SSブログ

祝♡成人の日 [おめでたい噺]

今日は娘の成人式。

母として、ようやくこの日を迎えることができて本当に嬉しいです。




うっそどぇーす♪

○○年前の【はたちのサザエ】どぇーっす♪

(着物も髪型も時代がかってるし・・・・・)

今日は修正無しで登場!!

(こんなのでも誰か喜んでくれる??)

スナップ写真だからあまり写りは良くないけれど

(おほほ、生サザエはもっと綺麗???ほんまけぇ〜?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!)

だらだらお正月を過ごしたのでネタがなくて・・・・・・

(ヴォイスくんのアイディアを盗み聞きしてパクってみました♪)




ついでにフツーの【はたちの生サザエ】元気ハツラツ〜♪

別に書き込みは意味ありませんけど・・・

(おいっ!誰だ、やっぱり白黒の時代なのねぇーなんて言ってるヤツは!)






んで、んで、ここからが本当のカミングアウトだもんね♡


じゃ〜ん♪

ヴォイ・サザ無修正しゃしーん!

いぇ〜い!

さすがに【はたちでは無い】けれどけっこう古い!

写真を探していたら出てきたの。うふっ♡

ヴォイスくん、今さら文句言っても遅いもんねー。

(とりあえず、もう一人もヒゲかいときました♪でも分かっちゃうでしょー)

ヴォイ・サザ家からの【カミングアウトおしつけ福袋】でした!


業務連絡

○○会では○○年たって【老けて横に成長した生サザエ】をみてくだしゃい

 σ( ̄(●●) ̄;)ヨロシクぶひぃぃぃぃぃ


nice!(20)  コメント(39)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 39

*Leo*

え?本当にのり巻サザエさん??
冗談抜きで沢口靖子だと思いました!
とってもすてき〜♪
by *Leo* (2006-01-09 21:09) 

南野陽子かとおもったじゃーん!
沢口靖子にも似てるな!↑
最後の写真、みえそで見えない、チラリズム~!
みた~~~い!
by (2006-01-10 01:28) 

Takabee

お美しいいでたちで、ポッ。
南野陽子さんに似てらっしゃいませんか?
もう、寝ようと思ったのに、こんな記事アップされちゃったから、
明日も仕事になりませんぞな、もし。
by Takabee (2006-01-10 01:29) 

Takabee

言い訳…私がコメント書いてるときには、
まだあじごんさんのコメントは画面に現われてませんでしたから〜。
by Takabee (2006-01-10 01:32) 

ど・どうしちゃったの???
1・普通コメントにすべきか・・・
2・鬼コメントにすべきか・・・
固まるよね~=^∇^*=
いや~、素晴らしいです。絞りの着物・・・良家の子女ですね。あ~~~っ!お召しになっている本人も素敵です(すりすり、ごろごろ)。
以前、お相撲さんと結婚式の写真でもカミングアウトしているんですよ。2人は・・・ボウリングでは後姿。どこぞの海岸もありましたね。
なんで、ヴォイさん、2人居るんだろう?? またまた疑問。○○会では、takabeeさんはケンケンのスキーウエァで来ることにしましたので、サザエさんはこのお着物で・・・ぜひ。仮装らしいよ・・・そのイベント。
by (2006-01-10 08:03) 

メールが文字化けしてて読めないです~。
by (2006-01-10 10:25) 

ビンゴ

す、すてきだ!・・・・・・・・・着物が・・・・・・ちゃうは!!
どこのお嫁さんかと思った・・・・・・。
この「別冊 着物スタイル」に出てきそうな お美しいお嬢さんが
うんじゅう年 雨風さらされてどうなったか
○○会参加の皆様 後で おせ〜て!
by ビンゴ (2006-01-10 11:36) 

ヴォイス

あんぐり。
皆さん引いてますよ。
ここまで出すかね?。しかも私まで道連れに!。
え〜、お隣は有名な大学の水産博士。肖像権確認したの?。
夫婦で露出癖症。これで最後だからね。
by ヴォイス (2006-01-10 13:53) 

