SSブログ

またプチ旅行(千葉編) [たび噺]

前の記事で『フォアグラ』を『ホアグラ』と書いていた私
なんかイメージ違うんだよね・・・・って思ってたけど
これじゃ『デズニーランド』って発音しちゃうオジジと一緒じゃん!

*********************************************************
ということで10月3〜4日
『白浜&テズニーシー』1泊親孝行ツアーに行ってきました
   (ということなのか??)

「○○家兄弟会」と称して7年ほど前から父の兄弟とその連れ合いで
年に1回旅行に行くことになったのが始まりです

『デズニーシー』では?なぜ?かサザエがガイド役

↑こんな感じ・・・・(あんまり得意じゃないんだけどねデズニー系)

メンバーは父方の叔父、叔母、従弟。母+弟+くう
   上は69歳下は4歳の総勢12名の団体行動(げろっ)


↑新しいアトラクションのタワー・オブ・テラー
   平日なのに80分待ちで断念(この団体でそんなに待てるか!)

父は6人兄弟(多いーー!!)の長男
父を始め天国に行ってしまった人もいるけれど
全員集まれば相変わらずにぎやかにぎやか!


↑伯母2(中央)が恐怖でつっぷしたまま
   行方不明。。。。お〜〜〜い
    (あっ、伯父1・2はちゃんと毛あります!えへへ、念のため)

5年前にはじめてサザエが参加したことがきっかけで
今や「○○家兄弟+いとこ会」に発展しているので〜す♪

お泊まりは千葉の白浜
ゆっくりと温泉に浸かってマッサージうけて
ごくらく♡ごくらく♡

やっぱりわたしゃ雨女か・・・・・


朝こ〜んな雲が出ていた


でも、なんかちょっとカワイイ

さて、これは何に見えますか?
サザエ@なんちゃって・うさんくさい・占い師が
貴方の心理と運命をズバリ!お答えしましょう♪♪

えっ?雲に見えるだとぉぉぉーーーー
ハイハイ、そういう貴方は寂しがり屋なのねぇ
うふっ


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 22

おおおおおお~~~~っ! 1番!
実写版の写り時間が短いから・・・つい見ちゃうじゃないの。
誰か知ってる人は居ないかな?? って。居るわけないか。
ますおさんはまたまた、おいてけぼりだったのね。
雲ね~~~、整列した亀に見えるけど・・・なんて占い結果が出るか・・・すごく、バクバク! 
だってぇ~~、答えより人をみてコメントしそうなんだもん。亀族・・・集まれ~~!
by (2006-10-20 21:13) 

従者

こんな時間で激重&エラーかいな、曽根風呂(怒)
・・・イヤイヤ、それは置いておいて。
こぎんさんと同じく凝視、そして凝視、また凝視!(何回見たことか・・・)
で、雲。私には、亀もありだけどステゴザウルスに見えますです、はい。
by 従者 (2006-10-20 21:27) 

りちこ

はぁ~い、三女のりちこですっ♡
でずにーしーはまだ行ったことないっす。
オイラには、隣のしっぽを食べちゃいそうな、
左向け左!してる「カバ」に見えるんですけどー。
真ん中には子カバもいるわね~・・・って、どう?どう?
ちょっとレトロなサザエさんがなんだかぴったり・・・♪
by りちこ (2006-10-20 22:09) 

マコちん

四女?のマコちんにはナウシカに出てた「きょしんへい?」に見えまする!
あの光線を出した後、崩れてったやつ。
もうね、メッチャ笑顔のサザエさんを何度も見てしまったわ[わおっ]
R菜に話しかけられても、「待って、今目が離せん!」って必死で見たわ[えーっ]
デズニーシーも、デズニーランドも行ったことないけど、リアルサザエさんを拝めたので満足~[はーと]
by マコちん (2006-10-20 22:29) 

頑固堂

ぐえっ、皆さん凝視したの?(・д・)ジドー
横着で寂しがり屋のの私はキャプチャーして
拝見、不動の微笑みのふねさんがさすがだ。
(反応が遅かっただけ?!)
by 頑固堂 (2006-10-21 00:03) 

kaoru

おはようございます。白浜&テズニーシー最高っすねぇ。
リアルサザエさん一家が見られて嬉しい[ぴーっ]
何度も何度も見ちゃったから雲を見ても
サザエさん達のお顔が浮かんじゃって[あわわ]
by kaoru (2006-10-21 11:05) 

たいへー

可愛そうだから、今度三河屋さんも車に乗せてあげて・・・
by たいへー (2006-10-21 11:46) 

*Leo*

実写版より波平さんがいっぱいいるのに驚いて凝視してしまいました。
あの中に波平さんの双子の弟がまぎれているとおもったんだもん!
雲は騙し絵に見える....あ、そういう答えではだめですか?
じゃぁ、大奥の人たちが殿様が来て正座して頭下げている所!
by *Leo* (2006-10-21 11:51) 

