SSブログ

モンゴル料理 チンギス・ハンだじょ〜  [うまい噺]

昨日の夜
足を踏み入れたとある店

めちゃめちゃ あやしい! あやしい! あやしすぎる〜! から
お店に入るのためらっちゃうけど
勇気をだして・・・・・・靴を脱いで入る・・・・・と・・・・・



ここはモンゴルレストラン『チンギス・ハン』

11月29日はM男くんのお誕生日
ネパールやイエメンを愛するバックパッカーな彼に
似合うお店でお祝いしようと見つけたのがココ♪

  テレ朝の『チンギス・ハン 史上最大の帝国 800年目の真実~世界を
  つなぐユビキタス時代の夜明け』(11/18放送)というなが〜いタイトルで
  やっていた番組のメイキングで本場モンゴル料理が食べれると紹介されたお店

食べ放題・飲み放題で2時間¥3,800なり〜♡
 ¥700プラスすると(あとから追加でもOK)時間無制限なり〜〜♡
  それだけでもめっちゃ怪しいでしょ??

しかも
 コスプレし放題なり〜〜〜♡♡

入ると席に着くやいなや
お好きな衣装に着替えましょう♪っとお店の人にめちゃめちゃ明るく言われる

    他のお客様がいる前で!

     通路に立たされてーーー!!

      ジャケット脱いでいきなりお着替え!!!

きゃ〜〜(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ!!!!!!











(=^^=) ニマッ♪

日本人とモンゴル人
ルーツが同じなだけあって衣装を着ても不思議なくらいみんなよく似合う!

お隣に若い女性の3人連れがカワイイ♪

おっと、ここで忘れちゃいけないのが
《食べ放題!》と《飲み放題!》

オーダーしなくてもどんどん出てくるお料理
数えなかったけれど14品ぐらいは出たかしら・・・・いやもっとかも

どれも口にあって美味しい♪素朴ななつかしい味

 「チャンスンマハ」は羊の骨付き丸ごと塩茹でポン酢みたいなタレをつけて食べる
  まったく臭みも無く柔らかくてめちゃめちゃハマル!

 「チーズ焼き」は小麦粉を練った生地にチーズをはさんで揚げたもの
   ソースのはちみつがほ〜んのり甘くこれまためちゃめちゃハマル!

しかも食べ放題だからサイドメニューからもイロイロたのめる

でももう食べられないよぉーってくらい
これでもくわぁ!と勝手に出てくる出てくる・・・・

そしていよいよ怒濤のアルコール消毒に突入ーーーー!!

「モンゴルビール」はコクがあって酵母が生きてる〜ってかんじで美味しい
 でも稀少品らしく一人一本までしか飲めない

残念ながら馬乳酒(牛乳を発酵させたモンゴルのお酒)はなく
「ミルク酒」だった(アルコール度数2°、16°、32°、38°、46°まである!!)

 2°はカルピスをヨーグルトで割ったみたいな味

  16°はカルピスソーダをウォッカで割ったみたいな味

   32°は透明で(蒸留酒だそうな)う〜ん、ズブロッカみたいな香草の香り

    42°は・・・・飲まずに16°にもどる、だってこれが一番おいしいんだもん♪

他にもモンゴルのウオォッカ(38°、40°、96°(^◇^ ;) ほぇ〜)
フツーに生ビールやワイン、サワー、日本酒、焼酎etc.といたれりつくせり

もう満足じゃあ〜〜〜


でも続きはまた♪あ・し・た♪






でもでもおまけ・・・・・・


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(2) 

nice! 17

コメント 23

りちこ

うん、見た目がアヤシイお店・・・入るの躊躇しそうだわ。
仔羊が好きなのでチャンスンマハが食べてみたい!!
皆さん、モンゴル衣装がお似合いです~。
でも最後の写真、M男さんとヴォイ博士、何故はだけとる?!
モンゴル相撲でもとったんかいな~???
それとも、サザ西太后が脱がしちゃったの~?きゃー!

PS.ヴォイ博士、ちょっぴり痩せました?
by りちこ (2006-11-30 21:32) 

にょろ

飲み放題、食べ放題、
そして、コスプレまでできて¥3,800とは安い!
モンゴル料理って食べた事ないし、
もちろん、作った事無いので食べてみたいな~!!

