SSブログ

わらしべ大女優さま(その2) [おめでたい噺]

すっかりご無沙汰でーす
まだ ひーじゃー汁 報告をしてなかったので
いっちゃいますよー!

あっ、その前に
まだお披露目してないことがあるんだな〜〜

【猫ふみふみさん】からいただいた指輪
サザエの誕生石に合わせてアメジストなの♪うれぴー♪♪
アメジストの名前の由来は、ギリシャ語の「酒に酔わない」だそうでサザエにピッタリ!
猫ふみふみさん、ありがとございました♡

以前はなんでアメジストなんかが誕生石なんだろうって残念に思っていんだけど
猫ふみふみさんの記事を読んでからイメージ変わりました。
だって「愛の守護石」なんですってー、うふっ
直感力や創造力を高める働きもあるそうでなんて素敵な石なの!って思いました。
詳しくはコチラhttp://blog.so-net.ne.jp/wildwind-2323/2006-02-17


これまた【猫ふみふみさん】からいただいた骨??
魑魅魍魎の時の「あの肉」のです。もちろんポプビンのおみやげにね。




さて
いよいよ【りちこ姫】の山羊汁どぇーっす!

時系列的にいきますよん

1、まずはお鍋にあけまーす


2、あら?洗って捨てようと思ったレトルトパックの中が・・・・・ん??


3、火にかけたら、グツグツ・・・・・??? あ・あわが


4、器にあけましてぇ(でもまだあわが。。。。。)



5、いよいよでーす♪



ぱくっ

気持ちはね








でも
















け・け・け・けもの臭ーーーーーーーーー!!!!!!!

最初はコンビーフみたいな感じなのよん
でもすぐに け・け・け・けもの臭ーーーーーーーーー!!!!!!!
ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 30

不可能姉妹

「妹」です!
姐さん!ドラマが控えてんのに〜
そんな顔出し〜!バレリーナが台無しっす〜!
この「ひ〜じあ〜」は...作ってる時から「ひ〜じあ〜臭」
なんですかぁ〜?
ビンちゃん毛が逆立ってても可愛い〜な〜
by 不可能姉妹 (2006-04-12 23:19) 

*Leo*

山羊汁って本当に臭うんですね...
でも催眠術で食べられるようになるみたいですよ!
(この前テレビでやってました)
でもそんなにしてまで食べるものではないのかな
by *Leo* (2006-04-13 00:07) 

りちこ

ぶわっはっはっはっはーーー!!!(〃≧∇≦)o_彡☆
【鼻の息】と【女優のお顔】がすーんごいことになってますね~(笑)
鼻息から山羊?羊?でも女優の鼻息から出来ると
なんでも可愛くなるんですね~~((*゜▽゜人゜▽゜*)) スリスリ♪
白い物体は、山羊の脂だと。。。これで石鹸も作れる?
ヴォイスさんは美味しいって言ってたけど、やっぱ臭いのね・・・。ヤメトコ。
あ、おかわり、ですか?よろこんでーーー(笑)
by りちこ (2006-04-13 00:22) 

sugao

山羊汁ですかぁ~
食べたことないです。
インパクト強いんですね・・・泡がまた怪しさ倍増(;^_^A あせあせ
by sugao (2006-04-13 02:01) 

kaoru

おはようございます。山羊汁、気になっていたので
報告をお待ちしていました。
見た目は、大丈夫かな?と思いましたが
大女優サザエさんのお顔がぁぁぁぁーっ(≧∞≦)
もう全てを物語られているので一生、山羊汁は食べるまい(笑)
毛が逆立っちゃっているビンゴちゃん可愛い♪
指輪素敵♡アメジストの名前の由来がまた良いですネ。
by kaoru (2006-04-13 08:38) 

私も昔アメジストは嫌いだった。
あのなまこみたいな大きな置物とか見るたびに、ほかの宝石とは違うがぁ~、
なんか安売りみたいじゃが~っておもっとったんじゃけど、
最近はとても好きになりました。紫色が好きになったからかな。
ヤギ汁、きょ~れつそ~!!
以前ヤギチーズを食べてヤギをなめているような味にノックアウトされましたわ。
by (2006-04-13 08:54) 

