SSブログ

にーねんせーになった〜ら♪ [おめでたい噺]

にーねんせーになったーら
 にーねんせーになったーら♪
  ブログを毎日書けるっるかなー?
      むり!ムリ!無理!(←あいづちのつもり)

サザエ10月22日をもちましてソネブロ2年生でーす。
みんなありがとーーーー♡♡

女優って何かをきっかけにゲンを担いで改名したりするでしょ。
だから、のり巻サザエあらため《ふと巻サザ右衛門》でデブー♪
        ・・・・・・・なんて出来ないのね。ちっ。
*************************************************

ちぇっ、と言えばヴォイスくんhttp://blog.so-net.ne.jp/masuo/2006-10-23
に先を越されてしまった『京成バラ園』の話し
 (あら前の記事と同じ展開だわ・・・・)

柄にもなく薔薇好きな私
 (いや、ちょっと謙遜してるだけよ)
際限なく豊富な色と形、そしてどれも違う美しい香りに魅了されるの
(許されるものならベルサイユ宮殿に住みたい・・・・って行ったことも無いけれど)

京成バラ園に行ってあっちでクンクン、こっちでクンクンしてきました
もう大満足♪

★大好きな杏色の薔薇

最近はあの素晴らしい香りを押さえた品種が多くて残念!
特に杏色のものは香りがうすい、新しい品種が多いせいだろうか。

でも必死になってクンクン(きっと他の人もこの花に
ベッタリ鼻くっつけて嗅いでるんだろーなって思いつつもクンクン)

★この3点は素晴らしい香り

この花に囲まれて寝たいほど優雅な香りが死ぬほど素敵!
(でもちょっとピンクは苦手なのよ・・・・だって、らしくないでしょ)

★そして特にお気に入り2点

 ←=↑ごめん・・・
★My family
猫の額ほどの家に住み
 場所が無いのを分かっているのにまた買ってしまった(反省)

薔薇は繊細で育てるのがとても難しいらしい
でも頑張って育てます・・・・来年5月それぞれの美しい花たちが咲くのを夢見て

★今回のサービスショット

****************** 追 記 ******************
りちこちゃんスルドイ!!
お衣装5月と一緒やわぁ


nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 29

不可能姉妹

「妹」です!
2年目突入おめでとうございます〜!
って.....記念記事早々....騙された.......
「フレグランス.ドゥ.ソルベ」
ひゃぁ〜名前の通り「シャーベット」見たいなバラだわ〜
なんて.....感動もつかの間....
「ごめん」の意味を暫し考えること.....10分.....
キィィィィィィィィィ〜!悔しい〜〜〜〜〜!
あっ....おいらも「ベルサイユ宮殿」に住みたいです〜
「オスカル」の衣装着て〜(ウフっ!)
by 不可能姉妹 (2006-10-24 02:11) 

マコちん

[・・・] フレグランス・ドゥ・ソルベ・・・アイスの名前っすか[あせっ]
ヴォイスくんさん。撮影中?それとも死体ごっこの最中[はてな]
お庭があるのが羨ましいね!
うちはコンクリートのベランダしなないもんな・・・。
遅くなりましたが、1周年、おめでとうございます~[はーと]
by マコちん (2006-10-24 02:26) 

たいへー

1周年、おめでとうございます。
ブログをやっていると、精神的にも鍛えられますね。(笑
無理せず、気長にいきましょう。
それにしても、最後の人は腹痛だよね・・・
by たいへー (2006-10-24 06:39) 

kaoru

おはようございます。
1周年、おめでとうございます[らぶっ]
これからもマイペースで楽しませて下さいねぇ〜っ。
薔薇さん達、綺麗ですね。フレグランス.ドゥ.ソルベ
珍しいお花と・・・よーく見たら[がーん]
ヴォイスくんさんも大変そうですねぇ。
写真を撮るのも楽じゃないですよねぇ・・・
by kaoru (2006-10-24 08:24) 

2年目突入おめでとうさん!
『♪草むらに~名も知れず~咲いている~花ならば~平凡な~人生を~
望んでいれ~ば~いいけ~れど~、私は~バ~ラ~の命を~さ授かり~
情熱を燃やして~・・・・・♪』誰か止めて~。
そ、そこの方、心臓麻痺かなんかですか?!しっかりしなはれ!お気をたしかにぃ~!
by (2006-10-24 08:57) 

ヴォイス

知らない間に撮られた、、しかもネタに使われた〜。
不覚、、不覚。。
by ヴォイス (2006-10-24 13:13) 

