SSブログ

まねっこヴォイ蔵くん [ヴォイ・サザファミリー噺]

ryoleo さんのご提案により(してないでしょ!)
まねっこして乗っけてみました。


★ ポプちゃんの〜っけ!             ★駄菓子屋さんのさくらんぼの〜っけ!
ヴォイ『んだよぉ・・』              ヴォイ『・・・いい加減にしてくれよ。』
ポプ『なによこのモケモケ、ふんっ』         さくらんぼ『わっかい娘がうっぷ〜ん♪』

    
★ ビンちゃんもの〜っけ!      ★ せっかくだからポプ・ビン2ショット
ヴォイ『だからさぁ。。。』     ヴォイ『そーそーそっちね。い〜顔してやんなよ』
ビン『でへでへ(ごはんくでぇ)』   ポプ『ビンゴあほ顔してないで買い出しにいくわよ』
                   ビン『でででででぇ(かぁちゃんおやつくでぇ)』

★あらよっと!

ヴォイ『ぐっ、呆れて言葉もでないぜ。』
手ぬぐい『けっ、呆れて言葉もでないぜ。』



やっぱ、ご本家にはかなわないわ。。
ヴォイ蔵くんの目つきも悪いし。。。
写真もボケボケだし。。。。。




ビン『わたしのことバカにして・・・』 



ビンちゃんど・どーしたの??そのお顔ぉ!




登場猫犬物が分かりづらいので、フォトショで名前入れたら、ぎょぇ!なんともきったない写真に・・・
あぁー、センスを疑われる〜〜〜〜〜!(あると思ってるのか!!)
でも直すのめんどくさい。いいや、このままで。


nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 30

*Leo*

う〜ん、ヴォイス先生お見事です!
のっけものが大型だ!!
うちもがんばらねば☆
ビンちゃんのっけものは気に入らなかったかな?

TBは私の記事の下にあるTB用のURLをコピーして
こちらの記事の編集画面の下の方にあるTBの欄にそのURLを貼付けてみてください!!
by *Leo* (2005-11-18 08:19) 

ウイリー

ヴォイス、ポプリ、ビンちゃん、ついでにのり巻さん。。おっはよー!
げんきー!?このごろ朝がとっても冷え込んでさー、やっとストーブ出してもらったよ。毎朝、天敵のひろととストーブの前を取りっこさ!寝起きのひろとに蹴られても、引っ張られても絶対動かないもんねー!
なんだよー、ひろとー、あっちいけよー>>>>>>>>
by ウイリー (2005-11-18 09:23) 

猫ふみふみ

おお、いろんなものが乗ってる!
のっけものは、面白いね。
うちの子たちでもやってみかな?
その前にサザエさんご希望の竜の「コソドロ」仕様をやってみないと。
唐草模様の風呂敷・・・あったかな?
(バンダナじゃダメ?)
by 猫ふみふみ (2005-11-18 11:38) 

おぉ、のっけられても巻かれても平然としとるね、ぷぷぷ・・・。
タオル巻き巻き、歯痛みたいでかわゆい。
by (2005-11-18 13:04) 

不可能姉妹

「妹」でございましぃ〜
やっと!!触れました!!PC!!(涙)
早速、家の猫にもまねして写真とりまぁ〜す!!
「さくらんぼもち...」
こんな所で、お役に立ってるとは...
美味しい〜ですよね??
でも..昔と味が..ちと...違うような...??
by 不可能姉妹 (2005-11-18 15:04) 

ビンゴ

最近ご無沙汰だったので ポプ、ビン、ヴォイちゃんたちが見られて嬉しい
のっけの刑も、まきまきの刑も
ビンちんに馬鹿にされてますぜ のり巻きのあねさん・・・・・。
by ビンゴ (2005-11-18 18:29) 

のり巻サザエ

★ryoleoさん★niceとコメントありがとうございます!
あたまおっきいからね。ヴォイ蔵くんは。最初はいやがったけれど、すぐに諦めてくれた!
>うちもがんばらねば☆ では、うちは可愛い系を断念してお笑い系で進めるしかないな。
TB教えて頂いてありがとうございます。あとでやってみるね!

