SSブログ

作戦F [うまい噺]

サザ「本日、待ちに待った【作戦F】を開始する

   ヴォイス衛生兵、解毒剤の準備はできているか?
   おい、ヴォイス衛生兵・・・・・逃亡を謀ったな
   しかたがない、自分一人でやるしかないな

   ではたいちょう、行って参ります」

たいちょう「ん、お前と私は一心同体だ。
       勇気を持って頑張るように」
サザ「はっ!」


《作戦F開始》

サザ「現在位置、東京。池袋。
    これから敵地突入を開始する」

敵「いらっしゃいませ〜〜♡
   刺身と唐揚げどちらがよろしいですか?
   唐揚げですね、ではこの骨入れをお使いください」

サザ「むむっ、敵に塩を送るという言葉は有るが
   骨壺を送るとはなんとしたたかな敵だ!」

(トゥルルル)
サザ「お、ヴォイス衛生兵からの連絡だ
  (ガシャ)おい、今どこにいる?至急こちらに駆け付けよ!」

ヴォイ「ボクちゃんヘベレケよ〜、ここどかわかんないもーん」

サザ「いつ合流できるのか!」

ヴォイ「まだまだよ〜〜〜〜ウィッ」

サザ「。。。。。おまえ先に解毒剤を使ったな
     (ヴォイス衛生兵をあてには出来ないようだ)
   ではこの作戦は私一人で遂行する!」
   
敵「おまたせしました〜♪」

サザ「死を覚悟していくぞぉぉぉーーーー」

敵「どうぞ〜♪」

《作戦F開始より1時間30分経過》

サザ「(ぜいぜいはあはあ・・・・・)
    たいちょう!だだ今任完了いたしました」
              
たいちょう「ん。よくやった
       変わりはないようだな」

サザ「はい、万が一の時ために撮った写真も家族に送らずに済みました」

たいちょう「そうか。。。。
  あ・・・・う・・・・(しびれ?)・・・・くわっくわっ」

サザ「た、体調。大丈夫ですか?」

体調「(はひはひ〜)
     いや、なんでもない。私のことは心配せぬように」

サザ「は、はい。
   報告ですが、敵の武器撮影にも成功しました

    今回わたくしはこのような任務を与えていただき大変感謝しております
    しかも舌も胃袋も大変満足いたしております!」

体調「いや、結果は作戦開始後2時間後に成功か失敗かが判明する
     この作戦をFと名付けた意味を教えてやろう
    Fは河豚のこと、敵の目的は2時間以内の発症だ」

サザ「そ、そうでしたか・・・・・・おかあさ〜ん。。。」

《作戦Fから経過2時間と32分》    

サザ「体調、なにも変わりありません」

体調「よし!これで完璧だ。作戦Fの成功を祝す  

    しかし、次なるチャレンジャーに伝えよ。
    作戦F正式名【河豚anルーレット】まだまだ甘く見ぬようにとな・・・・」

サザ「らじゃー」

冗談抜きで
たいへん美味しゅうございました〜♪
敵??ながらあっぱれ
不可能兄ちゃんやったね!かっこいいぞーーーー!!

 ♡おすすめ情報♡ 
フグといったら天然物にかぎります
本物のフグと季節のとびっきり新鮮な魚が食べたくなったら
魚じんhttp://www.toshima.ne.jp/~uojin/にぜひ行ってみて下さい

魚を語らせたらちょっとうるさい目利きのオヤジと
気だての良いおかあさん
そして、しっかりものの姉妹が提供する【旬魚料理】の数々は絶品です!