↑ ヴォイさんとこは太巻きサザエドンゴラリンが・・・サザエドンのとこには・・・お互いネタにし合う、ご夫婦。仲良きことは盗撮しあうことかな。
イヌサフラン、そうして撮ったとかと思うと・・・私なぞ、まだまだひよっこ。
確か、前はレンゲだったわね。
あじごんさ~~~ん、大丈夫??? 「♪バラは バラは・・・ふふふふんふんふ~~~ん♪」誰か思い出して! そして、マリー(アントワネット)に教えて~~~~~っ!
ええ、すごい量のお買い物したようだけど・・・雨の中をスコップ持って、ほっかむりして・・・土をほじくり返しているのかしら?? 
バラのソフト・・・マリーも食べたかったな。
by (2006-10-24 15:24) 

袋田の住職

もしかして、ヴォイスくんは、nice!ショットの撮影中?
転がっているようにしか見えないのですが・・・
あっ!一周年おめでとうございます♪
by 袋田の住職 (2006-10-24 16:59) 

あかまる亭

やっとこれましたよん!
by あかまる亭 (2006-10-24 19:02) 

ミッチー

おでめとう 2年目突入!!
えぇーーーぇ バラ族だったの こうぇ(怖)ーーーぇ!
わも ほんとは バラ族で かまりと油虫 大すきーーー
(わたしも ほんとうは バラ好き人間で 匂いと油虫(の駆除)が好きでした)
フレグランス.ドゥ.ソルベって花びらがちゃんとしていないんですね珍しいですね
どうしたのヴォイさんなんかピンクの花にすりすりしているみたいですね
by ミッチー (2006-10-24 20:02) 

りちこ

二年生に無事進級おめでとーございます♪
サザ右衛門さんがバラ好きなのは、表参道ヒルズで確認済みですヨ^^
だぁって、薔薇バラの小物に囲まれてキャピキャピしてたんだもーん(σ ̄ー ̄)σ
いいカホリの薔薇の花、満開になるのが楽しみです。
きっと、サザエさんの鼻も満開になるに違いない!(>∇<)
そして、行き倒れの方・・・蓮華のう○こ座り【改】ですか?(笑)
もしや衣装も一緒? どんな写真が撮れたのかしらー?
by りちこ (2006-10-24 20:52) 

マコちん

♪薔薇は薔薇は美しく死ぬ~♪でっせ~!
by マコちん (2006-10-24 21:11) 

maggio31

こんばんは。薔薇の写真すっごくきれいです。杏色っぽいのが好きです。
♪ば~らが咲いた、ば~らが咲いた、真っ赤なば~ら~が~♪(古っ)という感じの真っ赤じゃなくて、最近の薔薇はシックな色合いなのね。
by maggio31 (2006-10-24 21:59) 

モモパパ

アッ、ベビッバラバラバラ〜[おんぷ]
2年生に進級おめでと〜[わはっ]
実年齢も同級生、これかも宜しく[ぴかっ]
綺麗なバラのお姿に・・・うっとり^^
ヴォイパパの(イヌ?)サフランの写真を撮る姿にうひゃひゃ〜^^
by モモパパ (2006-10-24 23:06) 

nonkumi

お~、キレイですねぇ。私はねぇ・・・アンティークレースというのが好きだなぁ。バラの香りは最高ね。
ヴォイス君というのはもしかして・・・!?♪そうなんだあ・・・。
by nonkumi (2006-10-25 00:44) 

おはよう! 申請書、気づいたよ~~。
今、結構早かったな・・・と思ったでしょ?? 思ったよね。
でも、まだ登録してないの。
もう、お友達じゃん。そういえば・・・ブログペットののり平は・・・死んじゃったの?
by (2006-10-25 06:47) 

にょろ

2年生、進級おめでとう御座います。
にょろもなんとか2年生になれたけど、不登校気味です(笑)。
サザエさんは優等生目指して、がんばってね!!

バラ、とってもきれいですね~。変わったバラがあるんだな~。と
思ったらシャーベットでした(^^;)。
ヴォイスくんさんのお召しモノがレンゲの時と同じ?!と
思ったら追記してありました。いたれりつくせり!!
by にょろ (2006-10-25 10:40) 

あかまる亭

お久しぶりですが、引っ越しました・
by あかまる亭 (2006-10-25 16:03) 

sera

ソネブロ2年生の進級、おめでとうございます!(^_^)v
楽しい記事・写真をこれからも楽しみです。
バラをたくさん買いましたね~来年の春に、
庭にたくさん咲くかな♪
ヴォイスさんと、お揃いのの服ですね、、仲がいい!!
ヴォイスさんは、レンゲの絵を制作中かな、、
by sera (2006-10-27 08:03) 

のり巻サザエ

★不可能姉妹 妹さん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
うひゃひゃ、ひっかかってくれて嬉しいわ!オスカルね、じゃあサザはマダム・ポンパドール。だってこぎんさんが先にマリーアントワネット取っちゃうんだもん!!!

