SSブログ

クサイものには蓋をしろ! [おばか噺]

    サボテン?

     いやいや南国の松ぼっくり?

      もしかしてガメラの背中?

         わかったミイラのおっぱい?

 

ブブッーーーー!







むふふ
けっこうこれって、しゅき♡

久々にドリアンみっ〜け♪ってことでカルフールで買ってきたの
(498円で100円引き。きっと売れないのね)

ハッキリ言って超怒級くっさぁーーーーー♡
冷蔵庫中にドリアン臭=うんぴ臭充満!!

冷凍庫あけても野菜室あけても
おまけに玄関あけてもドリアン臭のお出迎え。
もうすごい存在感でし〜♪あんたはエ・ラ・イ!

その横の牛乳がドリアンミルクと化しているのでオホホ♡ちょっとトクした気分
(オイだいじょうぶか?)


ドリアン好きな人この指とーまれっ!!

へっ?いねだか?


へばドリアンの美味しい食べ方おしえるで、よー聞いてけろ

1、まずドリアンを鼻の穴っこさ突っ込んでみるべし
2、そして臆すことなく口っこでガブリと喰らうべし

んだんだ
鼻っこにドリアンで栓すりゃクサクねーべよ

《口に残るの豊潤な甘さとねっとりとしたコク深さ
そして華やかな香りがする》・・・・・・・・・・・だべ?

だめ???
(めちゃくちゃな東北弁もだめよね)







まだ納得いかない?
だよね。


nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 33

Takabee

こんな時間になんてものを書いてるんでしょうか。。。
貞夫さんをしかってる場合じゃない?
なんか、汗かいてきたような気が … うっぷぅ …

情けないコメントが一番ですみませ〜ん … うげぇっぷ …
by Takabee (2006-04-29 02:50) 

のり巻サザエ

★Takabeeさん★せっかく来てくれたのにごめんね
例のモノは自分で気持ちわるくなっちゃったので削除しちゃいました。(じっくり見れば見るほどゲロゲロだもんね)グロイもの見せちゃって本当にごめんごめん!気を取り直していい夢みてちょ。
by のり巻サザエ (2006-04-29 04:19) 

masa63

ドリアン、たべたことないですよね~。
そんなに匂いがきついんですか・・・・
お口直しもお口直しになってな~い。(笑)
↑コメントの「例のモノ」も気になっちゃいました。
by masa63 (2006-04-29 08:49) 

私も見つけたんだけど・・・買えなかった。398万円なら買いよね~~。
同じとこにココナッツの実もあってね・・・そっちが気になったのよ~。
どうやって割るのよ~~! って思って・・・買わなかった。
中でお水がたぷたぷいってたよ~。
普通のスーパーなんだけど、変なもん売ってる。
例のもの? 貞男を叱る?? ((((;゜д゜)))takabeeさんがイヤな汗をかくほどのモノだったのね。
by (2006-04-29 10:23) 

にょろ

ドリア~ン!!!!思い出しちゃいました。
結婚して間無しの頃、ハズが買ってきたんです。
マンションの廊下がう○ちくさくって、隣の子供ちゃんがおもらし
しちゃたのかな?って思ってたら、臭いの発生源がにょろ家でおののきました。
にょろ@OLだったので「疲れ」がどどどーって出たのを覚えてます。

ハズにさんざん、文句行っちゃったけど(ごめんね)、
でもね、食べるめちゃんこおいしかった。

うわぁ~、本物のホットドッグだわ!!!!
by にょろ (2006-04-29 10:51) 

ヴォイス

貞夫さん、せっせと休みなしで働いているのになあ〜。なにごとでしょう?。
by ヴォイス (2006-04-29 11:11) 

ビンゴ

ん?夜中に何かが起こっていたの??ミステリ〜
で、ドリアン好きなのは誰やん?
私は・・・・食べた事ないです
強烈な噂のすごい奴 写真だけで十分です
で、ドリアン買ったんは誰やん?(しつこっ)
ガメラの背中がちょっと可笑しい〜♪
by ビンゴ (2006-04-29 11:13) 

kaoru

こんにちは。指には、とまれましぇ〜〜〜ん。
一度食べた事がありますがあの臭いがぁ・・・
身体ごとドブに落っこちたかと思うほどでした(≧∞≦)
正にホットドッグ!!
これは、かぶりついて良いですか?
でもお口直しになるのかな?(笑)
by kaoru (2006-04-29 12:00) 

