SSブログ

サザ・バウ♡プチプチ旅行(新潟編) [たび噺]

10月7日(土)今日は日帰りバス旅行〜〜♪
ディノスの【3食+豪華10大特典(お土産)付き】でこのお値段ですかぁぁ!!!!!

《こりゃお得!》に目がないサザエ。んだんだーーー(鼻息荒い)
ってことでイヤそうなヴォイスくんとM男くんを引っ張っていくことに

ではここからサザエ・バウアーがご案内
(ナ・ガ・ク・テ・ゴ・メ・ン・ナ・サーイ)

池袋を出発(こんな時しか早起きはしない)
まだまだバスの中。おなすいたよー、ここでよーやく1食目♪おいちい♡

渋滞のせいで北魚沼によーやく到着。おしりが痛い。
オホホの2食目♪座っていてもおなかはすくんじゃ。もちろん完食だー

★ここで最初のお買い物(プルーンと笹ダンゴGet)
ゆのたに手作り村というお土産やさんに 
        【特典その1】黒豆大福3個なりぃ〜♡
★ここで2回目のお買い物(お漬け物Get)
酒蔵に到着
      【特典その2】玉川酒造で聞き酒大会お酒10種類飲み放題なり〜〜♡
ぐびぐび飲みまくって写真忘れた・・・・・でもタダ酒にご機嫌じゃぁ♪♪
★ここで3回目のお買い物(奈良漬けと酒ケーキGet)
上原コスモス園に。ようやく観光って思ったら・・・・
どしゃぶりの雨・・・・1分咲きのコスモス・・・・・・
ツアー同行の皆さん全員‘下車拒否’ はぁ、楽しみにしてたのにぃ。。。
JA北魚沼に到着
 
会場でJAの方のお米のちょっとしたレクチャー。 配られたのが【特典その3】新米コシヒカリのおむすび♡その場でパクッ。はい、かる〜いおやつです。
あららぁ貯蔵庫にディノス印のお米が
なんと新米コシヒカリの予約会をするらしい。なんだコレがディノスの目的かぁ!!
★ここで4回目のお買い物(はい、仕組まれた通りお米Getです)

魚沼を出て群馬県沼田に向かう
いきなり漬物屋さんに連れて行かれる 
そこでもらったのが 【特典その4】野沢菜付け♡  
ちーっとしょぼい、でもタダだしね
★ここで5回目のお買い物(金山寺味噌と焼きまんじゅうGet)

楽しみにしていたリンゴ狩り♪のはずが・・・・
あいかわらず雨どしゃぶり・・・・しかも真っ暗・・・・なので中止!えーーーーん

なんだよーと思いながら本日3回目の食事♪
【特典その5】りんごジュース1杯サービス♡
★ここで5回目のお買い物・・・・はしなかった

観光もできず+座ってばかりで+食べてばかり
なんだかホアグラのアヒルになった気分(テンション↓)

ここで事件発生!

大型バスのドアも解放されサザ・バウは帰路に
このあとバスの中で怒濤の【特典くばり】が始まる

【特典その6】リンゴ2個♡さっきの所で買わなくてよかったー♪

【特典その7と8】椎茸茶とちょっぴりキャンディ♡なにこれ?
(テンションますます↓)

【特典その9】コシヒカリ♡うっほー、待てました!コレ欲しかったのぉ
(テンション↑)

【特典その10】豪華(とパンフに書いてあった)伊勢エビのボイル♡
んんんん期待してたのに(テンション急降下)

おまけに今後の参考にって産経新聞斡旋のためのアンケートを書かされた
(テンション超↓↓↓↓↓↓↓↓)
おーい、観光はどーなっちまったんだよぉぉぉぉーーーーーーー

池袋にようやく到着。なんかげっそり。
うまい話に良いことは無しだったよう
でもお土産には満足じゃーー(これで一人分)の

「デブデブ養成&もうお土産屋さんはうんざり」のツアーでした。ちゃんちゃん


ナ・ガ・イ・キ・ジ・ニ・ツ・キ・ア・ッ・テ・ア・リ・ガ・ト・ゴ・ザ・マ・ス




nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 26

ミッチー

安ゥーーーーぃ
やったぁーーー
聞き酒大会お酒10種類飲み放題なり〜〜♡
うらめしいぃーーーーーー
リンゴ狩り♪は えのほさきへぇ!!!
大福と漬物はいいなぁ!!
ところでバスの前にいるのがSZ??(まさか!!)
お疲れさんでした
by ミッチー (2006-10-10 21:06) 

