SSブログ

親バカ様日記「ビンちゃんのお嬢様改造計画」お食事編 [ヴォイ・サザファミリー噺]

しばらくご無沙汰の深層の令嬢
ビンちゃんの「お嬢様改造計画」は着々と進んでおります。

というか・・・・・
すでにお成りあそばされています。
何という適応能力!何というたくましさ!

生まれて13年と9ヶ月間
ポプリが1番手に存在し2番手が当たり前の生活があり、
ヴォイスが来て3番手に転落しても甘んじてその立場を謳歌していたはずなのに、、、、

ポプリという競争相手が居なくなったせいなのか?
はたまた甘やかしすぎなのか?
お嬢様度は確実にアップしております

★お嬢様度その1【同じメニューなど受け付けなくてよ】
おなかが空いていなくても食べる!人の分まで食べる!病気になっても食べる!
がモットーだったビンちゃんでしたが・・・・

最近一口だけお残しになる(なんで?)
なんとか全部食べていただこうと、今ではバラエティあふれるメニューを取りそろえ召し上がって頂いております。

サイエンスダイエットのカリカリを中心にお肉は鶏肉からレバーまで、お野菜はキャベツにブロッコリーetc.毎日手を替え品を替え、お口に合うものを模索している次第で

それでもお気に召さないときは秘密兵器を用意してみます
当然食後におやつは用意されているのでたくさんは差し上げられませんけれど


それでも最後まで召し上がっていただくのは至難の業。
器を口元に差し出し、それでもダメならサザのお手々で直接お口に運ばせて頂きます

★お嬢様度その2【お水なんていただかないわ♪】
今までは当たり前のように水道水をガブガブ飲んでいたのに

なぜか牛乳しか口にさならない

普通乳糖を分解できないので牛乳をあげるとお腹をこわすそうですが
もともと強靱な胃袋の持ち主ビンゴ嬢は平気。
それでも心配なので先生に相談してお湯割りで差し上げるようにしております

水分をしっかりお取りいただくためにサザは日に何度もこのお湯割りをお作りし、お嬢様の元に運ばせて頂いております。はぁ〜。

なんで?なんで?なんで?
以前ストラバイトになった時、先生に治療食の缶詰は美味しくないからきっと食べてくれないでしょうねって言われたのに、美味しそうに食べていたビンちゃんはどこへ行ってしまったの?いつからグルメに変身あそばされたの?


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

Takabee

サザエっっっさま!(意地っ張り2号)
鼻息がかわぇぇです。

宅のわんこーずもなかなか全部召し上がらないのでございます。
そして、牛乳は熱燗をストレートで召し上がるのでございます。
夜な夜な、大福なんぞを物色して
口の周りが餡子でガジガジになったこともございます。
おやつのガムを丸呑みしてむせ返ることはしばしばでございます。

サザエっっっさまの献身的なお姿(想像しにくいですが)に
いたく感銘を受けましてございます。
by Takabee (2007-02-08 23:07) 

まさぽん

今日の運勢、12星座中第1位でした(もうすぐ終わりですけど・・・)。

家の近くに犬専用のお肉屋さんができました。
サンプルでそこのカリカリフードをもらってきましたが、
宅のお嬢様たち、それならトッピングなしでもバリバリお召し上がりになるのです。
でも普通のカリカリの3倍くらいのお値段なので手が出ません(泣)。
by まさぽん (2007-02-08 23:25) 

↑最後の部分、いたく同感。
ヴォイスさん(人間の方)のお食事よりも力が入っていらっしゃるとか・・・
小指を立てて、「私もこんなおいしそうな手料理を食べてみたい」と言ったとか、言わないとか・・・言いたいけど言えないとか。
私のかわいいこちゃん達は、食べても食べても、くれくれ~とうるさいです。
今食べたばかりなのに。。。もう、忘れてしまうのです。
飼い主とは似ても似つかない大食漢です。
by (2007-02-08 23:29) 

たいへー

私もそれを食べたら、痩せられるのだろうか・・・[どくろ]
by たいへー (2007-02-09 07:55) 

*Leo*

一口残すのは猫では当たり前〜。
あとでまた食べようと思ってるらしいです。
うちではダイエット用ドライフードが大好きでいつもより食べてます。
意味ないじゃん...[どくろ]
by *Leo* (2007-02-09 17:32) 

りちこ

こんなご馳走、オイラも食べてみたいです!
いえ、サザエさんの手料理と言うことで、カリカリじゃーないっすよ(汗)
ビンゴお嬢さまの食欲アーップの方法を考えてみました。
横でサザエさんががっついて喰ったらどーでしょーか?^^;
新たなるライバル誕生!
ビンちゃんご飯にまっしぐら!・・・にならないかな~?
by りちこ (2007-02-09 23:40) 