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 23

モモパパ

そうそう、不可能姉妹さんが免許取った事をにょろから聞きました[えーっ]
にょろ兄ちゃんも免許持ちだそうです[ぴかっ]
さぞかし美味しかったでしょうね〜^o^
by モモパパ (2006-10-25 22:46) 

たいちょう@体調っていうのは、誰なの???
こんなミッションなら、いつでもいいな~~~。薄く花びらのように作ったお刺身も、いいな~~~。
これからが季節よね・・・今までに数える程しか、食べてないな。それも全部、ごちか経費・・・。
そんな遺影が飾られていたら・・・悲しめないよ~~、噴き出しちゃう!
毒・・・ほら、めぐりが悪いから・・・4~5時間かかることもあるかもしれない・・・[さーっ]
by (2006-10-25 23:21) 

頑固堂

おほっ、小心者の私は銀杏を頂きつつ様子を見るのだ。
本日も23:50頃、無事に池袋を通過したぞ[おんぷ]
by 頑固堂 (2006-10-26 00:39) 

マコちん

どうやら毒は脳にくるようじゃ!
そして、ほんにん自覚無し!
途中から隊長が体調になってますから[どくろ]
ルーレットには参加したいな~。でも、うちの旦那お留守番できないんだよな~[あせっ]
一人で池袋にたどり着ける自信も無いしな~[わーん]
行ってみたいよ~[えーっ]
by マコちん (2006-10-26 00:52) 

nonkumi

たいちょうって誰かと思いましたよ。フグ食べるのに、何と大げさな・・・。[わおっ]
山口県では、スーパーで普通に河豚を売ってますが、これって他県ではありえないとか?でも、山口県民がいつも食べていると思うのは大間違い。やはり高級食材のため、ほとんど食べません。というか、食べられません。冷凍物の唐揚げとかは食べますけどね。
あ~、フク刺し食べたい♪あっ、下関で水揚げされる河豚はフクと呼びます。
by nonkumi (2006-10-26 09:27) 

kaoru

おはようございます。羨ましい任務ですねぇ。
大袈裟になっても良いので味わってみたいですぅ。
フグなんていつ食べたのか忘れてしまった程だし・・・
私だと毒が回っても毒が私の灰汁に負けると思います[あわわ]
良いなぁ〜っ、美味しいフグ料理が食べたいなぁ〜〜〜っ。
by kaoru (2006-10-26 09:42) 

たいへー

我が家では「ふぐには毒があるから食べてはいけません」、
という家訓があるため、いまだ食べた事がありません!
by たいへー (2006-10-26 12:48) 

たこぷー

なんちゅ~ステキな任務なんじゃぁぁぁ~!
黒いののタイチョーもすっかり復活したし
撃たれぬようにコソーリ行ってみっかな[ふむっ]
by たこぷー (2006-10-26 14:28) 

従者

ふんだっっっ!
口惜しいから、明日行くことにしたもんね~[べーっ]
by 従者 (2006-10-26 19:33) 

のり巻サザエ

誠に勝手ながらこの記事からコメントさせていただきますねー

★モモパパさん★毎度あり〜♪
そうなんです。不可能兄ちゃんがさばいたフグを初めていただいたので最初はドキドキ。試験前の練習中からいろいろ見てたもんで、プロに申し訳ないとは思いつつ記事的にはちょっといじってしましました。でも美味しかったですよ。機会があったらぜひどうぞ。にょろ兄ちゃんも免許持ちなのね、スゴイ!

★こぎんさん★毎度あり〜♪
たいちょう@体調は体調@サザエでした。よっぺっぺーの時に書き始めた記事だからねー。許してちょ。あらフグ刺しにさっそくチャレンジしちゃう?毒盛るなら生に限るわよ!あ、断っておくけど盛るのは不可能兄ちゃんじゃないよ。犯人は周りを見回せばわかるわよね。いえいえ、わたくしだなんてめっそうもございません。。。なんせめぐりが悪い者で。

★頑固堂さん★毎度あり〜♪
そんなぁ、銀杏なんかつついてないで作戦Fに参加して下さいよー。しかも黙って池袋通過しちゃうなんて許しませんよ!1月末頃に魑魅魍魎で作戦Fを決行する予定ですからね。途中下車ヨロシクーーー。

★マコちんちん★毎度あり〜♪
あら?こんなにフツーなのにやっぱり・・・・自覚ないかしらぁ(っとカワイコぶってみる。そうよそうよ、ここは押さえておかないとマコちん池袋に来てくれないかもしれないし。ブツブツ)。今からお留守番できるようにダンナを調教するんじゃーーー!池袋までのみちのり心配してんの?大丈夫、羽田でも東京駅でも迎えにいくからね。