モモパパ

貞夫さんって?!:-)!?
確かにガメラの背中にクリソツでした^_^;
1個丸々だと、素手で持つと痛い位尖っていますし〜?!
その昔、1個1380円と安かったので購入してにょろに怒られました〜!
わんちゃん、きっと「暑い」と思う(>_<)
by モモパパ (2006-04-29 12:30) 

りちこ

ってか、何時まで起きてんですか~?!
なるほろ~、ヒージャーはダメだけど、うんちょ臭いドリアンはOKなのね。
食べた大女優もうんちょ臭くなる?お仕事に差し支えないかしら?
498万円から100万円引きって、お得感がすごいっすねー!(笑)
この割引した100万円でなに買ってくれるのかな~な~な~♡
by りちこ (2006-04-29 13:00) 

たいへー

ドリアンは、画像だけで結構です!!
しかし、威勢のいい「ホットドッグ」だこと・・・
動物愛護協会から、クレームが来ませんように。(合唱
by たいへー (2006-04-29 16:03) 

Takabee

すんません、そんなつもりじゃないですよ〜。しゃれですよ、しゃれ!
それよりも「例のモノ」見たの私だけって優越感に浸ってます〜〜。

皆さんにもおすそ分けしてあげたいわぁ〜。
ちなみに貞夫さんと例のモノはまったく関係ないですよ(多分…)。
by Takabee (2006-04-29 16:20) 

マコちん

最近オープンしたお店に売ってるんだけど、980円だったよ。
匂い嗅いでみたけど、そんなに臭くなかった。熟うと臭いの?
売ってるのも初めて見たので、食った事ございませんが、一度は食べて見たいものの一つです!
だから、その指とーまった!
今度は手にとって嗅いでみます。
で、貞夫って誰??
by マコちん (2006-04-29 16:20) 

不可能姉妹

妹です!
姐〜さぁ〜ん................

勘弁してくだせぇ〜

画像と共に...蘇る....ドッ.....ドリ.....
言えない〜臭過ぎて〜名前も言えない〜
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜鼻ん中まで〜にほひがぁ〜
蘇る〜(大泣)
これって...いぢめ?っすかぁ〜?
おかんに言いつけてやるぅ〜(←駄目だ〜おかんドリ○ン好きだぁ〜)
by 不可能姉妹 (2006-04-29 20:28) 

*Leo*

ドリアン....
一度ラジオのスタジオにありました。
そうしてそんな密閉空間に持ってきたのか...臭かった...
シンガポールはドリアンの電車への持ち込みは法律で禁止されているそうです☆
お花茶屋商店街はわりといつでも売ってますよ!
by *Leo* (2006-04-29 21:15) 

袋田の住職

ドリアンとホヤは好き嫌いがありますよね!
今年は、ホヤの産地、宮城へ行きます・・・
by 袋田の住職 (2006-04-30 16:14) 

ヴォイス

貞夫って。。。。。
ボクは被害者です。
by ヴォイス (2006-05-02 11:59) 

どりあ~~ん!!
昔ジャックフルーツとまちがえていた、どりあ~~ん!
最後の写真、どこかで見たことがあるぞ。
by (2006-05-02 16:09) 

ミッチー

おん どりぁーーん
くせっ けんど めべよーー
東北弁表現 えーなぁ こっつぁ きても つじるよ 
ホット Dog 超nice!!!
by ミッチー (2006-05-03 10:46) 

yokopu

40度の熱を出し、うんうんうなっていた13歳の夏。
近所のおじさまが、タイ出張で持ち帰ったドリアンが
兄弟に酷評され、「栄養つくから、熱もさがるはず」
という母の主張で、食べましたが、見事吐きまくり
ました。遠い日の思い出でした。
ちなみに、マンゴーも、飲み込んだとたん、大勢の
お友達を連れて、戻ってきてくれました。
空港系の職業が多い千葉ならではの、昔話でした。
by yokopu (2006-05-04 01:06) 

のり巻サザエ

★takamasa63さん★んちわっ♪
例のモノはtakamasa63さんが好き系かも。でも女の子の写真じゃないよ!
ドリアンは関西人VS納豆、ギャルVSくさやに匹敵する凄さ です。私も最初は苦手だったんだけれど今は大好き。一度おためしあれ!

