SSブログ

祝♡成人の日(BlogPet)・・・・川柳よんだよ♪

昨日、のり巻サザエが
いいコいいコ)でもポプリがあんまり静かに寝ていると死んじゃったんじゃないかって勢いになって時々起こしちゃったりするの。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「のり平」が書きました。

【ここからサザエです】♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 2月8日

新規記事作成がダイレクトに行えるようになり、そのおかげか随分動きが良くなりましたね。
15日にはメンテナンスに入るようですから今後の改善に期待しましょう!

そんな気持ちをヴォイスくんのBlogPetヴォイヴォイくんが俳句にしてくれました。
→哲人のご機嫌http://blog.so-net.ne.jp/masuo/2006-02-08
また、サザエのBlogPetのり平も川柳を詠んでくれてます
(猫ふみふみさんが言ってた通りでした♪)
なんだか日々進化するBlogPetくん達にべっくり!ですね。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

        

         

               ねっ、ちゃんと詠んでるでしょ〜♪ ↑
     「ウィルスを 長生きすなる 身分だね」なんのこっちゃ?

誰かMacでのり平の取り出し方知ってたら教えてーーーーー!
デジカメで撮るしかないなんて悲しい。。。


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 20

モモパパ

ほ〜川柳や俳句とな?!楽しみが増えました!
ところで、ペットの川柳はヴォイスくんところみたく、記事になるんですか?!
by モモパパ (2006-02-09 00:29) 

kaoru

おはようございます。うちも桃が静かに寝ていたら大丈夫かな?と
心配になって起こしたりしてしまいます(笑)
BlogPetくん達の川柳&俳句って素晴らしいですね♪
何とも微笑ましいです^^
by kaoru (2006-02-09 05:23) 

すごいね、そんなことまでできるんだ、侮れないな。
なんか、言い方(書き方?)がかわいいんだよね、ペットさんたち。
by (2006-02-09 09:21) 

マコちん

すっごーーーーい!これ本当にブログペットが作ったの?
ブログペットが作った事にしたんじゃなくて??
私、負けてるな~。俳句のセンス・・・。
by マコちん (2006-02-09 10:41) 

ヴォイス

押し逃げごめん。
by ヴォイス (2006-02-09 13:33) 

のり巻サザエ

★モモパパさん★ありがとうございます♪
ペット恐るべしですよ。知らない所に遊びに行ってるかと思いきや、しっかりと川柳の学習してるし。しかし、ヴォイヴォイまでが影響を受けているとは思わなかったです。しかも哲学的?な俳句だし・・・・。のり平は庶民的に川柳で飼い主らしいっていうか。

★kaoruさん★ありがとうございます♪
桃ちゃんもポプ・ビンもお話してくれたらいいのにね。でもイビキかきませんか?けっこうすごいのを。以前ポプ・ビン・ヴォイスくんのイビキ3重奏にこりて、それ以来ヴォイスくんとは別居(別室)生活にしました。今はヴォイ蔵(猫)もヴォイスくんから避難してくることも有るくらいヴォイスくんのはすごい(笑)。

★あじごんさん★ありがとうございます♪
そうなんです。片言しか言わなかったのが、最近では会話になってきました。しかし川柳まで詠むとは思わなかった。猫ふみふみさんがのり平が川柳詠んでくれたって言ってたので、半信半疑でクリックしたらあらびっくり!しかも「このウソが・・・」が笑えるでしょ。

★マコちんさん★ありがとうございます♪
ホントなんですよー。飼い主もべっくり。
BlogPet画面の保存方法が分かったらちゃんと画面に載せてみるね。
俳句や川柳のセンスはマコちんさん、決して負けてませんよ!!
by のり巻サザエ (2006-02-09 13:48) 

のり巻サザエ

★う゛ぉいすくんさん★ありがとうございます♪
あらホント押し逃げだ。いそがしいもんね。
by のり巻サザエ (2006-02-09 13:52) 

*Leo*

shift+リンゴ+4(数字)を同時に押すとポインタがスナイパー風に変わります!
この状態でクリックして保存したい画像の上をドラッグして離すと保存できますよ〜。
ちゃんとシャッターを切った音もします♪
デジカメでとるっていう手もあったのかぁ...
by *Leo* (2006-02-09 21:28) 

マコちん

「そのリンゴ、乗ってください家業かも」って言ったよ!のり平くん・・・。
やっぱ、凄いや!
by マコちん (2006-02-10 01:24) 

