SSブログ

心霊現象・・・・ぞぞっ [ヴォイ・サザファミリー噺]

じ、じつは出るんです・・・・・うちの事務所
だから部屋の隅にお水を置いてあります、お浄め用に


ある晩徹夜で一人仕事をしていると背後にいや〜な気配が

とーぜんそんな時は振り向けません
じーっと貝になるだけのワタシーーーーーー
ど・ど・ど・どうぢょううううう

そしていきなりピシッってラップ現象が!!!!!


(こっちは徹夜で頑張ってるのにざけんなよ〜〜〜 byサザエの心の叫び)

でもね、しばらくすると確かめたくなっちゃうんです不思議にコレが・・・・
そして思い切って振り向くと・・・・・・・・





???????????????????


何だよぉぉぉぉぉぉぉおぉ
おい!!


ぐうたら猫のヴォイ蔵でもコレには反応して遊んでくれる
(グルグルまわりだってできちゃうんだじょ〜 byヴォイ蔵)

でも背後の気配はホントの体験!!
しかも家では誰もいない二階で足音がするし
ポプリもヴォイ蔵もあらぬところを見ているし

まだまだ夏の夜は終わらないのかもーーーーーぞぞっ

****************************************************
明日からプチ旅行に出かけます。
っといってもお墓参りを兼ねた温泉旅行だけど
だからようやくネタができそうです♪

お返事も書いてないまま記事アップ&お出かけでごめんなさ〜い!
いってきまーす
****************************************************


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 20

ぎゃ~~!とうとう姿を現したな、妖怪マダ~ムサザエめ!!
ポインターの光、鏡の反射、ペンギンも猫も大喜びですな~。
ウチはやりすぎて、壁がぼろぼろになっちまったわ・・・。[さーっ]
by (2006-09-01 08:49) 

kaoru

おはようございます。何事かと背筋が凍りそうになりましたょ[わーん]
この度は、ももよちゃんの事で輪を広げていただき
大変お世話になりどうも有り難うございました。
残念な結果になってしまったのですがお気持ちに深く感謝しています。

プチ旅行いいですね。楽しんで来て下さいね[はーと]
by kaoru (2006-09-01 09:22) 

たいへー

サザエの叫び・・・ と思ったら、タマのイタズラでしたか。
タイコさんに、電話で報告ですね。[あわわ]
by たいへー (2006-09-01 11:49) 

にょろ

真夜中に!ぞぞぞ~って、
犯人はヴォイちゃんですか!
もう、びっくりさせないでよぉ~(^^;)

真夜中であってもしっかり、写真を撮っているサザエさん。
ブロガー魂炸裂!!
by にょろ (2006-09-01 14:13) 

ミッチー

さっきのニュースで
ムンクの「叫び」が発見されたと言っていました
サザエさんのこのブログのことだったんでしょうか
本物かまだ確認していないとのことでした
ところでサザエさんてミャウリンガー?バウリンガー?バイリンガー?
by ミッチー (2006-09-01 20:20) 

おっ! またまた素顔大公開カミングアウト。
そのポインターはなんだか未知の遊具ですが、出る話ね~~、で、お祓いしたんよね?? 前にちらっと聞いたぞ。
私の田舎では木村の神様という人が居て、この間もTVに出ていましたが・・・。かなりの人。
その自宅の足音・・・も気になりますね・・・。サザエの魅力で悩殺するしかないかも。ウチはそれで退散してもらったわ。
プチ旅行、行ってしまったのね。お供したかったです。 え~~~っ! 迷惑?あ~ら、残念。楽しんで来てね~~~。
by (2006-09-02 12:50) 

ヴォイス

あっしはワンニャンコと一緒にお留守番@お仕事でげす。
おいら、よく背負って来ちゃうからなあ。また連れて来ちゃったんだろうなあ。
そういや少し心身に異常を感じているんだよ。
by ヴォイス (2006-09-02 13:46) 

sera

お久しぶりです~
いきなり幽霊の話、、、ビックリ~
でも、背後にいや〜な気配というのは確か、時々あるんですね(^_^;)
気のせいとよく言われるけれども、、
誰もいない部屋に音がしたりして、、、気のせいね自分が怖いかな、、
温泉でゆっくりしてきましたか、、
by sera (2006-09-02 20:19) 

