SSブログ

サザエ姉さんの怒り [お怒り噺]

お怒り噺の前に・・・・ちょっとコレってすごくない?コストコのケーキ

50㎝×30㎝ぐらいでたしか2600円??
これでけっこう食べれるし(美味しいってこと)ちょっとおすすめ!
昨日は麻由美ちゃんのバースデイでした♡

無惨な食べかけ状態でずびばぜん

それでは本題に

土日祭日は当たり前にサンシャインの駐車場を避けてる私
だってものすごーく混んでるんだもん!

でもどうしても用事ができたためお盆休みのまっただ中
8月16日に駐車待ちの行列の仲間入りをすることになった

15分ほど待たされたけど、あれー思ったよりはスムーズに入庫できたじゃない♪
って気をよくしてから車を止めるまでが長かった・・・・・

サンシャインの駐車場ってめちゃくちゃ広いのよ
なのに誘導する係員もいない!!

当然中央通路は満車だからどこが空いているか分からないけど
300mほど走ったところで脇の通路に入ってみる。
ここも満車か・・・ってメイン通路に出ようとすると左折しかできないから
最初に通ったところをぐるーっと回らなければならない。

ええっーーーまたここを通るの

次に案内表示で「駐車」って看板が置いてある所に入ってみる
でもずらーっと列んで走っている前の車が先に止めるから
サザエの車は当然止められないじゃん!
しかたなくまたメイン通路に。。。。

ええっーーーまたまたここを通るの

これを繰り返すこと三回
これって実は結構な距離で駐車までに15分はかかった
いや20分かも

あのさー北海道の国道を15分も走ったらきっと20㎞先まで行ってると思うよ

1800台収容できる駐車場に満車で入庫待ちしているのに
係員の誘導も無いってどういうこと?
オリエンテーリングで宝探しゲームしているんじゃないんだからぁぁぁぁ
ぷんぷん

実はその日プリンスホテルのコーナーがガラ空きでした
だったらちゃんと誘導してくれよ〜ん
みんなアルパや文化会館のコーナーに止めるからもしかしたらプリンスは穴場かも

よい子のみなさ〜ん
ナンジャタウンに行くときはお父さんにプリンスの駐車場に行ってみたら?
って言いましょうね


なんでこんな近いのに車で行くんだ????


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 19

*Leo*

なんかアメリカのケーキみたい!美味しそ[はぁと]
こういうケーキのデコレーション教室があったら行ってみたいです。
それにしても日本は駐車場狭すぎ&なさ過ぎ[どくろ]
道幅ももっと広くしてほし〜い!!
by *Leo* (2006-08-25 18:07) 

マコちん

ケーキ、デカッ[あわわ] 見ただけでお腹いっぱいになりそうだ。
このデカさで2600円?安ッ[わおっ]
サンシャインって、サンシャイン60だっけ?とかいうやつ?
テレビで見たことあるな~。サザエさんちはテレビの中の世界なんだね~!
福岡でも、都心部の駐車場には誘導員いないな~。何でだろう?
スーパーとかの駐車場には居るのにね。
駐車料金バカ高いんだから、誘導員くらい配置しとけっつ~の!
オラ東京に行ってみて~だ~[はーと]
by マコちん (2006-08-25 18:18) 

すげぇ~、見ただけで満腹になるケーキじゃ~![さーっ]
切らないで真ん中からフォークでえぐりとって食べたいわ~、ってチョコクリームのケーキは苦手なの。
さすがはアメリカ人の店(ちがう?)
駐車場で車とめるのに時間がかかるんが一番むかつくよね~。
そんな大きい駐車場なら、誘導員を置いてくれい!
by (2006-08-25 20:36) 

コストコって、コストコ?
やっぱさ~、歩けってことなんだわ。都会の一等地に住むとそれなりの苦労よね~~。
この前、日本橋の高島屋に並ぶ車の数を見たけど・・・こっちで並ぶのの比じゃないわ。都会の人は忍耐強い。
青森で渋滞だって騒いでいるけど・・・こっちじゃちょっと混んでる・・・そんなレベル。所変われば感覚が変わるんだ~~と思ったばっかり。
by (2006-08-26 00:09) 

モモパパ

確かにアメリカ風の美味しげなケーキですね[はぁと]
確かに、広い駐車場で係員が居ないのは頂けませんね[うーむ]
空車表示でスペースがないのも満車表示でゲートが閉まってるのに空きスペースが見えるのも・・・言い出したらキリがない[いかり]
by モモパパ (2006-08-26 00:53) 

