SSブログ

それなりぃ〜のGW [ヴォイ・サザファミリー噺]

ちまたでは
海外旅行者の記録をまたもや更新したGWなんていわれてるけど



お休み半分、仕事半分の中途半端なゴールデンウィークを迎えた今年
それでも何かしに行かないと!

っていうことで
(今日の記事はちょっと長いよ!)

■まず初めはヴォイスくんが切望のレンゲ畑に行ってみた■

残念ながらレンゲはちょっぴりだけ残されて、あとは畑の肥やしになっていた

午後3時過ぎに思い立って向かった川越のレンゲ畑
着いたのは日が暮れる間際で、許される撮影時間は30分ほど
あせって撮影に挑むヴォイスくんなのでした

ヴォイスくんいわく「おばさんっぽい・・・・・」らしい





■さて次なるイベントは《魚じんさん》にお呼ばれしたバーベキュー!■
手みやげに何を持っていこうかなぁ・・・・って考えて用意したのは


和田アキ子絶賛の月島にある【肉のたかさごの焼き豚】100g399円、これで3000円位

焼き豚は脂身が少ないせいかやや堅めだけど
別に付いてくるタレがしっかりとした醤油ベースで無駄に甘くなくて絶品でした!


湯島にある【花月のかりんとう】 

三度揚げした本格派とか・・・・正直堅すぎて今風では無いかな
むしろ一緒に買った「さざれ」の方が、からめた砂糖がパリッとしていて
軽めのあられが美味しいから絶対にお勧めよね




さてさて本番のバーベキュー
場所は郊外にある魚じんママの姪御さん宅のお庭です


焼き焼き風景


さすが魚じんさん!
普通のバーベキューとはちょーっと違うよ♪


う〜・・・・ノーコメント・・・・・


お昼から夜まで飲んだり食べたり(ヴォイスくん延々8時間飲みっぱなし!)
総勢21名のワイワイガヤガヤ
美味しくって楽しくって賑やかなバーベキューでした♪
魚じんパパ、ママ、不可能にいちゃん、不可能妹君ありがとね〜〜!!





■そしてGW中盤■
王子の飛鳥山へ・・・・・寒さでお花見を断念したリベンジです

公園は家族連れでいっぱい
喧騒を離れて木立の森に入ってみる


う〜ん、新緑が眩しい・・・・
でもちょっとサザエらしくない自然ショットかな(●´ω`●)ゞエヘヘ

で、飛鳥山から見つけたのがコレさ♪

そういえば早稲田に「しむら軒」っていうラーメン屋さんもあったっけ




■最終日はヴォイス家のお兄さんの還暦祝いパーティとお墓参り■
写真はねぇ

いいお嫁さん(のふり?)してお手伝い三昧だったから
撮るの忘れちゃった!


っとまぁ一日置きに仕事しながら近場で楽しんだGWでした♪

また今度ねぇーーーー


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(1) 

nice! 25

コメント 30

yokopu

なんて、豪華絢爛なバーベキュー!
美味しそうなものが多すぎでうらやましー。
毛蟹のこんな大胆な焼き方、はじめて見た・・・。
焼き蟹~~!酒~~~!!

ドリアン→くさや・・・次はどんな臭いものが
続くのかにゃ??
by yokopu (2006-05-12 06:35) 

たいへー

まったりなG.W.で、よろしいんじゃないですか?
特にバーベキューがよろしい! 
クサヤなんてサイコーじゃないですか!!(ジュル・・・
特別に出かけなくても楽しめる、すんばらしいです!
by たいへー (2006-05-12 07:23) 

kaoru

おはようございます。レンゲ畑のどかで良いですね。
ヴォイスさんのおばさんっぽい座り方が良い味だしてますねぇ(*^m^*)
豪華で何と羨ましいバーベキューなんでしょう!!
焼き豚もかりんとうも魅力的〜♡
私も美味しい物食べて酔っぱらいになりたいワン(笑)
by kaoru (2006-05-12 07:25) 

やっとお出ましになったわね~~。ご主人はレンゲ畑のお尻を見て、ダイエットと思ったのかしら? 
さすがに豪華なバーベキューだわ~~。くさやは・・・勘弁だな~~。
みの麺多・・・いいね~~。食べたの? 我家も仕事なんだか、なんだかで私が遠出できないんで、ダンナがたいくつそうだったな~・・・どっかぱ~~~っと行きたいわ~。
by (2006-05-12 08:16) 

