SSブログ

早朝7時 気温3度のTDL [せけん噺]

正直言って苦手系のランド(人混み超!にがて)
でも年に数回は姪の麻由美にお付き合い。というか《保護者立ち会い》
今回は中間テストの成績が上がったごほうびでお友だちと一緒

とある朝【麻由美さまのご指示のもと】7時に舞浜駅で落ち合うことに
ということは・・・・朝6時前には家を出る〜〜〜〜!!
ということは・・・・・・・朝5時には起きなくてはいけない!えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!

夜は強いが朝はめちゃくちゃ弱い私 (゚_゚i)タラー・・・

でも!
【おばさんの威信】にかけて遅れることなんて出来ない!!
ということは・・・・アラームをかけて・・・・・でも不安
ということは・・・・・・・寝なければいいんだ!!うん♪

眠い目をこすりながら車で首都高を飛ばす

・・・・・・・はずが飛ばせない

なんで朝から混んでるんだよーーーーー怒@わがまま

湾岸に入りようやくスイスイ♪

朝日がまぶしいね
でも寝ていない目には黄色く見えるし。。。。


高速が混んでたせいでギリギリセーフで到着!

なにこれ・・・・
ガラガラ???えっ、なんで????

なんで【開園1時間前】に行かなくちゃいけないのよぉーーーーーー
さむいよぉぉぉぉ。だからこんなに早く来る人なんていないじゃん

でもお嬢さまがたには寒さなどまったく感じないご様子・・・
 

あのぉ.....おばさんココにいるんですけど ポツ〜ン
そうよね、そうそう。
保護者なんだから見てればいいのよね・・・・
でもちょっとはお話しようよ。
「注意事項とかさぁ!何か有ったときの連絡方法とかさぁぁぁ」(泣)

開園少し前。けっこう人が増えてきた

8時ジャストに開園
みんないってらっしゃ〜い♪
    ・
    ・
    ・
    ・
へっ?サザエは入らないのかって?
はい♪苦手ですから

弟の躾で《子供達だけでは遊びに行ってはいけない》ということになっていて、
昨年春には麻由美達をゲートから送り込んだあと車の中で待っていた私。

お昼には一緒に食事をしようと約束したのに外で待たされること1時間半
春とはいえ気温は10度台前半の寒さ。しかも強風が吹きすさぶ!!!!
しらうおのような♡サザエの手は凍えてお箸も持てなかったつらーい( ̄ω ̄;)経験がある

だから今回は弟のOKも出てお昼ごはんはパス!
「夜お迎えに来るからねー」とTDLをそそくさと退場する私
さてお仕事お仕事!
    ・
    ・
    ・
    ・
そして夜7時の湾岸線

ライトがおもしろいかもぉ〜〜〜
決して速度違反は

・・・・・・

ゲート前で麻由美たちと落ち合って(今回は時間通りに出てきたね♪)
ボン・ヴォヤージュ(ショップ)に

おばさん、相変わらず一人でウロウロ
 
                     ああ、これね↑

「楽しかったー♪ありがとうございましたー!」といってくれたお嬢様がた

楽しんでくれればそれでいいの
「ありがとう」そんな言葉が聞ければ眠気も寒さもどこかに飛んで行くものね

夜8時過ぎ
舞浜駅で見送って任務終了!
ほっ。。。

 
『おい、これって引率したってことになるのかよー      
   保護者義務違反ぢゃ〜ないのか?』             


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 23

マコちん

お疲れ様でございました!
いいな~。優しい叔母様がいて、羨ましい~!
私ら家族、ネズミーランド一回も行ったことございません。
サザエ・・・いや、瞳お姉さま、私も連れてって~!
並ぶの嫌いだけど・・・おねだりもしちゃうけど・・・
でも、時間だけは守りますから~~~!
by マコちん (2006-02-11 22:13) 

*Leo*

お疲れ様でした!
一声かけていただければTDLまでサザエ姉さんをお迎えに行ったのに♪
次回お越しの際はぜひ我が家にもよってくださいませ。
家は花火の見える範囲に存在してます。
近いくせにシー&イクスピアリにはいった事無かったりします...
by *Leo* (2006-02-11 22:18) 

