SSブログ

重ソネVS不満ぶちまけ川柳(募集中♪) [おばか噺]

重×重ソネブロになんとか粘り腰で記事アップしたり、コメントしてるけど
もうこんな時間だし・・・・

え〜い!こうなったら重ソネに【不満ぶちまけ川柳】つくっちゃおーーーーっと!!

よかったら皆様もご参加くださいませ〜〜〜〜♪
お席あいてますぅ・・・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 2月5日
皆様ご参加ありがとうございます
【まだまだ募集中】なので思いついたらぜひどうぞ♪ 更新日ごとにラインを入れました
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
いじりすぎたら、消えて他の方のものと入れ替わってしまった川柳がありました
m(。≧Д≦。)mスミマセーン!! あせって直しました(汗)

「私のが無い!」とか「内容が違う!」とか有りましたら、ぜひ【手厳しく】ご指摘を・・・・
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 2月6日
訪問もままならない重さのなか、本当にありがとうございます!
さすがのサザエも、ここまで重いとくじけそうです・・・・・
でも!いただいた川柳だけは根性でアップしてゆきます!!(ちゃっかり自分のもねーーー♪)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
狂ったように重かった24時前後。
それに懲りて諦めた人が多かったのか、1時を過ぎたら最近では珍しくサクサク動くようになりました。こういう時こそ訪問するチャンスなのですが、実はまだやるべきことが残ってて・・・・今日はあきらめます。皆様いい夢を。。。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

46


41

36

31

26

21

16

11

6

1

どうせ進まないんだし、日々追加してゆきたいと思いまーす
(ほんとうかぁ?)

あら?めずらしく今日はサクサク進むわねぇ
(あら?めずらしく今日は短いわねぇ)


nice!(22)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 22

コメント 52

それでは1句
『PCも カメラも テレビも ソニーなの他は軽いが ここは重いね』
(ちょっぴり辛口) こんなので良いのでしょうか?
by (2006-02-03 08:28) 

はじめまして、以前から時々記事を見せて頂いてたのですが、今日は楽しそうな企画に思わず参加したくなりコメントしております。
「更新の 記事より先に スクリーンセーバー」
↑これ、昨日の私の体験に基づいてます(涙)
よかったら 私のブログにも 遊びに来て下さいね。 あ、ソネブロが軽い時でいいです♪
by (2006-02-03 09:26) 

kaoru

こんにちは。私も考えましたが
良いのが浮かばなくて・・・(-_-;)
by kaoru (2006-02-03 11:19) 

のり巻サザエ

★がいがんさん★また作ったら教えてね♪
さっそくありがとうございます!

★すずめさん★また作ったら教えてね♪
はじめまして!そしてようこそ
遊びに行かせてもらいますねー♪

★kaoruさん★コメントありがとう♪
川柳はそんなに堅苦しく考えなくていいみたいよー(サザエも適当だし)
思いついたらぜひどうぞ♡
by のり巻サザエ (2006-02-03 13:48) 

猫ふみふみ

川柳なんておっしゃるから、のり平くんも参加するそうですよ?
 「才能や 集合したる 一縷なり」
う~ん、凡人にはわかりかねますぅ。
 「四色の 旗が止まれば 緑枠」
 「くるくると 回り続けるその旗に 我泣き濡れて猫と戯る」
しまった、短歌を読んじゃった・・・。
by 猫ふみふみ (2006-02-03 14:48) 

お言葉に甘えまして、もう一つ(* ̄∇ ̄*)
『カップ麺 出来上がっても 更新中』 (独身生活の悲哀(´ー+`) )
by (2006-02-03 15:48) 

のり巻サザエ

★猫ふみふみさん★流暢な短歌をありがとう♪
才能や・・・・って本当にのり平がつくったの?
私には「はたちが。。。過ち」なんて辛らつなことしか言わないのに。

★がいがんさん★いらしゃいまひ~♪
うまい!ラーメンおかわり~!
by のり巻サザエ (2006-02-03 15:55) 

