SSブログ

日本橋ボンボリでお食事 [せけん噺]

前回の続きです・・・しかし、その前に

こぎんさんから【M男くん】は【ヴォイスくん】ぢゃあないの??
というご指摘がありました。

確かにサザエさんのだんなさまは【マスオさん=M男さん】だぁぁ!
スルドイ〜〜〜!!
では、たねあかしは後半でね♪


さてさて『ボンボリ』で何を食べて飲んだかと申しますと。
時系列的に追ってみましょう。

メニューを見ると・・・・地方別に特色をもたせた師走のおすすめ料理がおいしそう!

どれにしょうか迷ったあげく、おまかせにしちゃいました。


まずはお通し、そして乾杯はスダチサワーと日本酒。
「おたんじょうびオメデトーM男くん♪」


《常設メニュー?》柔らかなハツにびっくり。
ゆずの香りがほのかにさっぱりとしたお味。
おいしくて、まずこれでノックアウト!

【ヴォイスくん?〈スダチサワー〉おかわり!】ちょっと早くない?

 
《宮崎》リンゴのソースとパリパリのパイが
こってりレバーを軽くしてくれる。

【M男くん?〈熱燗〉おかわり!】いいよいいよ♪お誕生日だからね


《常設メニュー?》桜肉はバルサミコ酢で味付けしているようなやや甘酸っぱい味。
カリカリフランスパンと良く合うので、ついついお酒が進んでしまう。   

【 ヴォイスくん?とサザエは〈ワイン〉に突入!】ボジョレー飲みたかったんだぁ♪            

 
《京都》パスタ?うーん、ちょっと難しいかな。
でも全部まぜまぜして食べると絶妙な取り合わせ。

 
《帰今仁》えっ?これ全部脂身??と思ったら、3/4はちゃんとお肉。
脂身はとってもさっぱりしていて、カリッと揚げたパン粉に良く合う!
塩味が効いていてまたまたお酒が・・・


《仏》こってりとしたソースにちりちりのパスタ(たぶんオリジナル)
がからんでいいかんじ。

いよいよ焼き鳥でーす♪
鶏肉は無農薬のトウモロコシを餌に、
鳥取の大山高原でゆっくりと育てたもの。
ブローラーと違い、まったく鳥臭く無くしっかりとした歯ごたえ。

   

【M男くん?〈熱燗〉おかわり!】だいじょうぶかぁ・・・?         


焼き鳥にはやっぱキャベツでしょ   


ハツとレバーの間にある臓器だそうな。ちょっと油が強いのでタレが合うみたい。   
タレはさっぱりとしているので七味とは合わないことを発見。
でももうかけちゃった(泣)

【ヴォイスくん?は〈八海山〉!】ちゃんぽんだいじょうぶかぁ・・・?            

      

【サザエはなぜか〈泡盛)!】ひさびさ〜♪

  

さてさて、デザートのお時間です

 
アイスクリームというよりは、さっぱりとしていてシャーベットと中間の感じ。
付け合わせのシナモン味クッキーがめちゃくちゃおいしい。

【デザートをいただかないM男くん?は〈カシスサワー〉!】ふーん、酒豪はちがうなぁ♪

 
しっとりとしたスポンジとしっかりクリームが、最後まで満足させてくれる。

【サザエはさすがに〈泡盛〉を放棄】デザートに合うはずがナイ!
【その〈泡盛〉をヴォイスくんが飲む】え〜〜〜、ワインほとんど飲んだのヴォイスくんでしょー

ということで、見た目よりも手をかけた繊細さを感じるお料理で大満足。
午後8時ごろからめちゃくちゃ混み出してました。
サーブしてくれるお兄さんも、若いのに気が利いていて満足満足。



皆様ここまでお付き合いいただきありがとうございまーす♪

ここで【M男くん】はだれだ!?のたねあかしです。

あ〜ら、私達って似てるみたいねぇ〜〜
 M男くん    

 ヴォイスくん
(素顔が分かっちゃうからヴォイスくんがヒゲのうえにヒゲ描けってうるさいのー、ちょっと自意識過剰ぢゃなぁい?)                   