猫ふみふみ

こんな所に日本的美人が!
世の日本絵画家がこぞって飛びつきそうな美人さんです。
瞳さんよりずっとずっと綺麗ですって!名をかたる必要はひとつもないじょ?
ヴォイスくんの若かりし頃も、じ~っくりみさせてもらっちゃいました。
これで待ち合わせには迷子にならないぞ?
・・・って、仮装パーティーって、本当ですか?
by 猫ふみふみ (2006-01-10 14:53) 

不可能姉妹

「妹」です!
すんごいっ!美人っ!!!!黒木瞳以上っす〜!!
もちろん現在と全然変わりませんね〜!!
良いんですか??顔出し???ストーカーに狙われちゃいますよ〜
どこぞの女優さんのプロマイドかと思いましたよ〜
ヴォイスさんは...バッチリ見えるんですが...
こちらも顔出しOKなんですか〜?
若い!細い!黒い!(←ヴォイス君の感想です)
by 不可能姉妹 (2006-01-10 15:26) 

キャロラインキョーコ。

のり巻きサザエさん...素敵過ぎます!!
もう黒木瞳襲名です!!浅草の仲見世で御練りしましょう!
「よっっ黒木瞳!」って掛け声かけます。
こんなに素敵な写真だったなら
私なら迷わず『お見合い写真』に使います。
でも悲しい事に私の成人式の着物姿・・・・
『スナックのチーママ』になっちゃったんです(涙)
ああ.....誰にも見せられない...(涙)
3ショットの方は『ザ・青春』って感じですね。
頭の中でユーミンが流れてきました。
by キャロラインキョーコ。 (2006-01-10 18:42) 

のり巻サザエ

昔の写真なら今会っても分からないし、とーぜん写りの良いの選んだし・・・・ってことで載せちゃったんです!皆様ごめんなすゎ〜い(ナイヤガラ汗)
今のサザエは【市原悦子+細木数子+天童よしみ÷3】どぇーす!!!!!
どーじゃ、すごいだろー♪って反省してない??はい、@(;・ェ・)@/反省…
by のり巻サザエ (2006-01-10 20:47) 

のり巻サザエ

★ryoleoさまさま★ もったいないコメントを頂いて反省してます!
どーしましょう。「突っこまれ慣れ」しているサザエに、ryoleo様のコメントは恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいです。

★あじごんさまさま★ 現実逃避してました!
今サザエ=市原悦子・・・・+森公美子÷4っていうのも加えときます。お会いすることが有ったら仮面かぶっておきます。
メール送り直したけれど大丈夫ですか??遅くなって本当にごめんなさい。

★Takabeeさまさま★ もったいないコメントを頂いて反省してます!
たぶん○○会では、生サザエに唖然として『ボーッ』となってしまうことでしょう。おまけに、毒気にうなされて寝付きの悪い日にもなると思います。翌日は仕事に励んで前日の悪夢(目ぐされ)を払拭されることでしょう。
ところでケンケンのスキーウエァ着て来るのよね、ねっ♪

★こぎんさまさま★ 現実逃避してました!
2番にしてくれたほうが気が楽だったよーな・・・・
まぁ仮装しなくても生サザエは仮装しているようなものだからいいけどさ。こうなったら開きなおってやる〜!ガルルルルッ。

★ビンゴさまさま★ もったいないコメントを頂いて反省してます!
だ、だから、激しい暴風雨にさらされて今は市原悦子+・・・・だってばぁ。うぇーん、今からダイエット+整形しようかなぁ。。。。そうか○○会参加者を買収しておこうーっと♪

★ヴォイスさまさま★ 現実を直視できてませんでした!
あんぐろ、あんぐりですわー。でも露出記事回数はヴォイスくんの方が多いもん。

★猫ふみふみさまさま★ もったいないコメントを頂いて反省してます!
どうしましょ、どうしましょ、どうしましょ、どうしましょー!!!!あぁぁぁ・・・・美人なんて書いていただいちゃってぇ。。。どうしましょ。生ヴォイス、サザエ共に待ち合わせても絶対に素通りとなります。それだけは胸を張って言えます!!