モモパパ

私は東葛西に住んでいた頃毎晩ベランダからの花火を(タダで)楽しみましたがネズミーランドには入った事有りません!
行った事は、1度だけ有りますが人を送って行っただけです。
ミッキーヴォイスくんで爆笑しました!!
by モモパパ (2006-02-12 00:54) 

Takabee

連れて行くわけでもなく、一緒に入るわけでもなく、
何の意味があるのか今ひとつ理解できない主夫だったのでした。
ともあれ、ご苦労様でした。
でも年に数回もあるんですか、このイベント(?)は。。。
夜の高速道路の写真、運転しながら撮ったんですか。。。
質問ばかりでごめんなすって。
by Takabee (2006-02-12 01:45) 

kaoru

こんばんは。どうもお疲れ様でした。
私だったら入らないでお終い・・・なんて考えられませんが
何とのり巻サザエさんは、優しいおば様なのでしょう^^
年に数回もって素晴らしいですねぇ〜っ。
私も連れて行ってぇーっ(笑)
ミニーちゃんヴォイス君、可愛い〜〜〜♪
by kaoru (2006-02-12 03:27) 

takabeeさんに烈しく同意・・・
でも、気は心だから。送迎付きってプリンセス気分なのね~~。
うちはかわいい子には旅をさせろ!で育てたから。ま、男だしね。娘は心配だわね~~、男親って。
by (2006-02-12 09:48) 

にょろ

朝早くから、ご苦労様でした!!
ディズニーランド、朝の8時から開園なんですね。すごっ!
サザエさん、苦手なんだ~。
てっきり女子高生といっしょに女子高生気分でキャーキャーと
楽しんだのかと思ってました(笑)。

ヴォイスくんがミニーになってる~ぅ!!!!nice!
by にょろ (2006-02-12 12:45) 

のり巻サザエ

★マコちんさん★Thanksで〜す♡
祝日やお盆休みの時はめちゃ混みだから、行くならウィークデイの寒い冬がすいてるよ。でも身動きが取れないくらい着込まないと凍死するかも。(それはウソだけど)
おねだりね・・・・お願いだから横でミッキーのかぶり物とかやめてね。

★ryoleoさん★Thanksで〜す♡
あら、ご自宅から花火が見えるなんてうらやましい。以前アトラクションが見えたいように高い木を植えたって聞いたことがあるけれど、さすがに花火は隠しようが無いものね。
今度ryoleoさん宅に遊びにいっちゃおうかな〜♪ナマlala,ash,loveちゃんにお会いしたいな。

★モモパパさん★Thanksで〜す♡
東葛西に住んでいたことがあるんですか!TDLはLove♡Loveデートや子供連れなら行くかも知れないけれど、40超えるとキツイものが。でもフリークって何歳になっても行くらしい。朝からパレードに良い場所を取って踊りの練習をしているのだとか・・・・。おばさんには理解不能。

★Takabeeさん★Thanksで〜す♡
質問したくなる気持ち分かります。過去麻由美に付き合ってTDLもナンジャタンにも行ったけれど、年に何回もでは体力、気力が持ちませーん。でも連れて行ってあげたいし。苦肉の策で車待機もしたけれどそれも辛いものが・・・っていうことでだんだん手抜き状態になった訳です。私が行く意味があるとしたらバーチャル管理かな。。。これも意味不明?

★kaoruさん★Thanksで〜す♡
麻由美以外でも過去5回行った事があるのでいくら新しいアトラクションが増えてもね。。。
最後に入った時はあつーい夏休みでめちゃ混みでした。お昼食べるのにも1時間以上も並んで手にしたのはただのハンバーガー。レストランなんて2時間近く待たない限り入れません(泣)。seaが出来たときはガラガラだったのに、今では復活したTDLです。
ミニーヴォイスはかぶり物させられてふてくされてました。

