SSブログ

悪妻になったワケ。。。 [ヴォイ・サザファミリー噺]

ちえーっす!

一人平和にネタ探しをしていたら、
旅バトンなるもので私のあっついハートに火をつけた方がいらっしゃったのぉ

私のあっつっうーいハート
ちがうちがう!



私のごつっぅうーい怒りのハートに火をつけたのだぁーれ?だだだぁーーー?

とりあえず匿名にしておいてさしあげよう。




で、物語をひとつ

むかしむかしあるところにそう若くはない‘かっぷる’がおっただ。

そのふたりはワケあって、山深い雑○ケ谷部落になが〜くなが〜く身をひそめておっただ。


そして五年の歳月が過ぎただ。。。。。。

小作農のせがれは野を駆け山をめぐり必死に武道を学び、よーやっとお代官様の許しを請うことができただ。

大願成就、小作農のせがれはお代官様の、そりゃーどえりゃー美しい姫様を娶ることになっただ。そして、小作農のせがれはありがた〜くもお代官様から名を頂戴し、武雄伊須・丸と名乗ることになっただ。



晴れて武雄伊須・丸さまとそりゃーどえりゃー美しい姫様は雑○ケ谷部落を出なさって、上総久留里藩黒田豊前守様の目白の下屋敷で祝言をあげただ。

三日三晩つづいた祝宴ののち、武雄伊須・丸さまは、そりゃーどえりゃー美しい姫様に、このあと直ぐに武者修行に出るとおそるおそる言っただ。

そりゃーどえりゃー美しい、しかも心根のお優しい人間のおできになった姫様は
寂しさをこらえてご出世のためならと武雄伊須・丸さまをやさしく送り出しただ。



武雄伊須・丸さまは、誰もかれも、お代官様も、上総久留里藩黒田豊前守様も行ったこともねぇ、見たこともねぇ、とぉーいとぉーい海の向こうのごっつうこわーい赤鬼が住むという、めりけん島に行くことになっただ。


そりゃーどえりゃー美しい、しかも心根のお優しい人間のおできになった姫様は、毎晩神社に出向き武雄伊須・丸さまのご無事を祈ってお百度参りをしなさっただ。


そのときに金比羅様の御神酒を景気づけにちょっとばかし・いただいたとか違うとか、そんなことは知っててもまちがっても誰もいえねぇだ。。。。

ってなことでつづきはまた明日。。。。

えっ?お呼びでない??

いやいや、くるしゅ〜ない。あすも会おうぞ。。。。ねっ!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 13

Takabee

お怒りに火をつけちゃいましただすかぁぁぁ(震)。
とりあえず、時田富士夫で読ませていただきやした。
by Takabee (2005-10-24 00:20) 

仔猫。

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
また明日、続きを楽しみにしております♪
by 仔猫。 (2005-10-24 00:58) 

まさぽん

つづきはまた明日?ええ?早く読みたいよー!
by まさぽん (2005-10-24 00:59) 

ビンゴ

のり巻き婦人 最高だ!
そりゃあ どえりゃあ 美しく 心根の優しい姫と
熊さんの 夫婦漫才?(ごみん)を 見たような・・・・
by ビンゴ (2005-10-24 10:24) 

へたれ@昼休み

面白い!
今まで気がつかなかった
新しいのり巻きサザエさんに出会えちゃったようです
私の「つぼ」にはぴったりとハマってしまう......
「のり巻きワールド」の虜だぁ〜
のり巻きさんの、お・か・し・な・世・界にどっぷりつかりたい〜〜〜
by へたれ@昼休み (2005-10-24 14:48) 

だっさい

のり巻サザエさんの,のり巻き巻き(早口言葉じゃありません...)の渦に
飲み込まれていぐぅぅぅぅぅ〜(^ロ^;)
どこかで...耳にしたような...お話...でもでも続きが早くききたぁ〜いっっ!!!
by だっさい (2005-10-24 15:34) 

猫ふみふみ

武雄伊須丸さんは、新婚の美すぃお嫁さんをほったらかしにして
修行の旅に出ちゃったの?
もうそれだけで、怒ってもよいです!
続きを早く聞きたい!
はて?ここは日本昔話だったべか?
by 猫ふみふみ (2005-10-24 21:00) 

従者

恋の逃避行から始まったのね、フムフム。
で、この武者修行の回顧録で、また暫くインディ父ちゃんは
お上に頭が上がらない生活になるのかな?!
by 従者 (2005-10-24 21:24) 

