SSブログ

利休の まぁいいか☆ な一日 [ヴォイ・サザファミリー噺]

朝サザエとおしゃんぽしてたら公園によーちえんおしゃんぽ隊がいてね
ボクより絶対年下のコに
「あ〜 あたま おっきぃ」って言われちゃたの▼o・Å・o▼

ちょっと傷ついちゃったけど まぁいいか☆

そのあとビーグル&チワワ軍団にあっちゃったの

ちっちゃくてもしゅごいんだ
ちょっとビビッちゃったけど まぁいいか☆

会社でだいしゅきな’みどりちゃん(ボール)をガシガシしてたんだ

サザエったらいぢわるしたんだよ
段ボールに’みどりちゃん’を入れちゃうんだもん

だから思いっきりホスト顔で「だしてぇ」って甘えてみたけど


トレーニングだとか言って自分で取りなさいって
ちょっとムカッってきちゃったけど まぁいいか☆

ボク 自分で’みどりちゃん’を救出したよ


だって’みどりちゃん’は 越後屋さん(CATNAPの預かりママ ) からもらった
大切なお友達なんだもん♪


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 16

sera

Rikyuちゃん、今は一番かわいい時期ですね!
あの「しゃべっている」目つきがかわいいです!
見るたびに、
昔飼った犬のイメージが浮き上がってきます、、、
そっくりです♪
頭良いでしょう!?すぐ理解するでしょう!?
by sera (2007-10-26 22:07) 

kaoru

こんばんは。
利休君、可愛い〜〜〜〜♡
みどりちゃんの救出、愛らしくて堪らないです。
お目目♡♡にして見惚れちゃいました。
利休君は、可愛いだけじゃなくて
お利口さんでエライですねぇ〜♪
by kaoru (2007-10-26 23:03) 

越後屋

おぉっ!!
そのボールまだ無事でしたか・・・。
私はとっくに天に召されたものだと思ってましたよ。
我が家でもかなり御無体な扱いをされておりましたので・・・(笑)。
by 越後屋 (2007-10-26 23:37) 

*Leo*

う〜ん、自分で取り出すより「お願い♡」した方が効果的なことを知っていますね!
でも自分で道を切り開くのが男だよ!!
by *Leo* (2007-10-27 00:20) 

モモパパ

頭もおっきいしがに股だけど、それがチャームポイントさっ^^
微妙に箱の中に頭を入れたり出したりが又、堪らんの〜><
by モモパパ (2007-10-27 00:42) 

たいへー

「頭でかい」ではなく、「顔が広い」と解釈すれば、
付き合いが上手だな~~という雰囲気になる・・・(汗
by たいへー (2007-10-27 09:00) 

袋田の住職

白は目立ちますね・・・
ヌイグルミみたいです。
by 袋田の住職 (2007-10-27 10:02) 

利休ちゃん、あたまくらい大きくたって傷ついちゃいけないよん。
おばちゃんなんてね、「態度おっき~い」って四六時中言われてるんだし。
by (2007-10-27 14:59) 

利休おぼっちゃま・・・それは頭が大きいのではなく、胴体のカットが短かったのではないかしら??
なので、その最速の解決方法は。。。そうね、顔から頭を坊主・・・スキンヘッド・・・それは、いくらなんでも可哀想だから・・・
このスーパーカリスマトリマー@こぎん貴婦人が、短くしてあげましょう。
今から、バリカン持って行くね! 
おじちゃんがいないみたいだから、今日は泊まっちゃおうかな??(^w^)

みどりちゃんで遊んで、貴婦人を癒しておくれ~~。
by (2007-10-27 16:13) 

不可能姉妹

可愛い〜可愛いぞ〜利休〜〜〜
顔は....大助だけど....(笑)
そうか....今度はみどりちゃんで手なずけよう!
食べ物も有効?ですよね〜
おいらが箱に入ったら救出してくれるかしら?
シカト...だろうな....早く手なずけなければぁあああ〜
by 不可能姉妹 (2007-10-28 01:50) 

マコちん

利休君が必死にみどりちゃんを救出してる姿が堪らなく可愛い!!
あぁ、早くナマ利休君に会ってみたいでござる。
くそ~!りちこちゃんが先に会うんだよな~(ーー゛)
by マコちん (2007-10-28 20:42) 

ミッチー

利休ぼっちゃんなんぼめんごーーいんだ
あいくるしいとはこういう事を言うでしょうね
by ミッチー (2007-10-28 22:29) 

