SSブログ

ご無沙汰で〜すっ! ☆アジトレ-1 [利休 Training of agility]

ブログ逃亡生活40日目にして復活です[わーい(嬉しい顔)](今回はちと短かったかな??)
いや〜4月19日、19人の魑魅魍魎の毒気にさらされて具合が・・・うそうそ[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴールデンウィークも無く、その前後の休みもなかなか取れない状態が続いて
先週ようやく土日のお休みが取れたの
それでも利休のトレーニングは時間をやり繰りしてちゃんとやってました
すでに[9]回まで終わってます

今まで出来なかった「伏せ」も完璧?だし
そのまま「待て」もずっとじゃないけど?できるんですよ〜〜
ダウン.jpg
うちのぼっちゃん、天才犬かしら おほほっ[黒ハート]

ということでトレーナーさんから
鬼トレ継続しながらアジリティ始めても良いってお許しでました♪
5月24日(土)
スタート.jpg  です!!

アジリティの先輩犬むぎちゃんのパパママ(B-sukeさん、 chakoさん)に
わざわざお迎えに来ていただいて
中浦和にあるフレンズドッグクラブで初レッスン開始です[ダッシュ(走り出すさま)]

最初はポールを地面においたまま通過することから始めました
ポールを通過するたびに「オーバー」と声掛けします
おーばー.jpg
これがね・・・・走らないんですよぉ
おやつ使って、おもちゃ使って、それでも10分ほどで飽きるし
おまけに「待て」でまったりしちゃて、のほほんと歩いてるし・・・げろっ

なので(なのか?)次はトンネルを通過する練習に
実はこれ利休、大の苦手
以前すいらんでなんちゃってアジリティを体験したとき
全くダメだったトンネルくぐり。だからこれは期待してないよ

トンネル1.jpg

でもね、おやつ使っておいで〜ってしたら短いのは通れたの♪
さすが先生!
トンネル2.jpg

ちょっとづつ長くしていって・・・
だめなら少しだけ短く戻しての繰り返し
おおっ、こんなに長くまで伸ばせました♪
トンネル3.jpg
うちのぼっちゃん、天才犬かしら おほほのほっ[揺れるハート]

って喜んでたら
あらら、もう飽きたらしい
しかも怖がって出てこない
トンネル4.jpg

しかたなく潜り込むサザエ・・・
トンネル5.jpg
この後もサザエ潜る。潜る。潜る。U・ω・U

あのぉ〜 むぎちゃんみたいになりたくない?
きっと走る事って楽しいと思うよ♪
むぎ1.jpg

超テンション低めでやる気のない利休に冷や汗かきながら
45分間の初レッスンは終わりました
これからも頑張ろうね♪
利休.jpg
うん♪chakoさんがアジ用にってプレゼントしてくれた
カッコイイ首輪とリードが似合う男になろうね


大人.jpg
待ってました!むぎ家と’夜の部’に突入〜
すでにむぎちゃんはおねむですね

chakoさんセレクトの素敵な お店 と美味しい料理
利休むぎ.jpg
話しは尽きず(個室だったし)
結局5時半から11時すぎまで居座ってしまいました
楽しい時間はあっという間です♪

おつかれさま.jpg
よろしく.jpg

帰りはchakoさんの運転で送ってもらっちゃいました♪
本当にこの日は何から何までありがとうございました!
(首輪とリードは嬉しい掟破りでした[るんるん]
今週は残念ながらご一緒できないけどまたお付き合いくださいね。

初めてお会いできるかな?って思っていた’はな家’でしたが
今回不参加で残念でした。
次回はぜひぜひ[晴れ]

おまけ
お店のトイレにあったもの
トイレ.jpg
ふ〜む。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


↑↑
ほったらかしてたらランキングななんと42位だった!
あはは〜
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

たいへー

飼い主も大変なんだなぁ・・・と、
つくづく分かりました。(笑
by たいへー (2008-05-29 07:30) 

chako

お~!
久しぶりのUP☆そしてネタがアジ練♪で楽しく拝見♪^^
先日は楽しい時間をありがとうございました☆
隣のグランドでチラ見していましたが、利休君頑張りましたね~。
初めてであんな長さのトンネルにも挑戦なんて!
やはり...“天才☆”^^v
きっとシーソーやノボリ物もすぐ出来るようになりますね!
これから、どんどん楽しくなって来ますよ~♪
サザエさんは“ニオイの強い”もの探しに奔走しないとね。(笑)
うふふっ^^
楽しみです。

夜の部も楽しかったです♪
トイレの中にあったもの!記録しておくなんて、さすがです。(笑)
また次回、レッスン→宴会コースよろしくお願いします。
ヴォイパパさん、大丈夫だったかな?^^;
by chako (2008-05-29 08:29) 