*Leo*

のり平くんは「広報委員会で飲み込んでいたってなぁ」ってぼやいてましたよ。
では一句、
「ソネブロや 風呂上がっても 更新中」
お粗末!でも実際昨日起きた事件です。
by *Leo* (2006-02-03 20:48) 

袋田の住職

昨夜は、最悪でしたね!
ちょうど一周年だったのに・・・
記念記事アップ出来ませんでした。。。
by 袋田の住職 (2006-02-03 21:34) 

のり巻サザエ

★roleoさん★また作ったら教えてね♪
分かるなぁその状況。。。

★袋田の滝の住職さん★コメントありがとうございます♪
そうですか、1周年だったのですね。おめでとうございます!
記念すべき1周年記事アップを阻止されちゃうなんて本当にがっかりですよね。
よかったら、その気持ちを一句お願いします。
by のり巻サザエ (2006-02-04 00:51) 

不可能姉妹

「妹」です!
では....
「重いのは〜私の体重だけでイイ!!」by菜々子
「重過ぎて〜今夜も朝まで帰れない〜」byサザエ?(ごめんなさぁい〜)
おそまつさまでした〜!
by 不可能姉妹 (2006-02-04 02:33) 

Takabee

おもしろ〜い。ない知恵をしぼってみます …
 …
約5分経過
「コメントを 書いても書いても 撥ねられる」
おまけをつけると短歌になります
(おまけ)        「翌日見ると ダブりトリプり…」
おあとがよろしいようで〜♪
by Takabee (2006-02-04 07:36) 

まさぽん

「重過ぎる 言い訳にして 記事サボる」
なんてのはどうでしょう……(経験談)。
by まさぽん (2006-02-04 07:41) 

モモパパ

「思い思われ振り振られ」をいじって「本当に 重い重さで 客逃げる」
お粗末様でしたm(_ _)m
by モモパパ (2006-02-04 11:47) 

まさぽん

もうひとつ。
「ひかりなの?ブログのときだけ 疑われ」
by まさぽん (2006-02-04 13:57) 

ミッチー

みんな やるなアーー
へば わも
重いなと 思いながらも オーソネミヨ
ブロミスと 思えばくやし おーソネブロ 
by ミッチー (2006-02-04 20:22) 

従者

いやん、みなさまお上手~!
まさぽんさんの「言い訳」私も同じだわん。
折角だから、参加させてくださいまし。
「ユーザーの リストラ狙いで 重ブロかい(怒)」
by 従者 (2006-02-04 22:17) 

ミッチー

今朝の一句
「た(ん)げにしろ!かちゃくちゃどす!この遅さ」
by ミッチー (2006-02-05 08:09) 

Takabee

「最近の 挨拶代わり 『重いよね』」 
by Takabee (2006-02-05 09:53) 

kaoru

こんにちは。私も参加させて頂きます。
「重すぎて 愛しのあの人が 逃げてもた」
自分の体重と掛け合わせてみました(笑)お粗末様ですm(_ _)m
by kaoru (2006-02-05 11:23) 

nyatsu-go

どーしよ!皆さんお上手すぎて出すのがハズカシイ(/ω=)
『重ブロに 長風呂して 美肌かな』
最近ブログしないで長風呂(半身浴)してました。
おかげでお肌プルプルです(^ω^;)
by nyatsu-go (2006-02-05 14:01) 

のり巻サザエ

★不可能 妹さん★ご参加ありがとうございまーす!
菜々子ちゃんは、もう十分ダイエットしたから大丈夫でしょ?
サザエのは言い得て妙・・・・

★Takabeeさん★ご参加ありがとうございまーす!
すごい!5分で考えちゃったの?
サザエは思いついたら書きタメしてますが・・・

★まさぽんさん★ご参加ありがとうございまーす!
いいよね♪言い訳。
サザエも皆様のおかげで、自分の記事サボって楽してます(笑)

★モモパパさん★ご参加ありがとうございまーす!
本当は「思い思われ振り振られ」をいじって・・・を入れたいんだけれど、ソネットって縦書きできないでしょー。レイアウト上入れられなくてごめんなさいね。またお待ちしてます♪

★まさぽんさん★再びのご来店ありがとうございます♪
あらー、誰が疑うのでしょうか??