なぜゆえ、最後の写真の男性おふたりは脱いでるのかしら???
by にょろ (2006-11-30 22:03) 

ビンゴ

M男様 お誕生日おめでとうございます
素敵なご夫妻にお祝いしてもらえて よかったね〜
サザエさんも元気そうで良かった・・・

おいらが書かなくて 誰が書くで、とりあえず叫んどくよ
コスプレ?「萌え〜〜〜」なのか????
むか〜し 渋谷に靴脱いであがるライブハウスがあったけど
食べるのにコスプレとは びっくりです
ムーディーだわムディー
で、殿方お二人 若い娘さんに興奮して脱いじまったの?
by ビンゴ (2006-11-30 22:23) 

マコちん

フビライ・ハンに似てると言われた経験のある私は、男性用を着せられるんだろうか・・・。
コスプレできて、食べ放題の飲み放題って、お財布に優しいね!
2°なら私にも飲める?いや、無理だろうな。
だって、お子様用のシャンメリーが飲めないんだもん^_^;
ここ、私が着れるサイズあるのかな~(ーー;)
by マコちん (2006-11-30 22:42) 

Takabee

仮面舞踏会ですか~~。
「有名人は歯が命」ばりの輝かしいお口元、さすが女優!
なんだか想像を絶する雰囲気の店ではないですか。
こぎんさんのモンゴロイドスタイルも見てみたいです。

私の携帯の着メロ、ジンギスカンです。はは。
by Takabee (2006-11-30 23:27) 

M男さま、心に深く残る誕生日、おめでとう!
楽しいご夫婦の愛溢れる企画・・・羨ましいです。
でも、安上がりで済ませられていません? 自分はフランスやイタリアも好きです・・・と自己主張しましょう。
なに、脱いでいるのかしら???モンゴル相撲の始まり? M vs V?
それとも・・・S vs M のSM対決??? 
キャァ~っ!次回まで待てないかも。
by (2006-11-30 23:29) 

着メロにそれを入れている人って・・・鳴ったら・・・必ずどんな人かって好奇の目で見られていると思う。
なんで、私のを・・・?? 私はマリーよ。
by (2006-11-30 23:33) 

モモパパ

M男さまお誕生日おめでとうございま〜す[にこっ]
こんなコスプレまでされてさぞかし楽しかったでしょう[えーっ]
モンゴル料理は経験有りません!
一度食べてみたいし16°飲んでみたい〜[はーと]
確かにモンゴル相撲の格好がはまりすぎ〜[ふむっ]
by モモパパ (2006-11-30 23:51) 

不可能姉妹

「妹」です!
M男さんお誕生日おめでとうございます〜!
素敵な?(笑)記念になりましたね〜
おいらも衣装着たいですよ〜〜〜〜〜!
(だって〜女の子は〜み〜んな!可愛くなれるんですよね??)
しかし...ヴォイスさんとM男さんまで着るとは〜(とってもお似合いです!)
着たまま呑むんですか?で....暑くなって....ぬいぢゃった?
ビンゴさんの「若い娘さんに興奮して脱いじまった」に1票〜(笑)
この後なにが起こるんですか〜?
ヴォイスさんとM男さんのストリップ?まだまだ脱ぎ続けます?
キャァぁぁぁぁぁ〜!楽しみ〜!
by 不可能姉妹 (2006-12-01 01:25) 

kaoru

おはようございます。見た目は、怪しいけど
魅力的なお店だったのですねぇ〜っ。
食べ放題&飲み放題にコスプレまで楽しめて凄い!!
モンゴルのウオォッカ96°に興味津々です。
M男さまお誕生日おめでとう御座います[はぁと]
これは、一生心に残る素敵な記念日になった事と思います。
by kaoru (2006-12-01 08:39) 

たいへー

むむむ、おいしそう。 食べてみたい。
でも、隣のお姉さん3人の方が、もっと気になる・・・
by たいへー (2006-12-01 09:41) 

猫ふみふみ

うわ~続きが楽しみです♪ドキドキ・・・
こんな楽しいお店には、是非行かなくちゃ!
M男さん、ハッピーバースディ!本当にハッピーだったかは、
続きを見ればわかるのか?
ウォッカ96°、誰か火を噴いて見せてくれないかな?
by 猫ふみふみ (2006-12-01 10:00) 