★こぎんさん★Thanksで〜す♡
気はこころ・・・・そうね。強いて言えば、大人の目が光っているという意識を持ってもらうことかな。子供達だけでは時間の管理が出来ない可能性を防ぐことと、中間で必ず連絡を取り合って状況確認をし、入園中になにか起きてもすぐに対応できる準備をこちらが整えておく位しかできないけれど。子供達もお友達同士中で伸び伸び遊びたいでしょうし、ハッキリ言って車での待機12時間はそう何度も経験したいと思うものでは無いです。高校生くらいになったら父親(弟)のお許しも出るでしょう。
by のり巻サザエ (2006-02-12 12:43)
by のり巻サザエ (2006-02-12 12:46) 

袋田の住職

あさの7時から若者はよく頑張りますね!
ネズミ―ランドは、疲れます・・・
by 袋田の住職 (2006-02-12 13:10) 

のり巻サザエ

★にょろさん★Thanksで〜す♡
基本的にテーマパーク系の人混みが苦手なんです。オープン当時のseaでギョーザドッグにまで並んでいる人々を見て「もう帰る!」と我が儘を言ったくらい。宝くじでも当てて貸し切りしないと楽しめないかも。。。

★袋田の住職さん★Thanksで〜す♡
若いコパワーはケタはずれです。彼女たちはたぶん5時頃家を出ていると思います。中で11時間遊んでも元気元気。麻由美いわく本当は閉園までいたい・・・・だそうで。
そんなのにおばさんがずっと付き合っていたら、翌日は社会復帰できずに寝ているしかないと思います。
by のり巻サザエ (2006-02-12 13:32) 

sera

せっかく行ったのに、入ればいいのに、、、と思ったぁ~
人がそんなに朝から並んでいましたね!
私は2-3回、いったことがあるんです、だいぶ昔の話、、、
夜の写真、ライトが面白いですね♪
ヴォイス君も、ヴォイスちゃんになっちゃって、、(笑)
by sera (2006-02-12 20:05) 

ネズミーランド、お疲れでござんす。
ウインク気味のヴォイスさん、かばええ!
by (2006-02-12 21:24) 

不可能姉妹

「妹」です!
記事upできません...だから....コメントで....
許してくだせぇ〜!
さっぶ〜い「ネズミ園」ご苦労様でした〜
案外一緒に入っちゃったら楽しいかも?ですよ〜!
ミニ〜♡なヴォイちゃんカバビィ〜♪でも...ちと....
ご立腹???
by 不可能姉妹 (2006-02-12 22:17) 

ヴォイス

また行っていたのね、知らなかったよ。ご苦労様です。
何の意味がなんて考えず、そばにいること。
無意識の中に事実を残す努力はとても大事。
慣習は世間に左右されないものよ。ねえ皆さん。
by ヴォイス (2006-02-12 23:59) 

猫ふみふみ

う~ん、伯母様も大変ですね。ご苦労様でした。
私このネズミが実は苦手、でも遊びには行くんです、何年に一遍位は。
そして、私がその気になって遊ぶと、若いはずの姪も付いてこられません。
だから、滅多に行かなくても充分なのかも。
by 猫ふみふみ (2006-02-13 15:04) 

不可能姉妹

お疲れさまでごじゃります。
姉さん!ネズミーランドは楽しいところですよぉ〜
次回は是非!若者と供にネズミと戯れてください
よかったら今度是非ご一緒にっナビしますよぉ〜〜
by復活@姉
by 不可能姉妹 (2006-02-13 15:09) 

ミッチー

ご愁傷様でした
サザエさまのご苦心とご苦労をお察し申し上げます
ネズミーランドは数年前に研修に絡めて初めて行ってきました
あの急に落ちる乗り物は 「あんべー わりーイ」
今 残っているのは 雨降ったはんで買った青い傘のみ
by ミッチー (2006-02-13 21:11) 

のり巻サザエ

★seraさん★Thanksで〜す♡
この日(冬のウィークデイ)は空いていたようです。でも寒いの嫌いだからやっぱりパスです。大人同士なら歩く速度もそれなりで良いのだけれど、子供(中1)一緒だと落ち着かないのでめちゃくちゃ疲れます。さすがに12時間走り続けるなんて不可能ですぅ!!