★ミッチーさん★ご参加ありがとうございまーす!
おおー、出ましたね。ミッチー流!!

★従者さん★ご参加ありがとうございまーす!
ホント、記事アップする気力失ちゃうわよね。
しかも最近は土日まで重いなんて。またお待ちしてます♪

★ミッチーさん★再びのご来店ありがとうございます♪
たんげ=いい加減に?かちゃくちゃ=めちゃくちゃ?どす=これだけ京都弁??

★Takabeeさん★再びのご来店ありがとうございます♪
そうそう、各記事で飛び交ってますよね、この挨拶。ざぶとん一枚!

★kaoruさん★再びのご来店ありがとうございます♪
わぁー、考えてくれたのね。うれしいワン♪
kaoruさんって絶対にスマート!っていうイメージがあるけどなぁ。。。

★タマさん★ご参加ありがとうございまーす!
おかげでプルプル美肌になれるのはイイかも。ここまで重いとブログする気力失せちゃいますよね。と言いながら、サザエはしつこくしがみついているけれど・・・おかげで寝不足お肌ボロボロ(汗)
by のり巻サザエ (2006-02-05 15:55) 

Takabee

【業務連絡】まさぽんの第2作目ですが、
「ひとり」ではなくて「ひかり」(光接続)ですので〜。(from 影の指揮官)
by Takabee (2006-02-05 16:02) 

のり巻サザエ

★Takabeeさん★すんまそん!
思いこみって怖いですーーーー。「ひとり・・・」はヴォイ・サザ家事情でした。
即修正させていただきま〜す!
by のり巻サザエ (2006-02-05 17:01) 

りちこ

わー、皆さんお上手ですね~!PCの前でうなづいてますー!
一応考えてみたんですけど・・・。
「記事アップ そんなにイヤなら やめちゃうよ?(泣)」
いや、止める気はないんですけどー、ちょっと脅し系(?)で☆
お、お粗末さまでした!
by りちこ (2006-02-05 19:27) 

どら焼き

初めまして。来訪、コメントありがとうございます。
最近、特にSo-netブログが重たくてじれったいですね。
皆さんのような面白い川柳が思い浮かばず、
読ませてもらうだけで申し訳ないですが…。
また、おじゃまします。
by どら焼き (2006-02-05 19:35) 

のり巻サザエ

★りちこちゃん★待ってました!
めずらしく、りちこちゃんの記事更新が遅れているから本当にやめちゃうのかと思った!
うっそどぇ〜す♪また浮かんだらぜひどうぞ。えっ、沖縄の海に浮かんでるって?いいなぁ、あったかそうで。

★どら焼きさん★いらっしゃいまほ〜♪
これも何かのご縁ですし(モモパパがキューピット??)、基本は《悪のり系ブログ》ですから、またお気軽にいらして下さいませ。じれったくなったら、気軽に一句詠んでみて下さいねー。
by のり巻サザエ (2006-02-05 20:24) 

マコちん

ゲゲッ・・・今、まさに飛ばされた・・・
「重いんじゃ!お陰で私は眠いんじゃ(怒)」
こんなんでいかがでしょうか?
by マコちん (2006-02-06 01:36) 

sera

わ~~いいアイデアですね!(^_^)v
こんなのを載せたら、sonetの方も何とかするでしょう!
参加できませんが、、、(T_T)
by sera (2006-02-06 07:34) 

出遅れてしまった・・・
みんな気がなが~い、人のいい住人ばかりですよね。夜はもう、ダメだわ。
この時間にできる人なんて限られているしね。
「家事全般 待ちの間に こなせちゃう!」
「重い道 来てくれたのね ありがとう」
ってとこらへんで・・・改善されない限り、未来はないね~~。sonyの威信と社運をかけて取り組んでほしいです。
by (2006-02-06 09:38) 

