SSブログ

プリンス利休の社交界デビュー [ヴォイ・サザファミリー噺]


食いしん坊の利休は「おやつ」という武器を使えば
しつけが入るとってもお利口さんです。

トイレもお留守番も今は完璧です。
お散歩も左について普通にできるし、
長い赤信号もおすわりしてずっと待つことができます。
今日から背の低い滑り台にチャレンジ♪(アジリティのつもり??)
いつかうまく遊べるようになるかな〜

唯一の悩みはお散歩中に会うワン達に紳士的なご挨拶ができない。
嬉しくて後ろ足立ちで「あそんで〜」の前足ちょいちょいが失笑を買う。

なので先週から『練馬の社交界』でマナー特訓中
そして昨日も

なんだけどね、、、

内弁慶な利休さん
ドッグランなのにリードなしでは一人でほとんど動けない
しかたがないのでヴォイパパが一緒にドッグランしてる
そのくせリードが装着されると大きいコにもガウってしちゃうし

君にとってリードは水戸黄門の印籠か??


「そんなこと言うなら
サザエが幕張のガソリンスタンドのトイレで車のキー流しちゃって、
ヴォイとーちゃんに合鍵届けてもらったことバラしちゃうでしゅよ」


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

従者

もう、すっかりヴォイサザ家の一員だね。
ずーっと昔からいるみたいだ。
それにしても、みょーに水戸の御大姿が似合うなぁ。
しかも、飼い主もそれに合わせて整形してるし・・・。
んで、ヴォイパパは助さん格さん、どちら?!
by 従者 (2007-10-21 19:28) 

にょろ

ヴォイパパといっしょにドックランをするのは、
ヴォイパパの運動不足&ストレス解消のためだ!と利休君の弁。
なかなかの親孝行ではないですか(笑)!
by にょろ (2007-10-21 19:36) 

kaoru

こんばんは。利休君、もうすっかり馴染んで
次々と何でも出来るようになってお利口さんですね♪
ドッグランでは、パパに甘えているんですよね。
水戸黄門って似合って可愛い〜〜〜♡
サザエさんじゃなくてこれからは
水戸黄門一家になっちゃうのかしら?(笑)
by kaoru (2007-10-21 20:05) 

*Leo*

黄門様のお姿、はまり過ぎで気づきませんでした。
私もぜひドッグランデビューしたいので今度うちの近所のドッグランにも遊びに来てください♪
by *Leo* (2007-10-21 20:41) 

モモパパ

リードが無いと弱虫利休くんなんて、面白い〜^o^
最後の二枚と裏話が面白い〜けどちょっと・・・><
by モモパパ (2007-10-21 21:17) 

マコちん

リードが印籠みたいなワンコ、よく見かける~!
利休君もそうなのね(^・^)
サザエさん、車のキーを流しちゃったの?
ってか、流れるの?勢いのいいトイレだったのね(>_<)
by マコちん (2007-10-21 21:21) 

不可能姉妹

妹です!
え????鍵?流したんですか????
幕張までヴォイス父さん届けたんですか?
↑ここに食らいついちゃった....
大助の社交デヴュ〜も順調っすね!
(要リード!笑)
by 不可能姉妹 (2007-10-21 23:02) 

頑固堂

弊社女子社員が用便中に携帯が鳴り出す。
水を流しつつ、やおら立ち上がる女子社員。
お約束のように便器へ落下する鳴動中の携帯。
呼び出し音が激しい渦巻きに掻き消され、やがて訪れる静寂。
面白がって電話しまくる同僚達(含・頑固堂)
ちゃんとコールしている。6コール目が終わると
「只今、電話に出られません、メッセージをどうぞ」
お元気ですか?今、どこですか?くちゃいですか?
by 頑固堂 (2007-10-21 23:06) 

ヴォイパパ~、ランできてよかったぢゃんよ~。
by (2007-10-21 23:08) 

Takabee

いや、そのおにぎりはおいらのだ~~~~。
まさか、こやつをここで見かけるとは。。。。

助さん、格さん、黄門様の御練習、しかと頼みましたぞ。
かっかっかっかっかっかっか。。。
うっかり八兵衛でいいので仲間に入れてくださいませませ。
by Takabee (2007-10-22 01:35) 

もう~ね、孫だね。
目に入れても痛くない、お尻に入れても痛くない可愛がりようで・・・
最後の眉毛が入ると、なんだかまた、可愛いし・・・。

う~~ん、トイレにね~、流す前に落ちた音で気づくよね。ふつ~。
気づいたら、究極の選択だけど・・・取るな。。。やっぱり拾うな。うん。
合鍵と優しいダンナがいて・・・よかったね。

話変わって、ちっとここをば見てちょ。
めでたいことなんで、お知らせします。

http://blog.so-net. ne.jp/popycyann/2007 -10-11;jsessionid=58 C5F180111DBB74E4299B F2BDC58213

あじごんジュニアです。
by (2007-10-23 07:56) 

リンクされていないですね。
再度。

http://blog.so-net.ne.jp/popycyann/2007-10-11;jsessionid=58C5F180111DBB74E4299BF2BDC58213
by (2007-10-23 07:57) 

たいへー

黄門様って、こ~~な可愛い顔してましたっけ?
うっかり八兵衛は何処に???
by たいへー (2007-10-23 12:27) 

ビンゴ

ぷっ!
あ ダメだ 恐れを知らない孫発言に笑ってしまった
御老公のお怒りをかっても知らないよ
かげろうの「こ銀」さん
入浴シーンでお詫びだな
by ビンゴ (2007-10-23 16:08) 