猫ふみふみ

高砂の焼き豚~♪焼き毛蟹~♪炭火焼くさや~♪♪
すっごい魅力的です!
高砂は、とんねるず見ていて「あ、やられた!」って思ったの。
内緒にしておきたいお店だったのだ。お昼のお弁当がまたお得なのですよ。
魚じんさんのバーベキューすごい!
8時間も飲み続け・・・って魑魅魍魎の会の時みたいですね。
美食に美しい自然にと、充分楽しかったGWで羨ましいです。
by 猫ふみふみ (2006-05-12 09:41) 

マコちん

わははは  しゃがんでるヴォイスくんさん、確かにおばちゃんみたい!
さすが東京!芸能人御用達の食べ物が・・・
焼き豚もかりんとうも美味しそう~。じゅる~
くさやは未体験です!これまた怖いものみたさで食べてみたいっす~!
こんなゴージャスなバーベキュー、羨ましい~!
しかもプロの料理人さんが焼いてくれるなんて贅沢だわ~。
最後のだれてるポプビンちゃん、可哀そうだけど、可愛い~(^・^)
by マコちん (2006-05-12 18:13) 

ビンゴ

GW ♪
まったり ポプ&ビン&ヴォ〜イちゃん
しっぽり レンゲで、おデートで〜
がっぷり 焼豚&バーベキュー〜
うっかり 自然派、鳩ぽっぽ〜
ちゃっかり 素敵な女優のお嫁さん〜♪(メロディー付き)
って、感じ? 
GW休まず働いてた私に ご褒美として教えてください
なんで、四月から五月頭にかけて、良妻様が現れたの?
なんでまた 悪妻様に取り憑かれたの?
教えて女優の美人妻さん!!
by ビンゴ (2006-05-12 21:49) 

にょろ

ブログが「ふたたび悪妻見参」になってるわ!
何か、心境の変化があったのでしょうか???
(まぁ、女優さんだから、いろいろあるんでしょう。)

GW、まったりとお過ごしになったようで。東京はどこも人人人だから、
一番、よい過ごし方だったりして(笑)。BBQは豪華で羨ましいです!!
by にょろ (2006-05-12 22:52) 

のり巻サザエ

★yokopuさん★こんばんわ♪
写真載せてないんだけど毛ガニが真っ黒クロスケになっちゃったのよー。毛ガニの墨焼きかぁ?って思ったんだけど、これがまた旨みが凝縮した味で美味しかったの。やっぱり素材がちがうのかなぁ。またyokopuさんga魚じんさんに来たら絶対に要連絡!ですよ。(ウチらの許可無しで池袋素通りできると思わんといてね)

★kaoruさん★こんばんわ♪
おばさん現象のサザエ的考察。その1はトートバッグ、その2はエンジ色シャツ、その3はなんてったって中年体型でしょー!バーベキューはイメージが変わりました。美味しいバーベキューもアリなんだって。

★たいへーさん★こんばんわ♪
くさや好きですか?サザエ的には牧場に行ったみたいでどうもって感じです。あら〜、牛がまったりしていていいわねぇ・・・・っと思ったらいきなり刺激臭攻撃〜!!!!っていうのが恐るべしクサヤさんのイメージなの。でもいつか克服して美味しい♪って言ってみたいのだけどね。

★こぎんさん★こんばんわ♪
やっと出ましたよー。ブログってちょっとサボると便秘みたいになっちゃうの。たぶん毎日三食喰らって毎日快便!みたいにしないといけないんだよね。レンゲ畑のヴォイスくんについては直接お願いしますね。だって最近夫婦で醜い争いをしているから私が言うと仕返しが怖いし・・・・。みのめんたはたぶん○○歳以上のおじょーさま限定だと思うから食べてましぇ〜ん(あと3年後にはOKかな)。ダンナと遠出?いいんじゃないのぉ〜!

★猫ふみふみさん★こんばんわ♪
たかさごの焼き豚をすでにご存じだとはさすが猫ふみふみさん!平日に行ったから混んでなかったけれどお昼頃なのにお弁当は置いてなくてお弁当ワゴンに焼き豚が並んでたっけ。放送後はサザエみたいな人がいるからだよね。遠出しなくてもそれなりに楽しめたGWだったかな。

★マコちんさん★こんばんわ♪
ヴォイスくんに言ってやって言ってやって!最近私のお腹さわって言うのよー、ご立派だねぇって。確かにお金掛けて(アルコール!)育ててるからご立派なんだけどね。マコちんの感想聞きたいからせひせひドリアン+くさや体験しようよ!!なんなら送ろうか?その代わり完食が条件だけどね。どぉ??