違いわかる??


nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 31

ミッチー

あれエー
まだみなさん活動していない
つまみ類の豊富さに感動

牧師と工夫
耳つぎ目つぎ鼻つぎ口つぎ歯つぎ髯つぎ髪つぎ
とどこ
おどげ
よく見るとだいぶ違いますね
楽しませていただきました
違いの分かる人々に幸多かれ
アーメン
by ミッチー (2005-12-11 22:00) 

Takabee

前回のお店の感じからは想像できないメニューの数々に驚きを隠しきれません。隠す必要ないですが。
どれも美味しそうで、最近手抜きが多い我が家には目の毒です(汗)。
M男君とヴぉいすくんさんは似てるのですね。実は、前回のお写真を見てもしかしてヴぉいすくんさん?って思いましたから。
最近、露出が増えているので、繋ぎ合わせたら素顔ができちゃったりしないか、心配です(笑)。
by Takabee (2005-12-11 22:17) 

従者

違い・・・髭の量?!肌のツヤ(爆)
まさか、ご兄弟ぢゃ・・・?!
私もボンボリさん、来週行きますのよん♪
皆さんアチコチで絶賛されてますもんね~。
すごい参考になったわん、楽しみ。ありがと、瞳ちゃん(* ̄∇ ̄*)ノノ
by 従者 (2005-12-11 22:38) 

ごめ~~ん、ネタバレになった? 軽い疑惑だったんだけど・・・(スパイのサガかしら? 洞察力は衰えていないか。また復帰するかな?)
だってM男君の誕生日ってとっくに過ぎてない? いいな~、何回もやってもらえて。
それにしてもたくさん喰いましたね~~。
M男君ってM? だって、こんなにされているのに、こんなに笑顔で・・・かわいい!
そっかサザエさんはSだもんね~~。ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ☐ 座布団!
by (2005-12-11 23:27) 

りちこ

この料理で日本全国行脚が出来そうですね~^^
あ、沖縄のぶたさんはマグーじゃなくて「アグー」ですヨ。
うちなーんちゅのりちこも食べたことないでござるよ。ぐぅ。。。

M男さんとヴォイスさんの違い、ちょっと分かりました!
ヴォイスさんの唇がほんの少しテカってます!別人なんですね~。
もしや・・・・・・・・隠し子? ナンツテー!!(((( √(((√‥;)√逃げるが勝ち!
by りちこ (2005-12-12 00:54) 

のり巻サザエ

6年ぶりにノルウェーから突然たずねてきた懐かしい友と会えてごきげんなサザエです!
勢いにまかせてressしちゃいますよー。

★ミッチーさん★niceとコメントありがとうございます!
M男くんはもちろんエセ神父です。でも、違いのわかるミッチーさんにも幸多かれ!もうすぐクリスマスだしね。とどこ、おどけ・・・・よく見てもわからないよー!なに?

★Takabee★niceとコメントありがとうございます!
そうなんです。1階はカウンターだけでホントに居酒屋風。2階もハッキリ言って居酒屋。M男君のお誕生日なのにちょっと失敗したかなって一瞬おもったくらいラフなお店。でも、居酒とはほど遠いメニューで満足しました。池袋にも欲しい!こういうお店。
繋ぎ合わせた素顔でヴォイスくんをゆするのは簡単ですよ。

★従者さん★niceとコメントありがとうございます!
ボンボリいくのね!大勢でなければ1階のカウンターの雰囲気がいいかも。へぇー、あちこちで絶賛されているんだ。ネットの威力ってすごいね。何を頼んでもたぶん失敗の無いお店だと思うから、いろいろチャレンジしてまた教えてね♪