さざえ堂、サザエさんの為に載せました~~! 重い道、雪やアラレ、ヒョウも槍もかき分け。。。来てくれ~~~! =^∇^*= 寒いよ~~。
by (2006-02-06 16:18) 

のり巻サザエ

★マコちんさん★風邪ひいてるのにありがと!
お待ちしてましたよー。昨日、マコちんさんの記事に「ごはん喰ってるかぁ?」って入れようと思ったのだけれど、もしまだ元気がなかったら・・・と思って消しちゃいました。復活したのね、よかった!よかった!

★saraさん★いつもありがとさんです♪
本当にso-netさん何とかしてくれるかしら・・・・。ヴォイスくんが2月15日までのガマンって言っていたけど、期待しない方が良いような、悪いような。でもみんなの記事アップが減っているのが、如実な現象として気になりますよね。

★こぎんさん★何処に行っているのかと思ってた・・・
でも、さざえ堂に行くって言ってたものね。記憶力の悪い(無いと言った方が正解かな)サザエはちょっぴり心配してました。とうとうソネブロの重さに耐えかねてキレたのかと・・・。「ふん、ブログなんてやるものか!見るものか!」とお局様のお怒りを買ってしまったのではないかと、so-netの代わりにビビってました。小心者ですから・・・・おほほほほ
by のり巻サザエ (2006-02-06 20:16) 

「長風呂のお好きな方は曽根風呂へ」
はじめまして。忍耐でんなあ・・・
by (2006-02-06 21:07) 

のり巻サザエ

★rabiさん★ようこそ♪
よくぞ、最悪に重い時間帯にいらっしゃいました。さぞお疲れでしょう。ささ、お茶でも・・・・。
あっ、思いついた「長風呂で のぼせ出たけど 曽根風呂くるくる」字あまり!却下。
また【忍耐切れたら】遊びにきてくださいね〜。(それが忍耐だっちゅーの)
by のり巻サザエ (2006-02-06 22:59) 

ミッチー

(訳)いいかげんにしてくれ
いらいらしてくる(かしましい?)位の意味です
<かちゃましい~ は 是非 日常的にお使い下さい)
今日は止めの一発
サーバーが無い! ついに消えたか ソネブログ
by ミッチー (2006-02-06 23:07) 

のり巻サザエ

★ミッチーさん★再びいらっしゃいまほ〜♪
今日のソネブロは最高にかちゃましかぁ〜!!!
川柳をアップするだけで1時間は消費しましたよ。もうげっそり。でも根性!!いや、やけくそ。
by のり巻サザエ (2006-02-07 05:44) 

yokopu

わははー。力作ぞろいだ。
「曽根風呂が 重いからこそ 意地になり」
なんちって。
最近は、粘る根性もなくなりました。
by yokopu (2006-02-07 09:37) 

yokopu

また、きちゃった♪
「曽根さんへ 機能増やすな 負荷減らせ」
はー、昼間でも重いわね。
by yokopu (2006-02-07 13:12) 

のり巻サザエ

★yokopuさん★nice!な川柳をありがと♪
今日は朝からチャレンジャーしてるのね。お昼休みに一気に開くみたいで12時直前から笑っちゃうくらいガンって重くなるし。ホントどの時間だったら軽いのか探しちゃうよね。
おかげでお仕事中はブログやらない!って決めてたのに、最近はコソコソとやっちゃってるし・・・。また思いついたら遊びにきてね。
by のり巻サザエ (2006-02-07 17:40) 

sugao

w(゜o゜)w おお-! いい作品が沢山ですね~
では拙者も・・・

「コメントを 送信したら やり直し」
コピーを保存しておいてから、コメントは書こうという教訓

「重すぎる ああ重すぎる 重すぎる」
芭蕉風(笑) 重すぎるサーバ接続、更新に対するむなしさを
表現してみました。
by sugao (2006-02-07 22:37) 