★不可能菜々子さまさま★ 現実を直視できてませんでした!
何も語る必要は無いと思っております。菜々子さまさまにおかれましては、すっぴん生サザエをイヤッってほどご堪能なさってますし・・・。ヴォイスくんの黒いはウケましたけど。長男コメントが無いのがやけにコワイ。。。

★キャロラインキョーコ。さまさま★現実を直視できてませんでした!
↑菜々子さまさま同様、すっぴん生サザエをご覧になってらっしゃるし・・・・。誰の写真ぢゃぁ!!!!ぐらい突っ込んでいただいてもよろしゅうございましたのにぃ。トホホ
by のり巻サザエ (2006-01-10 20:49) 

sera

お~とても日本的な美人ですね!!
やっぱり、日本は和と洋が一緒になったんですね~
下の写真は洋です~素敵です~
目に悪いよ~~~止めて、、、(笑)、、、夫婦を静かに見せて、、(笑)
楽しそうな思い出ですね(^_^)v
by sera (2006-01-10 22:16) 

りちこ

あんれま~!あまりにも美人さん過ぎて、びっくりしました!
コレならお見合い相手わんさか集まったことでしょうね♪でへでへ~♡
次回の○○会には、ナニが何でもトーキョーへ行かなくちゃ!!
最後の写真、もっとじっくり見たいです~!目が、目が・・・。
by りちこ (2006-01-10 23:19) 

不可能姉妹

フッフッフッフ.....「長女」★登場★
出ました!「スケ番★デカ」..あっ!違う違う.....!
♡南野陽子♡
日本髪姿も艶やかで、まさに大和撫子!!
20歳の時はスケば...あっ!(><)ち、ちがう!「ハイカラさんが通る」南野陽子で
○0歳は黒木瞳!!
さすが姉さん、時代時代の流行女優に変身
素敵に歳を重ねていらっしゃる!素敵でございます!
わたくしも、姉さん見習わなければっ!!
byもう「長男」なんて呼びませんよ....ねっ?!.......ね?
by 不可能姉妹 (2006-01-11 02:17) 

のり巻サザエ

★seraさまさま★ もったいないコメントを頂いて反省してます!
さずがのサザエもseraさんにお会いする勇気もずうずうしさも今は沸いてきません。しかもお近くみたいなのに神田明神で会ったらどうしましょ。あっそうか、今サザエはどうせ分からないぐらい変身しているのだから大丈夫ね。安心、安心!!

★りちこさまさま★ 現実逃避してました!
やっぱり2月は・・・・。いや3月も・・・・。整形ってTVでけっこう時間かかるっていってるし。
着ぐるみ作った方が早いかしらん。豚に真珠じゃなくって着ぐるみ。どういうんじゃい!そうねカバかしら。

★寝癖の森の美女さまさま★ 現実を直視できてませんでした!
落として・持ち上げて・持ち上げて・落として・持ち上げる
ふーむ、とりあえず「持ち上げる」方が多いのね。。。でも「落として」るのも事実だし。。。悩むなぁ。でもちゃーんと美女ってしといたよ!どぉ?
by のり巻サザエ (2006-01-11 03:09) 

denboshveen

えっと・・・どこが辺が嘘でどこら辺がギャグなんだろう・・・
そしてホントのところは・・・・

なーんて。初めてお顔を拝見いたしましたような気分。
by denboshveen (2006-01-11 09:26) 

あら!! お綺麗!!
by (2006-01-11 09:35) 

袋田の住職

はじめまして!
アイコンはあちこちで拝見していたのですが
素顔は初めてかと存じます。
いずれに致しましても、娘さんの成人式おめでとうございます。
うちの娘は5年後です・・・。
by 袋田の住職 (2006-01-11 10:25) 

sugao

一瞬、南野陽子かと思いました。
着物もよく似合ってると思います。
典型的な日本美人て感じですよ~(^_^)/
by sugao (2006-01-11 11:09) 