猫ふみふみ

ヴォイちゃん、黒い毛皮に宝石で、まるで有閑マダムのようなお手手になってますね。そうか、この指環は猫の腕輪にピッタリサイズだったのね。次回写真を撮る時は、巻の腕にはめて撮りましょう。超豪華なイメージになりそう。
山羊汁は・・・やっぱりというかなんというか、きっと私も「ごめんなさい」と、言うでしょう。沖縄に行った時に桜祭の屋台にあったけれど、横目で見て通り過ぎたのは正解だったのね。大女優の鼻から羊が出るくらいすごい!ことがわかったので、手を出すのはやめておきます。
ビンゴちゃんは、あの骨を食べれるくらい元気になったの?よかった~
by 猫ふみふみ (2006-04-13 09:33) 

ヴォイス

昔懐かしい味で美味しかったですよ。でも南部糸満で食べてたものはもっとワイルドでしたけどね。これ貴重なヤギのおもてなし料理なんだから、好き嫌いで片付けちゃだめよ。湿気むんむん、蒸し暑い日のお昼を想定して、食べてごらん。中味もイカスミもてびちも、これもそうだけど、汁の中の昆布だしが口当たりが良く、食欲落ちてもすいすい入っちゃうんだから。
by ヴォイス (2006-04-13 10:04) 

マコちん

山羊汁、温める前はゼラチンみたいで見るからにコラーゲンたっぷりそう!
でも・・・獣臭なのですね。
私、サザエの顔、これでインプットされちゃいましたよ~!
テレビで黒木瞳を見るたびに、吹きだしてしまう~!
by マコちん (2006-04-13 12:18) 

のり巻サザエ

★不可能 妹さん★こんばんびぃ
ドラマは収録済みだから大丈夫よ〜ん。あっ、そうか。プリマダム見る人のイメージ台無しってこと?じゃあ今は天童になっておこーっと(意味わからん)。ひーじゃーはもちろんパックからお出ましになった時から、みょーな存在感ありましたわ。グツグツしたらもっと・・・・・でした。

★ryoleoさん★こんばんびぃ
ヤギのチーズは大好きなんだけどね〜。ヒージャーキーも美味しかったし、要はサザエにはお酒のおつまみ風にしてくれてらイケちゃうのかもね。催眠術かぁ・・・・じゃぁ山羊汁と酒盗とコハダでお願いしようかな?納豆とニンニクは10年前に克服したし残るはたぶんこれだけ。

★りちこしゃん★こんばんびぃ
せっかく送ってくれたのにこんな風な記事にしちゃってごめんねm(_ _"m)ペコリ
そうか、白い物体は脂だったのね。だったらお顔に塗っておけばよかったワ。ナマ写真はパクッてしたあとに激写したもの。鼻から抜けるひーじゃーを撮っておきたかったんだ♪ヴォイスくんいわく独特な臭いを押さえるために香草とかでだいぶ加工してあるって。だから美味しいって言ってたけどね。でも実は「私の分食べる?」ってきいたら「う〜ん、、、」って・・・・・

★sugaoさん★こんばんびぃ
未体験ゾーンな味でしたね。イラブー(うみへび)汁とかと違って、お肉だからそれなりのイメージわかせてチャレンジしたんだけれどみごとに撃沈。ヤギ可愛いから食べない方がいいよねー。っていうことでチャンチャン♪かな?

★kaoruさん★こんばんびぃ
一生山羊汁は食べるまいだなんて、ぜひぜひお試し下さい。ヒージャーキーはいけたから山羊汁もOKかなーって思っていたんだけどね。想像を超えてました(汗)。でもヴォイスくんいわく、これでもニオイはぜんぜん押さえてあって食べやすいって。確かに世の中にこれしかお肉が無ければ喜んでいただきますわ。っていう感じかな。

★あじごんさん★こんばんびぃ
アメジスト=なまこ、どんな置物か?中国ので外側がドーム型になってて深緑に塗装されていて、中は結晶トゲトゲのままの置物はまるでゴジラだったけどね。実は私ヤギのチーズは好きなの。ワインをさんざん飲んだあとにこれまたアルコール度数が高いカルバドスをちびちびやりながらくっさーなチーズを食べるのがしゅき!なんだけれどねー。