★ビンゴさん★こんばんわ♪
メロディ付きありがと!でも‘ちゃっかり’はぜひ‘本当に’に変更して欲しいなぁ。。。。あら、ビンゴさんはお休み無しだったのね。お疲れ様です。ではご褒美としてお教えいたしましょう。良妻に変身したのは・・・・・能ある鷹は爪を隠すに疲れたからかな?うそ、エイプリールフールが月間になっただけのことよん!

★にょろさん★こんばんわ♪
そうそう、花の命は短くて・・・・まぁあまり突っ込まないでおいてね。目標は自己申告無しの良妻見参!かな?まぁ一生無理と分かってはいるけどね。こういう人間がいるからにょろさんみたいな良妻が一層輝く!ってことで少しはお役に立っていることでサザエは満足じゃ。バーベキューは美味しい食べ物が他にもたくさんあってホント最高でした!
by のり巻サザエ (2006-05-12 23:29) 

まさぽん

サザエさ〜ん、お久しぶりぃ〜♪
みのめんた、知ってるよぉ。以前荒川線に乗っているときに
偶然見つけて目が釘付けになったものぉ〜。
家に帰ってググってみたところ、結構有名店だってことがわかりました。
それにしても豪勢なBBQですこと。毛ガニがうらやましいわぁ〜。
肉のたかさご、写真は毎朝地下鉄の看板で見ています。
by まさぽん (2006-05-13 02:22) 

Takabee

1日おきにお仕事だって言ってたから、
気の毒なGWだったとばかり思ってました。
が、こんなゴージャスなバーベキューは見たこと無いっす。
くさやはどうでもいいですけど、プロが焼く、鰤、鯛、毛がにって、
うっぅぅぅがるぅぅ。
最後のポプビンさんたちの姿を見て、我に返りました。
by Takabee (2006-05-13 02:24) 

袋田の住職

蜜をあつめにレンゲ畑でけなげに働くミツバチマーヤにnice!です。
この蜂、絶対メスです。断言します!
by 袋田の住職 (2006-05-13 05:31) 

ビンゴ

なんだぁ〜深い陰謀が隠されてるのかとドキドキしちゃった。

大丈夫! 君は悪妻と言う着ぐるみを着た良妻だから・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気分よくなった?       じゃ         御礼は 焼豚でいいからね(でへへ)
by ビンゴ (2006-05-13 12:00) 

モモパパ

ぬぁん〜と盛りだくさんの記事ですね〜^o^
うちもGWの後半は結構まったりでした。
ポプ・ビン・ヴォイちゃん達も可愛い^_^
確かにヴォイスくんさんの背中がおばさんぽい>_<
バーベキューに毛ガニくんまで居たとはまたまたびっくり!
以前紹介した「好きやめん」と勝負する名前のお店ですね。
隣の24時間出し入れ自由ってのは駐車場?!
by モモパパ (2006-05-14 19:09) 

ミッチー

私も連休中は中途半端に出勤し問題・事件対処
したけんどレンゲ畑で野○そっていいですね気分爽快
サザエさんレンゲで受けてやってください
くさやに当てられて「あっくさい」になったのかなぁ???
by ミッチー (2006-05-15 21:55) 

masa63

豪華というか荒々しいというか・・・
ダイナミックな焼き焼き風景に感動しました。(笑)
by masa63 (2006-05-15 23:52) 

ヴォイス

ひでぇ〜、おばさんに見えるのは赤いTシャツがいけないんだよ。この日暑くてさあジャケット脱いだのがまずかった。腹が出ていて寸胴だあしね。
by ヴォイス (2006-05-16 10:49) 

rose-k

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました!
楽しそうなGWですね。海の幸満載のバーベキューっていいなぁ♪
切り替わるこれらの画像がとーっても気になります。どんなソフト使ってるのかよろしければ教えていただきたいのですが^^;
by rose-k (2006-05-16 13:26) 

頑固堂

渋滞疲れの無いGWはイイですね。
くさやを囓る不可能兄さまの写真が心霊写真風なのだ。
by 頑固堂 (2006-05-16 16:07) 

nonkumi

初めまして。袋田の住職さんのところから来ました。
すごく賑やかなブログですね~♪おもしろ~い!
またお邪魔させていただきます。
by nonkumi (2006-05-16 21:26) 

不可能姉妹

たかさごの焼豚♪美味しかったっす(^O^)/
それにしても.....くさやにかぶりつく姉妹.....
野獣のようだ。いつの間に激写!!??
これじゃもうお嫁にいけません。
「みのめんた」知ってる〜
何故かこのお店の前でいつも信号待ちするんです。
気になるお店なのでサザエさん行ってみて下さい!
by姉
by 不可能姉妹 (2006-05-16 23:43) 