げっ! こ・肛門さまのお怒りをかってしまったかいな?
あの後、気になったんだ。言い過ぎたかな?って。
やっぱ、尻は痛いよね・・・。
激怒ポイント違う??
by (2007-10-23 20:12) 

袋田の住職

三つ葉葵が光ってますね!
by 袋田の住職 (2007-10-23 20:58) 

ミッチー

したけんど なんぼ似合うんだぁ
黄門様の格好 普段もこうしているのかなぁ
そのトイレ洋式?和式?汲取り式?川流し式?
洋式だったら最悪!和式だったら拾えたかも?音が出るのは汲み取り式!
by ミッチー (2007-10-24 23:24) 

のり巻サザエ

☆従者さん☆
性格、容姿、しぐさの全てが可愛い利休にメロメロです。
整形?そーね、今度はもーちっと若い女優さんにしておこうかしら。
ヴォイパパは体型はうっかり八兵衛かしらねぇ。

☆にょろさん☆
おっしゃる通り!
ヴォイパパドッグランは利休からヴォイパパに注がれる愛よね。
健康考えてるイイ息子

☆kaoruさん☆
利休が来てまだ3週間ですが、ほんとビックリするぐらい
色々な事を日々覚えてくれています。
そのうち大道芸人に仕立てようかと思っちゃうぐらいUTェTU
ところでワンフー頼んでみました。楽しみです♪

☆*Leo*さん☆
トリミング前だったらお目々のあたりが
ますます黄門様してたんだけどね★
ドッグラン行く行く〜!!でも*Leo*さんがデビューって・・・
着ぐるみ着用?

☆モモパパさん☆
初めは頑固でキツイ犬種だと思っていたけれど、
利休は優しくて甘ったれで弱虫君でした。
裏話、汚いけど聞きたい??

☆マコちんちん☆
あはは、それがうちの利休ですわ。
元気元気でもっときついコだと思ってたからドッグランで
悪さしちゃうんじゃないかと心配してたのだけれどね。
だめ押ししてくれたスタンドの兄ちゃんをうらんでる!

☆不可能ふみかちゃん☆
ながしちまった・・・
コックをあげたとたんロータンクに置いた鍵が便器にダイブ・・・
何も考えず慌てて手を突っ込んだけど間に合わず・・・
しかも呼びにいったスタンドの兄ちゃんが・・・・
頼んでもいないのにもう一回流しやがった・・・・げっそり

バイク便で届ける手配をしてたら
ヴォイパパがバイト?することになったのサ。たすかった〜

☆頑固堂さん☆
きゃい〜ん。
私の鍵ちゃんもくちゃいところにいるのね。
お電話してお元気か聞いてみたいけど連絡つかないし〜
なんかその女の子とお友達になれそう♪
いぢわるい同僚(含・頑固堂さん)とは・・・・こういうの好き!

☆rabiさん☆
おかげさまで〜最近またお腹出てきたしね。
なんならお散歩も頼もうかしら。
最近50Mダッシュを利休とするんだけど私足遅くてね。

☆Takabeeさん☆
うふふ、コンビニ入ったとたん目について買っちゃった♪
でも利休の視線がすごくてゆっくり味わえなかった
あれって美味しかったの?サッポロ一番の味してるの?
食べた私が聞くのも変だけど。

☆こぎんさん☆
はい、なんといわれよーが可愛いです
幸せだと心が広くなれます、だからなんと言われてもへーきです♪
(るやてししえかしかついよろてえぼお)

もちろん手を突っ込んださ!
こういうときは脳ではなくて体が先に反応するものね。
でもあっという間に吸い込まれていった
さよ〜ならさよ〜なら元気でいいてね〜

ビックリした!
何が起きてるのか最初理解できなかったあじごんさんのことぉ

☆たいへーさん☆
同じ水戸黄門でも里見浩太朗系でしょ?
でも自分世代には黄門様と言ったら東野英治郎のイメージがかなり強い。
八兵衛ならウチのダンナ。体型だけね。

☆ビンゴさん☆
いえいえ私は心が広いですから
な〜んもな〜んも。
ただ「こ銀」さん入浴シーンは罪かと・・・・
R指定以前に映倫の方の目がつぶれますとこよ

☆こ銀姐さん☆
いえいえ私は心が広いですから
な〜んもな〜んも。
江戸時代から生き延びてらっしゃる方のように
やしゃ孫の可愛さは知りませんですし

☆袋田の住職さん☆
これがないと黄門様に見えないかな〜ってプラスしちゃいました。
もしホンモノに付いていたら印籠いらなくなっちゃうものね。

☆ミッチーさん☆
これから特注オーダーしにいかないとね。
トイレは洋式。そうよね、和式なら助かったのに〜
便器はずそうかと本気で考えたわ
だって幕張から池袋往復で約3時間。これって究極の選択かと・・・

☆OFさん☆
ご訪問ありがとうございます

☆nomusanさん☆
ごぶさたです。
訪問ありがとうございました♪
by のり巻サザエ (2007-10-26 13:14) 

ichiko

私もドックランで人間ラン。
マッキーはお気に召さなかったようでし。。

先日私も、トイレに携帯を落としました。
する前だったので、速攻で拾い上げ
今回は、まだ生きてます。でも早く買い替えたい
気持ちでいっぱいです。。。
by ichiko (2007-10-26 19:52) 

袋田の住職

われらが、水戸のご老公の紋所が光ってますね。
はは~~
by 袋田の住職 (2007-10-27 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。