まさぽん

ふ~。やっとつながった。
今日の一句。
「お隣りの 曽根さんさえもが うらめしい」
実話です(曽根さん=同僚)。
by まさぽん (2006-02-07 22:51) 

denboshveen

ふはは。全部読みました。
重いがテーマだったのね ^-^;

重いね、ほんと。

・・・┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
by denboshveen (2006-02-08 08:08) 

頑固堂

通りすがりの頑固堂です。
「更新に 掛かる時間が ネタになり」
「戯れに鯖を背負いて そのあまり 重きに泣きて 三日触らず」
およ?「我泣きて猫と・・・」は何処かで詠んだぞ(笑)
啄木はパクリ易いね。
by 頑固堂 (2006-02-08 15:11) 

のり巻サザエ

★sugaoさん★お待ちしてました!
めちゃくちゃ重い時間帯にお越しいただきましてありがとうございます。本当は昨日お返事入れようと思ったのにあまりの重さにめげました。今やコピーは必数作業ですよね。
こんな状態の中、sugaoさんは頑張って記事アップしているからすごい!えらい!感動する!!

★まさぽんさん★大変な状態の中ありがとう♪
ホントにため息が出ちゃいますよねー。でも昨日ぐらいから隙間の時間(軽い)ができはじめて、何かが変わりそうな予感が・・・・・。でもまさぽんさんがコメントくれた時間は最悪でしたね。最近、仕事中にもブログ開いて様子見てます(反省!)

★denboshveen★いらっしゃいまほ〜♪
全部読んでくれたんですか!字が読みづらいよねーと思っていたけれど今さら直すも・・・って。そうそう、重いのがテーマです。不満がテーマっていうのも有るけれど。
オランダだと軽いのかも?って思ったりもしたけれど、とーぜん同じね(笑)

★頑固堂さん★ようこそ♪
最近はお散歩にも行かれなくなっちゃってますし・・・・。ほんと、三日触らずっていう人が多そうです(鯖じやないよ!)。
今日のソネブロはなんだかましな感じがしませんか?そこでサザエも啄木のパクリで一句「ソネブロや ひと日軽さを あこがれぬ」
「やはらかに ブログあをめる ソネットの 画面目に見ゆ 泣けとごとくに」お粗末!
by のり巻サザエ (2006-02-08 19:45) 

ヴォイス

「乾たちぬ 風の思いひに 春遠く」
by ヴォイス (2006-02-09 13:41) 

のり巻サザエ

★ヴォイスくんさん★ありがとうです♪
哲学的すぎて理解不能。。。なにか寂しいことあった?
by のり巻サザエ (2006-02-10 22:34) 

Takabee

今夜はサクサク動いてます。

【業務連絡】まさぽんさんの3作目、作者が違ってます〜。
by Takabee (2006-02-12 02:19) 

のり巻サザエ

あらー、また間違えちゃってましたか!まさぽんさんごめんなさい。
Takabeeさんチェックありがとうございます。
by のり巻サザエ (2006-02-13 01:00) 

不可能姉妹

「重すぎる ブログ理由に 朝帰り」
きゃぁ〜
ねぇさんごめんなさい
byカツオ
by 不可能姉妹 (2006-02-13 15:15) 

ヴォイス

朝帰り〜〜?
ぎゃ〜〜
ママが・・・・・
板の間引きずりモップ状態〜 アゲイン
イタノマノムスメ
byますおさん
by ヴォイス (2006-02-13 17:21) 

のり巻サザエ

★不可能 長男でしょ?★川柳ありがとうです♪
あのねぇ・・・・・。

★ますおさん★再びありがとうです♪
板の間引きずられる所見てみたいよねー。で、タオル投げてあげたいよねー。
でもママに無視されそう。
by のり巻サザエ (2006-02-18 02:40) 

まさぽん

今更ながら、トラックバックさせていただきました。
ご了承ください。
by まさぽん (2006-02-21 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。