のり巻サザエ

★まさぽんさん★こんばんわ♪
おひさしぶり〜!故郷でのGWはどうでした?ゆっくり羽を伸ばしてきたんでしょうね、きっと。
みのめんた知っているとは驚き。車で100回以上は通っている道なのに今回初めて発見(歩き+バスだったから)。まぁそれだけ安全運転しているってことかしらぁ。

★Takabeeさん★こんばんわ♪
あらあら、ご夫婦おそろいで仲がよろしいこと!
ゴージャスでしょー。この他にカツオのカルパッチョや生ハムと新タマネギ+パプリカのサラダやあしたばの煮付けに炊き込みごはんetc.もう感激のバーベキューだったわ。秋はサンマだそうで・・・・・いいでしょ!

★袋田の住職さん★こんばんわ♪
ミツバチマーヤはヴォイスくんの事かと思っちゃったわ。でもどうしてワタシも知らないシマシマパンツをはいてるの知ってるのかしらー。もしかして千里眼?神通力??
あっ、本物のハチのことだったのね。なんで雌って分かるのかしらー。やっぱり神通力??

★ビンゴさん★こんばんわ♪
はいはい、24時を過ぎると着ぐるみを脱ぐサザエですよー!
ちょっと気を許していたらヴォイスくん記事にあらぬ書き込みが(りちこちゃんもだ!)・・・・気付いたのが遅かった。こめんと2つも入れられないし、いろいろ書くと子供みたいだって非難されるしぃ。あのぉ自分で言うのもナニですが、大女優の着ぐるみを着た良妻と呼んでいただくともっと気分よくなるんですけど・・・・・

★モモパパさん★こんばんわ♪
ワタシはオバサンなんていってませんからね!自己申告しただけですからねぇ〜。たぶんトートバッグがオバサン度をアップしているのでしょうね。24時間出し入れ自由って隣が「公衆トイレ」だったりしたら面白いけどね。

★ミッチーさん★こんばんわ♪
野ぐ○っていたらたぶん良い肥料になるのでしょう。果たしてそれはレンゲで受け止められる量かしら?くさやは牧場のにおいがしませんか?そうそう、ツーンとくる落とし物のにおい。いつか攻略したい食べ物なんだけれどね。ドリアンう○ちはともかく牛のう○ちは達観しないと無理みたい。

★tanamasa63さん★こんばんわ♪
お魚はちゃんと遠火でゆっくりと焼くのでこれがまた美味しいんです。もちろん新鮮な状態だからその辺のお魚とは美味しさがちょっと違う。カニは・・・・・バーベキューに登場するなんて他には絶対に無いよね。

★ヴォイスくんさん★こんばんわ♪
気を許すとこわいでしょー?だって同じ記事じゃ来てくれる人がつまらないものね。だから私がブログに載せるのはこんなものよ。これからは遠出をしたら背後に注意。もしくは体型がカバーできるものを用意しよう!

★rose-k さん★こんばんわ♪
仕事が入っていたから何にも予定が無いGWだったのに、お仕事サボってお呼ばれしたバーベキューを楽しんじゃいました。
ソフトはAdobe ImageReadyです。私も主人もMacなので参考にはならないかも知れませんが主人のブログに詳しく書いてあります。http://blog.so-net.ne.jp/masuo/2005-11-07 

★頑固堂さん★こんばんわ♪
過去渋滞にハマリマクリを何度か経験するともうイヤになっちゃって(年と共にこらえ性が無くなる!)ガラガラ空き空きの都内を徘徊しています。年老いたポプビンがいるとせいぜい1泊ぐらいしか出来ないし、おまけに泣き虫ヴォイ蔵をほったらかしにも出来ないからちょうどいいのかな。
くさやにかぶりつく不可能姉妹・・・・に伝えておきます!

★nomusanさん★こんばんわ♪
タラタラ記事アップでおまけにおばかなブログです。(最近はちょっと大人になってやや押さえ気味????)美しさのかけらも有りませんが、こんなんでよろしかったらぜひ又いらして下さいませませ。はやく人間になりた〜い♪
by のり巻サザエ (2006-05-17 00:29) 

のり巻サザエ

★不可能あんちゃん★こんばんわ♪
こちらこそ、たくさんご馳走になってしまい有り難うございました!(いつになくまとも風?)クサヤ激写お見合い写真にする?なんならA2版にしてもらおうか。だってこの年になったら自然体で挑まなくちゃねー。それが熟女の魅力ってものよ!
ところで今日はマグロ漁の練習終わったの?毎晩金魚鉢に延縄しかける練習だなんて大変だねぇー。
by のり巻サザエ (2006-05-17 00:36) 

sera

楽しそうなGWですね~特にバーベキュー!
美味しそうで、、、わいわい楽しい~~の感じ、、(^_^;)
ビンゴちゃん、すっかり治りましたか。
by sera (2006-05-17 20:11) 

