SSブログ

TV東京だよおっかさん [せけん噺]

今日はドラマの撮影日なのぉ〜
うそうそ!
久々なのに相変わらずでm(。・ε・。)mスイマソ-ン


5月13日のこと
少し前の記事で紹介した金先生出演の「主治医が見つかる診療所」の
番組収録を見せてもらいました♪

場所はTV東京の芝公園スタジオ

先生の車でエントランスに乗り付けるとノーマークで館内に案内された!
車のナンバーが分かっているのか、それとも先生の顔でスルーなのか?

それとも【大女優@瞳様と分かってのスルーパス】なのか???

スタッフの人達の「おはようございまーす!」のかけ声?とともに
ドキドキしながら控え室に(もう午後なんだけど)

なぁんだフツーの会議室じゃん
TVで見るような楽屋みたいな所に入れるのかなぁ・・・って期待してたのにぃ

でもちょっと気になるものがーーーーー!
 

なになに、今日のゲストは1本目がRIKAKOと奈美悦子にTake2の東に彦麿呂ですかぁ
それで2本目はマルシアに板東英二に金村義明に・・・・あとわはからん若手芸人

ふーん。っと平静を装ってみる。。。。。
でもRIKAKOと奈美悦子がたのしみ〜〜〜♡

控え室ではレギュラーの先生方が台本に目を通したり、スタッフの人と個別に打合せをしている
おっと、山積みにされている台本が
これ記念に欲しいかもぉ♪

でも今は写真を撮るだけで我慢しておこーっと。
(あとから聞いたら、放映前なので持ち帰りは絶対にダメとのこと)

それから待たされること1時間。
あまりの暇さにあっちこっち《探検》に行っていたらすでに収録が始まってる!!
(ゲーノージンの控え室は立ち入り禁止だった。残念)



コソコソと本番中のスタジオに・・・・・

でも遅刻したから注意事項が分からない!!

勝手に写真を撮って良いのやら悪いのやら・・・・・退場!なんて言われたくないし
これ以上はデジカメを握りしめながらおとなしくしてました。シュン。

1本目が終われば休憩をはさんで2本目の撮影が始まるし
よし!次で絶対に写真撮るんだ〜♪

*******************************************************
ここでざっとスケジュールをご案内

11:00 照明・音声仕込み、 製作・技術打合せ、カメラ調整
12:00 位置決め、カメラリハーサル
   (12:30アシスタントの福井未菜さん入り)
   (13:45司会の草野仁さん入り)
   (14:15レギュラー医師の先生方入り・・・・ここでサザエも控え室入りなのだ)
14:30 MC打合せ、ゲスト、医師個別打合せ
   (14:30司会の東野幸治、ゲストのRIKAKO、彦麻呂、Take2さん入り)
   (15:15ゲストの奈美悦子さん入り)
15:45 本編収録(1本目の本番)

17:45 食事、スタンバイ
   (17:30ゲストのマルシアさん入り)
   (18:00ゲストの板東英二、ますだおかだ、金村義明さん入り)

18:45 MC打合せ、ゲスト、医師個別打合せ
19:00 本編収録(2本目の本番)
21:00 PR用スチール撮影
22:00 ALL UP〜撤収〜

こんな長い長〜い1日なのです

女優さんって本番2〜3時間前に控え室に入って
ばっちりヘアメイクするのかと思っていたけどけっこうギリギリで入るものなのね。
(サザエは大女優様に変身するの大変なんだけど・・・・・※要脱皮。おほほ)

*******************************************************

さて次の写真は・・・・・・・・・・って思ったけど今日はここまで

ブロガー根性でバッチリ撮影(??)した分はまた明日。
いや、また今度っていうことで近日中にアップしま〜す

しばらく皆さんの所に訪問もしていなくてゴメンなさい!ゴメンなさい!
明日からハリキッて伺わせて頂きますのでどうかご勘弁を 


nice!(26)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 32

たいへー

TV局行ってきたんですか。 見ているだけで面白そうですね。
芸能人の皆さんを間近に見ることは、そうあることじゃないですよね。
ちなみに、私、新宿アルタの喫茶店で、「ビートたけし」の後姿を、
勤め先のお客様だった、「中村梅乃助」、
渋谷で、走っている「斉藤清六」くらいですね・・・20年ほど前の話。
by たいへー (2006-05-30 05:57) 