★猫ふみふみさん★こんばんびぃ
ヴォイ蔵のビッグなお手々に指輪は入らなかったのでゴムでそれ風にしました。巻ちゃんだったら似合うでしょうねー。今度ぜひ亀缶報告を聞きたいな。なんだったらりちこしゃんにお願いしてみる?ビンゴはとっても元気になりました。ご心配いただきありがとうございます。

★ヴォイスくんさん★こんばんびぃ
本場のは食べたことが無いから今回のが美味しいと思うのは分かるけれど、やっぱり今まで遭遇したことが無いお味は厳しいな。子供の頃から親しんでいる沖縄の方達にはごちそうでも、それを知らない者には違和感がある。食の記憶ってそんなものだと思います。

★マコちんさん★こんばんびぃ
プリマダムの黒木瞳はおばさんキャラ役でちと気に入らない。みにくいアヒルの子がそのうち白鳥へと変わっていくのかしらー?ヴォイスくんにはこんなん出すヤツいないって言われたけど、サザエも山羊汁コラーゲンで白鳥へと変化するわよ!たぶん。。。。
by のり巻サザエ (2006-04-13 19:33) 

ミッチー

★のり巻サザエさん★おばん(not婆or晩)です
アメジストの指輪? んにゃ 尾輪(おっぱぁ)??!!
山羊の散歩と乳絞りと乳配達をバイトとしていた わ(not輪or我)としては
非常に気になっていたのですが んだんだぁー
これからも山羊は乳だけにします 山羊飼うがぁなぁーーー
by ミッチー (2006-04-13 20:03) 

頑固堂

うんうん、臭いでがしょ (・ё・)クサー
機会があったらヤギ刺しもお試しあれ。
by 頑固堂 (2006-04-13 20:35) 

sera

猫ふみふみさんが作った指輪、かわいいですね!
お料理、楽しそう~
のり巻サザエ さんは明るくて、楽しい方ですよね、
Blogを呼んで、思いました(^_^)v
by sera (2006-04-13 20:53) 

猫ふみふみ

ひゃーnice押し忘れ・・・アセ
旦那さんにつつかれてます~汗

カユマニスは、時間制限がないので、
早目に行ってゆっくり長~くブランチしちゃって下さい。
by 猫ふみふみ (2006-04-13 21:47) 

捨て身の顔出しです~~。ヴォイさん、いいの? これっていいの???
山羊汁がぶっ飛んで遥か彼方です。
私のお毛毛もおっ立っております。。。恐怖で。
今晩夢に出てきそう( iдi )
by (2006-04-13 23:56) 

Takabee

そういえば、キャラメルもむちゃくちゃ嫌そうなお顔してましたね。
てっきり女優の名演技だと思ってたんですが。。。
今回も、実は名演技でみんなを欺こうとしてるとか。
まんじゅうこわい作戦ってことで。
りちゃま、もっと贈って差し上げて〜。
さいなら〜〜。
by Takabee (2006-04-14 01:30) 

ビンゴ

びんごぉ〜 骨食うたんかぁ?
カルシウムいっぱいとって元気におなりよぉ〜〜〜!!
だれだよこいつ・・・・・
けもの臭ってチミは けものの臭い嗅いだ事あるんだな????
by ビンゴ (2006-04-14 11:53) 

袋田の住職

ついにうちの連れ合い女優デビュー・・・・の第一歩
息子も俳優に・・・将来は・・・(いや、お坊さん)
実は、12日の朝、NHKの関東ローカルの桜の苗木を配る話題で
インタビューされたのでした!
ということで、先輩女優ののり巻きサザエさまにご挨拶に・・・♪

http://blog.so-net.ne.jp/ryutaiin/2006-04-11
by 袋田の住職 (2006-04-14 13:36) 

のり巻サザエ

★ミッチーさん★オバンでやんす
ヤギのお散歩のバイトなんて有るんだ!なんだかカワイイーかも。昔は牛乳でなく山羊ちちを飲んでたのよね。私も母方の田舎(群馬)で赤ちゃんの時に山羊ちちを飲まされて吐いたらしい。そのトラウマかしら?山羊ちちの記憶はまったく無いけど。

