SSブログ

おめでとう♡ポプリ [ヴォイ・サザファミリー噺]


おめでとう♡
ポプリが我が家に来てからもうそんなに経つんだ。早いね。

西○デパートのペットショップでしょんぼりとゲージに入っていたから、手持ちのお金がなくても「このコください!!」ってお願いして、すぐに売約済みの札を付けてもらったけれどその演技にはすっかり騙されたわ!
連れて帰ったら元気はいいし、けっこう気の強いワンコだったじゃない。

でも、仕事で辛いことがあって私がわんわん泣いていたらポプリが励ましてくれたものね。
あの頃は世の荒波に向かって一緒に闘ってくれる同士だと思ってたよ。。。。

今日は15歳のお祝いだからちょっと大きめケーキでーす♪

うん、いいよー♪♪♪

今までのお誕生日は小さい小さいケーキだったけれど、
ちょっとブログを意識してちょっと大きめ!


あぁぁぁ、あのーーー

凄すぎませんかぁ・・・・そのお顔(お育ちが知れるでしょ!!)
でもいいか、貴女♡のお祝いだものね。

いつか大きなホールケーキをめいっぱい食べさせてあげたいなぁって
思っているけれど、そんなことって怖すぎてなかなか実現しないね。
(そうか犬用ケーキにすればいいのか!)

でも満足してくれて嬉しいわん♪
(ちなみに、丸かじりはすぐに取り上げて後は小さく切ったケーキをビンゴと分けました。
で、でも・・・・結構どう猛喰いしてるから1/3はすでに無くなってるし。ぞっ)


最近は耳が遠くなったりうしろ足も悪くなってきて、日々の変化につい神経質になっちゃうけれど、ここのところ病院にお世話になることもめっきり少なくなったものね。
(飼い主の懐具合を心配してくれているのかな?いいコいいコ)

でもポプリがあんまり静かに寝ていると死んじゃったんじゃないかって心配になって時々起こしちゃったりするの。貴女はそんな時びっくりしたような顔をして起きるけれど、それで私が安心するから。ごめんね。

貴女と共有できる時間は永遠ではないけれど、少なくとも先に死んじゃったユウタやココの分まで堂々と長生きしようね♪

ん。大丈夫そう!


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 27

従者

ポプリちゃん、お誕生日おめでとう~♡
そのケーキにかぶりつくお顔、美人ちゃんが台無しよ。
アナタも半分でいいからサザエさんのようにブログ目線でね(笑)
大切な家族が元気に誕生日を重ねてくれるって、本当に嬉しいですよね。
ポプリちゃん、元気で長生きしてね。大丈夫、まだまだ私の年の半分よ(ぇ
by 従者 (2006-01-26 07:14) 

kaoru

ポプリちゃん、お誕生日おめでとう御座います♪
元気に一緒にお祝いが出来て
のり巻サザエさんも感無量でしょうね。
ケーキを前に嬉しそうなお顔ですね。
満足だもんねぇ〜って可愛い(*^^*)
健康に恵まれてこの一年もポプリちゃんにとって
素晴らしい充実した日々となりますように☆
by kaoru (2006-01-26 08:21) 

猫ふみふみ

ポプリちゃん、お誕生日おめでとう♪
15歳ですって?まだまだですよ~目指せ100歳!
(って、こっちが生きてない・・・)
体の割からいったら、充分大きなケーキだと思うけど、
一口1/3なら、やっぱりもうちょっと大きいほうがいいのかな?
また1年、健康で楽しくサザエさんと暮らせますように。
by 猫ふみふみ (2006-01-26 09:37) 

マコちん

ポプリちゃんお誕生日おめでと~♪
15歳には見えませんね~。もっと若いと思ってた!
ケーキは、次回からぜひ犬用にしてあげてください。長生きの為に。
ポプリちゃんは、じゅうたんで口を拭くのね。
うちに居た犬は、お尻をじゅうたんで拭いていたわ・・・。
by マコちん (2006-01-26 11:12) 

人間と歳で言えば、のり巻きさんと同い年くらい?ですか?
ご・・ごめんなさいC= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー
by (2006-01-26 11:30) 

ビンゴ

ポプリちゃん お誕生日 おめでとうございます!!
by ビンゴ (2006-01-26 12:38) 