Takabee

日帰りバスツアーだったんですね。お疲れ様でした。
お食事とか特典の数々は、お得なのかどうか判断に迷いそう。。。
でも、魚沼産こしひかり、それも新米をゲットしたんですね~。
それだけで参加した価値あり、ですよね。
結局バスの扉は何の事故だったんでしょうか。。。
by Takabee (2006-10-11 00:10) 

masa63

ひぇー!最近の日帰りツアーはお得感満載なんですね~。
デジタル時間表示がとってもnice!です♪
by masa63 (2006-10-11 00:48) 

袋田の住職

寺泊のお魚センターはいかなかったのですか?
次回は、袋田の滝&那珂湊お魚センター
茨城極上グルメツアーにおいで下さい♪
by 袋田の住職 (2006-10-11 06:29) 

kaoru

おはようございます。日帰りバスツアー良いですね。
聞き酒大会お酒10種類飲み放題なり〜なんて羨ましいですぅ。
仕組まれた通りでも新米だから嬉しいですよね。
日帰りじゃかなり疲れ果てたって感じですが
美味しい物も味わえて満足なお土産付きで良かったですね。
どうもお疲れ様でした。
by kaoru (2006-10-11 07:56) 

たいへー

すみませ~~ん。 
こーいうのをー、「買い物ツアー」って言うんですよねー。
目の前に物があると、つい買ってしまうのね・・・習慣だわ。
by たいへー (2006-10-11 08:00) 

ヴォイス

24仕立ての構成には才能を感じるわ。あいにくのお天気でしたが楽しかったです。
by ヴォイス (2006-10-11 11:38) 

M男

実はこれ
魚沼産コシヒカリの里を訪ねるツアーじゃなくて、
魚沼のお土産屋さんを訪ねるツアーだったのね(笑)

でも、ツアーは久しぶりだったので案外楽しめました。
来年もよろしくお願いいたします。
by M男 (2006-10-11 12:30) 

マコちん

お土産屋さんツアー、お疲れさんでした[わはっ]
しかし、食べ物は充実したツアーだね~[えーっ]
こんなツアーに参加したら、またもや天高くマコちん肥ゆる秋になっちまう[たらー]
でも、私もどっか行きたい[わーん]
by マコちん (2006-10-11 13:09) 

猫ふみふみ

バスツアーは、運転手さんが運転しなくて良く、しかもお酒も飲めちゃうし、助手席の人は寝ても怒られないという利点がある為、時々お出かけします。・・・が!明野の向日葵を見に行きたくて申し込んだのに終わっているし(狩られてしまって見る影もない)、興味のない宝石の売り口上を聞かされたりして、失敗することも。ツアーはよく選ばなくちゃダメですね。
今回のサザエさんのツアーは、お土産も沢山ついたし、ご飯もまあ良い方だし、お酒は飲み放題だし、結構良かったと思いますよ?雨は残念でしたが・・・。
by 猫ふみふみ (2006-10-11 13:24) 

ビンゴ

絶対 コシヒカリに惹かれたのではなく、ただ酒目当てですね
分刻みなスケジュールを元気にこなしたのは偉いけど(24ね)
でも、よーーーく考えてサザエさん
黒豆大福もらったのに
笹ダンゴに、焼きまんじゅう・・・君はアンコ大使か?
何はともあれサザエ家はお土産が二倍
これで万札一枚とはお安いです
by ビンゴ (2006-10-11 13:53) 

あいにくの雨だったのね~、しかも土砂降りかぁ、かわいそうに。
大福、食いてぇ~~~!![らぶっ]
by (2006-10-11 16:55) 

のり巻サザエ

★ミッチーさん★こんばんわぁお〜ん
残念でした!バスの前にいる人はツアコンさんです。この人が髪振り乱してお土産配ったり頑張ってたんだよー。聞き酒大会は自分で注ぎ放題!でもお後がつかえるのでササッと飲まなくちゃならないの(なんてったって44名の団体だから)。うぃっ。

★Takabeeさん★こんばんわぁお〜ん
うん、新米の魚沼産は甘くて美味しかったよー。最近安いお米ばっかりだったからなおさら!価格安い「なんちゃって魚沼」は等級の低いお米が多く混ざっているそうな。粒のそろった透明なお米がやっぱり最高みたい。ああ、またDEBUになりそう。

★tanamasa63さん★こんばんわぁお〜ん
お得なんですよー広告的には。でもね、安い東南アジアのツアーみたいにお土産屋さんばかり寄らされて観光はひどいなってもんじゃない!あっ、あそこ見てみたいって思うような所がたくさん有ったけどバスは当たり前のように通り過ぎて行く・・・・やっぱり自分の足が一番!