従者

レーザーポインタ、ヴォイちゃんの眼、くれぐれも気をつけてね~!!
最近私も、ちょっと強まってきた気がするから嫌だわん。
気をつけてリフレッシュしてきてね~っ!て
ご主人様はペットシッターお留守番ですか・・・[あせっ]
by 従者 (2006-09-02 22:24) 

不可能姉妹

「妹」です!
そっか...ヴォイちゃんは「レーザー」が好きなんですね!
今度持って遊びにいこ〜っと!
でも....ちょびっと怖いから〜夜は避けます....
温泉でリフレッチュ〜できましたか〜?
シフォンケーキめちゃめちゃ美味しかったです〜!
ありがとうございました〜
by 不可能姉妹 (2006-09-03 18:36) 

マコちん

レーザーポインターでぐるぐる回す?なんて楽しそうな遊びなんだ!
そんなオモチャ(違うか・・・)が欲しい[らぶっ]
背後の気配、本当なの[はてな] 怖い[・・・]
私、見えないけど、背中で感じる人なのですよ[たらー]
旅行、ドコに行ってるの~?
お土産話、楽しみに待ってま~す[わはっ]
by マコちん (2006-09-04 00:32) 

猫ふみふみ

サザエさ~ん、そういう時はねえ、
 「おばーちゃんが心配して見に来てくれているんだわ」
って思うと全く怖くなくなりますよ。
ほら~孫が徹夜なんかしていると、絶対心配なんだからね[おんぷ]
by 猫ふみふみ (2006-09-04 11:37) 

ホニャ

ご無沙汰してます〜 ごめんなさい。ペコリ
うっまいなぁ〜〜〜〜 画像のセンス(?)←どうやって表現していいか、わかんない。。。
怖い話しがぶっ飛んだー 面白い!面白い!
by ホニャ (2006-09-05 10:05) 

不可能姉妹

やーめーーーてーーーー!!
マジでビクっとビビりました.....
途中で一回閉じました.......。
いや...でも足音とか怖すぎます!!
でも、ちっとだけ今度話し聞かせて下さい。
by姉
by 不可能姉妹 (2006-09-06 22:58) 

りちこ

若い頃は、噂の出る場所とかドライブ~に行って
一応「きゃー!」なんてしちゃったりしてたけど、
今は全然平気~になっちまいました。・・・年の功?
そっかー、サザエさんは女優の着ぐるみを脱ぐと、こんなんだったのね~。
一番怖いかも・・・・。


きゃーっ、顔は殴らないで!(ビシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノグハッ!!)
ききききっと、温泉で疲れた体を癒して、
お美しいサザエ様に戻ったことでしょう!(オミヤゲスリスリ~♡)
by りちこ (2006-09-09 01:01) 

モモパパ

叫びのり巻サザエさまが上手すぎ[えーっ]
お墓参り兼プチ温泉旅行は如何でしたか〜[にこっ]
レーザーポインターみたいなので距離が測れるってびっくらこきました[わおっ]
by モモパパ (2006-09-09 17:44) 

Takabee

叫びのお顔、一瞬ナマ写真かと思っちまったです。。。

ウソ、ウソで~す。
ヴォイ蔵くんのお絵かき上手に口があんぐり開きっぱなしになりまひた。
by Takabee (2006-09-11 00:23) 

masa63

ムンク顔の方が怖かったで~す。(笑)
by masa63 (2006-09-17 12:18) 

のり巻サザエ

★あじごん師匠★お返事おそくなりました
ぎゃーーーでたな、あじごん濡れ壁、いやボロ壁ーーーー!我が家もヴォイ事務所もいまや壁がボロボロです。でもあいつは人の顔見ながらカリカリってやるのはいったいどういう事?