★ウイリーさん★コメントありがとうございます!
ついでで悪かったわね!おひさしぶり。どこの山にこもっちゃってるのかと思ったわ。
我が家もとーっくの昔にガスファンヒーターくんが熱帯雨林にしてくれてますよ。
また遊びにきてね。

★猫ふみふみさん★niceとコメントありがとうございます!
おぉ、【乗っけものシリーズ】第2参加者だ!やろうやろう!ついでに【かぶりものシリーズ】も。
もちろん第1号は竜ちゃんだからー!バンダナOKぢゃない?あっ、わかった可愛い系にしようと思ってるでしょう。お笑い系で責めることもお忘れ無くねー!!

★あじごんさん★niceとコメントありがとうございます!
鈍いヤツなんです。だらだらしてるし・・・。今度からお笑い系で責めます!あじごんさん向け??に。よっしゃ、小道具集めに走らなきゃ。そうだ、ヒロシマネコ・ヴォイ蔵いってみるかな?ちと難しいか・・・・。

★不可能姉妹 妹さん★niceとコメントありがとうございます!
【乗っけものシリーズ】第3参加者ね!近くに有るモノをいろいろ乗っけたら、平べったいヴォイ蔵の頭には平べったい「さくらんぼもち」がピッタリはまったのよぉ。で、うっかりさくらんぼだけの写真を撮る前に食べちゃったのよ。だから食べかけが写ってるでしょ?昔の味・・・知らないの。。。。たぶん無かったの私の頃は。

★ビンゴさん★niceとコメントありがとうございます!
実はポプ・ビン・ヴォイはちょっと封印していたの。ヴォイスくんの記事とイメージかぶっちゃうかな〜っと思って。ブログを始めてようやく1ヶ月。そろそろいいかなぁ・・・なんて。
あのぉ・・・ビンゴ(うちの)に馬鹿にされてるサザエって、ほんとーに大馬鹿ってことになる。あの子の知ってる言葉は「ご飯」と「おやつ」しかナイのよー。ひぇぇぇ〜、それ以下かぁ!がっくし。
by のり巻サザエ (2005-11-18 20:37) 

従者

わははぁ~!
いつもキレイキレイ系で写っているお三方、今日は楽屋裏ご披露かな?!
そのほうが自然でえ~じゃないの、結構すきよ、こーいうの♪
で、ヴォイスくんは何巻かれているのかな?!本当に手ぬぐい!?
その後ろに片腕登場は、もしかして、ご主人様???
by 従者 (2005-11-18 22:02) 

ミッチー

みんな良い子ですね
さもなければ
人がなすままに遊ばせてやろうと悟りも開ききっている
仙人(猫、犬)??
さもなければ
おもちゃにして遊ぶご主人に呆れて開き直っている??
by ミッチー (2005-11-18 23:27) 

仔猫。

ヾ(¬。¬ )ネェネェ 姐さん、姐さん。。。
>「わっかい娘がうっぷ〜ん♪」
って・・・。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
(歳がばれるってっ!( ̄b ̄) シーーッ!!) (笑)

マウスで字を書くのは大変なのですぅ~~♪
練習すれば慣れますよっw
by 仔猫。 (2005-11-19 00:03) 

ヴォイス

わたひ、入っちゃってんじゃないのよ〜。
まあ。いいけど。減るもんじゃないし。
今日はカントリー系ファッションっていうことで。
あしからず。
by ヴォイス (2005-11-19 00:03) 

