SSブログ

TV東京だよおっかさん Part2 [せけん噺]

最近記事書く元気がなぜか出ないサザ
でもアップしたいし〜、でもめんどくさいし〜って思ってたら
すっごい前の下書きしたまんまのがあった!

半年前の出来事ですでに充分腐ってますけど・・・・・
(放送のタイミングでアップしようとはかっていたらアホだから忘れてた!)
こんなんでも許してちょーだい!
*********************************************

   ←イメージです!

口内細菌ってお口の中のばい菌、ゾクにいう虫歯菌とか歯周病菌のこと

あなたの素敵なお口にくっついたプラークのわずか1㎎のなかに
《2憶匹の微生物》がいるんだって
虫歯や歯周病になっちゃうのはもちろんのこと、
お口の臭いにも影響しちゃうのよーーー

なんでこんな話しになったかって言うとね
番組収録見学の話しになっちゃうワケ

TV東京の《主治医が見つかる診療所》
テーマは【口臭予防医学】

その時に顕微鏡で見た口内細菌
気持ち悪いよー---!!!(サザエばい菌の比じゃないよ)
それを見てからはセッセと歯を磨く毎日よ
あんなの口の中に飼ってると思うとぞぞずぉーーーーー

口臭予防には歯みがきや舌みがきはもちろんのこと口の中を乾かさないことなんだって
だから無意識に口を開けている人は要注意!
せっせとうがいをしたり水分を補給しましょうね♪

それと、口内が乾くという理由から朝起きたときに口が臭わない人はいないそう
サザエだけじゃないのね、よかったぁ〜
(山Pも臭うってことよ〜マコちん)


2本目撮りの時によーやく写真を撮ることができたんだ♪
サザエはまるで
になっちゃったかと思ったよぉ

不思議なのは撮影中みんな立ってる
セットを取り囲むように立ちまくってる
 ・・・・・・でもほとんどの人が忙しい風には見えない
メイクさんなんかメイク道具持ったままず〜っと立ってる
 ・・・・・出番は休憩の時だけ、でも道具持って立ってる


ゲストはね

《板東英二》は大阪のイイおっちゃんってかんじでオフの時もぜんぜん変わらなかったよ

《マルシア》はちと難しそう・・・・・〈取っ付きにくいオーラ〉または〈そばによらないでよオーラ〉が出てた。彼女にだけオバサンのバリバリ風スタイリストがついていたし(RIKACOや奈美悦子にはいなかったけどなぁ)

《ますだおかだ》の‘おかだ’は休憩中東野幸治に『だからお前はつまらないんだぁ!』って言われてた。オンエアー中だけ飛ばしててオフのときは凡人に戻っちゃうからみたいよ

《草野仁さん》は売れているにもかかわらず腰が低くてめちゃくちゃいい人♪
TV東京を出るときにちゃんと先生方を見送って、そのあと先生よりもいい‘おベンツ’でお帰りあそばした

ここでサザエのなかで【疑惑】がひとつ頭をもたげた!!!!!
だってはえぎわヘンだもんーーー!
何回も見たけどやっぱりヘンだもぉ〜ん(誰か真相を知ってたらおしえて!)
でもこの人頭良さそうよ(下げたから持ち上げるワケじゃないけど)
ただじゃ司会者は務まらないってことね。。。。


ところで・・・・・
口臭予防医学をレクチャーしたゲストの加藤先生、実はサザエの友人
ロビーでバッタリ会ってビックリした〜〜〜〜!

お互いに「ここで何してるの???」って
 私は金先生の紹介でスタジオ見学にー
 ボクは出演しにー

いやぁ〜、世の中狭いわ
っていうか悪いことはできないw


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

マコちん

わ~い[えーっ]1番だ~[おんぷ]
口内検査されてるのは「おかだ」の方ですな。
サザエさんはお医者さんに知り合い多いのね!
私、歯科医を一人しか知らない[・・・]
マルシアはイメージ通り、とっつきにくいのね。
テレビに出てる知り合い、私も欲しい~[えーっ]
今日、一瞬だけこの番組見たよ。あとは風呂に入っただよ[あせっ]
by マコちん (2006-11-27 22:42) 

りちこ

うぎゃーーー!サザ菌が大繁殖してる!!皆さん、感染に注意!(>∇<)
この番組、沖縄では夕方に放送してるので、仕事が暇な時こっそり見てます。
金先生、知ってるヒトを知ってるのよ~♪と訳分かんない自慢したり(笑)
でも、この回は見てないなぁ。お勉強になったのに、残念!
お口の中は「オシリよりばっちい」と言われてる事を考えると、ちゅーしたくなくなるわ・・・。そんな機会があるないに関わらず、ね。。。
唾液の分泌が少ないと自浄作用が低くなって、お口くちゃーくなったりムシバが出来たりするんです~。予防にはやっぱり歯磨きが一番。
と言いつつ、オイラもテケトーに磨くことが多い・・・反省。
by りちこ (2006-11-28 00:47) 