★頑固堂さん★ちわーっす!
ヤギ刺しなんてどこで食べたの???ナマと煮込んだのでは獣臭どう違うのかしら?ナマの方が凄そうね。ニンニク醤油とかで食べるのかしら。でもお刺身にするってことは近くで殺されたヤギがいるってことね。なんだか可愛そうな気も・・・・・

★seraさん★ちゃお!
指輪かわいいでしょ。輪の所までアメジストで出来ていてとってもキレイなの。誕生石を身につけるとお守りになるから欲しかったのだけれど、一般には大きな石がボーンって付いている指輪が多いので、それは有る程度お年を召した方でないと似合わないから手にすることをはばかられていました。だからとっても嬉しいの。

★猫ふみふみさん★ぼんじゅーる!
明日午前中は仕事なのでランチタイムになんとか間に合うように頑張るつもり。場所もチェックしたし、あとは早めに仕事が終わることを祈るのみ。
わんこ2323さんお久しぶりです!お元気ですかー?ってヨロシクお伝え下さい。

★こぎんさん★じゃんぼー!
ヴォイスくんをマネージャーで雇ってないけど許可必要なのかしら???あーら、そんなにこの写真気に入っていただけた?じゃあ今朝はさぞかし寝覚めも良かったことでしょう。おほほのほー。ところでこぎん@瞳さま、レオタード何色にするぅ?サザエ@瞳はカエル色がいいかな。こぎんさまは白子色かドドメ色なんてどーお?

★Takabeeさん★にーはぉ!
バレたか!はい、ジンギスカンキャラメルを彷彿とさせるかぐわしい香りでした。。。。
Takabeeさんもいかが?レトルトパックだから長持ちしまっせ。冷蔵庫が空っぽの時の強力な助っ人ってことでおそばにぜひお一つ。いや10パックほど・・・・りちゃま、Takabeeさんにも贈って差し上げて〜。

★ビンゴさん★ぐ−てんた−く !
ケモノ食べたことない・・・・・でも動物園とかで臭い嗅いだことはある。ヤギの場合はケモノではなく家畜だから家畜臭か!ミッチーさんはヤギ散歩のバイトをしたことが有るそうだから
、その場合はペット臭とも言う。1ヶ月以上シャンプーしてないビンゴのペット臭はすごいよ。山羊汁に勝る勢い!ビンちゃん骨食べるとウンピ固くなるのよー。見てると小さいのは丸飲みしてるしね。

★袋田の住職さん★あんにょんはせよ!
いよいよ奥様も女優デビューされたのね。でも残念!12日は過ぎちゃったから拝見できませんねー。ご子息様はお坊さん兼俳優さんっていうのはどうかしら?お坊さん役が有ったら絶対に他の俳優さんより上手なはずだし。最近はあらゆるジャンルの方達(医者とか弁護士とか)がテレビにでているから、そういうのけっこうイケるかも?
by のり巻サザエ (2006-04-14 18:25) 

山羊って食べてもいいのか・・・
by (2006-04-15 15:31) 

従者

ヴォイちゃんのブレスが可愛かったから真似してみたけれど
ぎっちゃんは手がでかい?!からはめられなかった、うわ~ん。
身体を張ってのレポ、ご苦労様でした、よ~く分かりました。
山羊汁は、食べてはいけないもののリストに載せておきます(笑)
業務連絡:何事もなくて、本っ当~~~に良かったです。
by 従者 (2006-04-15 21:48) 

モモパパ

久々にブログに帰って来たら、一発目からすんご〜い記事^o^
獣の「にほひ」がこちらまで漂うナイスなご報告有り難うございましたm(_ _)m
お久しぶりで〜す(^_^;)本当に今週は、忙しかったよ〜ん(>_<)
by モモパパ (2006-04-15 22:37) 

masa63

山羊汁なんてあるんですねぇ。
それにしても見事なデフォルメ顔♪・・・・まいりましたm(__)m
by masa63 (2006-04-16 13:37) 

ワイルドな香りなんですね^^
by (2006-04-16 22:11) 