頑固堂

猫は手を使えるのに犬は不利なのだ。
いぢわるなサザエさんにバチがあたるぞ(U´Д`)ワンワン
by 頑固堂 (2007-10-28 23:46) 

のり巻サザエ

☆seraさん☆
seraさんもテリアを飼っていたのですか?
犬種によって、同犬種でもその子によって個性は様々ですね。
利休はお利口さんでビックリです。
一つ教えると翌日にはマスターしてます。

☆kaoruさん☆
みどりちゃんはすでにスカスカとしか鳴らないのだけれど
かなりのお気に入りです♪
越後屋さん↓のお宅にいたとき、
2匹のワンちゃん(シーズー)と取り合いだったみたい。
きっと独占が嬉しいのでしょうね。

☆越後屋さん☆
無事というか、、、、
音出ません、ひび割れてます、ヨダレで色が変わってます、
たま〜に放置プレーされてます。
でもみどりちゃんが一番のお気に入り♪
他に5コもボールあるのになぁ〜

☆*Leo*さん☆
そんなの甘いんです!私に通用するはずないでしょ〜
ま、確かに可愛くて心がちょっと動くけど。
でもね、賢いからこそ手を抜くとあとが怖いの。
全部覚えてますからね、彼は。

☆モモパパさん☆
箱に顔を突っ込むのか怖いようです。
こわごわ取ろうとするからああなちゃう。
ホントは狐を追う猟犬なのに、巣穴に突進してく。
ご先祖様の血はどこへやら

☆たいへーさん☆
なるほど!顔が広い
でもワンとはどうも付き合いがヘタ。
人間にはシッポふりふり、誰のコにでもなれちゃう勢い。
そうか〜、人間関係を構築してけばイイのね。
利休、営業たのむよ♪

☆袋田の住職さん☆
白だと夜のお散歩もちょっと安心です。
でも最近省エネなのか公園が暗いし道路も暗いの。
でも6時前になんかお散歩行けないし。
お散歩に限らず、防犯、交通事故防止のために
もうちょっと明るくして欲しい池袋の路地。

☆rabiさん☆
あはははははははははははははははははははははははは
座布団60枚!!え〜い持ってけどろぼー
でもね、rabiさん黙ってればイイ女なのにぃ〜
5分でいいのよ、たったの5分。黙ってられるかなぁ??

☆こぎんさん☆
巻ゲッティなウェスティくんなので伸ばすとグリングリン。
頭をサマーカット?いやぁ別ワンコ状態になっちゃう〜
シャンプーの時ぬれるとすごいんです。実はマントヒヒです!

えっお泊まりしに来る?ご飯作ってくれるの?
やったーーー♪

☆不可能ふみかちゃん☆
食べ物めっちゃ強い武器です!
なんでも美味しいみたいよ。
越後屋さんがフードが変わると心配ですって言ってたけど
そんな風には見えないし。
今日から違うフード(兎肉と薬膳入りの自然食)に
変えてみたけど思った通り爆喰い。

ふみかちゃんが入る箱?そんな大きな箱があるんかい?

☆マコちんちん☆
ぜひとーきょーにおいでよ〜
でもね、さすがにPに利休は連れて行けないの。
だからりちこちゃんよりマコちんのほうが先に会えるかもよ♪
なんなら出張ホストさせまひょか?高いよウチのコは!

☆ミッチーさん☆
あいくるしい、Eye苦しい
そうなの、目に入れても痛くないほど可愛いの。
こぎんさんがマゴ状態とか言うけど
そんなこと言われてもへーき♪
悔しかったら早くマゴつくってみろ〜ざーます

☆頑固堂さん☆
確かに!猫は手が使える
チョイチョイするしなやかなニャン手に比べると
ワン手はなんとも不器用な動き。
でもお口はしゅごいんでしゅ。キッチュもちてくれまちゅ♡
by のり巻サザエ (2007-10-30 19:40) 

ichiko

らぶり〜♡
大丈夫、頭おっきぃくてもかわいいーんだもん。
マッキーなんて、顔怖いーっていわれるんだから(笑)
by ichiko (2007-10-31 18:18) 

従者

必死さが感じられないなー。
そのうちママが出してくれるよねー、みたいな(^^;
てか、自分でその気になってからのへっぴり腰はなんだ!?

といいつつ、やっぱかわいーなぁ♪
by 従者 (2007-11-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。