従者

サザエ菌、なんかカワイ~ぞ(* ̄∇ ̄*)ノノ
前に、歯を磨かないで汚くしていると、脳に菌が行くと聞いたことがある!
しかし、知人が多いねぇ~!実はサザエさんって、スゴイ人!?
東野疑惑、“ズラ師匠”に聞いてみようっと!
by 従者 (2006-11-28 07:06) 

kaoru

おはようございます。サザエ菌カワイイ[らぶっ]
これだと感染しても良いかしら?なんて思っちゃったりして^^;
歯磨きは、しっかりしていますが磨き方にも気を付けなくっちゃ。
サザエさんは、お医者様のお知り合いが多いのですね。
それだけサザエさんが偉大で素晴らしいって事なんですよねぇ[ぴーっ]
by kaoru (2006-11-28 07:15) 

たいへー

いや~~ん! 口内ケアしなくっちゃ・・・
by たいへー (2006-11-28 07:52) 

猫ふみふみ

サザエ菌は、どういう悪さをするんでしょう?
お口の中・・・もっとマメにケアしなくっちゃ、
美味しい物をずっと食べる為には、歯は必要不可欠ですからね。
それにしても、お医者さんの知人がいるっていいなあ。
具合が悪くなった時に頼れる人がいるのは安心感が違いますね。
by 猫ふみふみ (2006-11-28 10:04) 

マコちん

肝心なことを書き忘れてたよ[えーっ]
山Pのお口は、細菌なんぞ1匹もおりません!!
山Pは、屁もうん○も薔薇の香りなんじゃ~[ふむっ]
by マコちん (2006-11-28 10:17) 

ビンゴ

こぎんさんの記事にも通じる 偶然は必然 
縁ある人とはちゃんと出会えるってことですね
こんなサザエ菌が存在するなら飼ってやる!
言うこと聞かないなら リステリンで皆殺しじゃ
そんなわたくし、虫歯でもないのに月一で歯医者さんに通って
定期チェックと歯の洗浄してもらってるよ
意外にまじめなビンゴでしょ(自画自賛ほぉ〜っほっほっほ)
サザエさん お仕事お忙しいですか?元気出してねぇ〜
君は子だくさんなんだから(あげて 落とす)
by ビンゴ (2006-11-28 11:50) 

のり巻サザエ

★マコちんちん★おこんばんわ〜
体は丈夫なのでそんなにお医者さんの知り合いはいないよ。でもお客様で数名とアホ飲み友達で何人かいるかな。しかもテレビに出ている知り合いなんていないよ〜。あっ、いたいた通販チャンネル出てる人!

★りちこちゃん★おこんばんわ〜
うぇ〜、お尻よりばっちいお口なのぉ!!!でもチューは愛の抵抗力というか免疫力だわね。最近テレビ見ながら寝ちゃうパターンが多くてあせる。そういうときは夜中に歯を磨いてるサザ。もう虫歯菌飼いまくりよー。

★従者さん★おこんばんわ〜
脳に虫歯菌?すでにまん延してるわ。。。最近はシソーノーローを歯周病っていってるけどシソーノーローのほうがバッチコ〜イよね。歯槽膿漏、ほう、こう書くのか。知り合いは多いばかりでスゴイ人は全く知らないよ。“ズラ師匠”お元気?(さて誰のことか)

★kaoruさん★おこんばんわ〜
サザエ菌に感染してもいいだなんてkaoruさんって太っ腹ねぇ〜。お医者様の知り合いなんてそんなにいませんよ。ホント体丈夫なもんで。サザが支払っている保険料は体の弱い皆様のものってくらい病院にお世話になることが無いの。その分を動物病院で使わせて〜って感じです。

★たいへーさん★おこんばんわ〜
顕微鏡で見た口の中はホントにきもいです。あー歯みがきめんどくさいなぁって思うたびに自分の口の中を見て反省したい。虫歯菌持っていない人が羨ましい!

★猫ふみふみさん★おこんばんわ〜
サザエ菌は、はい、空気感染して人の頭を蝕むのです。そしてアルコールを摂取したとたんにアホアホ病を発病します。確かに金先生経由でいろいろな先生を紹介していただくことはできるのでしょう。でもその前に金先生の診察を受けるとなると・・・・ちと気が引ける。だってぇ〜豊かな胸は(誰がじゃい!)見せられないでしょ!