★長州小力さん、いや、こぎんさん★niceとコメントありがとうございます!
そうそう、とっくに誕生日は過ぎてるんですよ。えっ?M男くんの誕生日どうして知ってるの?
まさか・・・・。まさかM男=ヴォイスくんだとは思ってないでしょうね小力さん??れれれ?
まぁ夫婦間はたしかにMとSだけどね。
by のり巻サザエ (2005-12-12 01:05) 

のり巻サザエ

★りちこさん★iceとコメントありがとうございます!
そうかアグーだったのね。沖縄の日本語は難しい。そんなにめずらしいものなの?脂身が不思議なくらいしつこくないので、これって豚肉?っていうかんじでした。機会があったらぜひ食べてみてくださいね。
ヴォイスくんの唇は健康的に見えるようグロスぬっときました。妻のささやかな愛情です。(大爆笑)
by のり巻サザエ (2005-12-12 01:12) 

denboshveen

料理ぜーんぶ写真撮られたんでね。
すごいな。。。
旦那様とお友達の落書きというか、お化粧というか・・・
笑ってしまいました。
by denboshveen (2005-12-12 01:36) 

まさぽん

3人分にしては、すんごい料理の量ですね。
ものすごくおいしそうだけど。
by まさぽん (2005-12-12 02:15) 

M男君とヴォイスさんの違いがわからん。この二人は、そっか双児なのね。
了解! ←勝手に納得。
by (2005-12-12 08:39) 

猫ふみふみ

そう、お洒落とはほど遠いお店なのに、出てくるお料理は
おっ洒落~なのです。しかも美味しい!
メニューがやっぱり冬バージョンになっているぞ?
見たこともないものがたくさんある!
桜肉と蕪パスタは食べてみたい!
予約を入れなくっちゃ!
ともあれ、気に入って下さってよかったです。
ヴォイスくんとM男くんは本当に同一人物ではないのお?
by 猫ふみふみ (2005-12-12 11:16) 

ビンゴ

ん?なんか 頭が痛い 
お美しい女優さんに 殴られたような〜そうなようなぁ〜♪
うまそうなりぃ〜♪・・・・・・・・キャベツ なんちって
え〜と、違いは 服装・・・・
どうして、【のり巻サザエさん】なのか、今頃 ピーンときましたよ
ひょっとして、わたし、すっごい鈍い?????
by ビンゴ (2005-12-12 12:53) 

不可能姉妹

焼き鳥と言って想像するのは
焼き鳥好きの酒癖の悪い友.........(涙)
帰り道が遠いとその分殴られる回数も増えるが
誘って行ってみようかな......!?
やっぱり!こぎんさんはスパイだったんだ....恐るべし!(笑)!
by酒癖の悪い友に泣かされる@姉。
by 不可能姉妹 (2005-12-12 15:05) 

不可能姉妹

ボンボリ行ってみたいです!!(場所教えて下さい!)
ヴォイス君とM男さんまったく違う顔なのに...
手を加えると瓜二つ!!!びっくりっ!!
顔の形が違うだけなんですね〜!
パーツは似てるって事ですかね???
今度じっくり2人のお顔を観察しよ〜!!
by妹
by 不可能姉妹 (2005-12-12 15:38) 

仔猫。

わぁ~~~ヴォイスくんさんだぁ・・・レタス星人のヴォイスくんさんだぁ(笑)
しかし・・・サザエさんのいたずら書きってとっても上手っ♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
やっぱり、こういうのもセンスを問われちゃうもんね♪ (≧∇≦)ъ ナイス!
by 仔猫。 (2005-12-12 21:51) 

仔猫。

びっくりしたぁ・・・・「送信」ボタン押したら、違うスキンになったw
by 仔猫。 (2005-12-12 21:52) 

