SSブログ

勝利宣言! [アヒル救出作戦]

11月16日本日、例のお店の確認に行ってきました。


路上には何も置かれていませんでした。

アヒルの未入荷はもちろんのこと、10日に外に出されていたウサギもお店に戻されていました。(時間をおいて3回の調査をしました。念のため)

勝利の雄叫びをあげさせていただきたいと思います。

うぉぉぉぉ〜!


ご心配頂いた

こぎんさん、あじごんさん、がいがんさん、ビンゴさん、
従者さん、ryoleoさん、にょろさん、まさぽんさん、
Takabeeさん、仔猫。ちゃん不可能姉妹・長女さん、次女さん、
猫ふみふみさん、吉井春樹さん、りちこさん、モモパパさん、タマさん、enecoさん、Mioさん、yokopuさん
レイチェルさん   (順不同ですので悪しからずお許しください)


皆さんのライツと私への励ましや、いたわりの言葉。お店に対する怒り。そして様々な提案を頂いたからこそ、このような良い結果を迎えることができました。
自分だけの取り組みであれば、ライツが買われていった段階で諦めてしまったかも知れません。

ブログ始めて本当に良かったです(感涙)。
本当にありがとうございました!!



また、「ウサギ問題」に発展しても『あひるネットワークの皆さん』は【私たちには関係がないとか、これで問題は解決したとは言えない】とメールで伝えてくれました。
たった1本の相談メールから始まったにもかかわらず、解決に向け積極的に行動してくれた有り難い新しい仲間たちです。
会員になったので、これから『にぎやかなアヒル記事』が登場するかも知れません。



ライツくん、君のおかげだよ。ウサギちゃんや鶏さん達が悲しい思いをしなくて済んだのは。。



そして最後にヴォイスくんさん、あなたがブログを勧めてくれ、あなたのフィールドで出会ったたくさんの「素晴らしい仲間」を紹介してくれました。
本当にありがとう!



so-net村の皆様、これからもおちゃらけサザエをどうぞよろしくお願いします!


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 21

従者

うぉぉぉ~!!
私も一緒に雄叫びしまっす♪
良かった、良かった、本当に良い結果が見えて。
小さな思いが大きなよい結果につながるんですね、
人間諦めちゃ駄目だ、まだまだ頑張れるってことですね!
祝杯だね、サザエさんヽ(^▽^)ノ

ところで、ずっと気になっていたんだけれど、このお店、
まさか○国寺を左手にみて進んで左折したあたりじゃないよね?!
実は、そこいらに汚い鳥屋さんがあった記憶があって・・・。
by 従者 (2005-11-16 22:42) 

のり巻サザエ

★従者さん★niceとコメントありがとうございます!
さっそく祝杯あげてきましたー!ありがとうございましたー。
まさか!そそそそそそそそそーなんです。んだす。んだす。
by のり巻サザエ (2005-11-16 23:16) 

Takabee

おめでとおございます。ごくろおさまでしたああぁぁ。
最初の一歩がいかに大切か教えていただいたように思います。何事も、第一歩を踏み出さないと前には進まないっていう当たり前のことが、なかなかできないんですよね。少しずつ、自分も前に進めるように意識しようと思います。
by Takabee (2005-11-16 23:47) 

*Leo*

やったぁぁ!よかったですね〜!!!!
なんか、何にもしてないのにblogやっててよかったと思っちゃえます。
こういう輪がどんどん広がるといいですよね!
関係ないけれど雄叫びを聞いて吉田A作を思い出してしまいました,,,
by *Leo* (2005-11-17 00:27) 

不可能姉妹

うるうる...きてしまいました
いつもピュアな心で真っすぐに突き進むサザエさん
サザエさんと出会えて本当に良かったです!
「自分が行動を起こさなければ何も解決しない」
と言う事を勉強できました!
サザエさんのように、大きな優しさを持てる人間になれるよう
心を磨いて行こう!と思いました!
瞳姉さん最高っす!!
byちょっと一休みの姉
by 不可能姉妹 (2005-11-17 01:43) 

denboshveen

よかったよかった ^-^
いやー、この記事を読むまで気づきませんでした。
まさかそんな問題がおこっていたなんて。

オランダではこんなこと絶対出来ません。
もーみんな自己主張がしっかりしていますので、通りすがりの方々から
袋叩きにありますね。

やっぱり行動あるのみ!ですね
by denboshveen (2005-11-17 05:31) 

ばんざーい! ばんざーい!! ばんざーい!!! よかったー!!!
のり巻きサザエさん お見事!!
by (2005-11-17 08:17) 

ぎょわぎょわ~!!(ヒロシマネコの雄叫び)
よかったなぁ、それもこれもサザーエさんががんばったからじゃよ~!
ほんとにはじめの一歩を踏み出す勇気、命を大切にする心、
あんたぁ、すばらしいお人だねぇ、サザーエさん!!
この記事をきっかけに全国でそういう輪が広がっていくんじゃないかな、
私もその一員になれるようにすまっす。
by (2005-11-17 09:46) 