にょろ

にょろも、南野陽子さんかと思いました。かわいいっ!
そりゃ、ウン年後に
大人の女性、黒木瞳にさんに変身~!してもおかしくはないですね。
ヴォイスくんはこんな美人の奥さんがいて、幸せですね!
by にょろ (2006-01-11 16:39) 

従者

それにしても、美しいお姿。
ご本人も着物も、どちらもスンバラスィ!
【業務連絡】
いやぁ~、楽しみ百万倍!!
by 従者 (2006-01-11 17:26) 

のり巻サザエ

★ denboshveenさまさま★ 分かりづらくてごめんなさい!
ウソは娘の成人式(子供いません)。ホントはサザエの成人式写真とその他全部の写真。だからギャグは無しのはすだったのですが・・・。日頃のたたりか。。。

★がいがんさまさま★ もったいないコメントを戴けて光栄です!
でも、がいがんさん「おカマ」になってるし・・・・

★袋田の住職さまさま★ もったいないコメントを戴けて光栄です!
はじめまして♪でも、この記事で初めて来て頂いたのでちょっと緊張。。。
スミマセン、娘の成人式は前振りのギャグでした。サザエには子供いません。
おちゃらけ記事ばかりですが、これからも宜しくお願いいたします。はい。

★sugaoさまさま★ もったいないコメントを戴けて光栄です!
もう絶対に会えない!!本当に自分の写真だけれど○○年前のだし・・・・でも、道で会っても気付かれないだろから、まっ、いいかぁ♪

★にょろさまさま★身の程知らずでした。。
だって、ヴォイスくんの書いたサザエを見てもわかるでしょー??
だから今のサザエは【市原悦子+細木数子+天童よしみ÷3】なんですぅ。

★従者さまさま★身の程知らずでした。。
でへでへでへでへでへでへでへでへでへでへでへでへでへでへ。
【業務連絡】20日は着ぐるみ着てくからねー!瞳は封印よ。おほほ
by のり巻サザエ (2006-01-11 23:02) 

ミッチー

視線の先はなんなんでしょ ね
わも 一瞬はめられた
えエーーーー 二十歳の娘さん
そうすれば 齢四十ん才 なんて 計算しちゃったです
やられました 脱毛! 
by ミッチー (2006-01-11 23:52) 

まさぽん

3枚目の写真のどちらがヴォイスくんなのでしょうか?
ずっと見続けていたら、サブリミナル効果で夢にまで出てきそうです(笑)。
それにしてもサザエさん、きれい!かわいい!すてきぃ~!
20日がますます楽しみになってきました。
急な仕事が入りませんように(祈)。
by まさぽん (2006-01-12 14:44) 

のり巻サザエ

★ミッチーさん★計算は無用ですよ!!
なぜはめられちゃうの??はたちの娘がいるだなんて少しは疑ってみて欲しかった・・・
そうね、あのこぎんさんに太刀打ちしようだなんて重ねた年輪がなくちゃ無理だと思うものね。納得♪
(怖い。こぎんさんが読んでいませんように・・・・な〜む)

★まさぽんさん★もー、プレッシャーかけて・・・
20日は仮装パーティだそうで(誰が決めたの?)まさぽんさんは何の「着ぐるみ」着てくるの?Takabeeさんは「ケンケン・スキーウェア」、こぎんさんは「黒木瞳タイプの着ぐるみ」らしいし、サザエは「天童ひとみタイプ」。まさぽんさんは「藤原紀香タイプ」かしら。
by のり巻サザエ (2006-01-12 23:32) 

モモパパ

多岐川裕美かと思った(^^)
ヴォイパパは昔から髭だったのですね!
by モモパパ (2006-01-13 00:29) 

ミッチー

追伸
どってん(動っ転)してしまったんです
20才台と信じていたので・・・
(このお世辞はこぎんさんに見透かされそう)
by ミッチー (2006-01-13 21:00) 

