SSブログ

魑魅魍魎+こっちぇび in 柏ねぶた [おめでたい噺]


柏に出現したこっちぇび?

いえいえ、
29日雷雨予報が出ているのにもかかわらず魑魅魍魎は
こぎん姐さんの晴れ姿を拝見しに『柏ねぶた』にいったのだ!

着いた早々お祭りに付きものの出店で腹ごしらえ

いいのかなぁ〜
みんな(とりあえず)お嫁入り前なんだけど・・・・

午後から東京、千葉方面すごい雨!
でも夕方にはみごと雨もあがっていよいよ本番
集中豪雨も寄せ付けない魑魅魍魎とはこれいかに?

 ’嵐を呼ばない男’べっ様のおまじないか?

さて、お腹もアルコール度もいっぱいになったところで
全員集合しメインステージに
やってたのはリオのハンニバル。いや、リオのカーニバル(だよね?)


うひょひょ〜
ご説明には及びませんな!
(もしかしてりちこちゃん出てた〜??)


さて、いよいよ真打ち!ねぶたの登場です


いやいや、この方こそ本日の真打ちーーーー!
もちろん右はこぎん姐さん
ん、左のいんてりじぇんすな殿方は・・・・さて誰でしょうか?

して、本場青森から来たねぶた保存会(勝手に命名)の太鼓

やっぱりかっこええなぁ


いや〜とってもシブイねん、この↑↑↑おっちゃん♪
赤目のこわ〜い姐さんは・・・いや、狙ってません

お祭りレポートは真面目に記事アップしてる
べっ様 *Leo* さんそして 晴れて銀座の女になった従者さん のを見てね

で、このあと何がおこったか?

はい、柏ねぶたに敬意を表して
恒例、魑魅魍魎のお清めです!!

でで、次の日何がおこったかというと??

土用の丑の日の朝、かき入れ時だというのに
昨日の興奮冷めやらず歩道を飛び跳ねてるこっちぇび@ふみかちゃん
あーあ、嫁に行く日はまだ遠いか・・・・

【ここで問題です!】
最後の写真のふみかちゃんは何と言っているのでしょーーか?

おまけ
従者さんから送りつけられた
こぎん姐さんとサザエ、化人(ばけと)さんのスリーショット

そしてある冬に送りつけられた 
こぎん画伯の名作

あーーーー私って進歩ないわぁ


nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(2) 

nice! 19

コメント 19

たいへー

まあ、嫁入り前はこんなもんですよ。(笑
嫁に来ても、何ヶ月とは持ちませんが。 (はははは・・・
by たいへー (2007-08-01 07:20) 

従者

こっちぇびってなんだ?
あ、大和撫子ってことか。納得♪
最初のふみかちゃん?
なんて言ってたっけなぁ。
「おいちー♡」かな?!
by 従者 (2007-08-01 07:31) 

kaoru

おはようございます。
また盛り上がって楽しそうですねぇ〜♪
食べて飲んでワイワイと羨ましいです。
by kaoru (2007-08-01 09:16) 

yokopu

ふみかちゃんねー。
「ビール飲みた~い!」かな。
で、こっちぇびって???
by yokopu (2007-08-01 09:26) 

ビンゴ

ハングルわかんねぇ〜よぉ(しくしくしく)
「私 うなぎ食べられるなら 男なんていらないぃぃぃ〜!」
っと、乙女を捨てた発言をした・・・・
股ひぃらいてぇ〜とーびぃ跳ねて〜
えらいこっちぇび!!なんちゃって
by ビンゴ (2007-08-01 10:52) 

*Leo*

いろいろとお世話になりました☆
猫たちも三つ指ついてお礼を言っております♪
去年と今年の教訓をふまえて、来年は「東で買い出し、南で消化」の予定です。
なんならタッパー持参で行きますか!
最後の台詞は「うなぎは頭から丸飲みじゃぁ!!」
by *Leo* (2007-08-01 11:05) 