あじごん

すごいね〜、活動的じゃ、はみパンサザエまま!
トンネルの真ん中で動けなくなっちゃうんだ、サザエさんが潜ってる姿がええわ〜。
by あじごん (2008-05-29 09:17) 

マコちん

坊ちゃんが?サザエさんが?どっちが頑張ってるんだろうか^_^;
生まれてから6年間だっけ?運動できないような環境に居たから、運動するって感覚がまだ無いんだろうね。
運動の楽しさを覚えればもっと走ってくれるようになるんでない?
それまでサザエさん、はみパンで頑張るんじゃ!!
で、何色だったん(ニヤリ
by マコちん (2008-05-29 10:45) 

ペコ母

ご無沙汰しております。
利休坊ちゃま、天才!!
結も少々性格がチンピラになってきた(汗)ので、月に2回程度のゆる~いオビディエンストレーニングに通い始めました。アジやらせたかったのだけど、関節に問題ありで、飛ぶ事禁止なの(><)
折角授かった第二の犬生、思いっきり楽しい事を詰め込んでやりたいと思います。
日曜日は参加?我が家は参加です。お会いできたら嬉しいな♪
ペコと結のBlogを新しくしました。時間があったら、すっかり飾り毛が伸びた結に会いに来て下さ~い。
by ペコ母 (2008-05-29 20:46) 

にょろ

うーん、利休君よりサザエさんの方が動いてるように思うのは
気のせいじゃないですよね(苦笑)。
次に利休君に会うときはジャーンプなんて
出来るようになってるのかな!?

サザエさん、ローライズ履いてるんだ。
にょろは絶対、履けません。
だって、おなかが~おなかが~乗っちゃうんだもん(泣)!
by にょろ (2008-05-29 21:47) 

モモパパ

良い子になったんですね^^
でも、アジリティレッスンこれからの様ですね?
チューブに潜り込むノリサザさんに爆笑〜!!
それより、ヴォイパパさんがあっちこっち写真撮り廻ってる姿を想像してしまった><
トイレに歯ブラシ、どんなお店でつか?!
by モモパパ (2008-05-31 20:23) 

のり巻サザエ

▼・ェ・▼たいへーさん
飼い主も大変です
いわゆる一人っ子の英才教育。ママゴンが頑張ってなんぼのものです
端からみたらかなりアホです あはは

▼・ェ・▼chakoさん
あれ〜この記事でも天才を連発してる私
けっこう覚えてないんですよ自分で書いてるくせに
親ばかでもイイ、たくましく育って欲しい私の太ももとふくらはぎ♪
ニホイのきついおやつの次はおもちゃをもっと用意しないと。
家でもテンション上げるためにおもちゃを使って遊んでるけど
すぐに飽きる・・・もって4日。
もういくつ有るんだろう、使い古しのおもちゃ達 げっそり

▼・ェ・▼あじごんさん
ご無沙汰です♪
魑魅魍魎のあとひっそりと隠れてしまったので
記事アップもしてないし、頂戴したもののお礼も
ヴォイパパにおまかせで本当にごめんなさい!!
頑張ってるけど痩せないのよね〜
っていうか痩せるほど動いてないよね〜

▼・ェ・▼マコちんちん
とっても美味しい明太子のお礼もきちっと言わないまま
行方不明になっちゃってホントにごめんなさい!!
大切に食べてる明太子パワーで頑張ってるわよ♪
沢山あるから、こんな贅沢にいただいちゃっていいのかしら
って思いながらガッツリいっちゃってるわ
はみパンはもちろん明太子色よん

▼・ェ・▼ペコ母さん
先日はおつかれさまでした〜♪
初めて会った結ちゃんはずっと以前からペコ母家のコだった
っていう印象でした。
チンピラ?? きっと安心して地が出てきたのでしょうね。
それも結ちゃんなら可愛い感じ。

▼・ェ・▼にょろさん
気のせいじゃありましぇん
サザエのほうが確実に動いてましゅ
あはは、この私がローライズ履いてるはず無いじゃない!
巨大ハラでパンツが下がってるだけよん♪

▼・ェ・▼モモパパさん
果たしてよいこになったのでしょうか?
ある時は天才犬、またある時はワガママ犬。
ムラがあって困ります。そんな時はヴォイパパのせいにする私。
お散歩の時ちゃんと○○してないでしょ〜なんて
でもヴォイパパもすっごく楽しそうに強力してくれてます
可哀想なのはヴォイ蔵だけど・・・
by のり巻サザエ (2008-06-07 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。