★nomusanさん★毎度あり〜♪
実は不可能姉妹http://blog.so-net.ne.jp/fu_kanou_simai/2006-09-26#commentsのうち兄ちゃん(ホントは長女)が今の秋、晴れてフグ調理師免許を取ったの。彼女のお店が「魚じん」さんで、会社のすぐそばなので数年前から通っていて、なかば身内同然状態でお付き合いをしているのでこんな記事になったの。彼女がおろしたフグを初めて食べたのでドキドキものってことでした♪

★kaoruさん★毎度あり〜♪
なんたって初心者マークの不可能兄ちゃんをいじるのが面白くて面白くて。今度オフ会でフグanルーレット祭りをしようと思っているから尚更面白い♪参加者の前でさばいてねーって言ったら固まってた。かわいいでしょ。kaoruさんの灰汁?やっぱりアルコール消毒の効力ってやつかしらぁ?

★たいへーさん★毎度あり〜♪
歴史有るおうちの家訓なんですね(笑)。ヴォイ・サザエ家の家訓はサザエがつくるものだって思っているので何でもアリです。ある時人はサザエを西太后とも呼ぶ。なんちゃって。では新しい家訓です「ふぐには毒から食べ‘なく’てはいけません」

★たこぷーさん★毎度あり〜♪
素敵な任務だけどけっこースリルあったよ♪だってこの時は一人だったんだもーん。さばいた本人いわく、慣れてきた頃の方がコワイって。だからフグanルーレット祭りは慣れた頃にいたしましょうね♪♪

★変幻自在な従者さん★毎度あり〜♪
えー明日なのぉ?今日これからヴォイスくんと行くんだけどな。今週これで3連ちゃん、さすがに明日は行かれないな。残念!
by のり巻サザエ (2006-10-26 19:59) 

りちこ

任務ご苦労様でした!(>Д<)ゝ
敵ながらあっぱれに美味しかったようですね^^
河豚anルーレット@魑魅魍魎の会リターンズ、楽しみです♪
さて、生きて帰れるか・・・( ̄◇ ̄;)
↑マコちんさーん、オイラでも1人で飛行機乗れたよ~。
なんならダンナサマとR菜ちゃん込みで^^
羽田で待ち合わせ、する?(笑)
by りちこ (2006-10-26 23:46) 

不可能姉妹

「妹」です!
おもろ〜い!すごいっす〜姐さぁ〜ん!
次の任務は慣れて来た半年後あたりかしら.....
つい最近よそでは食したけど、未だ兄ちゃんのは食べてない
妹......そして.....家族......
「フグanルーレット」のフグの中においらがサバイタのが入ってたら
本当の「フグanルーレット」になりますね〜(ニヤリ)
by 不可能姉妹 (2006-10-27 01:29) 

sera

たいへんそうですが、、、楽しそう~(^_^)v
銀杏は好きです♪
ふぐは一度も食べたことがないんです、、、
というよりは、、、、食べないでしょうね、、
魚が苦手ですので、、、(^_^;)(^_^;)
by sera (2006-10-27 08:14) 

袋田の住職

もう、フグの季節ですか・・・
コンニャクの刺身で我慢します
by 袋田の住職 (2006-10-28 07:30) 

にょろ

作戦F大成功でよかったですね~。
敵の武器の写真がたまりませ~ん。プチ武器の銀杏もおいしそっ[はぁと]
ハズも書いてますが、にょろ兄ちゃんも免許、持ってるんですよ。
お料理好きだからといってもね~(笑)。
にょろ兄ちゃんでも「作戦F」しなきゃいけないかな!?
by にょろ (2006-10-28 14:57) 

のり巻サザエ

★りちこちゃん★毎度あり〜♪
こちらこそ、楽しみ〜〜〜〜!まあ生きて帰ろうなんて思わない方がいいかもね。もし2時間後に息をしていられたら、お天道様に「ほんにありがとうごぜぇますだ」って手をあわせちゃうから。昨日従者さんが来ていたけど大丈夫だったかしら・・・・