にょろ

わぁ~。生サザエさんのお顔が!びっくりしました。
もうちょっとゆっくり、拝見したいです!!
by にょろ (2006-10-22 14:02) 

ビンゴ

えっとぉ、口を開いたクジラを追いかける「おらぁ〜グズラだど」が見えます
ん〜我ながら年代を感じるコメント
12人の似た顔をした人達!
親孝行なサザエ嬢に花丸を差し上げてよ♡
by ビンゴ (2006-10-22 18:23) 

モモパパ

実写版が短いから、お一人ずつ何度も見て研究してしまいました[ふむっ]
怖がられている伯母様2と平気で楽しそうなお母様にnice!です[えーっ]
何と、バスツアーでしたが、嵐(雨)を呼ぶノリサザさんなのですね
雲は、恐竜か魚が連なってると思いました[ぴかっ]
by モモパパ (2006-10-22 21:42) 

Takabee

土を書き分けて突き進むモグラ怪獣。左から右に向かって進んでます。
これ、ホント。
いえいえ、これは白浜に現れるという伝説の海獣、シラッシーです。
貧困な発想力に落ち込むのであった。。。
by Takabee (2006-10-22 22:57) 

不可能姉妹

「妹」です!
レトロなサザエさんが素敵です〜!
タワーオブテーラーまだ乗ってないんです〜
行きたいな〜
ネズミーランド系は兄ちゃん連れてくと
とっても便利ですよ〜
頭ん中に全部はいってますから〜
あっ....激安ツアーに組み込もうかな〜(笑)
by 不可能姉妹 (2006-10-22 23:48) 

sera

またまた楽しい旅行ですね!
Blogの載せ方も色々、面白い(^_^)v
Disney seaには、行ったことがないんです、、、
行かなきゃ~とは思いますが、なかなか実現しない、、
雲、、、優しい恐竜が並んでいるように見えるけれども⇒
どんな占い????(笑)
by sera (2006-10-23 20:47) 

ミッチー

兄弟従兄弟会かぁー
我が家でも父(長男)が亡くなってから父の兄弟達の子供(従兄弟)たちが集まってなんかやろうと言っているのですが・・・なかなか
わもナウシカの巨人が「だらあーっ」と崩れていくのを思い出していました
デズニーシーまだいってません
by ミッチー (2006-10-23 21:36) 

ヴォイス

雲??、、なんもわからんぞ!!
by ヴォイス (2006-10-24 13:15) 

袋田の住職

一瞬、何かが・・・
by 袋田の住職 (2006-10-24 16:51) 

のり巻サザエ

皆様いつもコメントありがとうございます。
んんんんーーーんっーーんっーーんっ。エセ占い師ただいま降霊中につき、たぁーーーーーーーっ!皆様の運命の結果については今しばらく
お待ち下さいぢゃぁぁぁぁぁぇえええええーーーっ
by のり巻サザエ (2006-10-24 18:32) 

のり巻サザエ

★こぎんさん★整列した亀ね・・・結果はのちほどぉ〜
マスオさんはタマとお留守番です。サザがあそんでマスオさんがしっかり働く。これ定説。人をみてコメントしそう・・・・・よくわかってんじゃん♪

★従者さん★亀もありだけどステゴザウルスね・・・結果はのちほどぉ〜
ここしばらくソネブロ重いよねー。いやぁん、そんなに凝視するからサザのお顔に大きな穴が開いちゃったじゃない。あ、これ鼻の穴か・・・

★りちこちゃん★隣のしっぽを食べちゃいそうな、左!してるカバで、真ん中には子カバもいるわね~・・・って、どう?どう?ね
・・・結果はのちほどぉ〜
今度行ってみる?真冬のでずにーしーはさぶいわよー。吹きすさぶ風にぶっ飛ばされちゃいそうになるしね。そうそう、このシーズンはみんなスキーウェアでくるのよ。持ってる?

★マコちんちん★ナウシカに出てたきょしんへい?ね・・・結果はのちほどぉ〜
降霊する前に聞いておきたいんだけど「きょしんへい?」知らないし・・・・ナウシカは見たけどおぼえちょらんし・・・・。なぁに?サザエ様のお顔を拝んだので満足しちゃったの?じゃあ今度サイン差し上げちゃうわね♪

★頑固堂さん★不動の微笑みのふねさん(ということ?)・・・結果はのちほどぉ〜
Macは出来てもWinは出来ないらしい(ホントにそう?)。サザんちもMacなのでお目々疲れずに済むんだけどね。不動の微笑みをうかべるふねさん、、、スルドイご指摘!なにせ体も太っ腹だもん。