くえっ~! くぇっ~! 白鳥@こぎんの雄叫びです。(これじゃホニャさんの花の応援団だから~~)
違うって! くぁっ~! くぁっ~!だ・か・ら!
いやいや、一月前の様子とえらく違いますね。一人の行動がこんなにも実を結ぶって、凄いことだと思います。アヒル&小動物の母ですわ。
おめでとうございました♪(*^^)/▼▼\(^^*)♪ 
by (2005-11-17 11:40) 

にょろ

よかったですね~。おめでとうございます。ばんざーい!
サザエさん、お疲れ様でした。
きっと、私たちより、動物たちがよろこんでくれていると思います!
by にょろ (2005-11-17 13:26) 

猫ふみふみ

ヤッター!ヤッター!ヤッター○○!(年がバレるって)
それもこれも見てみぬフリをしなかった、
サザエさんの優しさと、たゆまぬ努力にによるものですよ!
私なんて・・・ただ心配していただけだし・・・。
by 猫ふみふみ (2005-11-17 15:58) 

ヴォイス

おー、最後は七福神で締めましたか。
これで環境エンリッチメント大賞はいただきだね。そのくらいすごいことですね。
価値のある行動でした。皆様のおかげです。
by ヴォイス (2005-11-17 17:11) 

sera

そう~~と出遅れました~~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
前からヴォイスさんから、blogのデビューのことを聞きましたが、、、
いつもぼっ~~としているばかりで、気がつかなかった~(^_^;)(^_^;)

始めまして~!
ヴォイスさんの作品に感動して、blogで知り会って、うれしい
です~
のり巻サザエ さんにも、ご挨拶♪
これから、よろしくお願いします<m(__)m>
by sera (2005-11-17 18:09) 

ビンゴ

のり巻さんの投げた波紋、お店のご主人にちゃんと届いている事を願って
これからも 見守っていきたいと思っています
お店で扱っている商品は【命】だと言う事 
わかってくれたんだろうなぁ〜〜〜と
PCから念送り続けちゃる
のり巻さんの行動は 私には目から鱗
犬猫にしか 目がいってなかったしね
こちらこそ とても勉強になりました。
これだけの素敵な方達が リピーターとなり やってくるのは ひとえに
のり巻さんの人間的魅力のおかげ
決して 外見が「黒木瞳」に 似ているからではありません・・・・ほほほ
こちらこそ これからもよろしくでございますよん♡
by ビンゴ (2005-11-17 21:27) 

りちこ

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! 乙女なオヤジ@りちこです^^
ライツくんを見逃さなかった、そして行動を起こしたサザエさんの
頑張りが実を結んだんですね。よかったですね~~~(感涙)
まだお店の中にいるうさぎさん達にも幸せが訪れるのを祈って。。。
by りちこ (2005-11-17 23:30) 

yokopu

こうやって、結果がでて、ほんとにうれしいですね。
ほんと、不幸な動物が増えないといいですね。
by yokopu (2005-11-17 23:44) 

eneco

よかった~、そしてほっとしました^^
これも皆、サザエさんの行動力の賜だと思います
so-net村の村民どうし、これからもヨロシクです♪
by eneco (2005-11-18 18:04) 

のり巻サザエ

★Takabee さん★niceとコメントありがとうございます!
年と共にチャレンジすることが何故かおっくうになってきますよね。今までの経験値で充分通用するから、かな。ブログも同じ、最初の一歩は背中を押してくれる人がいたから。ライツのことはso-net村のみんなに押して押してもらった感じです。

★ ryoleoさん★niceとコメントありがとうございます!
何もしていないなんて、と〜んでもない!最初から見守り続けていてくれたじゃないですか。ライツに対する優しい言葉がうれしかったもの。とっても!(涙)

★不可能姉妹さん★niceとコメントありがとうございます!
ピュアすぎるからねぇ。だからヴィオスくんが大変なのかも?
えっ、私のように・・・・ですって?もう充分同じですよ。良いところも悪いところも・・・いや良いところも良いところも。ねぇ。

★denboshveen さん★niceとコメントありがとうございます!
私も言いたいことはおなかにしまっておくのが苦手なタイプ。でも、年とともにだんだん丸くなってゆく・・・心も体も。へへ。本当は日本も、もう少しハッキリと自分の意見が言える社会になって欲しいと思うのだけれど、若い子を見ていると間違ったことを教えてはいけないなぁなんて、いろいろ考えます。オバサンになると。

★がいがんさん★niceとコメントありがとうございます!
ずっと見守っていてくれてありがとうございました。心配してくれている気持ちが伝わってきました。ほんとに、一時はどうなってしまうのかと思ったけれど、こんなにも早く良い結果がでてよかったです!