ミッチー

50㎝×30㎝×10㎝(?)
そうだよね これっくらいで いちいち怒っていたら大変だよね
でも やっぱり これくらいは トボトボ 徒歩がお勧め
by ミッチー (2006-08-26 07:08) 

たいへー

う~ん・・・ 見れば見るほどコンクリートジャングルだな・・・
駐車場ですら迷うのだから、私なんかきっと目的地に辿り着けない。
しかし、ブログに載せるって事は、かなりお怒りなのでは???[どくろ]
by たいへー (2006-08-26 07:26) 

kaoru

おはようございます。うわぁ〜っ凄いケーキですね。
可愛らしくて美味しそう♪この大きさで2600円って言うのも良いですね^^
都会で車と言うのは、本当に大変なんですねぇ。
係員の誘導が無いって言うのは、ねぇ・・・
でも確かにいちいち怒っていたら身が持たないって感じですね。
都会は、やはり歩くのが一番って事なのかな?
by kaoru (2006-08-26 07:42) 

不可能姉妹

さざえさぁーーーーーーん!!!!!!
あ・る・い・て・ぇ〜!!!!!
裏道歩けば10分弱っす.........。
もう、すぐそこに見えてます。
駐車場待って、中ぐるぐるしてる間に往復できますぅーーーー!!!
びっくりたまげちまいました。
麻由美ちゃ〜んおめでとうございます!
多分.....?!今年はひと味違う○○をおもてなしできる...カモ?!でぇーーす。
ちょっとだけ楽しみにしていて下さい!
 by姉
by 不可能姉妹 (2006-08-26 23:50) 

近所に車を使ってはならない法律はないのだあ。車は足、いや靴なのだあ。
ガソリン高騰はんたあい。環境汚染はんたあい。矛盾してるオバサンなのだあ。暑いのだあぁぁぁぁぁぁ・・・・あ
by (2006-08-27 13:33) 

猫ふみふみ

コストコ・・・行ってみたいけど、会員にならなくちゃいけないらしいので、
それが面倒で行ってません・・・。すごいケーキでのお祝いは嬉しいでしょうね。
それにしても道交法が改定になって駐車違反が厳しくなってから、
うちは電車を活用するようになりました。
便利な1日キップもあることだし・・でも、余計なお買い物はできなくなりました。
これって、いいことかなあ・・・。サザエさん、この日は大きなものを買う予定だったんだよね?
by 猫ふみふみ (2006-08-28 17:39) 

ヴォイス

だって200m離れたコンビニにも車だもん。800mあるサンシャインは当然でしょというお考えだそうです。
by ヴォイス (2006-08-29 10:19) 

不可能姉妹

あっ!そうだった.........。
by 不可能姉妹 (2006-08-29 14:59) 

にょろ

ケーキ、すごーい!いまどきおこちゃまはこういうの食べてるんですね。
絵本の中だけかと思ってました。

だめだめ~!歩かなきゃ!でも、女優は顔をさすから無理かしら!?
by にょろ (2006-08-30 17:52) 

sugao

ケーキすごいですね[きょと]
駐車場は都心は面倒ですよね。
東急ハンズあたりからちょっといったコインパーキングには
すいてるので一時期よく止めてました。
by sugao (2006-08-30 19:54) 

迷い犬今週の日曜日探して見ますね^^

そんなに長い時間は探せないですけど・・・
by (2006-08-30 22:25) 

kaoru

おはようございます。この度は、有り難うございます。
がいがんさんから捜して頂けるとコメントを頂きました。
長い時間じゃなくても迷子犬の事を気に留めて頂けるだけでも
助かります。のり巻サザエさんのお陰で輪が広がりました。
本当に助かります、どうも有り難うございました。
by kaoru (2006-08-31 07:11) 

ベアトラック

甘いケーキで怒りを抑えて下さい。田舎暮らしで良かったです・・・
by ベアトラック (2006-08-31 12:05) 

のり巻サザエ

みなさーん、ご訪問ありがとうございます♪
記事アップしてすでに1ヶ月。ほったらかしで本当にゴメンなさい。
最近はセッセと歩くようにしてます。だって秋に備えてダイエットしてるんだもーん。でも途中でケーキ屋さんに寄ってしまう。やっぱり車にしようかな・・・・・なぁんちゃって。
by のり巻サザエ (2006-09-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。