★こぎんさん★んちわっ♪
まるまる1コだと2980万円だったわ。さすがに2980万円は手が出せなかったので1/6×2パックであきらめたのよ。今ではぜーんぶサザエの腹の中よ。ココナッツはまじーぃよ。あれは遭難した時にあればいい。例のモノはこぎんさんには見せてもだいじょーぶって思うんだけれど、虫嫌いな他の人には迷惑かけられないし・・・・ってことで削除。

★にょろさん★んちわっ♪
にょろさんも大丈夫派なんだ。そうそう、廊下まで臭うってわかるわかる!ジプロックコンテナに入れて冷蔵庫に入っていても玄関まで臭うって何?って感じ。でも食べると濃厚でおいしいのよねー♪ホットドッグはアメリカ製だと思うのだけれど日本でもこういうの売って欲しいなー。

★ヴォイスくんさん★んちわっ♪
あーら貞夫さん。やっぱり貞男じゃなくて貞夫よね。明日は休みだしたまには遅くまでブログやったっていいでしょー。ゴールデンウィークも大半が仕事なんだしさぁ。とーちゃんもしっかり働いて家族に美味しいものを食べさせておくれ。

★ビンゴさん★んちわっ♪
真夜中の出来事はTalkabeeさんと2人だけのひ・み・つ!ドリアン好きは今のところにょろさん(たぶんモモパパさんも)だけみたい。強烈な凄いヤツってビンゴさんは食べたことあるの?匂いさえ克服すればあんなに美味しいものは無いのよん!

★kaoruさん★んちわっ♪
確かにドブ。またの名を肥だめとか。初めての時はハッキリ言って怒りがこみ上げてくる臭さだった。たぶん2回目も。でもある時タイ料理屋で隣のテーブルの人が食べているのを見て無性に食べてみたくなったの。そこで私のお口は開花したのよ。ホットドッグかわいいでしょ。こういうの日本でも売ってないかなぁ。

★モモパパさん★んちわっ♪
ハッキリ言ってガメラの背中を私はよく覚えてはいないの。でもクリソツなのね、よかった。ドリアンは好きだけれどクサイ。クサイけれど美味しい・・・その繰り返し。でもあまりの濃厚さに年に1回食べれば十分だけれどね。ホットドッグは確かに秋冬バージョン。日本だったらワンコそばっていうリードがいいかもね。

★りちこちゃん★んちわっ♪
うんちょドリアンはOKどぇーっす。食べ過ぎるとたぶんうんちょになちゃうと思う。でも人間ってにほひに慣れる性質があるでしょ?そのうちにうんちょの奥に秘められたあまーい香りを嗅ぎ分けられるようになるのさ!これぞ熟女大女優ってことかしらー。浮いた100万円でりちこシンデレラ用にガラスの靴注文して、念のために予備に999コほど作っておくわね。どこでばらまけいて欲しい?

★たいへーさん★んちわっ♪
えー、たいへーさんもドリアン苦手?おいしいのになぁ。でもパパイヤとかの南国系フルーツが苦手な人も沢山いるから、そういう方達にすればドリアンなんぞはうんちょ+ドブとしか思えないわよね。ホットドッグは違う意味で臭くてたべられませーん。でもカワイイと思うんだけどな。

★Takabeeさん★んちわっ♪
はい、ぜひぜひ優越感にお浸り下さい。私は今だ眼に焼き付いてゲボッってかんじです。あの画像は見れば見るほどゲロですわー。不可能にいちゃんがアレ系苦手なのを思い出したのでやめときました。たぶん見たらいきなり発狂してパソコン壊すんじゃないかと思って。責任おえないからやめたの。

★マコちんさん★んちわっ♪
指止まってくれるの♪絶対にはなさないわよ〜!980万ユーロは安いわ。買いよ買い!青いとあまり臭くないのよ。でもそれじゃマズくて食べられないけどね。熟れ熟れドリアンかかえた私はレジで子供に白い目で見られたわ。おのおばちゃんうんちょもらしてるんじゃないのって。熟れすぎても苦くなるから見極めが大事なのさ。