のり巻サザエ

★denboshveen さん★niceとコメントありがとうございます!
お料理ネタは初めてだったので、まじめに全部撮りました。お店の人に何度もお料理の名前を確認して大騒ぎ(笑)。なんだか落ち着かなくて、皆さん記事のためにこういう思いしながら食事しているのねって、ようやく理解できましたよ。

★まさぽんさん★niceとコメントありがとうございます!
お久しぶりです。忙しそうですが体大丈夫ですか。
量多いですか?でもぜーんぶたいらげましたよ。ヴォイスくんと一緒だとたいていこのパターンです。だから育つのよね体細胞が・・・・。

★こぎんさん★再びのコメントありがとうございます!
次回違うパターンやってみます。女性は髪型を変え、化粧をすると別人になれるってまさにこの事だなと思います。だって素顔は二人とも全然違うのよ。これで、サザエも完全瞳なりきり化粧テクを習得しようーっと。

★猫ふみふみさん★niceとコメントありがとうございます!
そうそう、季節メニューがうれしいお店ですよね!
蕪のパスタはそそられます。でも蕪は蕪であって当然パスタにはならないので、思いこみで食べるとコケます。
何度も言わせて頂きますが、ヴォイスくんとM男君は全くの別人でーす。

★いつも可愛いビンゴさん★niceとコメントありがとうございます!
なぐりましったっけ?おほほ。
あのね、何度も言わせて頂きますが、ヴォイスくんとM男君は全くの別人ですぅ。
HNのわけ分かりました?けっこうストレートなんですよこれでも。これを決めたときにヴォイスくんに言ったら、どーしていつも吉本系になっちゃうの?っていわれましたけど。でも今は【sazae@瞳】に思いっきり替えたいと思ってるんですが・・・・。

★不可能姉妹 長男さん★niceとコメントありがとうございます!
焼き鳥と聞くとさっと身構えてしまう・・・パブロフの犬状態になってませんか?
お店に2時間30分+帰りは歩いて10分+電車で30分+家まで10分=合計3時間20分たっぷり楽しめますよ。こぎんさんのチェックはすごいです。

★不可能姉妹 菜々子さん★niceとコメントありがとうございます!
ボンボリの住所は、中央区京橋3-7-9 TEL.5524-1338 夜18:00〜23:30(土曜22:30)日・祭日定休です。もよりの駅は銀座線 京橋駅、浅草線 宝町駅。お店のカードもらってきたんだけど、どこかいっちゃったので、猫ふみふみさんがくれたメールのコピー渡すね!

★仔猫。ちゃん★niceとコメントありがとうございます!
ごめんねビックリさせて。4パターン位くるくる変えてたから、途中で見た人はなんじゃこりゃって感じだったと思うけど。けっこう素の私とサザエの狭間で迷うのよね。
いたずら書きかいてる私がけっこう恥ずかしいかも。セ、センスですかぁ・・・・どうしよう・・・フェードアウト。。。
by のり巻サザエ (2005-12-12 22:11) 

sugao

すごい料理の数です。おいしそう(´ρ`)
飲み会・・・ 久しく行ってないです。il||li _| ̄|○ il||li
by sugao (2005-12-13 00:43) 

不可能姉妹

ずるいっ!!
妹は「不可能姉妹 菜々子」なのに、なんで「長男」....?!
あたしはねぇ〜〜............ウフフ......
天海祐希..位にしてくださいよぉぉ〜....お願いします!!
by不可能「姉」@天海
by 不可能姉妹 (2005-12-13 00:50) 

のり巻サザエ

★sugaoさん★niceとコメントありがとうございます!
皆さんに言われてようやく気が付きました。どうやらバカ喰い夫婦のようです。
sugaoさんはあまりお酒を召し上がらないんですか?我が家は食事の量に比例してお酒量もアップしていっています。おかげで貯金はそこそこしか有りませんが、体にしっかり財産(脂肪)を蓄えてます。