りちこ

ヴォイスくん、ドジョウすくいでもおっぱじめそう~♪
√( ̄_ ̄√阿波踊り!√( ̄ ̄√どじょうすくい!
何を乗っけられても、COOLな表情は変わらないのねー。
by りちこ (2005-11-19 00:11) 

yokopu

みんな、良い子でのっけられてますねー。
うちは、ムリだ!絶対にムリ!!
by yokopu (2005-11-19 00:53) 

不可能姉妹

ヴォイちゃん「おたふく風邪」.......?
それとも「ムシバラス君」......?
普段の「三白眼ちゃん」も可愛いけど
手ぬぐいかぶらせたら日本一っすねっ!
フテフテ、ビンちゃんはお腹すきすぎてガソリン切れかなぁ〜....
by姉
by 不可能姉妹 (2005-11-19 01:06) 

のり巻サザエ

★従者さん★niceとコメントありがとうございます!
そうそう、これが楽屋裏でございます。次回はおトイレまでご披露しちゃいますからね!とうとう我が子に手をかける極悪人になりそうだわ。手ぬぐいは、いらないっていうのに簡保の営業マンが置いてた「ほんの気持ちです」タオル。頭に巻くしか使い道が無かったの。

★ミッチーさん★niceとコメントありがとうございます!
悟り?ですか。ただやる気のないメンバーがそろった家族っていうところかな。開き直りというのは合ってるかも知れないけれど。のーんびり良いメンバーです。うちの子達は。

★仔猫。ちゃん★niceとコメントありがとうございます!
「わっかい娘がうっぷ〜ん♪」ひっかかってくれてありがとう。これはヴォイス君の持ち歌?です。「うっぷ〜ん♪」=鬱憤のつもりで書いたんだけれど、老眼入ってると読みづらかったからな。(誰のこと??)だれも気付いてくれなかった。こういう意味のない小細工がサザエの持ち味なんだけど。マウス使い練習しまっス。

★ヴォイスくん さん★niceとコメントありがとうございます!
ちゃんと「緑のたぬき」も字をかぶせておきましたよ!

★りちこさん★niceとコメントありがとうございます!
今度どじょうすくいやらせます。阿波踊りは・・・期待しないよーに。しかし、やる気のない=COOLね。ものは言いようとはまさにこの事だわ。

★yokopu さん★niceとコメントありがとうございます!
明日になったら無視されることを覚悟でやっちゃいました(笑)。ぽやぽや毛をカットしたら、その後1週間無視されました。どころか逃げるし。ヴォイスはお手もするんです。犬並みの我が家の教育方針ってやつで。

★不可能姉妹さん★niceとコメントありがとうございます!
小道具ないと持たないキャラなんです。表情無いし・・・なんてったってCOOLですから。(りちこさん曰く)ビンちゃんのセントバーナード顔シリーズもあります。でも出すとかわいそすぎるかも。とりあえず女の子だし。
by のり巻サザエ (2005-11-19 03:34) 

いろいろいじられていますね~。
愛犬・愛猫にはやさしくしましょう。
家のミミにこんなことをした暁には、噛まれるは、引っかかれるは、最後には「フン!」と鼻息荒く怒られます。
人間@ヴォイスさんの腕・腹、立派です=^∇^*=
さ~~て、パーティに行く準備っと!
by (2005-11-19 10:01) 

ヴォイス

緑のたぬき?、あっ、しまった。
↑こぎんさん、ホントに来そうね。やってないからお家で見てちょ。
by ヴォイス (2005-11-19 11:43) 

denboshveen

ヴァイ蔵さんの上で高々?と見上げているポプリちゃんがいい ^-^
by denboshveen (2005-11-19 17:09) 

のり巻サザエ

★こぎんさん★niceとコメントありがとうございます!
>愛犬・愛猫にはやさしくしましょう。
は〜い!先生。喜んでもらってます(本当かい?)。このあとにご褒美が有るからね。げんきんなコに育てあげてますから、うちは!働かざる者喰うべからず。
それを虐待とも人は言う・・・??