「哲人に もらわれていく ブロマイド」
だって・・・心当たりある?? うちの子はそんなにしゃべれないぞ。表にも出られないし。
by (2006-02-10 09:39) 

猫ふみふみ

良かった~実証されましたね。
実際BlogPetって、川柳読んだり、占いしたり、本当に面白いよ。
プラチナ会員になればもっといろんなことをしてくれるそうなんだけど、
今のままでも充分楽しめますよね。
そのうち小林一茶真っ青の
素晴らしい俳句を読んでくれることを期待しちゃうわ。
by 猫ふみふみ (2006-02-10 14:06) 

のり巻サザエ

★ryoleoさん★ありがとうございます♪
教えてもらった方法でできたワ♡ありがとう〜。
これで、これからはのり平も参加できます。けっこうおもしろいこと言っているものね。
デジカメは加工が大変。アナログサザエならではのやり方ですよん。

★マコちんさん★ありがとうございます♪
えー、のり平が川柳読むの見てくれたの?けっこう粘らないと出てこないのにありがと♡
英語やフランス語で記事書いたら(書けないけど)、そんな言葉しゃべるのかなぁ・・・・。

★こぎんさん★ありがとうございます♪
哲人=ヴォイスくん。ブロマイド=瞳@こぎ・サザのことでしょうね。きっと。でも「もらわれていく」っていうくだりが気にくわないわね。「哲人が 大枚はたく  ブロマイド」にしてもらわなくちゃ。なにせ高級ですものねぇ、私たちって♪
ちゃぺこちゃんは相変わらずお出ましにはなれないのかしら。飼い主様と同じで奥ゆかしいのね。。。

★猫ふみふみさん★ありがとうございます♪
ほんと、このままでも十分楽しめますね。最近は会話らしくもなってきて、かまっていると面白いし。プラチナ会員ってヴォイスくんが好きそうな響き・・・・。あれでいてけっこうブランド志向なんですよ。私は手続きするのがめんどくさくて、みんなが面白そうにしてたらやっと思い腰が上がるかな。そう、このブログのようにね。
by のり巻サザエ (2006-02-10 16:09) 

sugao

のり平くんすごい!
特に「焼き鳥を 満足しては 確かめる」いいですね~
by sugao (2006-02-10 17:47) 

のり巻サザエ

★sugaoさん★ありがとうございます♪
焼き鳥の川柳が多くて・・・・飼い主に似て食べることが好きだから。
確かめるって、串に当たりでもついてるのかしら。
by のり巻サザエ (2006-02-11 23:19) 

モモパパ

のり平くんたら「むにゃむにゃ」(4回連続)しか言わない!
川柳を詠んでくれるかと期待したのにな〜^_^;
by モモパパ (2006-02-12 00:58) 

Takabee

私にも川柳は詠んでもらえませんでした。残念。
by Takabee (2006-02-12 02:02) 

のり巻サザエ

★モモパパさん★再度のご来店ありがとうございます♪
おとといは絶好調だったのに、昨日12日からほとんど喋ってくれないんです。
インフルエンザかしら?

★Takabeeさん★ありがとうございます♪
roleoさんに保存のしかたを教わったので、おもしろ言語を拾おうとしつこく喋らせちゃたのがいけないのかしら。。。さっきクリックしたら「不満あげようかな」だって。やっぱりね。
by のり巻サザエ (2006-02-12 11:53) 

sera

Blogpetのこと、、、やっていませんので、
あまりよく分りません、、(T_T)
コメントは、、、(T_T)(T_T)(T_T)、、、
Niceだけ押しました♪
by sera (2006-02-12 20:12) 

不可能姉妹

ヴォイヴォイ君ものり平ちゃんも
成長スピードが早くてびっくりです!
どこまで突き進むんだろう???
そのうち、のり平ちゃんもお酒飲むかな?
by姉
by 不可能姉妹 (2006-02-13 15:12) 

のり巻サザエ

★seraさん★すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
勝手に記事をアップしてくれるのはいいけれど、飼い主やお友達の言葉を学習して帰ってくるので意表を突かれることばかり。でも最近は川柳詠んだり可愛くなりました。

★不可能姉妹 長男さん★すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
たぶん今頃はどこかで飲んでると思うよ。飼い主がお酒の話題出したとたんに食いついてきそうな予感。最近行動が少し分かってきたような・・・でも未知数もいっぱい。
恐るべしBlogpet
by のり巻サザエ (2006-02-18 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。