SSブログ

かわいそうなアヒルの救出作戦ー任務終了予定。 [アヒル救出作戦]

***************** 11月10日(木) *****************

今日は、おじさんが新しいアヒルを2羽仕入れると言っていた『魔のXデー』

大きな段ボール箱に入れられ路上に置かれた2羽のアヒル、そして鶏、
うずら、ガチョウ、名前も知らない鳥・・・・・・


今朝はなんだか寝起きが悪い。。。
鳥、鳥、鳥だらけの夢を見てしまった。

朝から外出の予定があったので、ほんの少しだけ遠回りをして店に行くことにしました。

店が近づくにつれて高まる心臓の鼓動。
大きなトラックが邪魔をして遠目では店先が見えない。
見たいけれど、見たくない瞬間があと少しでやってくる。怖い・・・・



結論から言います。
新しいアヒルは仕入れられていませんでした!!
M男くんに付き合ってもらい店の中もちゃんと確認しました。


理由は、昨日あひるネットワークから入った情報から推測すると、
「店の指導に動物愛護相談センターが動いた」からでしょう。
以下あひるネットワークからのメール文です。

   > 動物愛護相談センターから電話がありました。
   >
   > 「○○商店に電話をしました。 動物愛護の考え方を伝え、
   > 充分な広さのケージに鳥を入れるように言いました。
   > 都民の関心も高いようなので、ご留意下さい、とも伝えてあります。
   > ご主人と思われる方とお話しましたが、 まぁ、素直に最後まで聞いていましたよ。」
   >
   > これでしばらく様子をみましょう

動物愛護相談センターは、1日に店に出向いたところ、
定休日だったので、訪問を知らせるメモを置いてきたそうです。
そして昨日の指導に至ったようです。


今後も店の観察は続けなければいけないと思っていますが、
「再度アヒルを仕入れることは無いだろう」と思いますので、
とりあえず、一段落です!
(でも、もう一度明日確認してきます。念のため)


今回、皆様から頂いたひとつひとつの言葉を噛みしめ、
考え、自分の中に落として行くという作業を繰り返しました。
それが励みになり、行動する指針となりました。

ライツ(アヒルちゃん)も、たぶん元気でいてくれると思っています。
応援、本当にありがとうございました!



しかし・・・・・・
まだ根本的な解決には至っていないのも事実です。
置かれていました。今度はウサギが。。。。

大変残念なことですが、
これからはウサギの救出に向かわなくてはなりません。



隊長!サザエ出動します!許可をお願いします!

いさ、出動ーーー!

ぷすっぷすっぷすっ。燃料ぎれぢゃー。

そこで雑巾掛けして反省してろー!!!はい!←再利用、環境貢献


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 13

コメント 17

猫ふみふみ

夢に見る位心配してくれるサザエさんがいてくれたから、新しく辛い思いをする子がいなくなったんだと思います。
指導が入って少しでも改善されていくといいですね。
ところで・・・お店の名前出ちゃってますけど・・・。
by 猫ふみふみ (2005-11-11 00:03) 

のり巻サザエ

げっ、気が付きませんでした。←アホ!!さっそく修正します。ありがとうございます!
by のり巻サザエ (2005-11-11 00:20) 

不可能姉妹

一段落ですね。
まだまだ問題点はあるようですが
サザエさんもあまり無理をせず
体も大切にして下さいねっ!!
ちゃんと寝て下さいよぉ〜〜!!
by 不可能姉妹 (2005-11-11 00:45) 

不可能姉妹

このお店が動物愛護相談センターの指導で
改善されて行く事を願います!
でも...指導後に...道路脇にウサギ...
隊長!顔見知られちゃって、潜入出来ない時は
御用を、お言いつけ下さい!私...微力ながら...
潜入いたします!
それと...隊長!寝ましょうよ...
最後に...たぁ〜いちょおぉ〜!「いさ、出動...」
ぢゃなく...「いざ」ぢゃ...ないでしょうかぁ〜?
隊長!生意気な事言ってすみません!
by妹
by 不可能姉妹 (2005-11-11 02:51) 

