SSブログ

魑魅魍魎見聞録「ふぐanるーれっと祭り」続編 [おめでたい噺]

おっと、今日はマリーあんころもち様が案内役でございましたか!
まぁ素敵なお衣装で~~\(`∇´)σσσσ);◇;)プニップニップニッ‐

ではマリー様どーぞーーーー

ここからマリーよん
ちょっとーあんまり前のことで忘れちゃったじゃないのよー
えーっと、みっつめ、そうそう魑魅魍魎みっつめの欲だったわね。

あんこ〜とろぁあ『ふぐ毒喰らうの欲』
ふぐanるーれっと祭り最大のイベントって言うから期待してたのに
くだらない「大ワサビ入り寿司喰いゲーム」だったわね
そーよそーよ!だいたいフグのお寿司じゃなかったじゃな〜い。ブーッ

きゃーマリー様お許し下さいましぃ〜
マリー様のお気に召さないようなのでここからは私がご案内を・・・

はじめにクジで4人1組のグループ分けをさせていただきました

4つのお寿司の中から“1つだけある大ワサビ入り”を
誰が食べたか当てるというゲームでした
でしたよねマリー様♪

いちいち機嫌とらなくていいから早く進めなさいよ!まったく
ははぁーーーm(。・ε・。)mペコペコ
ではサクサクっと行かせていただきます

ふんサザエめ、ざまぁあそばせだわ
それで当たったらどうだったのじゃ?もちろん豪華な賞品があるのだろうな
あのぉ、それでおわりで・・・
いや、各組み終わった後にみなさんが持ち寄った賞品をまたまた『ミッチーさん提供のあんこクジ引き(←勝手に命名)』で分けた次第で。

マリー様もお手にされたでしょう、ねっねっ♪

あらそーだったかしらぁ
そうそう、素敵な献上品だったのでマリーは満足したわ。

それでその後どーなったのよ?どーなのよっ!さぁさぁさぁーーー次よ次!
サザエがとろくってマリーもう眠くなっちゃう〜♡うふっフェルゼ〜ン

(げっ激キモ!・・・・心の声)
さてお次は
あんこ〜とろとろ『らんちき騒ぎの欲(別名ヅラ地獄)』でございます

コスプレ好きなTakebee伯爵をかわきりに皆様が次々とヅラを召されて
確かマリー様もノリノリであそばされて・・・・

そ・そ・そーだったかしら、、、、
そういえば大事な者を忘れていないか?

吉本級のおかしな芸人が来ていたではないか!!

プッそうでございましたねぇ


ズラ芸人の方はギっちゃんとかいう黒猫好きな大女優とか・・・
そういえばマリー様『ズラ芸人のベストショット』をお撮りになりませんでしたか?

ふっふっふっ。撮ったわよー、スッゴイの持ってるわよぉーーー。
あの者が泣いて頼べばその写真を処分してやってもよいがの。

(ずいぶんと怖い方の手に渡ったものだ・・・・可愛そうにあの芸人)

夜もふけ11時をまわり
四つの欲を満たした魑魅魍魎どもの宴は無事終焉を迎えました
そしてマリー様はかぼちゃの馬車で帰ったとさ♪
ちゃんちゃん

最後になりましたが、
ランチキ騒ぎにご迷惑をおかけしたにもかかわらず(たぶん・・・いや相当)
美味しいフグコースを格安で提供して下さった 魚じんさん
本当にありがとうございました!

ここでちょっと宣伝
魚じんさんにはまだまだ美味しいお料理とめずらしいお酒がたくさんあります

コースの他に旬のお魚などの単品もあるので池袋にお越しの際はぜひご利用下さいね
(ヴォイ・サザの肩もみつきでっせ〜)
もちろん単品のみのお食事もできますよ♪

まったく関係ないことなんですが・・・
よっぺっぺ〜Takabee さんの記事で紹介された箸置きの作り方をさっそく魚じんさんの箸袋で折ってみました。
で、できない・・・・

サザが不器用すぎるのか、はたまた魚じんさんの箸袋が上等すぎるのか??


nice!(21)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 23

マコちん

わははは 大爆笑!!
もうさ、従者さんは諦めて、開き直ってあんころもちに披露してもらおうよ!ねっ!従者さん(^・^)
たらば蟹コースが貧乏な私を誘惑してるわ~(T_T)
河豚のコースも、本来のお値段より安くしていただいたんだね。
もうね、この頃本気で東京に住みたいだよ!
素面で従者さん以上に芸人になれるのにーーー!!
by マコちん (2007-02-02 21:59) 

従者


誤解よっ!
そんな女と思わないでぇ~っ!!
by 従者 (2007-02-02 22:57) 

りちこ嬢の告げ口で来てみたら・・・なんというおたわむれ。
なかなか出てこない訳がわかった大作。絶句という言葉が日本語にあって嬉しいです。
ワタクシの出演料をご存知? それとイメージダウン料と・・・慰謝料・・・それと、それと・・・ま、いいわ。あとで請求書を事務所から送りつけてもらいます。覚悟めされ~!
後から来るであろう、よこぷ&たこぷ様方が卒倒しないことを心から祈ります。アーメン。
反撃の画像は持っておりましてよ~~~。
おふぉふぉふぉふぉ~~~っ!
by (2007-02-02 23:02) 

Takabee

絶句。いつの間にこんなネタを仕入れてらしたのでしょう。
みんな恐ろしいよ~~~~、まいったなぁ。
もう、コメントが思いつかないよ。
一番怖いのは、サザエさん、あなたですぞ。