昨晩の分を見ていました。金さんは右側の医者をお嫌いのようだわ。
忙しいのに、1枚目のアホコラ作って・・・(ーー;)
女優さんって・・・化粧していないと。。。誰あんた? って感じなんですけど。
ライトの妙技で女優に変身! サザエさんもライトで変身できるわよ~。たぶん。
スタジオで撮ったの??? わしゃ~しらん。
by (2006-05-30 07:39) 

kaoru

おはようございます。プリマハムの収録かと思いました(*^m^*)
TV局に行かれたって良いですねぇ〜っ。お弁当も美味しそう(^O^)
芸能人になかなか会えるものじゃないから何か私が妙にはしゃいじゃって
テンション上がりすぎになってます(;^^A
by kaoru (2006-05-30 08:35) 

不覚にも、最初の「プリマハム」に、大笑いしてしまった・・・。
すごいね~、テレビの裏側を見てきたのね!!
たった1時間とか2時間の放送分なのに1日仕事なのね~。
こういうのに出てたり、テレビに引っ張りだこのお医者さん、本業って、忙しくて出来なくなったりしないのかなぁ・・・。
続きが楽しみじゃ。
by (2006-05-30 08:52) 

頑固堂

ううむ・・・これは多分業界御用達『金兵衛』の弁当。
豚肉と鶏肉とお魚の3種でがしょ?
お魚が当たりなのだ( ゚д゚)ビンゴー
by 頑固堂 (2006-05-30 12:38) 

猫ふみふみ

一度お笑いの収録のさくらをやったことありますよ。
あの頃は、ココリコがまだ駆け出しだったわ~
やっぱりTV局によって裏側は大分違いますね。
お弁当まででるなんて、やっぱり大女優は違うんだわ!
次回のレポートを楽しみにしてます。
by 猫ふみふみ (2006-05-30 13:27) 

yokopu

プリマハムって・・・笑ってしまった。
テレビの収録見学って、非日常で
楽しそう!!
お弁当つきなんて、いいなーー。
by yokopu (2006-05-30 17:58) 

にょろ

プリマハム、大うけ!!!
収録番組はホント、一日、仕事ですね。
お弁当まで、食してるとはnice!!選べるところもいいですね~。
生放送の収録はあっという間ですよ。
大学生の時、生放送の収録で、「拍手するバイト」やってました(笑)。
1時間の収録で「7000円」もらったの、覚えてます。
by にょろ (2006-05-30 21:58) 

不可能姉妹

うぎゃはははーー!!!
おかしすぎます!「カツオ?」にノックアウト!
サザエ姐さん、こうゆうの作るの天才ですよぉ〜
おかしすぎます
姐さんも、どさくさにまぎれてコメンテーターとして
TVに出て、素知らぬ顔して喋りまくって欲しかったなぁ〜....
by姉
by 不可能姉妹 (2006-05-31 00:22) 

のり巻サザエ

今日から心を入れ替えて早めのコメント返しに努めま〜す♪
なんていつまで持つ事やら・・・・

★たいへーさん★いらっしゃいましぃ〜
原宿に努めていた頃はゲイノージンをわんさか見て、生意気にもフーンだって思っていたけど今は違う!一人でも多くゲーノージンを見てみたい。今一番合ってみたいのは倖田來未かな。ゲイノージンでもオーラがなくちゃね。じゃぁ江原啓之と美輪 明宏も見てみるか?