ミッチー

追伸2
ちょっと しつこくって ごめんくさい
若い(22歳)のとき数学教師を2年やった手前
きになったもんで
おべだふりで
市原悦子+細木数子+天童よしみ÷3は
60+65+70÷3=148となり
(市原悦子+細木数子+天童よしみ)÷3は
(60+65+70)÷3=65となりまして
大きく違います
後者であることを心より願っております
by ミッチー (2006-01-13 21:48) 

のり巻サザエ

★モモパパさん★おっと、そうきたか・・・・
実は20日のヴォイスくん主催のオフ会があって、東京方面の一部の方とお会いする予定なのです。お願いですからこれ以上皆さんに期待??させるような女優さんの名前は・・・・( p_q)エ-ン

★ミッチーさん★再び、三度のご登場ありがとうございます
お世辞・・・・・はぁ(ため息)・・・・お世辞がうれしい年頃です。結局どっちの数式もばばぁってことね。でもなんで天童よしみが70なんだ??
えーっと、皆様から出た女優名で再計算してみました。(沢口靖子40+南野陽子38+黒木瞳たぶん45位+多岐川裕美たぶん45位)÷8=21。うん納得。
by のり巻サザエ (2006-01-14 17:39) 

ミッチー

ちょちょっと
割る4でない?!?!
あア ÷婆か 納豆食っ
by ミッチー (2006-01-14 22:18) 

のり巻サザエ

えへへ♪
by のり巻サザエ (2006-01-15 19:19) 

寿ことこと

面白そうなので遊びに来ました。生サザエさんお元気そうで何よりです。
二男が今年成人式を迎えたので、そろそろ自分のために遊ぼうと思ってます。
時間つくって遊びましょう!私は誰でしょう?
極太のおさげがみがチャームポイント 南○線グループバンザイ
by 寿ことこと (2006-01-15 21:25) 

のり巻サザエ

★寿ことことさん★お久しぶり!コメントうれしいなぁ・・・
ご次男がもう成人式を迎えたのですか、早いものですね。これからゆっくりとご自分のための時間を使えるようになりますね。久しく南○線会もやっていませんし、ぜひお会いしたいですね。また遊びに来て下さい、お待ちしています♪
by のり巻サザエ (2006-01-16 11:07) 

>そうね、あのこぎんさんに太刀打ちしようだなんて重ねた年輪がなくちゃ無理だと思うものね。納得♪
読んでるよ。何度もね~~。大人だから黙っていたけど・・・
南野陽子はそんな事言わない~~~(>_<)
沢口靖子はそんな事言わない~~(ToT)
多岐川裕美もそんな事言わない~( iдi )
by (2006-01-16 12:10) 

のり巻サザエ

わいよぉ〜〜、
イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!
皆!祷!怖!無!【邪気退散!】リーンリーン【喝!!】
なむあみだぶつなむあみだぶつなむあみだぶつ・・・・・
by のり巻サザエ (2006-01-16 17:31) 

仔猫。

コメントがすごく遅くなってしまって・・・
ぃぇ・・・閲覧はしてたんですよ♪可愛いご尊顔も拝見させて頂いて、
3ショットの方は目がチカチカしてたまらないので、PC保存して、
じぃ~~っくり、ゆぅ~~っくり拝見いたしましたw (= ̄∇ ̄=)ニパッ!

見た瞬間に発した言葉・・・・
「うわぁっ!!!!美人~~~~~っ!!だれ、これっ!!!!」でしたw
by 仔猫。 (2006-01-21 12:17) 

のり巻サザエ

★Mioさま★
niceをいつもありがとう♡Mioさんはもしかしたら現在はたち??ていうことは・・・げげっ、娘同様ってこと??

★仔猫。ちゃん★
心配してたのよー!!!直球サザエには静かにしている仔猫。ちゃんにどうしていいものか分からなくて、こっちも閲覧あるのみになっちゃってたの。これでホッとしたわーーー!!!!
3ショットをわざわざ保存したのぉ?しかもしっかと見られてるし・・・・。び、び、びじんだなんて(=´Д`=)ゞ イヤァー顔まっか!
by のり巻サザエ (2006-01-23 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。