最後の作品は箸置き。。。な   の   かしら???
by Takabee (2007-02-02 23:26) 

kaoru

こんばんは。ひゃゃゃゃーっ凄い!!素晴らしい!!
もう抱えたお腹が捩れまくっています。
私もコメントが思いつかない状態になっています。
今夜は、もう寝られ無さそうですわ(≧∞≦)
魚じんさん、私も行ってみたいですぅ。
by kaoru (2007-02-03 00:10) 

りちこ

記事アップの早さも面白さも降参でしゅ~~~!!(≧∇≦)
コメント入れるのも忘れ、慌ててマリーあんころもち姫に
告げ口しに行っちゃいました~~アハハ♪
マリー様、モンゴル力士の腹筋のようなキョニューの持ち主で☆(笑)
Takabeeさんのヅラは、もう地毛のように感じられます。
違和感なっしんぐ!
by りちこ (2007-02-03 00:22) 

不可能姉妹

妹です!
怖くて全ての話題にコメントできましぇん〜
でも....1番恐ろしいのは↑Takabeeさんの言う通り...
「サザエ姐さん!?」
ここは〜勇気を振り絞って〜!
最後のは〜箸置き?
箸袋のせい?いぃぃぃぃえぇぇぇぇぇ!
サザエ姐さんの〜う....う....腕...(バキっ!)
みっ...右手が〜〜〜〜〜おっ....折れたぁ〜
明日仕事出来ないから変わって下さいね〜(涙)
by 不可能姉妹 (2007-02-03 03:07) 

マコちん

マリーあんころもちのイメージは、そのまま伝わってきましてよ!
なにか間違ってたのか?
従者さん、仲良くしようよ~!何なら二人でコンビ組みません?
by マコちん (2007-02-03 11:24) 

Takabee

コメント思いつきました。
寿司に餡子は絶対にオカシイ!!
どんなリアクションをとればいいのか、
頭の中が真っ白になっちまったのよ。
by Takabee (2007-02-03 13:06) 

袋田の住職

私も箸袋を見ると折るタイプです。
指先は器用なもので・・・
by 袋田の住職 (2007-02-03 21:30) 

モモパパ

はい、りちこしゃんの所から見に来たら・・・[あわわ]
コメントは差し控えさせて頂きますm(_ _)m
でも、大爆笑で腹筋が鍛えられました、ハイ^^;
by モモパパ (2007-02-03 22:30) 

にょろ

にょろもコメントは差し控えさせていただきます(笑)。
いつか、にょろもいじられる時が来るのかしら(^o^)
by にょろ (2007-02-03 23:27) 

たいへー

楽しく宴会出来て、良かった良かった・・・(爆
by たいへー (2007-02-04 07:52) 

ミッチー

んんーーん 御行絶句!!報復絶倒!!

(追伸)東京に行ったときは魚じんさんに寄りまーす
(昨年池袋の駅を反対側出てしまって行けませんでした)
by ミッチー (2007-02-04 11:20) 

ichiko

すごい。こんなに弾けて楽しそうな
宴会だったのですね。
魚じんさんおいしそうですねー、でも
選べるのは王様コースだけかもー[あせっ]
by ichiko (2007-02-04 17:09) 

ビンゴ

紅の豚の旦那!寿司にアンコだと思うからまずいのよ
おはぎにお刺身が乗っちゃったと思えば、、、、
ほら、、喰える、、、、
・・・・・・・いや、私は食べたくないけどね

あの方が女王マリーなら興行主様はオスカー@男装の麗人?
で、フェルゼンとアンドレは誰?
まあ、でも、なんだ・・・・・・
女王様も男装の麗人も み〜んな み〜んな 飲んだら妖怪
おとろしいことでございます,,,
と、インプットしとこッ♪
by ビンゴ (2007-02-05 12:41) 

あかまる亭

ナンとまぁ~楽しそう・・・
次第に酔っている様子が
なんとも・・・
by あかまる亭 (2007-02-05 13:36) 

Takabee

お忙しいところ恐れ入ります。
バトンをもらっちゃったので、もらってください。
でも忙しいようでしたら、うっちゃっておいてください。
2/6の私の記事にバトンの内容が載ってます。
それを見ると、おそらくやりたくなくなるでしょう。
by Takabee (2007-02-07 00:51) 

nonkumi

マリーあんころもちって・・・?だれ???
しかし・・・この記事をアップするのに、どれだけの時間を費やされたのですか?すごい技がたくさん入っておりますねぇ。どうやったらできるのですか・・・?すごいですぅ。
山口はふぐの本場ではありますが、スーパーではとらふぐはあまり見ませんよ。きっと下関で水揚げするというブランドを得たふぐたちは、都会の料亭に直行なのではないかしら?我々が食するのは、とらふぐじゃない種類のふぐです。ちなみに、下関ではふぐのことを「ふく」といいますね。
by nonkumi (2007-02-07 16:31) 

sera

楽しそうにわいわいですね(^_^)v
仲良く親しい仲間ですね(^_^)v
箸置き、面白い(^_^)v
by sera (2007-02-07 20:45) 

Takabee

悪魔のシモベのおねえさま。
おはぎに酢は入ってないでござるよ。
by Takabee (2007-02-08 23:08) 

yokopu

徘徊takabeeさんが、ツボでございます。

うん、おはぎに酢飯はつかわないし、
ましてや、刺身など乗せないっす(笑)

この前、お昼に池袋だったんですけどねー、
すぐに所沢に行かなきゃいけなくて・・・
by yokopu (2007-02-09 17:58) 

ヴォイス

ちょっとちょおと、出し過ぎじゃない?。
by ヴォイス (2007-02-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。