★マコちんちん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
そう、フレグランス・ドゥ・ソルベはサザ@歯形作なのよ。その前に焼きそば食べ無くってよかったわー。だって青のりくっついた薔薇なんて見たこと無いもんね。庭?いえそんな名称のものではありません。。。。猫の脳みそ位の・・・

★たいへーん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
ブログで精神鍛えられるんですか?それは寝不足に打ち勝つとか、美味しい記事読んでも我慢するしか無いってことかしら。でもサザ・ブログの場合は読んでくれている方の精神を鍛えちゃってるのかも。たぶんそうね・・・絶対そうね・・・

★kaoruさん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
はい、マイペースでぼちぼちっと頑張ります!サザ作のレグランス.ドゥ.ソルベ素敵でしょ?歯形が肝心なのよコレ。ヴォウスくんは盗み撮りされているの気付かなかったんだって。くやしがってました♪

★あじごんさん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
どうぞどうぞ、もっと続けてぇぇぇぇ。そこの心臓マヒの人が目覚めるまで続けてぇぇぇぇーー。もしかしてあじごん師匠もベルバラ単行本全巻持ってた?もちろんリボン(だったよねぇ?)もちゃんと読んでた?しかもヅカ・ベルバラも見ちゃった??

★ヴォイスくんさん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
かぶり記事は違うネタでいかないとつまらないでしょ?だから京成バラ園の全景とか撮らないでネタ探ししてたんだも〜ん。夫婦でブログやってればそんなものよ!

★こぎんさん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
あら、見てたの?雨の中をスコップ持って、ほっかむりして・・・。なんなら手伝って下されば良かったのにぃ、ねぇマリー?(ゲロ)次のオフ会ではぜひピラッピラのドレスという普段着でいらして下さいねー。もちろんたかーく結ったヘアで魚じんさんの入口をくぐって欲しいわ♪

★袋田の住職さん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
転がっていても別に悪いモノ食べさせた訳ではないので病気じゃ無いようです。きっと芝生が気持ち良かったのでしょう。それとも一眼レフで写真家を気取ってみたのかしら?

★あかまる亭さん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
ソネブロからいなくなちゃって寂しいです。また立ち寄って下さい。サザもまた遊びにいきますね。
by のり巻サザエ (2006-10-28 17:48) 

のり巻サザエ

★ミッチーさん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
うちのはまだ見あたらないのだけれど(5月に買ってきたアルバ・マキシマ)アブラムシが発生したらヨロシクね♪あれ佃煮にするとイイらしいから(ほんとぉ?)。フレグランス.ドゥ.ソルベ珍しいでしょ。これからブームになるみたいよ、これでサザもお金持ちだわ(ほんとぉ?)。

★りちこちゃん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
サザ右衛門新宿御苑でもキャピキャピしたくてバラを見に行ってきたけど、おもしろいオジイちゃんが気になっちゃってそれどころじゃなかった。すんげーカメラ持ってるのにまともに構えもせずパシッ。走ってはパシッ、あっちに走ってもパシッって。めちゃくちゃ忙しいのよ。その走りもヨロヨロ〜っとしてて(たぶん80歳くらい)めちゃくちゃおかしいの♪周りの人もあっけにとられてた。

★マコちんちん★もいちどありがと♪
お役目ごくろう!マリーアンコロモチ様はわがままじゃけん。

★maggio31さん★いらっしゃいまし〜♪
コメントうれしいです♪杏色のバラいいでしょー!バラと言えば真っ赤って誰が決めたのかしら。色も形もすごく沢山の種類があってどれも素敵なのにね。5月にサザ・バラ園が出来るのか楽しみだけれどドキドキ・・・

★モモパパ さん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
実年齢も同級生?そうなの??モモパパさんも来年とし男?にょろさんから推定してもサザより若いよーな気がするんだけど、まっいいか。ヴォイパパは不覚にもレンゲの時と同じお衣装だったのよん。まあこれしか持ってないっていうか・・・

★nomusanさん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
アンティーク・レースいいでしょ。縁取られた淡いグリーンが可憐で素敵な花です。でも池袋地域にあったらきっとカーネーションって言われちゃうんだろうな。巣鴨地蔵もけっこう近い地域だからね。

★こぎんさん★もいちどありがと♪
あら、もう気付いちゃた?お友達になってくれるのぉ?くるしいーーじゃなかったうれしい〜〜〜♪のり平は冷凍庫で休眠中。バスツアーでもらってきた豪華伊勢エビとご一緒にね。