★不可能 妹さん★毎度あり〜♪
なんで家族で食べてないんだ?しかもよそで食べてるだなんてどういうこっちゃ?これから裃の用意しなくっちゃ。もちろんお兄ちゃん用のハカマの長ーいやつと、魑魅魍魎メンバー用の白装束とね。こりゃ大変だ。

★seraさん★毎度あり〜♪
お魚苦手なんですか。もしかしたらベジタリアン?サザもお魚の臭いが苦手だったのだけれど魚じんさんで変わりました。最近はお肉よりもお魚好きといってイイほど。でもスーパーでは鮭しか買いません。だから正確に言えば魚じんさんの新鮮なお魚好きってことでしょうか。

★袋田の住職さん★毎度あり〜♪
一年って早いですねー。もうそろそろソネブロ上にもクリスマスがやってきますよね。なんだか加速度がついてきたように、あっという間に一年が過ぎ去っていきます。ブログやっていてもそう思うのだから、やっていなかったら尚早いかも。刺身こんにゃく大好きです!

★にょろさん★毎度あり〜♪
趣味で免許を持っているっていうことですか?もうビックリです。不可能兄ちゃんの練習している姿見させてもらったけれど半端じゃできないワザです。しかも毎日毎日練習して回数を重ねてやっと取れるものだと知って本当に大変だなって思っているのに。にょろ兄ちゃんおそるべし!
by のり巻サザエ (2006-10-28 18:39) 

masa63

ふぐのから揚げは美味しいですよね~♪
先日もミニオフ会でふぐ食べてきましたよ。
by masa63 (2006-10-29 10:51) 

ミッチー

こういうミッションは是非参加したいです
最後のFい喰うしょん(ふぃーっくしょん)は20年位前だったかな
ひれ酒飲み過ぎでございました
by ミッチー (2006-10-31 21:08) 

猫ふみふみ

無事の帰還おめでとうございます!
考えたら誰だって最初は初心者、にーちゃんがいっぱい努力したって、
よ~くわかっているサザエさんだから、
やっぱり一番最初に食べなくちゃね。
次回ルーレットには参加したいです。当たりはナシにしてね?
by 猫ふみふみ (2006-11-03 23:54) 

のり巻サザエ

★tanamasa63さん★毎度あり〜♪
唐揚げ大好き!フグ刺しも大好き!若葉マークの不可能兄ちゃんを信頼してはいたものの・・・・熱が入っても毒は消えないって分かっているけど生のほうはちと遠慮してみた。
ミニオフ会も楽しいよね。考えてみれば3月のオフ会以降もけっこう皆んなと会ってるなぁ。

★ミッチーさん★毎度あり〜♪
わぁーミッチーさんも参加する?する?ひれ酒って美味しいけどコワイよね。でもフグチリが出てきちゃったらひれ酒でしょー。翌日後悔するのは分かっているけどやめられない!アルコール控えればダイエットになるの分かっていてもやめられない!悲しい定め・・・

★猫ふみふみさん★毎度あり〜♪
なんとか戻ってきたよー。兄ちゃんはプロなんだからちゃんとおとなしく戴いてくればよいものの・・・・いじりたくなってしまうサザの粗悪な根性。ぎゃーぎゃー言いながら食べてきたよ。次回の当たりは・・・・ふみふみさんかもーー!うふ、楽しみ♪
by のり巻サザエ (2006-11-04 13:57) 

ヴォイス

こんな本物までご登場願っちゃって、、申し訳御座いません。
しかもくわえタバコ、、オロオロ
by ヴォイス (2006-11-07 14:09) 

Takabee

抱腹絶倒
うっきゃっきゃ~
兄ちゃんよかったねぇ~
by Takabee (2006-11-11 02:42) 

のり巻サザエ

★ヴォイスくんさん★毎度あり〜♪
あなたが逃亡してる間の事なんだから文句言えないでしょ!
こういうときって強引ぐマイウェイなサザなんだ。

★Takabeeさん★毎度あり〜♪
ふだん雷とか地震とかにビビリーな兄ちゃんなのに包丁持たせると人が変わるよ。あっ、言い意味でね。しゃきんっと背筋が伸びてかっこええよ。
by のり巻サザエ (2006-11-17 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。