★こぎんさん★いらっしゃいましぃ〜
おーするどい!さすが家政婦は見た、いや女王様は見た!ですねぇ。でも左じゃなぁい?ナ○モっていう方。大女優様に女優ライトは不要よ。自然光で不自然な脱皮を遂げるのが一番さ!ご期待に応えてアホコラをバージョンアップしたしました。期待なんぞしてない?うーむ。

★kaoruさん★いらっしゃいましぃ〜
行ったのはすっごい小さなスタジオで他の収録が無かったからメジャーな芸能人には会えなかったの。やっぱりフジTVじゃなくちゃね♪でも初めて体験で、スタッフの方達もとっても親切で面白かったです。どうせなら出てみたい・・・・・。

★あじごんさん★いらっしゃいましぃ〜
大笑いしてくれたのがうれしくって、おまけでバージョンアップしたから見てみてね♪でもヴォイスくんに見せても通じなかった。ブツブツ。レギュラーのお医者様方は番組のために下調べが大変みたいですよ。でも金先生は全くしないんだって。TVに出ても患者さんふえないし・・・・・って言ってた。

★頑固堂さん★いらっしゃいましぃ〜
詰めの甘いっていうか喰意地のはっているサザエはどこのお弁当かも見ないで中身に突入しちゃったけど、おっしゃる通り豚・鶏・魚の組み合わせでした。ほっほぉ、業界御用達なのね。ところで頑固堂さんなんで詳しいの?ギョーカイジン?

★猫ふみふみさん★いらっしゃいましぃ〜
お笑いのサクラって面白くなくても笑いっぱなし?ダイエットになりそうね。メジャーデビュー前のゲーノージンを発掘するのって(誰がじゃ?)楽しいよね。昔一世を風靡ている頃の安室ちゃんのマンションをやりそこなっちゃったの。会社をやめたすぐあとに来た仕事だったから、うー残念!って。実は黒木瞳様の仕事もちょこっとだけどやったことがあるのよ。

★yokopuさん★いらっしゃいましぃ〜
お弁当けっこう美味しくて満足でした。スタジオってライトが当たっているところはめちゃくちゃ熱くてその廻りはエアコンでめちゃくちゃ寒い。そんなところに非日常を感じてしまったわ。あと、スタッフ始め待機中のアシスタントもみ〜んなずっと立っているの。これも私には不思議な非日常だったわ。

★にょろさん★いらっしゃいましぃ〜
収録時間の1/3しか放映されないみたい。だから準備を始めバックヤードの仕事は大変だなって思いました。でもスタジオ内は和気藹々とした雰囲気でイイ感じ。ゲーノージン見たさでもう一回行ってみたい!って思っちゃいました。1時間の収録で「7000円」のバイトなんてすごい!!そんなバイトサザエもしたいわ♪

★不可能 兄ちゃん★いらっしゃいましぃ〜
もう飯食って風呂入ったんかぁ?なぁんてね。いつも遅くまでごめんね。ヴォイサザ家があんな時間に伺わなければ今頃は充分にブログ三昧できてたのにね。コメンテーター?どさくさ?うふっ、今度挑戦してみよう。そうしたら札ぶら下げとくね。もちろん書いてあるモノは「O痔求む。バイト可by不可能 兄」なんって。
by のり巻サザエ (2006-05-31 01:37) 

スタジオ見学なんて楽しそうですね〜
最初の写真が可笑しかったです(笑)
by (2006-05-31 08:57) 

ホニャ

すごーーーーい 何だか演出にびっくり!!
もしやして、プリマダム?とかいうのですかねぇ?いやぁ〜ドラマ見れないもんで 本当かと思ってしまいましてぇ ワケがわからん様になってしもただす〜 写真の加工が上手過ぎて 本気になりかけただす〜
スタジオ見学って、、、日常なんでしょうか????
芸能人に逢うどころか、未だに外人とすれ違うだけでドキドキする田舎者なんでぇ〜 びっくりです〜
by ホニャ (2006-05-31 09:25) 

ぎゃははは、これまた、不覚にも、大笑い!お腹いたいよ、涙出てきた。
by (2006-05-31 12:06) 

のり巻サザエ

★すずめさん★いらっしゃいましぃ〜
スタジオ見学はちょっとしたテーマパークの異次元空間に飛び込んでしまったようなウキウキ感があります。考えてみれば芸能人も異次元世界の人だわ。ブログでは大女優@サザエなんて言ってるけど、現実に芸能界を目の当たりにするとホントただの人っていうかオバサン(涙)。最初の可笑しいって言っていただけて光栄です!