先ずは指導、ダメなら次は警告・・・と監視を継続していて欲しいです。
そんなになる前に、性根を入れ替えてほしいですけど。
公道に陳列も気になります。サザエさん視点で動物も気になりますが、売り物で公道を占拠している訳ですからね~。これも条例違反だと思います。これって視覚障害者の人は大変なんですよ~~。
細木数子でも派遣してもらいましょうか? 「このままだと地獄に落ちるよ。あんた~~~!」とかすごんだら、一発で効果あると思う・・・。あ~~、私が細木和子似だったらいいのに・・全然似てない、どっから見ても黒木瞳・・・
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ☐ ほい、燃料! えっ中味?? 特製青汁! ぐ~~といかんかい!
by (2005-11-11 08:29) 

時が過ぎたらまた、元に戻ってしまわないように
祈るばかりです。
つぶれてしまえばいいのに。(店主の生活がかかってるんだと、アレだけど・・・)
サザエさんのがんばりにエールを!!
↑こぎん姐さん、黒木瞳ってあんた・・・、ずうずうしいんじゃ~!(笑)
by (2005-11-11 10:18) 

ビンゴ

ここには黒木瞳が二人もいるのか・・・・・ボソリ(˚o˚;)
は、置いといて・・・・(笑)
ここの店の店主 こういった職種についているのだから、根本は動物好きだと 信じたい!!
常に見られているとわかれば、少しづつでも改善されていくと、思いたい!!
あえて、商品と言わせていただきますが、公道で商品を売る行為は
道路交通法の違反ではないのかなぁ?
近くの交番に届ければ、匿名で注意してくれると思うのですが、どうだろう??

とにかく、何でも一人で抱え込まないで、がんばりましょう
専門家の方々も、優しい熊さんも、ソネブロ族も、ついてるもんね!!
by ビンゴ (2005-11-11 11:03) 

りちこ

サザエ瞳姐さん、あひる救出作戦お疲れ様でした☆彡
なぬー今度はうさぎさんですか!懲りない店主ですね・・・(/`Д´)ノ
うさぎの代わりにゲージに入れて、車ビュンビュン通る道端に置きたいです!
by りちこ (2005-11-11 21:08) 

Takabee

サザエさんの行動がきっかけで一つの結果に結びついたわけで、敬意を表します。
最敬礼!
後は動物愛護相談センターさんにおまかせして、体力を蓄えておくんなさいまし。
by Takabee (2005-11-11 21:42) 

にょろ

(にょろのお休みの間に、急展開!)

任務、おつかれさまでした。
動物愛護相談センターの指導で改善されればいいんですが、、、。
それにしても、次はうさぎですかぁ。うさぎは臆病者で、音に敏感なのに、、、。
by にょろ (2005-11-12 00:41) 

仔猫。

人一人が出来る事は本当に僅かなことです。
しかし何もしないでいれば、何も始まりませんし、そこからは何も生まれません。
誰かがやってくれるだろう・・・・と言う考えは何も生まないのです。
行動を起こす事・・・声をあげる事・・・・その一つ一つが集まって、やがて大きな渦となって動き出すと思います。
サザエさんは、勇気を持って波紋を広げる為の小石を投げた。。。
一旦任務は終了して、しばらく観察のみという事でいいと思います。
突っ走るだけでなく、たまには引いてみるのも「あり」ですw

>ぷすっぷすっぷすっ。燃料ぎれぢゃー。
って・・・大丈夫?身体をいたわって下さいね。。。お酒もほどほどに・・・♪
by 仔猫。 (2005-11-12 12:03) 

のり巻サザエ

いそうなアヒルの救出作戦」というこのように重たい記事にお付き合いいただきありがとうございました。読んでくれる皆様の疲れをたぶん倍増させてしまったことでしょう。店主に成り代わりお詫び申し上げます。
このたび「あひるネットワーク」の会員になることにしました。報告です。

★猫ふみふみさん★niceとコメントありがとうございます!
この前はどーも(頭カリカリ)。ホントに良くなってくれればいいのですが。年と共に人間て頑固になるじゃないですか、まだまだ観察が必要ですね。

★不可能姉妹 長女さん★niceとコメントありがとうございます!
はい、一段落のようです。よかったー!!
体ねぇ・・・・丈夫なのよねぇ・・・・でも若くはないらしいので気を付けます。

