SSブログ

ポプリ闘病日記-3 [ヴォイ・サザファミリー噺]

昨日のポプリはとっても安定した様子だったけれど、
今日は息づかいも荒くあまり調子が良くない。
ちょっとした息づかいや鳴き声にめちゃくちゃ敏感に反応してしまうワタシ・・・・

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

でも、どうしてもやらなければならないことが有るので暖かくして会社に連れてくる。
そんな移動(5分)がポプリに負担を掛けてしまうことは充分わかっている。
苦渋の選択。。。。

先に仕事をしに行っているヴォイスくんの事務所(サザ事務所の向かい側にある)にポプリを連れて行く。ヴォイ蔵のほかほかカーペットをおもむろに取り上げポプリをそこに置き、急いでサザ事務所の暖房とポプビン用カーペット、加湿器のスイッチを入れ、今度はビンゴを連れに家に戻る。

こういうときはポプリと犬猿ならぬ「犬猫の仲のヴォイ蔵」も文句も言わず協力してくれるみたいだ。
またビンゴはポプリが入院した夜、持病の心臓の調子が悪くなってしまい本当にあわてた。翌日病院に連れて行ったけれどポプリの退院と共に回復したようだし、ポプリもめずらしくビンゴを目で追っていた。
普段ポプリは一匹だけだととっても甘えん坊になるけれど、ビンゴがいるとまるで猫のように一人で大丈夫だもん!ってなる。きっとビンゴに愛情を半分持って行かれてしまったヤキモチだろう。

でもエマージェンシーなときは『ポプ・ビン♡ワンセットの法則』があることを発見した。やっぱり大切な関係だったのよね、お互いに。


ビンゴのためにも頑張ってくれ!!!ポプリ。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ポプリの動向に気が休まらず、一喜一憂のここ数日。

でもソネ村みんなの温かい応援が心にしみて本当に嬉しい。
ひとりひとりにお礼を言いたいけれど今はごめんなさい。
ありがとう!ほんとうにありがとうね〜〜〜!!
涙が出るほどうれしいよぉ。。。。しくしく


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

ビンゴ

何言ってんだよぉ〜
お礼コメントなんていらねぇやい!
今まで 私だって サザエさんからのコメントに
どれだけ勇気づけられた事か・・・
大変なのは重々承知
とにかく 新しい年を家族全員笑顔で迎えられるよう祈ってるから
ポプリちゃんがんばれ!!ビンちゃん負けるな!!ヴォイス君偉いぞ!!
サザエさんヴォイスさん ファイト!!
by ビンゴ (2006-12-17 21:46) 

kaoru

こんばんは。本当にお礼やコメントなんて必要ないですよね。
反対に私の方がサザエさんの温かさに感謝しています。
皆が元気で幸せになれるようお祈りしています・・・
by kaoru (2006-12-17 22:42) 

モモパパ

頑張れのnice!
by モモパパ (2006-12-17 23:56) 

Takabee

みんなの一生懸命が報われますように。
大変なときなのに、こうして経過報告をアップされる
サザエさんの律儀さと強さに、いたく感動しております。
返事もお礼もいりませんから、
みんなが幸せで居られるように時間を割いてあげてくださいね。
by Takabee (2006-12-17 23:57) 

頑固堂

頑張ってとしか書ける言葉がないです。
だから家族一丸で頑張ってくださいね。
by 頑固堂 (2006-12-18 00:58) 

猫ふみふみ

愛情って、何にも勝る薬だと思います。
頑張っている人に頑張っては言わない。
ただ一緒に祈ってます。
by 猫ふみふみ (2006-12-18 17:10) 

マコちん

大変だけど、お仕事にポプリちゃんを連れて行ける環境でよかったね!
会社勤めだと無理だもんね。
ポプリちゃんにとっては何よりの環境だよ!
by マコちん (2006-12-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポプリ闘病日記-2ポプリ闘病日記-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。