★kaoruさん★お返事おそくなりました
ももよちゃんのことは本当に残念でした。少しでも早く飼い主さんの気持ちが安らかになってくれるといいですが。
ぎくっ、プチ旅行の記事アップまだしてない・・・・また賞味期限が切れそうだわ。

★たいへーさん★お返事おそくなりました
みょーに急いで記事アップしたので、こんがらかっら内容になっちゃってるけど気配は本当で、もちろん真夜中なのでタマ=ヴォイ蔵も誰もいません。今度怖くなったらタイコさんに電話してみますけど・・・・

★にょろさん★お返事おそくなりました
うーん、実はヴォイ蔵では無いのだ。内容ごちゃごちゃな記事だからごめんね。それ以降は気にしないようにしているけれどね。でもいきなり感じるのって私の中では不自然すぎてホント怖いのよー。

★ミッチーさん★お返事おそくなりました
これはサザエの叫び、長谷川町子美術館に収蔵されてるもの(うそ!)。サザエはバウリンガー専門。だってポプ・ビンとは付き合いながいもんねー。ヴォイ蔵のことは全くわからん。

★こぎんさん★お返事おそくなりました
相変わらず切れ味のよい〈お優しいおコメント〉だこと。あれはこぎんさんの生き霊かと思ったのだけれど違ったのね、ホッ。こぎん家の霊は悩殺できっと今だ気絶してるわね、可愛そうに。

★ヴォイスくんさん★お返事おそくなりました
心身に異常をきたしてるのはたぶん年のせい。でも最近はお酒を控えて健康食で改善を図ってるもんね。ということは・・・・・考えるのやめとこうね。

★seraさん★お返事おそくなりました
こちらこそお久しぶりでーす。つい最近違う場所でゾッとすることが有ったのでホントやぁね。そんな時は気にしない気にしないって言い聞かせるんだけどね。まだ霊を見ていないだけでもマシだと思ってる。

★従者さん★お返事おそくなりました
うーん、従者さんの方こそ深刻よね。何かあったら○○子さんに相談してみて。レーザーポインターはすっかり飽きてしまったようで、最近は反応にぶっ。運動神経にぶっ!なヤツだからしょうがないか。
by のり巻サザエ (2006-09-24 18:22) 

のり巻サザエ

★不可能 妹さん★お返事おそくなりました
レーザー持って真夜中に遊びにきてきて!どうせ一人でビール飲んでるんでしょ?三人っていうのも楽しいよー、ってもう一人は誰?やっぱり・・・・ぞぞっー。

★マコちんさん★お返事おそくなりました
これまたギクギクっ。今だプチ旅行は温存したまま。ヴォイ・サザ家の冷蔵庫のドレッシングのように賞味期限が切れてるなんて無いようにしないとね。ところで何で背中なんだろうね。どうせなら前から堂々と来て欲しいよ。

★猫ふみふみさん★お返事おそくなりました
そうね、そうね。おばあちゃんが来てくれたのよね。でも出来れば脅かさないで欲しいわ。最近おばあちゃんが乗り移ったのか、物を大事にしなくちゃってすごく思うの。だからゴミのような物でも捨てられない。良いことなのか悪いことなのか。

★ホニャさん★お返事おそくなりました
わぁ、褒めてくれてありがとっ♪でもホニャ画伯の絵にはとうていかないません。あれってマウスで書いてるの?それともペンタブ?サザエもペンタブ欲しいのよん。

★不可能 兄ちゃん★お返事おそくなりました
怖くないからまた事務所に来てね。絶対大丈夫だからね!お願いだからサザ・ブロもとじないでぇ〜〜〜〜。

★りちこちゃん★お返事おそくなりました
着ぐるみ脱ぐとムンクになる?ざんねーん♪着ぐるみ脱いでもムクムクでした。天高くサザ豚も肥ゆる秋。コッチの方が背中の気配より現実にコワイのだー。

★モモパパさん★お返事おそくなりました
このレーザー、建築業界ではちと流行ってる。コンパクトでいいしね。でも脚立がないと水平に測れないから、時々嘘つきになるんです。そんな時はニャンコ遊び用レーザーに格下げしてお仕置きするんです。

★Takabeeさん★お返事おそくなりました
おほお、サザエってそんなに美しいかしら〜。ってオイ!喜んでいいのかぁ?ヴォイ蔵ほど運動しない猫はいないって思ってたけれどレーザーには反応したのよん。でも今や飽き気味。誰がそんなに我が儘に育てたんだろ。

★tanamasa63さん★お返事おそくなりました
あのぉ・・・・それってサザエが怖いってことでしょうか?あはは、よくご存じで。怒らせたら霊なんか吹っ飛んでくほど怖いのじゃぁ〜〜〜。
by のり巻サザエ (2006-09-24 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。