モモパパ

あっ、24時間出し入れ自由って、「貸物置」って書いてあるじゃん(>_<)
でも、トランクルームではないんだ??
by モモパパ (2006-05-17 23:33) 

りちこ

あ、ヴォイ子ちゃん、見っけ☆♪可っ愛いおしりが見えてるよ♪
最近オンナ言葉をよく使うな~と思ってたら、なるほろ、そうだったのね・・・。
ワオ!なんて豪華なBBQ!「毛」がついた蟹なんて食べたことないかも(泣)
しっかし、不可能姉妹、二人揃っておっとこ前だわ♪
オトメなあたくしは、クサヤになんてかぶりつけなぁい~~~♡グフフ
by りちこ (2006-05-18 22:46) 

従者

まったりなヴォイ君、ギズモかと思ったわ~。
でも違う。足が長い~!!
れんげ畑のおばヴォイさんったら、夢中になっちゃって♪
しかし、同じシーンでも夫婦間で構図にこんなに差があるとは(爆)
バーべQ、楽しそうですね~。魚じんさんならではの品揃え!
ダイエット開始の体には、目の毒だぁ・・・。
by 従者 (2006-05-20 21:48) 

ホニャ

こんにちは〜♪お邪魔します〜 
思わず ヴォイスさんのおばさんっぽい所で、ぶぶぶぶぶっっーーっと吹いてしまいましたー 
トートバックと、妙に艶かしい池袋の人の艶っポイキュートなお尻が原因かと思われます〜(あくまでも、赤いティーシャツは無関係)
はとはっぱーに ツボはまりました〜(笑
by ホニャ (2006-05-26 14:13) 

たのすぃ~、GWじゃったですね~。
一生懸命、れんげの写真をとるヴォイスさま、それを撮る、マダムサザエ・・・。
バーベキュ~、天気のいい日にみんなで外でご飯、きもちいいね^!!
by (2006-05-28 12:41) 

のり巻サザエ

すっかりお返事が遅くなってしまいました。ごめんごめんです!そんなヤツはもう知らないって?そんなぁ・・・・反省してますからぁ。

★seraさん★すっかりご無沙汰でごめんなさい!
とっても豪華なバーベキューでちょっとハマッってしまいそうです。秋にはサンマBBQが有るそうで今から待ち遠しくてしょうがないんです。ビンゴはおかげさまで良くなりました。食欲旺盛で頼もしい限りです。

★モモパパさん★すっかりご無沙汰でごめんなさい!
再びいらっしゃ〜い♪確かによく見ると貸物置って書いてある。王子はお年寄りが多いからトランクルームだと通じないんじゃないかしら?(これってすごーい偏見)

★りちこちゃん★すっかりご無沙汰でごめんなさい!
ヴォイ子ちゃんってだれ?まさか変なところでバイトしていないでしょうね。どうりで最近化粧品の減りが早いと思ったわ。毛が付いたの食べたかったら不可能姉妹に頼んで冬にでも送るわよー♪でもその前に毛の濃い男をつかまえるんじゃぁ!

★従者さん★すっかりご無沙汰でごめんなさい!
ヴォイ蔵のほうが足が長いんだ?親に似ないでポプビンも犬の中ではあんよが長いのよー。ダイエット開始なの?偉いわねー。サザエは毎日思ってる。明日こそは!!って。最近は下っ腹がみょうに成長を遂げていて、ここだけ新陳代謝が活発で感動ものよ。

★ホニャさん★すっかりご無沙汰でごめんなさい!
いらっしゃいまひぃ〜♪ヴォイスくんのお尻オバ・キュートですよねぇ。背中のお肉の付き具合もみょーにオバしてるでしょ。あっ、こんなこと書いてると絶対に仕返しされる。くわばらくわばら。はとはっぱ〜に気が付いてくれたのね!うれぴいわぁ!!

★あじごんさん★すっかりご無沙汰でごめんなさい!
レンゲ畑では日暮れ間近で、必死になって写真撮ってるヴォイスくんの姿をしらーっと見ていた私。だってあっちこっちでしゃがみまくってウンチしてるみたいなんだもん。不可能姉妹家主催のBBQは豪華絢爛、おまけにエンドレスのマラソンBBQでした。ほんとシアワセ♪
by のり巻サザエ (2006-05-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。