★不可能 妹さん★んちわっ♪
昨日はどうもありがとう!美味しかったしたのしかったわ♪
DSやりすぎると不可能ママが怒ってドリアンに突っ込むかもよ。でもくさやが平気なのがサザエには信じられない。あれも牛うんちょのにほひでしょ?あのツーンとしたのが目にしみるし、鼻の穴を今でも突き抜けていくわー。

★ryoreoさん★んちわっ♪
密閉空間に持ち込む勇気と無計画さにniceだわ!たしかホテルもNGなのよね。でも日本はどこでもあたたかいお弁当のたくあんとワラ納豆の持ち込みOKなのにね。最近は電車に乗らないから分からないけれど、学生の頃は冬の電車のあの匂い苦手だったわ。卵焼きはまるでオ○ラのかほりだったし・・・・。

★袋田の住職さん★んちわっ♪
ホヤも好き嫌いがハッキリしてますよね。海で採れたてのホヤを食べてみたいな。ダメだと思っているイメージを覆したいといつも思うのです。だから食べず嫌いは無い私だけれどホヤは今のところ苦手系です。

★再びヴォイスくんさん★んちわっ♪
♪貞夫という字は貞淑な夫ってかくのね〜♪もひとつ加えれば童貞の夫ともかくけど〜♪
でなんで被害者なのよ?

★あじごん師匠さん★んちわっ♪
ジャックフルーツは食べたことないわ。いつかチャレンジしなくちゃね。メモメモ。昔と比べていろんなフルーツが手に入りやすくなったけれど、ドリアンを初めて手にしたのはたぶん20年前くらい。その時はこんなの食べ物じゃない!って思ったけれど、年と共になんでも喰うようになるものね、人間って。

★ミッチーさん★んちわっ♪
あらー、ミッチーさんも指止まる人?よかったー。あんまりおいしすぎるから匂い武装をして鳥や動物に食べられないようになってるんだって聞いたことが有るけれど、人間は食べちゃうんですよねー。東北弁通じる?えがったぁ。

★yokopoさん★んちわっ♪
そうかー、成田近いと手に入るモノが違うのね。マンゴーもだめ?でも熱出たときのドリアンはキツイかもー。健康なサザエでもゲリリそうで食べ過ぎはちと心配になるものね。今回は大勢のお友達と出て行ってくれるのを期待したけれど、にほひが同じで仲良く留まっちゃったみたい。
by のり巻サザエ (2006-05-04 17:53) 

のり巻サザエ

★マイケルさん★
はじめまして。niceありがとうございました。
★sanatsuさん★
はじめまして。niceありがとうございました。
by のり巻サザエ (2006-05-04 21:02) 

頑固堂

あきまへん・・・ウンチクセー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<ウンチクセー
見事、悪妻が復活なのですね。
by 頑固堂 (2006-05-04 21:03) 

マコちん

昨日、ドリアンが熟れてかな?割れてる部分があったので、嗅いでみた。
くんくん・・・オェってなった^_^;
でも食べてみたい私って変?でも実際は食えないかもね・・・。
by マコちん (2006-05-04 21:40) 

nyatsu-go

ま、ま、まさかと思いましたが、ど、ド、ドリアンだぁーっ!!
初めて中身を拝ませていただきました(ー人ー)
マンゴーも物によっては食べれないから、ドリアンは撃沈だと思われます。(汗)
ホットDog ごちそうさまっす!
by nyatsu-go (2006-05-05 22:05) 

猫ふみふみ

わ~い!サザエさん指出して、指!旦那さんと2人で止まるよ~ん♪
ドリアンはどうしても匂いが先行しちゃうからな~
でも、ちゃんと味わえば、濃厚なバニラのアイスクリームみたいな味だよねえ。
タイで食べてやみつきになったふみふみ家は、毎年タイフェスティバルで
ドリアンを食べるのを楽しみにしているのでした。
そうそう、今年のタイフェスティバルは、5月13~14日です。お時間があったら代々木公園までお出かけ召され!
by 猫ふみふみ (2006-05-06 01:12) 

従者

数年前に近所の果物屋の店先で
値札ごとラップにくるまれて店外に放置され
陽を浴びて内側に汗をかいて朽ちていっていた・・・。
見た目からして、NG~~~っ!
by 従者 (2006-05-06 21:15) 

