SSブログ

ネタ切れシリーズ ★God hand★神の手

きゃい〜ん、またしてもおひさしプリプリ〜
ネタ切れサザエなので古〜い未掲載記事のせちゃおーっと

**********************************************

実家からもらってきた
【おばあちゃんの鉢植え】の花が咲いた

もらってきたときはまだ小さなつぼみだった
明るい春の日差しをうけて
大輪の花が咲いた

そしてもう一つ
隠れていたつぼみも一日一日と成長中

もう少しで咲きそう

これって似てない?

そう《亀の手》
あっ、ごめん
タイトルまちがっちゃった♪

******************************************

これなんと4月20日に書いてほったらかしだったのよん。
ごめんごめん


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

たいへー

のんびりしてたら、ネタ溜まるよ。 充電してね~~~[はーと]
by たいへー (2006-08-14 18:54) 

ミッチー

まみしてらがぁーーー
どんでも まみしぐねばまいねぇえーーよ
なまって ねがぁー
「め」ど「み」をあいまいにすんだきゃこっちの特許だよーーー
特許すんがいでねべが うってーるがな
したけんど特許でねぐ実用旧案かな!!
by ミッチー (2006-08-14 18:55) 

kaoru

こんばんは。またしても(笑)お久し振りですね。
お姿が見られたから嬉しいです[らぶっ]
これって4月だから夏休みの写真日記じゃないですね(;^^A
暑い日々が続いていますのでお身体ご自愛下さいねぇ〜っ。
by kaoru (2006-08-14 19:09) 

マコちん

ははは[わはっ] 約4ヶ月前の写真ですな。
でも、絵日記風、niceアイディアです!可愛い[らぶっ]
亀の手って名前の貝みたいのもありますよね。食べると蟹みたいな味のやつ。
緑の亀の手はオレンジ色の花になるのですな。
花の名前は・・・知りません[あせっ]
たぶんね、サザエさんの日常は充分ネタになると思いますよ~[にこっ]
by マコちん (2006-08-14 19:23) 

従者

お久しぶりぶり~[はぁと]
これは君子蘭だね、たぶん。
我が家では「おじいさんの花」だったよん。
亀次くんの手は、ウチワサボテンの方が似てるじょ~[はーと]
by 従者 (2006-08-14 21:48) 

久々なのに、何て濃いキャラで迫ってくるのでしょう。。。夢に出そう・・・悪夢ぅぅぅ~~。
カメは元気なのね~~。
by (2006-08-14 23:09) 

masa63

4ヶ月も記事を放置プレーしてたんですね。 
私も2ヶ月間の記事放置はありましたけど、
上には上がいるもんだと感心しました。(笑)
by masa63 (2006-08-14 23:16) 

亀次さん、かばええわ~。
絵日記の天気が・・・、マダムの雷!?
打たれると命の危険が!!
by (2006-08-15 09:08) 

sugao

ご無沙汰しております。[あせっ]
絵日記風のいいですねぇ。
てんき ママのかみなりが(≧∇≦)b
by sugao (2006-08-15 13:25) 

のり巻サザエ

よい子ははやめのおへんじかくですぅ[おんぷ]
(へっ?仕事してるんじゃないのって?ドキッ)

★たいへーさん★いらっちゃいです
たまるほどネタがあったらいいんだけど・・・・。どこも行けないお盆で充電どころか頭オーバーヒートしそうです。涼しい所にでも旅行にいきたぁ〜い。

★ミッチーさん★いらっちゃいです
まみしてらがぁーーー??うわぁわかんない。「め」ど「み」?ま〔め〕してらがぁーーー???
なまってんどぉー。サザエの頭はぐさってんどぉー[どくろ]

★kaoruさん★いらっちゃいです
サザエようやく復活の兆しです。少しは会社に腰を落ち着けられるようになったから、そうなるとついついブログをいじちゃう。だから仕事進まず!ちょっと反省。

★マコちんちん★いらっちゃいです
やっぱマコちんのプロフ画像スゴすぎるよ。初めて訪問する人はべっくらこくだろうね。。。サザエの日常?お魚くわえたドラ猫はだしでおっかけてなんかいませんよーだ♪

★従者さん★いらっちゃいです
そうそうクンシラン。でも漢字で書くと君子蘭なんだ。サザエまた一つおりこうさんになっちゃったもんねぇー、ってちゃんと覚えていられるかしら?従者さんちは『おじいさんの花」なのね。

★こぎんさん★いらっちゃいです
あら〜、キャラ濃いかしらぁ?サザエ的にはやや抑え気味なんだけど。たぶん大女優の黄金色のオーラが出ているから眩しいのね。そうね♪自分で気付かないって罪なことね。

★tanamasa63さん★いらっちゃいです
温存放置プレーまだまだ有りまっせ。真冬バージョンもご用意しておりますし・・・。でもこれってブログの本質からはずれてるわよね。反省、反省。

★あじごん師匠★いらっちゃいです
亀次どんどん成長してまっせ。2ヶ月くらいで1㎝は大きくなってる。ちっこいままでいて欲しいのだけれど。サザエの雷は「後光」ってやつよね。ねっ。

★sugaoさん★いらっちゃいです
よい子のしゃしんにっきは古いネタの写真を載せる苦肉の策。春頃みんながお花の写真いっぱい載せてたでしょ。だから今頃はずかしくって。あはは。
by のり巻サザエ (2006-08-15 19:58) 