★袋田の住職さん★こんばんわぁお〜ん
寺泊行かなかったんですよー!!!魚沼=寺泊が近いって思ってたから期待してたのに。初めてお魚センターに行ったとき、あんまり美味しそうだったから焼き鯖を食べて(実は嫌いだった)その味に感激したの。もう一度行ってみたい場所ですね。

★kaoruさん★こんばんわぁお〜ん
聞き酒大会今度kaoruさんも参加しません?できたら焼酎でね♪今回の旅の収穫は新米コシヒカリのみですね、家で食べて本当に美味しいって思った。頼んだ4㎏ももうすぐ着くんじゃないかしら。でもこれってディノスの通販で当たり前に買えるのよーー!

★たいへーさん★こんばんわぁお〜ん
おっしゃるとおりーーーー買いあさりツアーです。最近プチ旅行に行くことが多いせいか家はすでにお土産だらけ。今回はさすがに買う気が起きなかったから尚更つまらなくってね。っと言いつつもやっぱり買ってるか・・・・。

★ヴォイスくんさん★こんばんわぁお〜ん
あらら、お褒めのお言葉をお有り難うおございます。そう、楽しかった?よかったわ。何処かに行くってイイものよね。今回サザエは運転手から解放されて伸び伸びできると思ってたけどやっぱり自分のペースで歩くのがいいな。

★M男くん★こんばんわぁお〜ん
まったくその通りー!魚沼では、いや、ディノスでは「お土産屋さん」のことを「里」と言うらしい。あらM男くんも楽しんでいただけたの?よかったよかった。(意外に協調性が有るって言うか我慢強いのね)次回はオリジナルで何処かに行ってみようね。

★マコちんちん★こんばんわぁお〜ん
うん食べまくってきた。普段は買い食い好きだから食事になるとおなか一杯で食べられないんだけど今回は買い食いを根性で押さえた(っていうか元取ったるで!って感じ)。サザ・バウおかげさまで肥まくりの秋ざんす。

★猫ふみふみさん★こんばんわぁお〜ん
本当はねビールとか持って行こうと思ってたの。でも前日あんまりすごい雨で買いに行く気がしなかったから当日SAで買えばいいかって。でもそんな余裕は全然無くて(トイレめちゃ混みだし)時間に追われまくりの旅でした。いつか違うツアーにチャレンジしてみようかな。。。

★ビンゴさん★こんばんわぁお〜ん
アハハッただ酒目当てバレバレね。44名が行列を作る試飲会でサザエはよーく考えた「まずはツマミよね」って。おもむろに試食の奈良漬け目指してダッシュ!オホホ誰もいないからココは食べ放題よー。おかげで沢山の奈良漬けほおばって酒飲みまくってきたわよ♪

★あじごん師匠★こんばんわぁお〜ん
わたしゃ雨女か・・・・東京の大暴風雨をそのまま連れて行ってしまったのか観光となると雨雨雨。でもお土産屋さんに入るときは何故か曇り。大福はヴォイスくんの腹にみんな納まったで〜〜〜。不気味な椎茸茶は放置されたままだけど。
by のり巻サザエ (2006-10-11 20:09) 

りちこ

食べまくりバスツアー、憧れなんですよー!ああいうチラシに惹かれます♪
飲み放題・食べ放題は嬉しいけど、トイレ放題じゃないのがちょっと怖い。
「膀胱緊急事態!」になったら、サザバウワーが助けてくれる?
前から思ってたんですが、「M男=マゾ男」って考えちゃうオノレが怖い・・・。
by りちこ (2006-10-11 22:01) 

yokopu

バスツアーのおみやげって、微妙なのが
多いですよねー。
もらうのはうれしいけど、帰宅したら
ぽいって忘れちゃうのが多い。
座っているだけなのに、なぜかちゃんと
食べちゃうんですよねー。不思議。
by yokopu (2006-10-12 09:13) 

キャロラインキョーコ。

こんにちは~。
たくさんのお土産付きのバス旅行、楽しそうですね。
ドアの故障も突然の雨も、後になれば楽しかった思い出のひとつですね。
以前、電車のツアーで(びわ狩)に不可能姉妹&渚ゆうちゃんと参加した事があります。
現地集合・現地解散のでしたけど...(笑)
それもまた楽しかったですよ[にこっ]
by キャロラインキョーコ。 (2006-10-12 13:09) 

のり巻サザエ

★りちこちゃん★こんばんわぁお〜ん
トイレ放題??なんでも言ってくださいよー。りちこちゃんのためなら現場用簡易トイレでもオマルでもなんでも用意しまっせ。そんなんじゃ足らないかもぉって?では弟が水道局にいるから浄化槽ごと用意させていただきますからぁ!