★あじごんさん★Thanksで〜す♡
久々にかぶり物をしたので相当ふてくされてました。ウインクはかぶり物のバランスが悪かったせいか片目半開き状態になっちゃて。。。でも写真撮るために強行突破しました(笑)

★不可能姉妹 妹君★Thanksで〜す♡
一緒に入ったことが有るので、その経験値から腰が引けちゃうのです。よかったら今度麻由美に付き合って下さい。その時は私も頑張ってみようかな・・・・。あ、あくまでも予定ね、予定。かぶり物をお借りしたままですびばぜん。。。。

★ヴォイスくんさん★Thanksで〜す♡
やさしい言葉をありがとうね。皆様には事情をお伝えしていないから疑問に思うのも当然かと。だからこその行動ですからね。

★猫ふみふみさん★Thanksで〜す♡
へぇ、年に1度は行くんだ。しかもその気になると????すごいですねー。
では今度うちの元気印娘とぜひぜひお付き合いください。おばさんはじっと見てるけ〜〜で勘弁だけど。。。

★不可能 あんちゃんさん★Thanksで〜す♡
若者と戯れる・・・・若すぎるんですよー。体力が持たないんですよー。でも基本的には同じ所に何度も通うことが出来ない性格のせいかな?(要は飽きっぽい)
ユニバーサルスタジオなら張り切っちゃうんだけどなぁ。

★ミッチーさん★Thanksで〜す♡
スプラッシュマウンテンでしょ?本来はアトラクション好きな私ですがどうも人混みが・・・。
しかも同じ乗り物を何回も乗るのもね。だったら違う遊園地に行きたいと思う性格なのでTDLは向かないんです。でもフリークな姪に行きたいと切望されると連れて行ってあげたいなぁと親?心が疼くので中途半端な引率になっちゃうの。でもまた連れて行ってあげるんだ♪
by のり巻サザエ (2006-02-13 22:06) 

りちこ

んもぅ~、言ってくれれば代わりに付き添いしたのにぃ♡
一緒に中へ入って乗りまくりたいです!
えと、交通費は、と・・・( '∇^*)^☆うふっ♪
by りちこ (2006-02-13 23:27) 

denboshveen

ネズミランド・・・あれ、入らなかったんですか?
別にいいじゃないですか、自分も一緒になってはしゃいでも。
でも姪っこさん達のフルパワーについていけるかどうかといいますと、
非常に ??? がついちゃいますよね ^o^;
わかります、その気持ち。

最後にいったのは数年前だけど、でも大分イメージが変わったんだろうな。
by denboshveen (2006-02-16 07:16) 

わー うらやましいな お嬢さんたち(笑)
福岡からだと、どうしても泊まりがけになるので、なかなか行けません。
アンバサダーホテルに泊まった時、通りの向こうのパークから「ピー」って警笛が聞こえて、まるで早くおいでー開園したよーって呼ばれてるみたいでした。
はい、開園前に並ぶなんて、近くに泊まった私にも出来ませんでした。。
by (2006-02-16 14:04) 

のり巻サザエ

★りちこちゃん★Thanksで〜す♡
のし付けて送り込ませていただきます。どんなにボロボロにお疲れになっても責任は一切お断りいたしますけど。。。交通費?泳いでいらっしゃいな。海は続いてるぞー。

★denboshveen★Thanksで〜す♡
無理無理!普段から仕事で座りっぱなし、移動は車で楽してるんだから。
立ってるだけでも疲れる私。まして人気アトラクションめがけて走ることなんて絶対に出来ない・・・誰かカート用意してくれ〜。

★すずめさん★Thanksで〜す♡
信じられないでしょ?開園ギリギリに行くならまだしも1時間も前から並ぶなんて。
でもある夏の日に11時頃に行ったら人気アトラクションはすでに締め切り。ファストパスが出来てからは並ぶだけでは乗れないものも出てきたみたい。でもねそこまでしなくても・・・と思うのはおばさん(=年)だからかな?
by のり巻サザエ (2006-02-18 02:23) 

のり巻サザエ

★sugaoさん★Thanksで〜す♡
niceありがとうございました。男性にはコメント困るよねー。この記事書いてそう思いました。

★がいがんさん★Thanksで〜す♡
niceありがとうございました。札幌はまだまだ雪が深いのかな?
今頃は雪祭りで賑やかなんでしょうね。
by のり巻サザエ (2006-02-18 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。