モモパパ

そう言えば君子蘭って春の花・・・とか思いながら中見たら4月[うーむ]
でも、うちも、GW前の神戸花鳥園、GWの津和野・・・一杯ネタが[たらー]
立派な花を咲かせ、亀次くんまで出動ですから良いんじゃないすっか[はてな]
by モモパパ (2006-08-15 23:45) 

仕事と家庭、仕事とブログ。。両立は無理っ、いやあん♡おかえりなさいぃぃぃ。
by (2006-08-15 23:47) 

頑固堂

夏休みの宿題はこれでOKなのだ。
濃ゆ濃ゆな御帰還、歓迎だぞ[ぴーっ]
by 頑固堂 (2006-08-16 00:22) 

りちこ

あー、題名まで変わってる!^^
そーそー、サザエさんちには次男君がいたのよね~。
すっかり忘れてました(汗)
只今一日おきブログをやってるので、早くもネタ切れ気味。。。
過去に撮った画像をおさらいしてこよっかな~~~。
by りちこ (2006-08-16 21:27) 

ミッチー

(翻訳)
お元気ですか---
どういう時(状況)でも 元気でなければなりませんよーーー
  ( って とこかな ) 
by ミッチー (2006-08-17 13:28) 

猫ふみふみ

クンシランの花期は、そういえば春でしたね・・・。
見事に咲いて、きっとお祖母様も喜んでいるでしょう。
それにしても亀次くんの手に蕾が似ているとは気づかなんだ。
来年の春によ~く見てみます。
by 猫ふみふみ (2006-08-17 17:04) 

不可能姉妹

あぁーーーー
タイミング悪くみてしまいましたーーー(><)
「亀の手」に「ぎょぎょっ!!」と反応してしまいましたーー
by姉
by 不可能姉妹 (2006-08-18 00:58) 

[じーっ] ほったらかしの記事多数あります[ぴーっ]

遠洋漁業お疲れ様でした。^^;
by (2006-08-21 18:14) 

のり巻サザエ

よい子は早くお返事書くはずだったんだけれど・・・・・

★モモパパさん★お元気ですかぁ
おっしゃる通り春の花です。。。もっともっと古いネタもあります(汗)。書きかけで放っておくといつの間にやら新しいネタを書きたくなる。悪い癖です(だったらもっと記事アップしなくちゃおかしいのだけれどね!)

★rabiさん★お元気ですかぁ
ただいま〜♪っと言いつつものんびり記事アップののんびりお返事書きです。ごめんなさいです。え〜っと、仕事と家庭(普通は家事とかくのかも=よく事情をご存じで)。。。。あはは、ちょっと無理っぽいみたいよー。

★頑固堂さん★お元気ですかぁ
歓迎だなんてアリガト♪夏休みの宿題はあっても夏休みがいまだに無いって、これどういうこと?えーん、どこかに行きたいよぉ。今日思わず日帰りバスツアーのチラシを見入ってしまった。ジジババと一緒でもいいからどこかに連れて行ってくれーーー

★りちこちゃん★お元気ですかぁ
そーそー、亀次いたのよぉ。でも三男。ヴォイ蔵に亀吉に亀次。亀次とO痔ってなんか似ていない?似てないよね、、、、、りちこちゃんがはりきって記事アップしてるから見習わないといけないって思っているんだけど・・・・思ってるだけ。ちくちくも有るのに頑張ってて感心してるのよー!

★ミッチーさん★お元気ですかぁ
まみしてらがぁーーーまみしてらがぁーーーまみしてらがぁーーー
どうしてこれがお元気ですかぁになるのかしらん???????あっ、”み”と“め”を入れ替えるんだっけ。「まめしてらがぁ」か♪納得。でもミッチーさんなまりすぎだべぇ。

★猫ふみふみさん★お元気ですかぁ
祖母のことを考えると枯らしてはいけないって結構必死です(笑)。でも丈夫みたいで真夏の西日があたるところでも元気にしていてくれます。もう一鉢芝桜??みたいなのをもらってきたのだけれどこちらも元気元気。クンシランのあと見事な花を咲かせてくれたのだけれど写真だけ撮って記事にもせずにそのままになっちゃった。来年はぜひ載せるぞ〜。

★不可能 にいちゃん★お元気ですかぁ
タイミングわるいねぇ・・・・しかももう一匹天国に召されているし。クビがお好きなんですってぇ?あのブヨブヨーズルズルーっとした箇所でございましょ?うぐっ、想像してしまった。今度にいちゃんに会ったら“亀のクビ”を思い出すんだろうなぁ。ぞぞぞーー

★がいがんさん★お元気ですかぁ
どうしてほったらかしになっちゃうんでしょうねぇ。ちょっと放置しておくと鮮度が落ちたような気がして自分で賞味期限切れって事にしちゃうのよね。でも1年後に何喰わぬかををして放置記事アップしちゃおうかしら。うひひ。
by のり巻サザエ (2006-08-23 21:30) 

にょろ

にょろなんて、イタリア旅行の記事、ほったらかし。
GWの尾道旅行の記事もほったらかし、、、。
ちゃんとアップしないと賞味期限がすぐに切れちゃいますね~~。
そーっとフェイドアウトしようかしらなんて、思ったりしてます(笑)
by にょろ (2006-08-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。