★yokopuさん★こんばんわぁお〜ん
そうそう、お土産びみょーーー。バスツアー初体験だからこれがフツーなのマシなほうなのかさっぱり分からないんだけどね。【特典その10】は冷凍庫で休んでもらってます。そのうちミイラになってるかも。

★キャロ。ちゃん★こんばんわぁお〜ん
8日はバーベキュー行けなくて残念!キャロ。ちゃんはたくさん喰ってきたかぁ?
ツアーの楽しみの一つと言えばジジババ鑑賞。でも今回は期待がはずれて結構同年代ばかり。(あっ、私ももしかしたらすでにオババグループにくい込んでいるのか??)ドアの故障はね、他の団体さんのなの。サザエんちのバスよりももっと高級なヤツ。だから実はやっかみ半分でドアが壊れたのがうれしかったのよ〜。
by のり巻サザエ (2006-10-13 01:02) 

たこぷー

たまには、こんなツアーも面白そうだ!
よくわかんない内容で一喜一憂、サスガ満喫してますね~[ぴーっ]
超豪華よりも、こんくらいの方が却って楽しい!?
by たこぷー (2006-10-13 11:57) 

不可能姉妹

妹です〜!
24だぁ〜イナバウワー?ぢゃなくて〜
サザバウワーだぁ〜!
バスツアーって...3人だと1人は知らない人と相席?なんですか?
食べて買って呑んで(呑んだ?)事件も発生して.....
楽しそ〜お土産も盛りだくさん!ヴォイスさんもM男さんもご満悦〜
次回は「不可能姉妹プロヂュース」
築○&○池&地元密着自家用車&徒歩ツアー(早朝から深夜まで)
3食手作り弁当?手作りお土産?付き!で¥5000でいかがでしょう?
「お得」ですよ〜!!!もちろんヴォイスさんM男さん強制参加です!
by 不可能姉妹 (2006-10-14 02:54) 

こぎん

*サザエどん*こんばんにゃん♪
不可能さま↑ふぐさし付きなら乗った! 
ログインできないの・・・ごめんね~~。温かいコメントがなくて寂しかった??? えっ? すっきりしてた???
なんと、お得なツアーなんざんしょ~~。前にTVでこの手のバスツアーを組む裏側を特集していたけど・・・大変なご苦労でありました。
土・日・祝は渋滞でね、かなり前にブドウ狩りツアーに母を連れていったら、気持ち悪いから降りたいと言い出したもんだ。すごい渋滞で出たのは早朝なのに、昼に降ろしてもらった地点は八王子だったよ。
最初はどこか分からず、とにかく降ろしてもらって、ここはどこ?? 私達は誰?状態で、やっと八王子だと分かった次第。そこでご飯食べて、帰って来たの・・・そのツアー、帰りは夜中だったらしいよ。
でもね、運転しないで寝てれば目的地に行けて、最近はいいのが安くあるしね。楽しいよね。
エビはどうなったのかしら??
PC直ったらまた来るね?? えっ? いらない?? またまた。
まったね~~。
by こぎん (2006-10-14 18:44) 

りちこ

↑↑↑菜々子しゃーん♪
そのツアー、オイラがジョーキョーした時にも計画してねぇぇぇん♡(ノ ̄〓 ̄)ノ
by りちこ (2006-10-15 03:12) 

モモパパ

13日の金曜日、シーズン4のDVDが我が家にやって来た[どくろ]
すんごいツアーですね〜!バスに乗ってるか、メシ食ってるか、おみやげ物屋に行ってるか・・・リンゴ狩りもコスモス畑も楽しめず・・・[あわわ]
でも、聞き酒大会のお酒飲み放題でウハウハなサザバウを想像できたりして[ふむっ]
こんなツアーであっても、それ以上に面白可笑しく読めるのはここだけ〜^o^
by モモパパ (2006-10-15 12:13) 

頑固堂

朝もはよからですね。[ZZZ]
絶対遅刻しそうな私。
社員旅行置き去り現地集合の常連なのだ。
by 頑固堂 (2006-10-16 17:47) 