不可能姉妹

「妹」です!
お誕生日だったんですね〜♪
ポプリちゃんおめでと〜♪
ケーキを前に「待て」してるポプビンちゃんがキュート♡
サザエママ&ヴォイパパの愛情をたぁ〜っぷり!
注がれていつも幸せそうなポプビンちゃん!
これからも健康で長生きしてね〜!
いつもポプビンちゃんに癒されてる妹です〜
(家の猫らぢゃ...癒してくれませんから〜)
by 不可能姉妹 (2006-01-26 15:41) 

masa63

ポプリちゃん、おめでと~☆
最後のオチgif画像にnice!です。(笑)
by masa63 (2006-01-26 16:23) 

美しいお嬢様の健やかなるご成長を、お母様もお父様も、さぞお慶びであろうとお察しし、私も感動の渦の中でぐるぐるでございます。(@_@)
いいな~、ワンさまもケーキが食べられて。。。私、あと2日後ですけど・・・あるのかな? ケーキ。
さっき、のり平ちゃまも「ほしかったけど、のり平にはなかった」って泣いていましたけど。
ホントに世界中が敵に回ったみたいに感じる時に、ペットで癒される時ってあるよね~~。おまえが居てくれれば、な~~~んも要らないわい!ぎゅ~~~~~~っ!(ё_ё)みたいな。
ポプリちゃま、サザエさんの癒しとなり長生きして下さいまし。
by (2006-01-26 17:29) 

ヴォイス

人間のケーキは駄目だろうと、僕は反対したんだ。食べれない人だっているし、高カロリーだし。
でも誕生日のことは忘れていたけれどね。ごめんなポプリ、お散歩用乳母車買って上げるからね。
by ヴォイス (2006-01-26 18:46) 

ミッチー

親愛なるサザエ様のご愛犬ポプリ様の
ご生誕記念日にあたり
心よりご長寿をご慶賀申し上げるとともに
私と同様高脂血症であらんことを
心よりお祈り申し上げます

したけんど めごいな~
by ミッチー (2006-01-26 21:16) 

モモパパ

ポプリ様、お誕生日おめでとうございます。
んっ?! 何っ、15歳?!
ドッグフードの宣伝で、8歳はそろそろ還暦って言いませんでした〜
こんなに長生きなのもヴォイパパ&サザエママの愛情故なのでしょう!
気になったのは、ケーキにかぶりつくお姿のバックにある自転車(>_<)
by モモパパ (2006-01-26 22:08) 

りちこ

ポプリちゃん、お誕生日おめでとーございます♪
ろうそくの炎が瞳に映って可愛いなぁ♡
ヴォイスさんとサザエさんの愛情たっぷり受けているのがよーく分かります!
ええっ、こんなにプリティなのに、おばぁちゃんなんですか?
どーやったらその若さを保てるのかお聞きしたい!
長い間一緒にいると、飼い主に似てくるって言いますけど、
えーと、獰猛食いとオシリしりしり~も似てますか・・・・?
by りちこ (2006-01-26 22:57) 

まさぽん

ポプリちゃんのお誕生日って1月25日だったんですか?びっくりー!
我が家のスミレのお誕生日も昨日だったんですよ。
やっと1歳ですが、ポプリちゃんくらい長生きしてもらいたいです。
念願のケーキが食べられて良かったね。
お誕生日おめでとう!!!
by まさぽん (2006-01-26 23:48) 

みえ

サザエさんこんばんは。
初めてコメントします☆ドキドキ
ポプリちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ポプリちゃん、ビンゴくん若くみえます!!

幸せなポプリちゃんの気持ちがここまで伝わってきましたよ~
by みえ (2006-01-27 00:18) 

Takabee

ポプリちゃん、15歳のお誕生日おめでとう。
うちのはまだ1歳、追いつけるかなぁ。
(ヴォイスくんさんが怒鳴るところが想像できません)
by Takabee (2006-01-27 01:58) 

不可能姉妹

★!Happy Birthday!★♡ポプリちゃん♡
うるるん♪おメメがキュートなポプリちゃん
ビンゴちゃんの後ろから、ちょっと控えめに
「私もいるのよぉ〜」と言いたげに
すりすりと寄ってくる姿にいつも癒されてます。
いっぱいいっぱいパパ&ママに甘えて
いつまでも元気にパパ&ママを支えてあげて下さい♪
15歳のポプリちゃんの一年が
    幸せいっぱいお腹いっぱいでありますように......
by姉
by 不可能姉妹 (2006-01-27 02:02) 