★★皆様★★ちょっとここでご飯を食べに行かせていただきます。(ヴォイスくんが隣でべったり待ってるので)戻ったらお返事しますので、もうちょっと時間下さい。ごめんなさい。
さぁて、また祝杯あげるぞー!
by のり巻サザエ (2005-11-18 21:22) 

仔猫。

うふふ♪今頃祝杯を挙げて出来上がっちゃってるかも???
「大丈夫ぅ~~?飲み過ぎちゃぁ~ダメよぉぉ~~???
ほらぁ~ちゃんと立ってぇ・・・そんな所で座り込んだら風邪ひくってばぁ~」

なぁ~~んてっ♪
本当に良かった。。。( ==)旦~~ シミジミ...
by 仔猫。 (2005-11-18 23:54) 

nyatsu-go

良かった! フォ~ッ☆
相当出遅れました・・・。
いや、本当に良かったですね!サザエさんが頑張ったからこその結果ですよ。
私も明日、祝杯あげよ~っと♪
by nyatsu-go (2005-11-19 00:24) 

のり巻サザエ

★★★皆様★★★サザエ、祝杯3連ちゃんで、よっぱらってますしぃ、めちゃくた‘おねむ’状態でしゅ。このままレスすると何を書き出すか分かりません。でもかいちゃいます。

えっとだれだっけ?あっ!!(変身)恐れ多くも・・・・ははぁ(ひれ伏す)
★あじごんさん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
そんなぁ、師匠の足元にも及ばない弟子をおからかいになって!調子に乗せたら世界征服目指しちゃいますよぉ。でも涙でちゃいます、うれしいです、師匠のお言葉。(人はそうやって育てていくもんだ、うん。byあじごん孟女)

★こぎん@白鳥の湖♪=瀕死さん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
いんやいんや、アヒル&小動物の‘美しい姉’であり、かつ燦然と輝‘く大女優’でありたい瞳です。これからは銀幕と自然界の母と呼ばれるよう精進しますわ♪こぎん様も明日本番でしょ。東京ゲイじゅつ劇場で。『爆笑の湖』でしたっけ?演目は。

★にょろさん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
そうそう、動物たちが喜んでくれたらホントに幸せです。私、こんな性格しているけれど生まれ変わったら【植物】に成りたいって思ってるの。地球という豊かな大地と大切な空気を創り、またあるときは動物達の糧となり、いつも物言わずなされるがままでいる。。。しかし、地球誕生の全ての生命の源であり、たぶんこれからも絶えることはない力強さを併せ持つもの。憧れの存在です。

★猫ふみふみさん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
>ヤッター!ヤッター!ヤッター○○!(年がバレるって) ○○はもしかして『まん』?確信が持てない私はやっぱり若いってことか。
>ただ心配していただけだし・・・。 いやぁ、有料にしても価値があります。猫ふみふみさんの優しさは‘ただもの’ではございません!ひたすら暖かい方です。=冬にはもってこい?竜巻ちゃんご用達!

★ヴォイスくんさん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
『ヴォイスくん環境エンリッチメント大賞』ありがとうございます。夫にブログ上で褒められると何故か照れます。そうです、いろいろな方のおかげさまです。(分かってないと思ってるんでしょー?)

★seraさん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
初めまして♪ちょっぴり(サザエの考え)=すんごく(周りの人間の意見)バランスの悪いサザエですが、これからも宜しくお願いします。夫婦の個性は真逆っていうでしょ。言わないかな?まさにそれなんですヴォイ・サザは。

★ ビンゴさん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
いや、外観が黒木瞳っていうのは重要ポイントざます。都会では、アヒルや鶏をそう見ることはありません。ましてペットショップでは。だからこそ気になったんでしょうね。これからも、ぜひ念を送り続けてくださいね。これでもっと安心できるわ。よろしくお願いしますよー。

★りちこさん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
乙女なオヤジ@りちこさんに逆niceです。でも可愛いのはなぜ?私はサザエなオヤジ。オヤジ同士これからもよろしくね!
>まだお店の中にいるうさぎさん達にも幸せが訪れるのを祈って。。これからも見守っていてくださいね。心優しいオヤジさん@りちこさん!

★yokopuさん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
立場の弱いものに必要に応じて救いの手を差し延べないと、奢れた人間社会はいつか滅びる様な気がして。。。手を差し延べて欲しいサザエもここにじっとしているのだけれど・・・けっ、気が付かない振りされてるし。

★enecoさん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
いつもありがとうございます。村人同士、ぜひぜひこれからもよろしくお願いしますだ。
祝杯のあとは露天風呂はいりたいなぁ。。。

★仔猫。ちゃん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
うっ、いつの間に観察しているんだ?衛生からか?全てお見通しか・・・。
いつもいろいろ心配してくれてありがとう。こちらも心配したのよ、珍しく記事UPしてないから!しかし、もうお目MWがくっつきたがっちゃって。ごめんね、明日必ず訪問するから。(記事はすでに読んだよ)お父様の再入院までもう少しですね。ではまたあとでね!★仔猫。ちゃん

★タマさん★niceとコメントありがとうごぜいますだ!
タマさんも祝杯あげゆにく?ではかんぱ〜い!忙しいのにご訪問ありがとう。気を付けて福島に行ってきてね!(どんな余興だろう)いってらっしゃーい。
by のり巻サザエ (2005-11-19 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。