のり巻サザエ

★rabiさん★こんばんわー♪
ヤギって食べてもいいのよ。たぶん・・・・
今日子羊のなんとかっていうの食べたらひーじゃーのトラウマが。鼻から抜けるのよねー、ケモノ臭が。しばらくこういう系が辛くなってきた。

★従者さん★こないだはどーも♪
ヴォイ蔵は無事だし、サザエが無視されるような事もないし平和な土曜日でした。ただヴォイスくんの指が腫れ上がっていてあわや骨折か?ってなったのだけれど、ただの内出血だたようでホッとしました。魚じんママいわく全体重をその指一本で支えたからねーって。当のヴォイスくんは大変だ!ってこと以外あまり覚えていないんだって。私は今だに逃亡するヴォイ蔵のお尻とシッポが忘れられないけれど・・・・・。何はともあれお騒がせしました。

★モモパパさん★おかえりなさいまし♪
忙しそうな1週間でしたね、おつかれさまでした。めずらしく記事アップも無いし静かなのでどうしたのかなって思ってました(しかもにょろさんまで静かだし)。「にほひ」なんだったらお届けしましょうか?グルメなご夫妻にぜひ食していただいて感想などお聞きしたいような・・・・

★tanamasa63さん★あのおっぱいが・・・・
今度サザエのナマ写真に「あのおっぱい」を合成しちゃおうかしら。きっとみんな卒倒するでしょうね。やってみよーかな♪ところで顔ナマはあまりデフォルメしてないんだけどなぁ・・・・ノーメイクだったからちと化粧をほどこしただけなんだけど。これってデフォルメ?

★がいがんさん★ワイルドながいがんさん♪
ヤギにも負けないワイルドなボディをお持ちのがいがんさん♪ワイルドな香りといったら今や向かうところ敵なしですよー。山羊汁でぜひぜひワイルドに磨きかけてみてちょ!なんだったら1年分おくりまっせ。
by のり巻サザエ (2006-04-17 22:43) 

従者

ヨカッタヨカッタ♪
ヴォイスくんさんの薬指は大変だったけれど、
ヴォイちゃんも後遺症なく、サザエさんも元気そうで良かった~。
(実は、落ち込んでないかなぁ、って心配してたの・・・)
今日はこれから、さっき採ったギズのちっこを持って獣医さん立寄り出社。
あ~、病気持ちは大変だ~~~(^^;
by 従者 (2006-04-18 07:41) 

やぎ汁って... やぎ汁って...(爆)
ラクガキしてあるサザエさんのお顔、かわいい。
アメジストってきれいな色ですね♪
by (2006-04-19 12:40) 

のり巻サザエ

★従者さん★ご心配おかけしました〜ん
みごとに腫れていた指も普通サイズに戻ってキーボードたたけるようになりました。サザエは今日になって足に青あざを発見し(ころんだけれどここを打った覚えはない)年はとりたくないわよねって思いました。当然若いヴォイ蔵ダッシュについていかれるはず無いしね。

★すずめさん★こんばんわ♪
年とともにパープルカラーが好きになりました。色の好みって驚く位変わりますよね。だから今は苦手なヤギ汁もいつかは大好きになるのかも・・・・・そうかな??
沖縄ではおめでたい時や大切な人に振る舞う貴重なものだそうです。
by のり巻サザエ (2006-04-19 21:32) 

yokopu

山羊汁でヒーッ!(笑)
レトルトと実物って、違っちゃうコトがあるから、
ホンモノも、食べて・・・みたい・・・かな??
ビンゴちゃんは、あの骨、独り占め?!
by yokopu (2006-04-20 00:10) 

のり巻サザエ

★yokopuさん★今日は法事で昼間からよっぺっぺ〜なのよん♪
レトルトとモノホンの両方を食す度胸はサザエには無い!レトルトの方がぜんぜんマシだってヴォイスくんは言うけれど、サザエはレトルトでもはやトラウマに。この前子羊の香草焼きを食べたら思わず「くせぇ〜」って。大好きだったのに・・・・。
最初はポプリ、残り物をビンゴ(犬社会の順列が決まってるよう)。でも90%腹の中に入れたのはビンゴですけど!
by のり巻サザエ (2006-04-22 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。