★ヴォイスくんさん★niceとコメントありがとうございます!
こぎんさんに言われちゃったよ。↑やさしくしましょうって。昨日ペンギン持ってきて、これものせたら?なんて嬉しそうにしていたけど、どうする?でもやっちゃおうか。

★denboshveenさん★niceとコメントありがとうございます!
ポプリは我が家の長女で、とってもプライドが高いのよん。まぁ、小さい頃から可愛い可愛いでいつも人間の真ん中にいたのが、ビンゴが生まれ、ヴォイ蔵が増えると愛情が分散してしまった様でヤキモチ焼いちゃうんでしょうけど。
by のり巻サザエ (2005-11-19 17:41) 

不可能姉妹

また...「妹」です...
業務連絡です...
瞳姐さん!!すみません!
今日はPC使える状況だったのに...
まだBLOGU..UPしてません...
どうしても..24が...気になって...
こんな時間まで..見てしまいました..
残り5時間です...(さすがに諦めました...)
でもでも!「のっけもの」写真!!
撮りましたよ〜!!乞うご期待!!
by 不可能姉妹 (2005-11-20 04:02) 

のり巻サザエ

残り5時間貫徹してでも見るのが心意気ってもんよ!ぷりぷり。
うそ!早く寝ないとお肌ボロボロになっちゃうわよ。「のっけもの」楽しみに待ってまーす♪
by のり巻サザエ (2005-11-20 18:54) 

モモパパ

五分皿、いや、ご無沙汰いたして居りましたにょろハズこと、モモパパですm(_ _)m
久々に帰って来ましたが、12月までお休みさせていただきます。
そうそう、アヒルさん救出成功!良かったですね(^_^)v
by モモパパ (2005-11-21 01:45) 

のり巻サザエ

★モモパパさん★niceとコメントありがとうございます!
そうなんです、アヒル救出無事完了しました。応援ありがとうございました!
久々にご訪問いただけて嬉しいです。またのお越しを・・・。
by のり巻サザエ (2005-11-21 13:35) 

まさぽん

まさぽん@旅の途中です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
日曜日の夜(できれば8時以降)なら確実に家に居ると思いますので、
宅配便屋さんに、そのように指定していただけますか?
東京に帰るのが楽しみになりました!
by まさぽん (2005-11-22 11:53) 

のり巻サザエ

★まさぽんさん★niceとコメントありがとうございます!
まさぽんさんのところに詳細いれときました。ぜひのんびり羽をのばしてきて下さーい。
by のり巻サザエ (2005-11-22 13:08) 

yokopu

うちも、のっけてTBしました。
のっかってねーよっ!ってつっこみは無しで4649。
by yokopu (2005-11-25 01:13) 

sugao

ねずみ子大ウケしました・・・
by sugao (2005-11-25 13:17) 

のり巻サザエ

★yokopu さん★niceとコメントありがとうございます!
コメント読む前に伺っちゃったから、やや突っこみしちゃったかもー。
もいちど確認しにいきます。

★sugaoさん★niceとコメントありがとうございます!
けっこう、動物ネタはいじれないんで苦労してます。
動物愛護の観点から・・・・なんてお世話になった動物愛護相談センターに言われちゃいそうだから。
by のり巻サザエ (2005-11-27 00:37) 

Takabee

ヴォイスくんの達観した表情(あきらめの顔?)に惹かれました。
by Takabee (2005-11-28 11:54) 

のり巻サザエ

★Mioさん★niceをありがとうございます!
これからもポプ・ビン・ヴォイをよろしくね!

★Takabee さん★niceとコメントありがとうございます!
生まれつきぐうたらで無気力なヴォイスのことを「達観している」と言われればそうかもしれませんね。どんなに抵抗しようとも元々犬派の私には通用しない、と言うことが分かっているのでしょう。ニャンコ派には虐待ととられることもしばしばなのですが。
by のり巻サザエ (2005-11-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

勝利宣言!木のちから、木の悲鳴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。