★ホニャさん★いらっしゃいましぃ〜
おおー、演出なんて言って頂けると嬉しくなっちゃう。まして写真の加工が上手だなんて、ホニャさんの褒め上手〜!!確かにいつからサザエが黒木瞳になったのか(勝手になってるなよー!)知らない方はこのブログ見てなんじゃい?って思うわよね。ごめんね♪スタジオ見学は生まれ落ちて○○年間で2度目。東京はうろっているとたまぁにゲーノージンに当たるかな?

★あじごんさん★再びいらっしゃ〜い
楽しんでいただけました?よかったぁ♪
by のり巻サザエ (2006-05-31 20:53) 

マコちん

おおおおぉぉぉ!!
テレビでしか見たことないテレビ局の内部、すげーーー!
お弁当って本当に出るんですね~。
最近、サザエさんの影響か、見てるわけでもないのに、プリマダムがついてるな~。今もね・・・。
サザエさんのパソコンの知識、分けて欲しいっす^_^;
by マコちん (2006-05-31 22:28) 

ミッチー

津軽の芸ノー人です
以後お身尻置き下さい
今、プリマの薄ハムを食べながらプリマム見てまーーす
あぁーーー らんこ倒れる! 来週又!
ところで脱皮(殻?)したサザエって「ふじゃまねんでねべが!!??」
尻に緑色のくそっこくっつけで固い蓋付けで
by ミッチー (2006-05-31 22:55) 

従者

おっかし~♪
相変わらず冴えてますなぁ、サザエさん!
テレビ局の内側に潜入だなんて、羨ましい限り。
こういうところで見ていると、本当の性格とかが分かるんだろうなぁ。
by 従者 (2006-05-31 23:12) 

モモパパ

「私の腹は」プリマハムに(爆)
カツオの頭にも(爆)・・・
ますだ、おかだに東野幸治も有名どころです。
公開録画に数回参加、局で道具置き場を通った事は有ります。
東京に居る時、お得先様と飲んでる時、わざわざ芸能人を呼んでくれた事もあります・・・
by モモパパ (2006-06-01 00:11) 

りちこ

サザエづらを被った大女優、なーんか小森のおばちゃまに見える・・・。
すすすすすんませんすんませんすんませーん(泣)
再放送はコッチでも午後4時ごろ放送してました。
うちの患者(整形外科のDr.)がナ○モを知ってるらしく、びっくりしてました。
(なんでも、ちょっと自信過剰らしいですわよ~。)
思わず「金先生を知ってる人を知ってます~!」って言いそうに・・・ガハハ(笑)
一度「いいともー!」と叫びに行きましたが、長時間並んで大変でした。
録画して、一瞬映る自分たちを一生懸命探したな~^^
by りちこ (2006-06-01 00:20) 

のり巻サザエ

★マコちんさん★いらっしゃいましぃ〜
プリマダムはイマイチよねー。昨日も録画してあったのを見てたら知らない間に寝てた。でもなぜか見ないと気が済まないのは目指せ瞳のイス!だからか?最終回の公開録画(バレエの発表会部分)応募しちゃったもんね〜。当たるといいなぁ・・・。PCの知識とやらはヴォイスくんあってのことなんで、いつも悪戦苦闘してるのよ。

★ミッチーさん★いらっしゃいましぃ〜
まあ、ハムをお食べになってプリマダムを見ているのなら、ミッチーさんもぜひぜひバレエやらなくちゃ!しかしらんこ倒れるまで知っているとは本当にちゃんと見てるのね。その横にはたぶん奥様がリモコン握りしめているんだろうな。ところで「ふじゃまねんでねべが!!??」ってふにゃふにゃじゃないかってこと?緑色はくそじゃねぇ!!