ヴォイス

いっぱい飲まされて、ヘロヘロのところへ「さぁ〜さぁ〜」と、促されて(いいのかなあ?、なにやってんだろうなあ?)と自問しながら最後の一線、パンツまで脱ぎそうになったよ。このカタルシス的浄化法は果たして己を昇天させることへのアプローチとなったのであろうか。でも案外酔うと脱ぎたくなる自分がいるのも事実。20歳の頃はアメ横の安酒屋でヨカチン踊りも得意だったしねぇ。
by ヴォイス (2006-12-01 12:25) 

あかまる亭

ミルク酒2度と32度・・・ナンなんですか?
by あかまる亭 (2006-12-01 16:40) 

マコちん

ヨカチン踊りって何じゃーーー???
by マコちん (2006-12-01 22:26) 

ヴォイス

そのまんま言葉通りだぜぃ、九州がルーツなんだぞ。
by ヴォイス (2006-12-01 22:38) 

ミッチー

はっぴーばーすでーM男さん
いろんな飲み食いで楽しめそうですねこんな店には是非行きたいです
ホーミーを習得したいと思っているモンゴル大好き人間です
そうそうズブロッカ大好きです
カタルシスは泥酔の最中に訪れその翌日は更なる破局です
最近ではヨカチン踊りなんてとてもとてもダメチン踊りも出来ません
by ミッチー (2006-12-01 23:24) 

のり巻サザエ

★りちこちゃん★チャンスンマハおいしかったよ〜♪
わしゃ脱がせたりなんかしとらんわい。むっちーなヴォイスくんチョイヤセしました。このお店の入口いちげんさんはビビって入れない雰囲気。だって看板キャバレーしてるでしょ。4500円ポッキリとかいってさ、靴脱がせてここはお座敷キャバレーか・・・。1月に行こうね〜♪

★にょろさん★何でもおいしかったよ〜♪
安いでしょ〜。2時間じゃ絶対に足りない!でも¥4,500も決して高くない!そのくらい食事もお酒も雰囲気もパフォーマンスも充実したお店。きっと流行っちゃったら時間無制限は無くなっちゃうんだろうな・・・。 モンゴル料理美味しかったですよ。食べ放題だからと侮れない味でした。

★ビンゴさん★元気だよ〜♪
心配してくれてありがとう。仕事が暇だとボーッとしちゃってダメね。
靴脱ぐのは内装がゲルになってるから。本物を持って来ているらしいよ。コスプレモンゴルレストランはこのお店の売り。ゲルと民族衣装とここのオーナーの歌でモンゴルにタイプスリップ♪そのあとは男性陣のタイムストリップ〜♪

★マコちんちん★フビライ・ハン似のマコちん??
サザがこれが着たいって指さしたのは男性用だった(けっこう地味ごのみだからねこれでも)。だから次は思いっきりハデなのを選んだわ。きっと大きなのもあるだよ〜♪お財布に優しくて美味しくて楽しくて!こんないいお店みつけられてラッキー♪

★Takabeeさん★仮装で仮面舞踏会よ〜♪
想像を絶する仮面舞踏会にぜひぜひTakabeeさんにも参加してもらいたい!だってこういうお店は着メロがジンギスカンなTakabeeさんのためにあるようなもの♪次の記事のコスプレ、そう貴方様の姿を期待してまっせ〜♪♪♪♪

★こぎんさん★安上がりでワルかったよ〜♪
もうフランスやイタリア料理に飽きたからだって。そうそう、そういう事にしておいてよ〜。お誕生日に行く場所はサザが決める!これスポンサー特権。会食に行く場所もサザが決める!これ悪妻特権。いいじゃん、ランチに行く場所は二人の特権にしてるからさ♪

★モモパパさん★ミルク酒おいしかったよ〜♪
意外や意外、羊を塩だけで茹でたものが実に美味しかった!牛肉の石焼き(お醤油味)に勝ってた。まったく臭みがなくて柔らかくて、独特な旨みがあっておかわりしようかと思ったぐらい。でも次々に出てくるお料理を片付けるのが大変で諦めたの。また行きた〜い♪
by のり巻サザエ (2006-12-02 13:51) 