袋田の住職

15歳ですか!
老犬にはみえません。
飼い主の愛情とお手入れの賜物か?!
私、順調にダイエットが進んでいます。
とりあえず、半月で1kg減・・・
by 袋田の住職 (2006-01-27 13:05) 

denboshveen

考えたら・・・大分老犬なんですね、15歳って。
飼い主にそっくりです?(笑)

最後の写真にやられました。
ぶぶっと噴出しそうでしたよ ^-^;
by denboshveen (2006-01-28 05:50) 

sera

ポプリちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
15歳ですか!顔が若い!
一番下の写真、かわいい!
家のTantanは13歳。やっぱり、長く寝ると、死ぬかと思って、
心配ですね!分る、分る、、、
まだまだ健康で、長く一緒に暮らしたいですね。
by sera (2006-01-28 20:57) 

のり巻サザエ

ポプリです♡
わたしの誕生日を祝ってくれてありがとうございます
こんなにたくさんの人からおめでとうって言ってもらえて、本当に嬉しいし幸せです。
また一つおばあちゃんになってしまったけれど、外見はプリプリ可愛いキャラでがんばりま〜す♪
サザエがお返事はもう少し待って下さいって言ってました。ヨロシクねっ。
by のり巻サザエ (2006-01-28 21:46) 

いつかお別れの日が来るんだろうけど、(こんなことは考えたくない)
いつまでも元気でいてほしいって実家のトト様の誕生日が来るたびに思います。(春で17歳)
ポプリちゃんも病気しないで、元気でね~。
by (2006-01-29 15:27) 

にょろ

えええ~。こんなにかわいくって15歳なのぉ~。
改めまして、お誕生日おめでとう!
これからも、かわいいお姿をブログを通して見せてくださいね!
by にょろ (2006-01-29 21:59) 

ビンゴ

サザエ様 気づくのが遅くなってしまい ごめんね
「愚図で のろまな亀」と呼んでください・・・・・しぇぇぇぇ〜
メールさせていただきました
いろいろと すんまそんです・・・・
by ビンゴ (2006-01-30 20:02) 

のり巻サザエ

★従者さん★お返事おそくなりました
ブログ目線?ぎくっ、ああアレ・・・。お願いですからもう忘れてください、そのことは。。。
あの、まだまだ私の半分ってサバよむのもけっこう辛いものが。30・30・30・・・

★kaoruさん★お返事おそくなりました
目に見えて衰えていく姿に、昨年まではあとどれぐらい一緒にいられるのだろうって思っていました。でも老化現象にドキドキしている事も、ここまでくれば開き直りです。あっぱれな人生と天寿を全うして頂きます!

★猫ふみふみさん★お返事おそくなりました
100歳?えーと、サザエが○○6歳でヴォイスくんが○○8歳か・・・・。ギネスブック目指して頑張るかな?やや大ケーキはもう充分です。そのどう猛さにこちらが怖くてついて行かれません。次回は元の極小ケーキがワンコ用にします。

★マコちんさん★お返事おそくなりました
若いコと比べると、悲しいくらいに‘おばあちゃんワンコ’です。
はい、次回からは犬用にいたします。でも↑では極小とか書いてるくせに・・・
昔は彼女もおしりこすってました。そういえば最近しなくなったけど。

★がいがんさん★お返事おそくなりました
えー、そうですね。15歳ってことで。そうか中3ってことね♪じゃぁガキじゃん。
できれば18歳位って言って欲しいな♡

★ビンゴさん★お返事おそくなりました
ありがとうございます♪
ビンゴさんちのビンちゃんもポプリに追いつけ追い越せで、長生きしていただきましょう。

★不可能 妹さん★お返事おそくなりました
「待て」はしているけれど、ほとんど鼻くっつけ状態でした。しかもヴォイスくんに写真撮ってもらっているものだから、ごはんよりも長〜い「待て」でした。愛情はもちろんあるんだけど・・・・ばばっちワンコじゃそうは見えないかも。ちゃんとキレイにしておきます。

★tanamasa63さん★お返事おそくなりました
ありがとうございます。どの記事でも必ずオチを付けないと気が済まない性格で・・・・。
たまには全部シリアス路線で頑張るかぁ?

★こぎんさん★お返事おそくなりました
ホントに?のり平そんなこと言ってた?最近のり平をほったらかしてるからかしら。でもケーキはヴォイ蔵ももらえませんでした。私がベロベロ泣いていたときに顔をなめて慰めてくれたの。その後にもう1回やってもらいたくて嘘泣きして、ポプリをチラッと見たらフンって顔されたけど。シビアよね〜。

★ヴォイスくんさん★お返事おそくなりました
はいはいはい。分かってますよー。
来年はちゃんと覚えていてね。ワンコケーキ待ってるから〜♪
追伸、ビンゴはGO/GO/GOですよ!じゃぁヴォイスは?

