ、届いたようですね。予定よりずいぶん早いじゃないですか?
hiroさんにサザエさんの熱意が伝わったんですね。
それとも、もしかして、脅迫しました?

なんつって。
本年もよろしくお願いします。
by Takabee (2007-01-05 15:13) 

明けました。新年のご挨拶をと、訪問したら・・・・

気張っていきましょう!
by (2007-01-07 10:03) 

ビンゴ

元気?
1月3日 私は半べそをかきながら
池袋はメトロポリタン口を彷徨っていたよ
よっぽど用事が済んだ後 電話しちゃおうかと思いましたが
のんびりとお正月を過ごしてるかな?と思い
思いとどまりましたのよ えへへへへ
なぜ そんなとこにいたか
そのうちblogに書くからね〜
今年もよろしく な!!
by ビンゴ (2007-01-07 20:30) 

のり巻サザエ

みんな、ほったらかしブログになっちゃっててゴメンねぇ〜m(_"_)m ペコペコ
いろいろあった2006年だけれど、たくさんの想い出ができた年でもありました。自分が親バカ様に変身するとは思ってもみなかったけれど人生なってったって経験だもんね。
一年間本当に有り難うございました♪
2007年もどうぞヨロシクです!!!!!
by のり巻サザエ (2007-01-08 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。