★マコちんちん★おやまっ!出戻り?
ほっほう〜薔薇の香りの屁とうん○かーーーマコちん嗅いだことあるんか?ほっほう〜するとダーリンの屁とうん○は金木犀か?サザのはまちがいなくドリアン様だわ

★ビンゴさん★おこんばんわ〜
そういえば偶然に出逢う人ってこのことだったわ。こぎんさんの記事ではいないな・・・なんて思ってたけど、どうしてこんなに物覚えがいいんでしょサザって。うぇ〜リステリンされちゃうの?あの死ぬほどカライので〜?いやぁ〜ん。でもどうせなら脳内洗浄もして♪自画自賛のビンゴさま〜お願いですから「あげて 落とす」ような淫らなことはなさらないでくださいまし〜〜〜
by のり巻サザエ (2006-11-28 19:32) 

モモパパ

いきなりサザ菌にびっくらです[あわわ]
マルシアの取っ付きにくいオーラは何となく分かる気がする・・・
オフのときは凡人のおかだとか東野の「づら」疑惑が面白い^^
で、有名人とお知り合いなんですね〜!最後もびっくり[わおっ]
by モモパパ (2006-11-28 23:54) 

キャ~っ! 私のかわいいお口の中にも、そのサザエ菌が増殖しているのかしら??? イヤ~ん!
凄い偶然の再会じゃないですか? 化粧してた? してないときに会うのって・・・辛いのよね。
猫のお口って。。。くちゃいのよね。でも、かわいいから許しちゃう!
歯磨きなんてさせてくれないし・・・。
歯は命!ですから・・・しっかり磨きます。・・・とは思うんだけどね・・・。ビンちゃん、偉いね。歯医者には行くのも面倒な・・・わたしぃ~。
by (2006-11-29 00:24) 

不可能姉妹

「妹」です!
おいらのお口の中にも「口内サザ菌」がたぁ〜くさん?
怖い.....気付くと口がポカァ〜ンと空いてるんで.....
気をつけないと...
東野のヅラ疑惑〜!
最近友達と噂してたんです!!!!!
生え際怪しいですよね〜〜〜〜〜!!!!!
髪の毛引っ張ってみてもらいたかったな〜(笑)
姐さんなら出来ます!もう一回見学に行って来てくださぁ〜イ!!
by 不可能姉妹 (2006-11-29 15:21) 

頑固堂

口内サザ菌vsテトロドトキシン!
壮絶な闘いはアルコールで消毒してしまうのだ。
by 頑固堂 (2006-11-29 18:20) 

にょろ

スタジオに人が多いですね~。びっくりです!!
たぶん、お肉はスタッフでわけちゃうんだろうな~。
それにしてもサザエさん、顔が広いですね~~。
by にょろ (2006-11-30 21:46) 

ミッチー

ひゃあぁーー
歯が磨り減ると言って歯なんて磨かないです
歯間の詰りを取ってくちゅくちゅうがいです
かっちゃには臭いと言われここ数十年接吻も許されていない
サザ菌を移殖してと口内幸福をと思いましたが考え直します
by ミッチー (2006-12-01 22:59) 

のり巻サザエ

★モモパパさん★おこんばんわ〜
有名人の知り合いなんてそんなにいません。っていうか全然いない!以前勤めていた会社を辞める直前に○○プロダクションの社長宅の仕事をして、私が辞めたあと引き継いだ者が安○奈美恵のマンションやることになったときはチックショー!って思ったけどね。

★こぎんさん★おこんばんわ〜
キャ~っ!マリー様のお口の中でワインとチーズと共にいなくちゃいけないサザのほうがもっと怖い〜!!化粧?してたしてた♪スカウトされないかしら〜って。だってテレビ局だよ〜。うちのヴォイ蔵のお口はくしゃくありません(間違ってもヴォイスくんじゃないよーーーーーー!!!!!)

★不可能 妹さん★おこんばんわ〜
やっぱし東野そう思う?なんか不自然なメリハリはえ際なのよね〜。私ってこれでも初めての所では猫なんで・・・・そんなぁ毛ひっぱれだなんてぇ・・・・やれとおっしゃるならやってきますけどぉ・・・もちろん貴女とご一緒なら!頑張る〜!!

★頑固堂さん★おこんばんわ〜
アルコール消毒なら毎日毎晩かかさず・・・
テトロドトキシンだって怖くないも〜ん。プーチンやれるもんならやってみろ!!だい♪

★にょろさん★おこんばんわ〜
なんでこれだけの人が必要なのか分からないくらい人・人・人・人だらけ。しかも東野幸治が笑いとるところはスタッフがサクラで大笑いする。まぁ観客がいないから仕方ないけどね。サザの顔おっきい。そうただおっきいだけ・・・。

★ミッチーさん★おこんばんわ〜
エナメル質よりも強靱な歯ブラシ使ってるから?へぇ〜磨かなくても大丈夫なんだ。もともと歯の弱いサザは歯ブラシ欠かせません。だって総入れ歯の道は普通の人よりも近そうなんだもん。ヴォイスくんも朝しか磨かないのよ〜。だからここ何年も口内幸福なんてしてませんよー。でも彼にはほとんど虫歯が無い。ずるいよ〜そんなのって!
by のり巻サザエ (2006-12-02 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。