★不可能姉妹 長男さん★再びのコメントありがとうございます!
なぬぅ?天海祐希だと???しかも「天海祐希..くらい」だとぉぉぉぉぉ!
しかし、どう読んでも【不可能「姉」@てんかい】としか浮かばない。なめたらあかん〜♪VC3000のど飴♪はだれだっけ?
今、天海祐希関係のサイトを見てみたら、吉川晃司と結婚か!だって。いいの?
by のり巻サザエ (2005-12-13 01:19) 

sera

えっ~~こんなにたっくさんご馳走、、、
全部らべられましたか、、すごい~
美味しそうで、知らない内になくなるんですね。
ワインもを飲みながら、、
私の忘年会、明日(^_^)v
by sera (2005-12-13 16:36) 

一美

★おじゃまします☆
はじめまして。(=^-^=)
一美だよっ。ブログめちゃよかったデツよん♪
そーとーおもろかったよぉ~♪
ヒマポだったら一美のとこにも
遊びに来てほしいなぁ☆彡o(^▽^)o キャハハハ
始めてから、そんなにたってないからメッセ友とかもほしいから
よろ~~(*>ω<*)♪♪
http://sweetsweet.blog1.petitmall.jp/
by 一美 (2005-12-13 18:42) 

モモパパ

(いろんな意味で)結構みんな濃い~(>_<)
又、時間のある時に来ます<(_ _)>
by モモパパ (2005-12-13 21:58) 

にょろ

にょろハズと同じ感想をもつにょろでありました。
見たことのないお料理の数々、びっくりです。
(同じ部屋で、同じブログ見てる私たちって、、、。どうなんだろう(ぼそっ)。)
by にょろ (2005-12-13 22:19) 

Takabee

↑我が家もです(ボソボソ)。
by Takabee (2005-12-14 21:11) 

のり巻サザエ

★seraさん★niceとコメントありがとうございます!
完食しました。あのね、ヴォイスくんがけっこう食べて、おまけにお酒も飲むんです。私はふつーですよ、とりあえず。 seraさん今日(14日)は忘年会ですねー♪さすがに今頃(11時50分)はお家に帰ってるのかな?それともカラオケ現在進行形状態かしら??

★モモパパさん★niceとコメントありがとうございます!
こいーのは、たぶんヴォイスくんのヒゲです。最近はご自慢の?こゆい髪の毛が薄くなってきたとお悩み状態ですが・・・・・。また来て下さいね!お待ちしてまーす。

★にょろさん★niceとコメントありがとうございます!
さすが!仲良しご夫婦!!濃いですかねぇ。たぶん私がいじくったメイクが濃すぎるんだと・・・。イイお店ですよ。よかったらモモパパさんといってみて下さいね。

★Takabee さん★再びのコメントありがとうございます!
我が家もです・・・・・・。
by のり巻サザエ (2005-12-15 00:06) 

eneco

M男君をぢーーーーーーっと見ていたら
「黒柳徹子」とダブってきましたよぉ
ホラホラ、目元が似てない?え、私だけ?
ヴォイスくんさんは~流し目がセクシ~♡
by eneco (2005-12-15 19:11) 

のり巻サザエ

★Mioさん★niceをありがとうございます!
風邪はやく直してねー。

★eneco さん★niceとコメントありがとうございます!
アハハハ、わかるわかる♪ヘルメットのトットちゃんね。
げっ、こんなきったないヴォイスくんの流し目でもOK?オスカル様もけっこうお好きねぇ〜。
by のり巻サザエ (2005-12-16 02:37) 

ミッチー

遅くなりましたが
とどこ とは

おどげ とは

のことです
by ミッチー (2005-12-16 22:26) 

ヴォイス

とほほ、いじられほーだい。
by ヴォイス (2005-12-17 16:08) 

さいあく

ビールが出るまで30分、
最初のサラダが出るまで1時間、
焼き鳥がくるのに1時間30分。
クレームは無視。
運が悪かった。二度と行きません。
by さいあく (2005-12-19 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。