マコちん

コッチェビ3姉妹は、どれが誰なんじゃ??
てかさ、ハングルはどうやって変換したの?
サザエさんはこのポーズがお気に入りなのか?
不美香ちゃんの台詞は
「クッソーーー、鰻売るより、ビール飲みてーーーーー!」とか^_^;
嫁入り後でも、道端に座り込むのできまっせ・・・。
by マコちん (2007-08-01 13:52) 

キャロラインキョーコ。

不可能妹は、
「酒(ビール)や!酒っっ!!酒、持うて来~いっっ!!!」だと思います。
先日は楽しい、『よっぺぺ~の会』に
参加させていただきありがとうございました。
あれから、何故か横っ腹が筋肉痛でございます。
なぜかしら...?!
また、ぜし、来年もよろしくお願いいたしま~す。
by キャロラインキョーコ。 (2007-08-01 19:46) 

にょろ

嫁入り前のお嬢さん達が、ジベタリアン(苦笑)。
(ちょっと、うらやましかったりする・・・。)
彼の前ではかわいくするのですよぉ~(^o^)

お祭り以上に、お祭り反省会(!?)が盛り上がったようですね!
by にょろ (2007-08-01 21:53) 

モモパパ

やっぱりのりサザさんはひと味違うな〜^^;
ハングルは分からないけど、こっちぇびが大和撫子って意味?!
「鰻買って〜!売れたら飲むぞ〜^o^」違うな、字が多い><
by モモパパ (2007-08-01 22:26) 

不可能姉妹

妹です!
姐さぁ〜ん!!!!今回のターゲットはおいら?
主役のこぎん姐さんイヂッテ下さいよ!!!!
マヂで焦って(汗)ハングル調べまくりです!
記事UPしようと思ってたのに....1時間も....ハングルと格闘.....
最初は「美味しい!」で最後は....
その通り....(心を読まれてる???)
どっかに坊主っくりの似合う笑顔がキュートなO痔居ないかな.....
(坊主にキュートって....どんなんぢゃいっ!)
しかし....何故に?ハングル?
by 不可能姉妹 (2007-08-02 00:20) 

不可能姉妹

追伸....コッチェビって....
(↑今調べた....)
ま〜確かに....コッチェビ5姉妹(姐さんもね!)
大股ブッピロゲ〜でしたし.......
嫁入り前なのに(涙)
by 不可能姉妹 (2007-08-02 00:25) 

画伯です。懐かしい素顔。サザエどんはこのポーズがお気に入りなのね。
メールの返事もしていなくて、失礼しています。
広場では全然見つけられなくて・・・残念でした。
おっさんとある方はサザエどんよりも10歳は下かと・・・。ホントです。

妹はブクロの中心で何を叫んでいるのでしょう?
鳥の糞でもお口に入っちゃったのでせうか? 
by (2007-08-02 00:26) 

りちこ

嵐をも恐れさせ退散させる魔力健在ですわね~。
あら、やっぱりばれちゃったのね~。
いっちゃんグラマーでびゅーちほーなのがオイラでした♡ グフフ
美しさは隠せないってホントね~、姐さんに教わった通りだわ♪
妹っちは、きっと「ウナギO痔」をめっけて雄たけびったのね~!
おめでと~~♡、しゃーわせになるんだじょーーー(○´艸`)
by りちこ (2007-08-02 14:31) 

Takabee

こっちぇび@ふみかどん、最初は「マシタ」=おいしい、
最後は「シチッカゴシッタ」…どこかに行きたいみたいだけど、どこだ?
わからねっす。

会う前はあんなんだったんですね。。。なんで地べた?
by Takabee (2007-08-02 23:20) 

頑固堂

アガシ メクチュ ハナ チュセヨ
by 頑固堂 (2007-08-03 12:44) 

こんにちは、お久しぶりです
なんて楽しそう!お祭りサイコー!!
血が騒ぎます(笑)
by (2007-08-04 13:18) 

ミッチー

リオのハンニバル サイコーーー
いやいや
柏のこぎんさんサイコーー
フカピョンさん 「ヤーヤドー」?
田中真紀子風鬼のりサザさん ビョーーキ??
by ミッチー (2007-08-04 13:52) 

ichiko

お祭りですか。夏ですねー。
飲んで盛り上がって楽しそうだわー。
by ichiko (2007-08-07 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。