のり巻サザエ

★不可能 妹さん★コスプレ楽しいよ〜♪
うんうん女の子ならみ〜んなカワイクなれる。もちろんオジサンだってステキに見える、でもM男くんだけは謎の中国人だったけど。コスプレのまま食べる、飲む!そして食べる、食べる、飲む!だから後半は苦しくなってボタンはずしたっけ。帽子もかぶり放題っていうか勝手にこれかぶりましょ〜♪って持ってくる。コスプレし放題らしいけどめんどくさくてやめた。

★kaoruさん★怪しいけど楽しいよ〜♪
初めてここで誰かと待ち合わせをしたとすると・・・こんな道知らないよ〜と泣きたくなるような怪しい界隈。絶対に間違えたと思える外観。一人だったら入るのを拒みたくなるような入口。さすがの三人もえー!って感じだったっけ。でも一度足を踏み入れたらそこはパラダイスのような楽しい世界♪もしかしてこれって男性が行く変なお店にも通じる感じ??

★たいへーさん★食事もお酒もおいしかったよ〜♪
若いお姉さん達もおいしかったよー。うそっ!初めて口にしたモンゴル料理は全く違和感なく食べられた。最初はどうせ食べ放題だし・・・って期待していなかったけどね。真面目にいい食材を探して真面目につくっている感じ。でも安い!ホントいいお店です。

★猫ふみふみさん★もうめちゃくちゃよ〜♪
いこうよいこうよ♪ぜひみんでワイワイしたい!だってここに行って思ったのは、フグの次はここよね〜って。いやその前でもいい??さすがに96°は手を出せませんでした。その理由は次の記事読んでもらえればお分かりになると思います・・・・ヒック。

★ヴォイスさん★楽しかったね〜♪
20代の頃と今のキミは肉体がちがうのじゃ!出すなら鍛えてからにしてよね。それにおパンツもジジパンじゃなくね。靴を脱いで上がるのは知ってたけど、まさか洋服まで脱ぐようになるとわね。知ってたらもっとカッコええトランクスはいてくように言ったのに。ぶつぶつ。。。

★あかまる亭さん★2°でもおいしかったよ〜♪
ホントは馬乳酒飲んでみたかったんだ。でもミルク酒2°はどぶろく+カルピス÷2みたいで美味しかった。牛乳も蒸留するとアルコールになるのかなぁ?次は42°に挑戦!

★マコちんちんとヴォイスさん★
こんど二人で踊ってくだされ・・・・はぁヨカ○ン○ン

★ミッチーさん★ダメチン踊り期待してまっせ♪
ご昇天召された男二人はお店でなんちゃってホーミーしてました。おかげさまでその二人にカタルシスは翌日も訪れました。ただおっしゃるとおりトイレでの浄化作用なようで・・・。ズブロッカ大好きですか?私もクセのあるお酒が好きなので以前はけっこう飲みました。焼酎ブームのあとはウォッカブーム来ないかな。ミッチーさんもヨカ○ン知ってるんだ。これって全国展開なモノ?
by のり巻サザエ (2006-12-02 14:29) 

nonkumi

さすが東京ですね~。いろんな店があるとは思ってたけど、ここまで楽しめるとは・・・。
by nonkumi (2006-12-03 20:54) 

sera

へぇ~~~~
大塚と言ったら、近所、、、
こんなお店、入る勇気が要りますね(^_^;)
でも、楽しそう~
by sera (2006-12-04 17:09) 

のり巻サザエ

★nomusannさん★このお店おもしろいですよ♪
広尾にこんなお店があったとしたらきっと見向きもされない。新宿にあったら話題になるだろうな。でも大塚だとめちゃくちゃ危なく思っちゃう!東京ってそんな感じです。

★seraさん★お帰りなさい♪
里帰りはどうでしたか?あとでseraさんのところに遊びにいきますね。
seraさん大塚近所ですか?seraさんにこのお店が合うかどうか・・・と思うけれど、あのヴォイスくんがはじけちゃうぐらい面白いお店ですからね。ストレス発散にはイイかも知れませんよ。
by のり巻サザエ (2006-12-06 18:42) 

従者

最後の写真がぁぁ~・・・(気絶)
by 従者 (2006-12-10 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。