★従者さん★いらっしゃいましぃ〜
お褒めのお言葉をありがと♪できればもうちょっとメジャーな局に行きたいな。わんさか芸能人がいたら写真撮りまくっちゃうのに。今回は収録現場ばかりを撮っていたので芸能人単独撮りはしなかったの。どうも「ちょっとお願いします」って言えなかった。これって大女優のプライドが邪魔をするのか???ゲストとかのそれぞれの感想は次の記事で書こうと思ってるんだ。

★モモパパさん★いらっしゃいましぃ〜
ますだおかだって名前しか知らなかったから本人見ても分からなかった。司会の東野幸治にだからお前はつまらないんだ!ってめちゃんこ言われてたよ。休憩の時の会話も素のままだから聞いてて面白かった。お酒の席に芸能人呼んじゃうのって凄い!誰がきたんだろう?いいないいな♪

★りちこちゃん★いらっしゃいましぃ〜
確かに小森のおばちゃまにみえる〜。なつかしいね、小森のおばちゃま(今時知っている若い子いないかもぉ)。ナ○モ先生は医療界の橋本弁護士目指してるんだって。しかもあの先生、ベジタリアンで51歳なんだって。収録中に年を暴露したんでみんなベックリこいてた。サザエも公開番組でた(?)時自分を探しまくったよ。でも映ってなかった・・・・シュン。
by のり巻サザエ (2006-06-01 13:02) 

不可能姉妹

「妹」です!
姐さぁ〜ん!オカシ過ぎます〜
腹がヨジレまくりです〜
今度スタジオ見学に行ったら
サザエヅラかぶってカメラの前を走り去って下さい〜!
あっ!おいらも一緒に行ってカツオの坊主ヅラかぶります〜!
そんで姐さんが「カツオ〜」って言いながらおいらを追っかける!
視聴率up間違いない!
by 不可能姉妹 (2006-06-01 15:40) 

袋田の住職(尚)

テレビ東京は警備が厳しいてずよね。娘がテレビ東京のアニメのキャラクター、大好きで、行ったときはチェックが厳しくてあきらめました・・・
by 袋田の住職(尚) (2006-06-02 07:47) 

nonkumi

娘が来年、修学旅行で関東方面に行きますが、行きたいところは?というアンケートに「テレビ局」とだけ一言書いてました。
お決まりの見学コースだけしか見れないのにね・・・。こういう収録現場が見れたらすごいのだけど、まずありえない。
しかし、のり巻きサザエさんの正体が私の中では依然として謎です。
by nonkumi (2006-06-02 18:02) 

ミッチー

「ふじゃまねんでねべが!!??」
かっこ悪い、だらしない、整っていない、決まらない・・・・かな?
(使用例)
酔っ払ってトイレ(大)にいってシャツを出してチャックを上げないで出てきたわに対し総員口を揃え
なんぼ ふじゃまねんだ!ふじゃまなし! この!
はい 総来合唱 「Hu(n)↓Ja↑Ma→ Na→Si↑!!」
ちなみに容姿だけでなく生き方、仕事、言い方、書き方・・等々に使います
したらだ ふ(ん)じゃまねしごど(仕事)して え(良)ども(思)ってるんだが!!
by ミッチー (2006-06-02 22:20) 

rose-k

黒木瞳に似てますよー!!!
スタジオ見学面白そうですね^^
それにしても、皆さん結構 さくら やられていたり、芸能人とご対面されたりしているのですねぇ~。
そんなことに驚いてしまう田舎者なのでした^^;
by rose-k (2006-06-03 00:13) 

最近、この番組は関西でも放映してるのだ。金先生ばっかし見てしまふ・・・
by (2006-06-03 01:18) 

Takabee

元ネタはプリマダムだったんですね。。。
見てないからタイトル忘れてて、すっかりプリマハムのCMだと思っちゃった。
だめだこりゃ。
撮影秘話とかないんですか、誰それが高慢ぽかったとか、
ピーって入るところは何て言ってたとか。
でも、まだこの番組見たことないゎ。というより、最近テレビ見てない〜。
by Takabee (2006-06-04 00:41) 

袋田の住職

北海道から帰ってきました。知床で野生のバンビにあいました。
今、アップしましたので、
何もない岬はあしたにでもアップします・・・
by 袋田の住職 (2006-06-04 13:59) 

のり巻サザエ

★不可能 妹さん★いらっしゃいましぃ〜
ヅラかぶりでカメラ前を走る?やってみようかなぁ〜♪お笑い系番組にしないと絶対にボツにされちゃうから番組のセレクトしなくちゃ(って絶対にTVに映るつもりでいるよ私って)。ふきょうこもカツオづらかぶるってホントだな!ホントだな!ホントだな!