にょろ

おつかれさまでした~。楽しく読ませていただきました!!
激安ツアーってやっぱり、訳があるんですね~。
それにしても細かいタイムスケジュールですね。
バスに乗って食べてって、バスに乗ってまた、食べて、、、。
今回のフランス旅行の機内食を思い出しました(笑)。
by にょろ (2006-10-16 23:22) 

sera

楽しそうなバス旅行ですね~
スケジュールはいっぱいいっぱいで、大丈夫??
お食事はヘルシーの和風、、、
魚沼のコシヒカリは一番美味しいですよね♪
by sera (2006-10-19 16:59) 

のり巻サザエ

★たこぷーさん★こんばんちゎ!
満喫?そうね、悔いが残るとしたら「バス運転させちくれー」ってとこかしら。毎度運転手なサザエだからのんびり外を眺めているのが苦手。前見てると落ち着くんだわ。貧乏人の性ね。悲し・・・

★不可能 妹さん★こんばんちゎ!
絶対に誰か突っ込むと思ったのよ、イナバウアー。でもまさか来年年女の妹君だとは思わなかったわよー。もしかしてオヤジ化現象進んでない?3人様の場合は4人目空席なのよ。だから衝撃的な出会いを期待しても残念ながらダメ。「不可能姉妹プロヂュース」よろしくねー。手作り弁当は大間のマグロと北京ダッグね。お土産は松茸とキャビアでいいわ。いいのよ気を遣わなくても、両手で持てるだけの量でお土産は充分だから。あとふぐ刺しこぎんさん用にヨロシクね。あら別料金?じゃぁ柏に請求書送っておいて。

★あら、ゲストのこぎんさん★こんばんちゎ!
ご心配なく!ちゃんとふぐ刺しお願いしといたから↑。身を裂くような、心をすさむような温かいコメントがなくて寂しかったわよー。裏方の苦労も大変お有りのようだけれど、参加者の気苦労も(というかイライラ?)も結構お有りなのよ。まあ安いから期待する方が行けないのはよーく分かっているのだけどね。お母様渋滞の仲で大変だったのね。サービスエリアに入るのも一苦労だったでしょ。こぎんさんがちーっと脅かせば周りの車ささーっとどいたのにねぇ。エビ?ああクルマとか冠がついてるやつ?只今冬眠中よ♪

★りちこちゃん★こんばんちゎ!
「不可能姉妹プロヂュースツアー」なんでも言って。もちろんりちこちゃんの為ならなーんでもご希望にお応えしますから!え?ふぐですか?もちろんお付けしますよ。隣のうちのお土産?勤務先の分も?なーんでも言って下さい。はいサザエ企画が交渉しましから♪マージンなんてほ〜んの少ししかいただきませんからぁ。ホンマ我が社は良心的でっせ。。

★モモパパさん★こんばんちゎ!
シーズン4は途中見たままでなんか心残りが。でも見始めると寝られなくなる・・・・そうはまっちゃうのほんと、バスに乗ってるか、メシ食ってるか、おみやげ物屋に行ってるか。格安ツアーの恐ろしいところ。こういうの東南アジア方面のツアーでうんざりしてるんだけどね。ニホンジン・カンガエルコト・ミナ・イッショネ

★頑固堂さん★こんばんちゎ!
こういうときの朝は思いっきり緊張するのです。なにせ団体行動苦手。1日ぐらいならなんとかいい子でいられるけれど2日目になるとしだいにボロが・・・・。旅の疲れって心地よいモノのだと思ってるけど団体産の場合は拉致疲れって感じ。

★にょろさん★こんばんちゎ!
そうなんですよー訳ありすぎ。最初のスケジュール説明の時も「リンゴ狩りは・・・もしかしたら難しいかも知れませんね」って。いったい何の事かしら〜ってその時は思っていたけれど、今となればなーんだ最初かスケジュールからはずれてるんですよーってことじゃないって感じ。確かに長時間の飛行機は家畜になった気分になるよね。

★seraさん★こんばんちゎ!
スケジュールいっぱいいっぱいっていうのはさほどイヤでは無いのだけれど(自分で計画するときも盛りだくさんになっちゃう私)なにせ中身が無いのにはうんざりです。車窓から重文の古民家や岩陰に隠れた不思議な鳥居を発見したときに、あーバス止めて!!って思うのに。魚沼産のコシヒカリは美味しかったですよ。名前だけの安いコシヒカリは等級の低い米が多いから美味しくないのだっていうことも目で比較して分かりましたしね。
by のり巻サザエ (2006-10-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。