★不可能姉妹 次女さん★niceとコメントありがとうございます!
スパイよろしくね!私はステルスで(あじごんさん御用達)上空を旋回してるから。
「いさ、出発!」したのはサザエ三等兵でーす♪残念ながら、あたしは隊長ぢゃありましぇーん。

★こぎんさん★niceとコメントありがとうございます!
>覚障害者の人は大変なんですよ~~。
確かにそうですね。近くに盲学校もあるので危ないです。警察に通報することもセンターの方に相談してみます。ありがとうございます、黒木瞳さん?????(あじごんさんがすでに突っ込んでくれたので、がまんして黙っときます)

★あじごんさん★niceとコメントありがとうございます!
ほんとに。のど元過ぎるとなんとやら・・・になって欲しくないなぁ。
あのー、こぎんさんとは双子の姉妹らしいんです。こぎんさんが言うには。。。。でも会えないんだって。なにか隠してることあるみたい。

★ビンゴさん★niceとコメントありがとうございます!
どっちも本物です!!たぶん。。。。
そうか!交番に言えばいいのね。ありがとうビンゴさん。私って、なんでも抱え込んじゃうタイプなんです。不器用っていうか・・・ビンゴさんするどい!これからもよろしくお願いしますね!

★りちこさん★niceとコメントありがとうございます!
>懲りない店主ですね・・・うさぎの代わりにゲージに入れて、車ビュン>ビュン通る道端に置きたいです!
いいアイディアに逆nice!ほんとそうですよね。おまけにフリーフォールかバンジージャンプさせたいですよ、ゲージのまま。

★Takabeeさん★niceとコメントありがとうございます!
またまた褒めジョーズ!(柄になく照れるサザエ)
体力は・・・・・【若い】のでだいじょーび!のはず。。。

★にょろさん★niceとコメントありがとうございます!
おかえりなさ〜い!そうなんです。予想外な展開に次ぐ展開でした。
>うさぎは臆病者で、音に敏感なのに、、、。
まだ子ウサギなのでかわいそうで見ていられません。(昨日までお店の中だったのよぉ)でも、今のところ食欲はあるようなのでちょっとだけ安心。

★仔猫。ちゃん★niceとコメントありがとうございます!
そうですね。冷静に観察を続けてゆきます。昨日も北朝鮮のコッチビを取り上げたニュースをやっていたけれど、手の届かない国のこと。かわいそうではあるけれど、彼らの運命として客観的に見ていた。アヒル救済は平和な日本だからやれることだと思っています。
・・・・わたしって、大酒飲みに見えちゃう?いつも、ほどほどですよ、ほどほど。

★Mioさん★niceありがとうございます!
また遊びに来て下さいね!そのうちウサギ報告もしますから。
by のり巻サザエ (2005-11-12 23:09) 

nyatsu-go

一難去って、また一難ですね・・・。
今度はうさぎですか、片隅にも置けない奴等ですねヽ(`Д´)ノ
うさぎが解決されても、次の動物が出てきそうで怖いです。
あ、だからといってサザエさん、頑張りすぎないで下さいね!!
矛盾した事言ってすみません。ここはひとつ専門(動物愛護)の方に任せて、
まずはサザエさんご自信のお体を労って下さい☆
by nyatsu-go (2005-11-13 22:40) 

NO NAME

★タマさん★niceとコメントありがとうございます!
ウサギは以前から置かれていたのですが、アヒルちゃんが登場してからは何故かお店の中にいました。まだ子ウサギなので環境の変化が心配です。いろいろと心配して頂きありがとうございます。体力はそれほど使っていないんです(確認をしに行ってる位)。根本的に健康体ですし・・・痩せたいくらい。あはは。
by NO NAME (2005-11-14 19:22) 

のり巻サザエ

★タマさん★ごめんなさーい!ログインしないでレスしちゃった。分かってるとは思うけど↑サザエです。最近多いのよね、この手のミス。反省!
by のり巻サザエ (2005-11-15 00:24) 

のり巻サザエ

★ヴォイスくんさん★niceだけありがとうございます!
なんて人が良いんでしょう。疲れてるのにちゃーんと気配りして。でもさ、あとでコメントもちょーだいね!
by のり巻サザエ (2005-11-15 00:26) 

sugao

任務おつかれさまでした。m(._.)m
by sugao (2005-12-28 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。