★にょろさん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
たまにいじめにあう↑のかサザも不登校ぎみです。たまに引きこもりになっちゃったりしますがこれからもヨロシクね♪ヴォイスくんのお衣装は普段一緒にいると気付かないんです。りちこちゃんに言われて「あっ!」って(笑)。

★seraさん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
バラは毎日観察しましょうって育て方に書いてあるので今のところ毎日じとーって見てます。虫が付きやすく病気にかかりやすそうなのでサザの苦手な「継続する」根性をやしなってくれそうです。バラの根性を鍛えるっていうのも興味あるけど。。。
by のり巻サザエ (2006-10-28 18:20) 

ぐぇ~~~!サザエドンゴラリンにいつのまにか、アンコロモチにされているし。。。
マコちん、ありがとう。マリーは美しく気高く、生き抜きます。死にましぇ~ん。
ピラピラドレス・・・何色にしようかしら??? 新調しないと。
by (2006-10-29 02:33) 

masa63

フレグランス・ドゥ・ソルベに爆笑♪こういうの好きです。
ヴォイスさん、なかなかやりますね。(笑)
by masa63 (2006-10-29 10:42) 

猫ふみふみ

遅ればせながら、1周年、おめでとうございます。
記念樹の薔薇が見事に咲くことを祈ります。
京成バラ園、どうやら連れて行ってもらえそうです。
ソフトとフレグランス・ドゥ・ソルベあ~んどバラシフォンケーキを
食べてきま~す。
それにしても、「行きたい!」と言った私に「何が食べたいの?」って
きいた旦那も旦那よね[いかり]
by 猫ふみふみ (2006-11-03 23:31) 

のり巻サザエ

★こぎんさん★もいちどありがと♪
あ〜ら、そんなに気に入っていただけた?アンコロモチ様のお衣装は高貴な小豆色にお抹茶色のコサージュで決まりでしょ。ビスケット模様のネックレスなんてどうぉ?もちろん森永製菓のよん。

★tanamasa63さん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
バラの葉っぱにアイス突っ込んでるサザエに対する周りの冷ややかな視線もなんのその。でも客観的に見れば馬鹿なオバサンか??夫婦ブロガーだとネタかぶっちゃうんで、何かないかと探したくなるのよ。

★猫ふみふみさん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
毎日毎日バラを眺めては黒点病の葉っぱをチョッキン。枝もチョッキン。そのうち無くなっちゃうんじゃ無いかと心配。来年どうなっていることやら。ふみふみさんも京成バラ園行ってくるのね。バラシフォンケーキはなぜかシナモン味よー。わんこさんの絶妙な突っ込みがもちゃくちゃ可笑しい♪
by のり巻サザエ (2006-11-04 13:43) 

ヴォイス

薔薇は薔薇は 美しく散るーー〜〜。
あじご〜〜ん、カムバ〜〜ック〜〜。
何でおいらがしってんの、、
by ヴォイス (2006-11-07 14:17) 

ビンゴ

ふみふみさんにバラ園デーとのお話を聞いて見に来た
二年目突入おめでとうございます
どうせなら『太巻きサザエボン』にすれば?(バッタもんじゃ)
( ̄皿 ̄)うしししし♪
バラは女優様にふさわしい花 ペットがいると農薬があまり使えないでしょ?
うちはHB101と「碧露」か「緑豊」 &木炭酢で4月〜10月を乗り切っているよ
来年の夏 綺麗なお花を咲かせてね
で、ヴォイ様は美人妻の毒気に当てられて 倒れちゃったの?
by ビンゴ (2006-11-15 14:06) 

のり巻サザエ

★ヴォイスくん★もいちどありがと♪
そういう年代ってことね。でもベルバラは女子だけのものよ!!

★ビンゴさん★いつもありがと♪おかげで昇級できました
なんじゃろ『太巻きサザエボン』=バッタもんじゃの図式は?それにうしししし♪とか言いながらビンゴさん‘皿’くわえてるし。やっぱりペットもんにはフツーの薬は危ないかしら。だよね。では無公害のにチャレンジしようかな。毒気・・・・はいはい。はいっ!
by のり巻サザエ (2006-11-17 17:41) 

ビンゴ

えへへ
今週は暇なので また のぞきにきました
ありぃ?「サザエボン」一時、大阪を中心に流行った
パクリキャラクターだよ
髪型がサザエさんで、顔がバカボンパパなの
むろん版権許可を取らずに販売していたため著作権侵害で裁判所に差し止めをくらったけどね
どんなキャラかは「サザエボン」で検索すると 多分いっぱい出てくるよ
by ビンゴ (2006-11-18 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

またプチ旅行(千葉編)作戦F ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。