★ミッチーさん★お返事おそくなりました
はーい、ミッチーさんと同じ高脂血症にならないよう気を付けます!
でもミッチーさん、そうなの?

★モモパパさん★お返事おそくなりました
8歳で還暦だとすれば、ポプ・ビンは金さん・銀さん並ってことですね。
バックの自転車はヴォイスくんの組立式?のです。よく見てますねー。過去さんざん盗まれて、今や事務所に保管してます。

★Mioさん★お返事おそくなりました
いつもありがとうございます

★りちこちゃん★お返事おそくなりました
飼い主に似て「ぷりちー」ってことでしょ?
どう猛喰いはしつけた覚えがございません。貧しい食生活のたまもので・・・

★まさぽんさん★お返事おそくなりました
奇遇ですね。でもスミレちゃんはまだ1歳でかわいいさかりですね。
大人になるとだんだん遊んでくれなくなるし、ここまでくると寝てばかり。だからブログネタにしたくてもネタ(寝た)写真ばかりで・・・・つまらないです

★Takabeeさん★お返事おそくなりました
追いつけるものならどうぞどうそ。
ヴォイスくんは「犬に厳しく」「猫にデレデレ」ですから。犬はそういうものだとか言っちゃってるけれど、これは絶対に差別としか言いようが有りません!そんなヴォイスくんをヴォイ蔵は「猫にコバン」ならぬ「猫にゴハン係」だと思っているはず。

★不可能 お兄さん★お返事おそくなりました
そうなの、気難しいヤツで。というかビンゴがいないと目がキラッキラしていきなり可愛い系に変身するのもこのコ。愛想のいいビンゴに対するヤキモチなのよね。

★袋田の滝の住職さん★お返事おそくなりました
愛情はたっぷりだけれど、一緒にご出勤しているので会社(土足)の汚れもたっぷりとついてます。冬は特に静電気でグレー犬になってます。
ダイエット順調そうですね。こちらは遅々として進まず・・・針が行ったり来たり(涙)

★denboshveenさん★お返事おそくなりました
そっくりって、お会いしたことが無いから顔では無さそうだし、性格だとしたら少し納得。でも、どう猛喰いは・・・してませんけど。たぶん。

★seraさん★お返事おそくなりました
すぐに「どてーっ」てなるんです。そして上目使いに何かを訴えるんですよー。本当に聞いてもらいたいときにはお座りをしてフニャフニャ喋ってますけど。この犬種ってほとんど吠えないんです。だから喋ってる(笑)

★あじごんさん★お返事おそくなりました
そうですね。いつまでも側にいて欲しいです。元気な時は意識しないんだけれど、ちょっとでも様子がおかしいとめちゃくちゃナーバスになっちゃう。子供みたいなものですから。これで口をきいてくれると助かるんだけれど。。。

★にょろさん★お返事おそくなりました
ありがとうございます。これからもかわいい姿・・・・大半が寝姿になると思います。
いつも、どれだけ寝てれば気が済むんじゃい?って感じです。

★タマさん★お返事おそくなりました
niceありがとうね♪

★ビンゴさん★いらっしゃいまし〜♪
えっ?魑魅魍魎って女優シリーズなのに亀でいいんですかぁ??
さすが、達観しているというか太っ腹というか。3・3たのしみですねー♡
by のり巻サザエ (2006-02-02 22:48) 

のり巻サザエ

★みえさん★コメントありがとうございます!
お返事が遅くなって本当にごめんなさい!!しかも初めてコメントしてくれたのにーー。
先日はどうもでした。オバ・サザエはみえさんの若いエネルギーしっかりと頂いちゃいましたよ♪最近若いコとお会いする機会がないもので・・・・
ビンゴは男のコの名前だからよく間違えられるのだけれど(見ても男のコ)実は女のコなの。
映画で見たビンゴっていう犬のように頭のいいコになってね!って願いを掛けたのだけれど、結果は名前負けでした(涙)。またぜひいらしてくださいね♪
by のり巻サザエ (2006-02-05 16:08) 

のり巻サザエ

★タマさ〜ん★
niceありがとねー♪
by のり巻サザエ (2006-02-07 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。