★kaoruさん★サザエさん達ね(ということ?)・・・結果はのちほどぉ〜
リアルサザエ一家ね。次は今回いなかったマスオさん、カツオくん(弟)も登場させなくっちゃね。でもマスオさん(ヴォイスくん)はすでにけっこう登場してるわね。

★たいへーさん★三河屋さんね(ということ?)・・・結果はのちほどぉ〜
三河屋さんはサザエんちにしばらく来れないって。なにせサザがお店のお酒飲みつくしちゃうから仕入れに忙しいらしいよ。

★ryoleoさん★大奥の人たちが殿様が来て正座して頭下げている所!ね
・・・結果はのちほどぉ〜
波平だらけでしょ。しかもふねだらけだし。。。親族が多いのよ。ヴォイスくんも兄弟が多いし、多産系に生まれた二人が真面目に子供をつくっていたら10人は軽く超えたんじゃないかしら?

★にょろさん★もうちょっとゆっくり、拝見したいね(ということ?)
・・・結果はのちほどぉ〜
あんまりゆっくり見れちゃうと、きっとお食事食べられなくなっちゃうと思うよ。そうそう、サザがあまりにも美しすぎて・・・・(ってことかぁ?)

★ビンゴさん★口を開いたクジラを追いかける「おらぁ〜グズラだど」ね
・・・結果はのちほどぉ〜
え〜わかんなぁい!サザは若すぎてわかんなぁ〜い(バシッ!←ビンゴさんからの平手)。親孝行なサザエ嬢に花丸くれるの?うれしいなぁ。そんで記念品は何々?えー、芋焼酎一年分?そんなスゴイものをくれるの、わぁうれしい♪住所メール入れときます。
by のり巻サザエ (2006-10-28 16:51) 

のり巻サザエ

★Takabeeさん★モグラ怪獣。いえいえ、白浜に現れるという伝説の海獣、シラッシーね ・・・結果はのちほどぉ〜
あらら、いろいろ見えちゃうのね。だからぜんぜん貧困な発想なんかじゃありませんよ〜。だってTakabeeさん適度なアルコールで死体ごっこが出来ちゃうんですからねー。

★不可能姉妹さん★激安ツアーね・・・結果はのちほどぉ〜
レトロでしょ。今のサザエさんってググッても文字ばかりでアニメが出てこないのよ。きっと不正使用させないようにしてるんでしょうね。ケチッ。ネズ・ランド今度は兄ちゃんヨロシク!Fast pass取りにガンガン走っちくれ。

★seraさん★優しい恐竜ね・・・結果はのちほどぉ〜
アトラクションを並べただけのランドよりはシーの方が断然面白い!でも広いから団体行動は大変。記事にはしなかったけれど、約束の時間に戻ってこなかったり、迷子が出たりでけっこう走りまわりました。ペッタンコな靴履いていってよかった。

★ミッチーさん★ナウシカの巨人が「だらあーっ」と崩れていくね
・・・結果はのちほどぉ〜
この年齢になると喪中の年が多くなり、唯一全員が集まる正月の行事も出来なくなってしまうので、こういう旅行は大事だなって思っています。今年は要の祖母が亡くなり、やめようかって言っていたのだけれど、おばあちゃんが楽しみにしていた旅行だからぜひ行こうってことになりました。

★ヴォイスくんさん★雲??、、なんもわからんぞ!!ね・・・結果はのちほどぉ〜
あら、もっと真面目に考えて下さいな。仕事忙しすぎ??

★袋田の住職さん★一瞬、何かがね・・・結果はのちほどぉ〜
あらら、何だったのでしょう。もしかしたら住職さんも仕事忙しすぎ??それとも・・・何かこわ〜いものだったのかしら。。。それはこわぁ〜い!
by のり巻サザエ (2006-10-28 17:12) 

猫ふみふみ

ガメラが大挙して日本の上空を守っている?
いとこ会って、うちの母もしていますよ。
独身の頃はよく参加していました。12人で済めば身動きもできるかな?
母は7人兄弟、それぞれが連れ合い連れて、更に田舎の田舎連が合流すると・・・全部の顔と名前が一致するのに私随分かかりました。
ここのところ会ってないから、また悩みそうよ。
それにしてもアクティブなご家族だわ。今はもううちの叔父叔母連れて
ネズミーシーは、とてもとても無理だもん。
by 猫ふみふみ (2006-11-03 23:09) 

のり巻サザエ

★猫ふみふみさん★ガメラが大挙して日本の上空を守っている?ね・・・結果はのちほどぉ〜
お母様も7人兄弟なんですか!昔の母は偉大ですね。ヴォイスくんも7人兄弟の末っ子で、そのパートナー、子供まで名前覚えるの大変でした。でも大勢の家族って賑やかでいいですよね。猫ふみふみさんのご親戚の集まりの時はカンペを用意しましょう!
by のり巻サザエ (2006-11-04 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。