いたく同感はまさぽんさんのではなく・・・takabeeさんの最後の2行の名言にです。
そこんとこよろしく!
風邪はなおったか?? 
by (2007-02-10 09:39) 

ビンゴ

今日の運勢2位の人間ビンゴ探偵が思うに、お嬢様は
残したのでなく 後で食べようと思っているのじゃぁ〜ありますまいか?
(うそだけど・・ってLeoさんが書いてたか)
まぁ〜なんでさぁ
ビンゴと名の付く【女性はみんな】
美しく、奥ゆかしく、贅沢で、才気あふれる お嬢様!な、わけよぉ
半目と言えども、かわいらしい寝顔なのですのよ
おっ〜ほっほっほ
うちの王子なんて 半目で寝てると白目になるから
それはそれは 恐ろしい寝姿だよ
ビンお嬢ちゃま、お母さんをいっぱい困らせていいから
健康に長生きするのですゾ
by ビンゴ (2007-02-10 10:52) 

従者

あ~、今までの分を取り戻そうとしてるんだね(涙)
可愛くいじらしいワガママじゃありませんか・゜・(ノД`)・゜・。
って、呑気に構えていられないよね、体調も薬もあるし。
過保護にすればするほどワガママになり、けれど放っておけない。
長生きをして欲しい頃になると、わんこもにゃんこもそうなるのね。
大変だろうけれど、ここは頑張ってお世話をしてあげてね。
成敗は、ちょっと猶予を差し上げてよ!?
by 従者 (2007-02-10 17:32) 

モモパパ

ビンちゃん、かばええの〜^^
美味しい牛乳の水割り、お湯割りのあとの舌も^^
やっぱ、薄めをあけてても、鼻息good〜です!
ちなみに、昨日は3位だったのに今日は10位><
by モモパパ (2007-02-11 00:31) 

ミッチー

鼻~な息吐息 めごい!!
えの純はチーズ入りのかまぼこに挟んで心臓の薬を毎日やっています
元気よく過ごしていますが いつ発作が起きるか心配です
それにしてもビンちゃんグルメですね
by ミッチー (2007-02-11 17:45) 

末恐ろしくなってまいりました。お嬢さまぁ~。
by (2007-02-12 03:50) 

袋田の住職

バランスよく何でも食べるのがいいと思いますが・・・
そういえば私も子供の頃は偏食でした・・・
by 袋田の住職 (2007-02-12 07:43) 

kaoru

こんにちは。ビンちゃん可愛い〜〜〜♪
鼻息がまた何とも愛らしいですワン。
ビンお嬢様もっともっとサザエさんに甘えて困らせて
お嬢様度をアップさせて元気で長生きして下さいねぇ〜っ。
宅のお嬢は、何でも食べるし残さないしビンちゃんと
えらい違いでズサツだわぁ〜〜〜(~_~;)
by kaoru (2007-02-12 12:34) 

ichiko

うちのは、隠れ食いをしたとき以外は、爆食。
ちょっとは、食が細くなってくれないものかと
思ってしますが、
お嬢様は女王さまですから、もっと美味しい物を
おねだりしてくださーい。
by ichiko (2007-02-12 19:16) 

不可能姉妹

妹です!
今のお嬢様なびんちゃんには〜
やっぱし!「ティアラ」ですね!
早速襲撃にまいります!
あっ...女王様に献上する品も無いと....
目も見てもらえないかも???
ど...どうしよ.....どんな高価な物?
ダイヤとか?(ムリでし..)
↑おいらが欲しいっす....
献身的なサザエ姐さん!皆は↑疑ってますが〜
いつも献身的ですよね〜(スリスリ〜ゴロニャ〜ン!)
by 不可能姉妹 (2007-02-12 23:38) 

sera

大丈夫ですか、、、
甘えているか、寂しいから食べないか、
しゃべらないから分からないですよね。
それとも、残しても安心だから、後で
食べる、とでも、、?
今日は、元のようにたくさん食べて下さいね、ビンちゃん!
by sera (2007-02-15 07:19) 

マコちん

ビンちゃん、お薬がトッピングされていても食べてくれるだけおりこうさんだと思うわ~!
ホニャなんて、風邪ひいたとき、お薬を混ぜると絶対食べなかったもん!無理やり口に入れて飲み込ませると、吐いてたし・・・。
だからね、割高な注射になるのよ[あせっ]
そのてん、ビンちゃんはおりこうだわ~!
by マコちん (2007-02-17 17:14) 

ヴォイス

ビンちゃんと一緒に介護されたい、、、、、
by ヴォイス (2007-02-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。