★袋田の住職さん★いらっしゃいましぃ〜
TV東京って警備きびしいんだ。私が行った土曜日は閑散としていて出入りスルーパス状態で外に出たり自由だったけど(顔チェック済みってことかしら?)。本当はリニューアルされた東京タワーに登ろうって思っていたのだけれどあいにくの雨で断念したの。蝋人形館は健在だとか。大人になってから見る蝋人形は果たしてどう思うのか興味があってね。

★nomusanさん★いらっしゃいましぃ〜
東京は色々なところがあって面白い所だと思うけれど、芸能人に確実に会うならTV局だものね。最近はTV局のまわりもおしゃれなビルばかりだし、たとえ局内に入れなくても自由行動で行ってみたらどうかしら?サザエの正体?ハハ。訳わかんないでしょー。黒木瞳つながりをそのうちに記事で明かしますね。

★ミッチー先生★再びいらっしゃいましぃ〜
そうか、全然違ってたね。でもサザエの脱皮姿が「かっこ悪い、だらしない、整っていない、決まらない・・・・」ってことは、服を脱いだサザエをいつみたんじゃぁーーー!!って感じ(あたってるからコワイかもぉ)。イントネーションまで付けて頂いてありがと。でもみんなで合唱しなくたって・・・・・泣。

★rose-kさん★いらっしゃいましぃ〜
あのあの・・・・黒木瞳に似ているってもしかしたらプロフ写真のこと?あのあの・・・・。大きな声では言えないけれどこれ本人なんです。ヅラ勝手にかぶせて使っちゃってるんです。アセアセ。若い頃は芸能人と出会ってもふつーにしてるのがカッコイイって思ってたけれどね。昔美人の友達と六本木を徘徊していた時に勝新太郎に出逢ったときはつい手を振ってしまった。ニコッって笑って手を振り替えしてくれたけどオーラがあったよ。さすがと思った。

★rabiさん★いらっしゃいましぃ〜
わぁ、見てくれてるのぉ?金先生は本物の方がダントツに面白いんだけどね。よく番組の内容がこれでいいのか相談されるって言ってたよ。先生曰く、ネタが無くて視聴率が上がらないんだったら「たけしの本当は怖い家庭の医学」の否定番をやればいいのにってプロデューサーに言ってるんだって。

★Takabeeさん★いらっしゃいましぃ〜
はい、元ネタはプリマダムでした。ドラマ見ていない人には分かりづらかったよね。イマイチ人気無さそうだし。撮影秘話というほどスゴイ物は無かったんだけれど(和気藹々とした収録風景でね)、サザエの疑惑の目が有るところに・・・・次の記事で暴露かな?ところでTakabeeさん「まだこの番組見たことないゎ」ってなんでオカマ言葉になってるのぉ??
by のり巻サザエ (2006-06-04 19:48) 

のり巻サザエ

★sugaoさん★いらっしゃいましぃ〜
忙しそうだけれど体に気をつけてねー

★tanamasa63さん★いらっしゃいましぃ〜
ご訪問ありがとうございました!
by のり巻サザエ (2006-06-06 03:12) 

sera

TV局見学ですか、、楽しそう、、、、
私は行ったことがないです。
収録時間って、けっこうたいへんですね~実際に見学したら
そのたいへんさが分かるでしょうね。
番組を見ただけで、その裏の苦労はぜんぜんイメージできない、、
by sera (2006-06-07 16:40) 

のり巻サザエ

★seraさん★いらっしゃいましぃ〜
和気あいあいとした収録現場で、スタッフの方達もいい人ばかりで気持ちよく見学をさせて頂きました。ドラマだときっと緊張感があるのでしょうね。「主治医が見つかる診療所」ではゲストの面白いコメントにスタッフがサクラになって大笑いを飛ばしてましたよ。
by のり巻サザエ (2006-06-10 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。