SSブログ

うちの子天才かしら?? アジトレ-2 [利休 Training of agility]

5月30日(土)は2回目のアジトレ♪
さて、ハードルのおさらいから

なんだけど・・・・
今日は.jpg
テンション低 あるいてます
バー.jpg
テンション超低 あ る い て ま す
RIMG0169.jpg
テンション激低 あ! る! い! て! ま! す!!

げっ、やっぱりやる気ない お〜〜いっ

では気分を変えて(なんて先生言ってないけどそんな雰囲気)
初めてのタイヤに挑戦♪

浮き輪1.jpg
期待してないから怒らないで!
っていうか怒らないからなんとかして!!

浮き輪.jpg
予想に反してなんとかクリア
「飛んだ」と言うよりは「またいだ」って感じだったけど
最初はこんなものっていうことで

休憩をはさんでドッグウォークにも挑戦♪
ここでサザエと交代です

初めは落ちないように手前の方から降りる練習
(一度落ちると恐怖感から苦手になっちゃうので)
おやつで誘導しながら徐々に高い所から降りる練習を繰り返します

あれ?順調じゃない
先生にもほめられちゃった♪
DW1.jpg
あれれーーー?走ってるし
スピード.jpg

ノッテきたところでAフレームにも挑戦
A.jpg
ビギナー用に低くしてあるけど 完璧!!
楽しいぃぃぃーーーー

利休君すごいでしゅね〜と先生に褒めちぎられ
次に先生が指を差したものは・・・

げっ トンネル(しかもまっ黒)
CHAKOさんいわく、オレンジのより暗いからより恐怖を感じるとか
や〜だ〜 今日もまたサザエがもぐるんですかぁ

最初は詰めに詰めてこれ以上は短くなりません!!ってくらい短くしてチャレンジ
さっ来い利休(と気合いの入るサザエ) 怖くないよ〜 大丈夫だよ〜 おいで〜
ちょービビリながらちょーヘッピリで恐る恐るとおる利休
今日もダメかな?て思ったのは最初だけ

あれまっ すんなりここまで長くできました
トンネル.jpg

トンネル2.jpg
トンネルとハードルのコンビネーションもなんとかこなし
先生に練習してきたんですか?って聞かれて
ハイ、自宅にトンネル買いました♪とホラふくサザエ(ちょっと有頂天)

最後の仕上げはハードルです
けっこうノリノリ〜
動画.gif
今日は楽しかったーーーー

連続して飛ぶのに失敗もあるけどそれは私の未熟さ
利休が悪いわけでは無いのです

ってことは・・・・もしかしてうちの子天才??
うふふっ              ↑↑なんてことはあるはずがナイ

良くできました.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

たいへー

よし! 我が子にも活用してみよう!!
・・・でも、たぶん今日はDS三昧だろうな。(汗
by たいへー (2008-06-07 07:29) 

モモパパ

えいさっ、ほいさっ、こらさって、今回は良くできましたね〜^o^
利休くんやるじゃん!利休くんよりもお二人が楽しそう!
また、6位にUPしましたね〜^^
by モモパパ (2008-06-07 22:42) 

ヴォイス

いやぁ〜この年齢にして貴重な体験でした。
アジの魅力の本質、人と犬との一体感とやらに触れることができたような思いです。
by ヴォイス (2008-06-08 13:46) 

不可能姉妹

妹です〜
うお〜〜〜天才犬!利休!
凄い〜!なが〜いトンネル姐さんがくぐった?
んぢゃ〜ないっすね!
段々慣れて来て本領発揮ですね〜!
活発に走る利休のトレーニング姿が見たいです〜
by 不可能姉妹 (2008-06-08 22:30) 

chako

そうそう!
利休ティンは天才☆ですっ^^v
利休ティンの進歩は目覚ましいですよね☆
これからドンドン楽しくなって来ますよ〜♪
そして、利休ティンとヴォイパパさん・サザエさんの絆も今まで以
上に深まること間違いなしです!(ドン!←太鼓判の音)
うふっ^^
ついでにレッスン後の反省会(宴会?)も日付が変わらない程度に(笑)
よろしく♪です。
by chako (2008-06-09 23:01) 

袋田の住職

うちのちわわ、お座りができるようになりました。
まだ、幼いのですぐにはしゃいでしまいます・・・
by 袋田の住職 (2008-06-11 21:06) 

マコちん

坊ちゃん、パートナーを選ぶんでんな!
あんなに苦手だったトンネル、何でいきなり平気になったんだろう??
いや~、でも、マジ天才よ~!!
by マコちん (2008-06-20 19:21) 

kaoru

おはようございます。
大変ご無沙汰してしまいました。
天才利休君、素晴らしいですね!!
お二人も楽しそうでいいですね。
これからの活躍が益々楽しみです♪
by kaoru (2008-07-09 08:11) 

バウリング事務局

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

by バウリング事務局 (2008-07-14 13:01) 

tonpoo

こちらにもお邪魔させて頂きました^^
先ほどはお忙しいところワタクシメのくだらん記事^^;に
コメント頂きまして~ありがとうございました。

利休くん、超大進歩じゃないですか!ワンコって親が思うより
ずっとずっと賢いんですよね。(サザエさんのトンネル潜りには爆笑でした)
それにしても利休くん、元保護犬とは思えない穏やかな表情してますよね。
サザエさんが愛情いっぱいに育てられてきたのがよくわかります。
利休くんの(サザエさんの?)今後のさらなる進歩ぶりを楽しみにしてまっす♪

by tonpoo (2008-08-18 12:42) 

uojin

本日は素敵なお花を頂きまして
誠にありがとうございました。
とても可愛く豪華なお花で、お店の中が明るくなり
元気にリニューアルオープンを迎えられました

魑魅魍魎の皆様の温かいお心使い
とても嬉しく心強い応援でした!

沢山の優しいお気持ちをありがとうございました。

これからは 「おさかなごはん 魚じん」として
美味しい幸せを皆様にお届けできるよう
魚じん一同頑張って行きますので
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

本日のご来店、ありがとうございました!
沢山のお心遣いに感謝しております。
また、ゆっくり感想などお聞かせ下さい!


魚じん一同
by uojin (2008-09-02 01:00) 

wonfeel

はじめまして。コスモブレインズの宮坂と申します。
突然で申し訳ございません。弊社はサイト運営と出版業務を
行っている会社です。現在弊社サイトwonfeelでは
LOVE MY Won Photコンテストというフォトコンテストを
開催中です。テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼン
ト♪締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりの
サイトです。輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃん
に輝いて頂ければと思います。是非ふるってご応募下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

by wonfeel (2008-10-06 10:59) 

chi-

小さい体ですごいですね。
うちは、たぶんダメ。
ダックスのほかにシェルティーがいるのですが、タイヤ穴に胴体が
詰まりそう...(笑
by chi- (2008-10-24 07:11) 

まりりん

かわいぃ~ですねぇ~♪
ホント、よく頑張った!とほめてあげたくなります(^_^)
by まりりん (2008-11-12 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。