りちこ

・・・お、面白い!!のり巻き婦人ってこーいうキャラだったのね(笑)
この前のお礼にnice2つ入れたい^^ 続きが楽しみでござる~!
by りちこ (2005-10-24 23:06) 

気になるー!はよう、明日にならんかなー。
この物語、題名は?
by (2005-10-24 23:36) 

のり巻サザエ

皆様、レスが遅くなり申し訳ありません。
ビギナーはあたふたしているばかりで、時間だけが過ぎって行ってしまいます・・・

★ Takabeeさん★ niceとコメントありがとうございます!
時田富士夫を思いっきり調べちゃいましたぁ。。。。って若いフリしても通用しないわよねーー!
ヴォイスくんは、飛んで火にいる夏の虫ってとこですかねぇ。
自らネタ振りしていただけるとは思いませんでしたヨ。

★ 仔猫。ちゃん★ niceとコメントありがとうございます!
暴露話しはあとの仕返しが怖いって思っています。やーねぇこういう夫婦って。
(と書いておけば大丈夫かも!?!?)
記事書き慣れてないので、どこで止めたらいいのか分からなくて。。。途中で長いかなって思って、とりあえず「つづく」にしちゃいました。でもまだ書いてないのよぉ「つづき」

★ まさぽんさん★ niceとコメントありがとうございます!
楽しみにしていただきありがとうございます。
サザエもぜひ楽しみにしたいことがあります。ふっふっふっ、まさぽんさん家の暴露ネタです!あったらいいなーー期待しちゃうなぁーー。

★ ビンゴさん★ niceとコメントありがとうございます!
ヴォイ・サザ夫婦漫才、目指せ吉本—!でなきゃ松竹—!なんですけど。
まだまだ修行が足らず、どっちもボケちゃうんですー。
でも頑張ります!オスカーの赤絨毯を踏める日を夢見て!!って、なんのこっちゃ。

★ へたれ@昼休みさん★ コメントありがとうございます!
早くへたれ@昼休みさんのniceが欲しいでーーす!待ってま〜す!!
4年も付き合ってて(だっけ?←この辺が弱い私)、まだ気付かなかったことがあったんだぁ。。。。もっともっと気付いてくださいよぉぉぉぉ。ホントの・わ・た・し♪うっふ〜ん♪♪

★ だっさいさん★ コメントありがとうございます!
>どこかで...耳にしたような...お話
そうでしょう、そうでしょう。私は毒蛇のようにしつこく締め上げるのが好きなのじゃぁぁ。
っていうかぁ、ネタ乏しいーしぃ。その辺に転がってるネタもメッチャOKだしぃ。気を抜いてその辺歩いてると怖いカモぉ。カモ!

★ 猫ふみふみさん★ niceとコメントありがとうございます!
>もうそれだけで、怒ってもよいです!
でしょー、でしょー!!!!!!
分かってくれる猫ふみふみさん、だぁい好きー!
これからもっともっと怒りたくなる続きがあります。
でも、あまり期待せずに・・・・読んでみて下さい。

★ 従者さん★ niceとコメントありがとうございます!
恋の逃避行だけはフィクションでした、すみませーん。
三日三晩の祝宴もフィクションでした、重ねてすみませーん。
でも、これから「つづき」で、インディ父ちゃんがお上に頭が上がらない生活になるのはノンフィクションです!

★ りちこさん★ niceとコメントありがとうございます!
はい、こんなもんです。うすっぺらーです。
文章力もありまっしぇーん。テクも持ってましぇーん。
でも、こんなんでも呆れても、嫌がらない友達はイッパイいてくれまーす。
ヴィオイスくんもその一人かもしれませーん。????

★ あじごんさん★ niceとコメントありがとうございます!
この物語に題名をつけるとしたら・・・・う〜〜ん。
歴史的真実は語る!←サブタイトル「悪妻養成物語り。から悪女伝説まで。」
天罰!「かわいい姫でもこう化ける」
怒りの鉄拳!「女をなめたらあかんぜよ」
かな?
by のり巻サザエ (2005-10-25 22:18) 

ヴォイス

いまひとつ、掴めてない。どうなるんだろ?。
by ヴォイス (2005-10-26 17:30) 

のり巻サザエ

★ ヴォイスくんさん★ niceとコメントありがとうございます!
そーですか、そうーですか。では「つづき」で思い出していただきましょう。
by のり巻サザエ (2005-10-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。