何、若草色に変身してるの。
サザエ写してきたから、それに代える? ごっついわよ。
私も「ゴカイ」をまじまじ見て。。。これはヤバイでしょ?いくらなんでも載せられないでしょ? って思った。撮ってないよ。ゴカイ、知ってる?? 凄いよん。
貞男はなぜ、叱られたの? 一人カウンターでたそがれてたよ。
by (2006-05-07 13:48) 

関西弁でドリアンをコメント。「くっさぁ~~~、えげつなぁ~」
by (2006-05-07 22:18) 

akamaru

この手のものは、みんなで食べないと・・・・
by akamaru (2006-05-09 15:52) 

sera

あは~懐かしいDurian、、、、
食べられた???慣れたら、美味しいですよ!
子供の時、Durianの季節になると、たくさん食べて、
自分も臭くなって、、(笑)、、、
日本で売っているのは高すぎて!!!
だいたい匂いで、食べられない人がおおいですよね、、
ゴミの匂いとか、、、でも、食べ始めたら、やめられない、、(^_^;)

きゃ~かわいいホットドッグ(^_-)-☆
by sera (2006-05-10 19:54) 

のり巻サザエ

コメントを戴いた皆様へ・・・・・
ふらふらと訪問を続けていたらあっという間にこんな時間になっていました。今日はめずらしく家で食事をするのでお返事書く時間が無くなってしまいました。ごめんなさい。また明日ね♪
by のり巻サザエ (2006-05-10 20:15) 

のり巻サザエ

★頑固堂さん★こんばんワっ♪
うんちくせ〜が、口に入れるとオホホいい香り〜に変わるんです!これホント。その代わり鼻で息をしないっていうのが鉄則だけど。はい!良妻に飽きたので悪妻復活です。飽きた・・・ほんまけぇ??

★マコちんさん★再びこんばんワっ♪
おお嗅いでみたか!チャレンジご苦労であった。そのオェを克服する先に特別な者だけに許される天国があるのじゃぁ!!だから食わず嫌いをせずに頑張るのじゃぞ。

★タマさん★こんばんワっ♪
そのま、ま、まさかのドリアンでした!中身はバナナのようにこってりとした甘みがあって、でもバナナほどボソッとした食感じゃなくて、ウンピ臭がいつしか気高い香りに変わるところが最高なんですよー。いつかチャレンジしてみてちょ。

★猫ふみふみさん★こんばんワっ♪
わーいわーい♪指だしちゃいま〜す。今度魑魅魍魎でドリアンパーティしようね!そうそう、濃厚なバニラアイスクリームよね。タイフェスティバルは明日からね。ではたくさん食べて至福の時をお過ごし下さいませねー♪

★従者さん★こんばんワっ♪
ラップがかかっていようがジプロックコンテナに封印しようが漏れ潜むあのウンピ臭!汗をかいている姿を想像するにおぞましい香りかな?でもねウンピ臭が無視できれば最高のフルーツよ。決して慣れる匂いではないからひたすら無視!の一言に尽きるけどね。

★こぎんさん★再びこんばんワっ♪
若草色に変身ってわたしゃマスクマンでもカマキリでも無いわい。ゴカイ?甘い甘い!!!削除ったのはカラフルでもっと凄いんじゃ。だって黄色と黒のシマシマが完璧立ち入り禁止!って信号発してるんだから。ご希望だったらいつか載せるわよ♪カウンターにたそがれるヴォイスくんの肩おちてた?なにせ「なで肩」だからね。ごっついサザエ写真使てみたいからちょうだいな。

★rabiさん★こんばんワっ♪
そうですえげつないんですドリアン臭。悪魔のように部屋中に充満する凄さは、家に入ったとたん「あんたはエライ!」って叫びたくなるほどえげつなぁ〜なんですよー。

★あかまるさん★こんばんワっ♪
食べ終わったあとも鼻を突き抜けるドリアン臭。そのまま隣の人に‘はぁ’したら確かに脳しんとう起こすような異臭騒ぎになるわね。だからみんなで食べれば怖くない!ってことね。

★seraさん★こんばんワっ♪
seraさんもドリアンファンクラブのメンバーなのね。これって体臭で残るものなのかしら?だとすれば怖すぎる食べ物よね。でもあの美味しさに惹かれてついつい手が伸びる。好き嫌いがハッキリしているせいか残念ながら日本ではその辺では売っていないからネ。
by のり巻サザエ (2006-05-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。