SSブログ

わらしべ大女優さま(その1) [おめでたい噺]

ブライス♡サザエさん ぶちかばええ~でしょ♪

ひゃぁ〜、なんだろうなんだろう?
「こわ〜いもの」でも届くのかしらぁぁぁぁーーーーーって思っていたら

りちこ♡おとひめ様から玉手箱が届いたの

中身はって言うとね
 


この【ローション】は《お風呂上がりにりちこちゃんが》付けていて
(ちょっとそこの殿方、ヘンな想像しないよーに!)
いい香りねってサザエが言ったらそれを覚えていてくれて、
わざわざお取り寄せしてくれたのぉ!うれぴーーー!

アライグマのように手を洗うのが大好きなサザエだけど
このローションは洗っても洗っても香りがちゃーんと残っているの。スゴイ♪
香りは「White tea and ginger」(白い紅茶とショウガ???)
でもバラのようないい香り。

うふっ、悩殺しちゃうわよ〜!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

それとね、実は魑魅魍魎の時にもたくさんお土産いただいちゃったのよぉ♪

 
むふふ
紙袋にもブライスのお写真付きでかっわいい〜

♡おとひめ様 ホントにたくさんありがと〜♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


それで昨日は《オキナワンなディナー》となりまして

 
【ソーキ汁】はさっぱりとした昆布ダシが染みこんだ大根や
ホロホロってくずれる柔らかいお肉が美味しかったわ〜ん。

【タコライス】はレトルトの味付けミートをご飯にかけてレタスとトマト、チーズを
のせるだけでちゃんとメキシコ料理(ん?沖縄料理かな)になっちゃう!
これまた美味しいの♪
(Takabeeさんドンタコスぢゃないわよ〜ん)

 
ついでに作ったポーク玉子
※作ったというほどのシロモノではありましぇん( ̄_ ̄;)

おつまみには【ヒージャーキー】 ひーじゃ=山羊だそうな

これがね・・・(゚_゚i)タラー・・・こわごわ食べたわけよ
だって山羊って「くっさぁ!」ってヴォイスくんから聞かされていたから
口にするの超ドキドキもん!(ちなみに写真のお手々もヴォイスくん)

それがね。。。。。。。
めっちゃ美味しい!

我が家の食いしん坊に取られそー。でもあげないもんねー。
ビーフジャーキーよりも臭くなくて(ホント!)しかもお肉に甘みがあって
ちょいカラな味付けでクセになりそぉ
りちこちゃん流に言うと「超うんまぁ〜〜!」

なもんで【山羊汁】にもトライしようかと思ったんだけれど、
実はこの他にも食べるものがあってお腹がいっぱいになっちゃったから
明日のお楽しみ(ドキドキ)ってことになったの。


だから【山羊汁報告】もまたのお楽しみってことで・・・・・・・・ね♪


nice!(26)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 41

モモパパ

うははは〜〜^o^
さいしょっから爆笑を誘うサザエさんブライス!
次々に繰り出される攻撃にKOされてしまいました。
ちなみに、私も、先日お土産で「ちんすこうショコラ」他いただきました。
最後にびんちゃんのカワイさで癒やされましたm(_ _)m
by モモパパ (2006-03-28 00:24) 

おお~~~、異国のもの達が勢ぞろい!
ヒージャーキーはりちこちゃんが獣臭と称していたけど・・・そうでもないよね??美味しい。
山羊汁はしらんど~~、どんな獣臭なんだろ~~??
そのローション気になるわ~~。アライグマ女優には欠かせないわね・・・
元気が出てきかたか?? 春だよ~~。
by (2006-03-28 07:51) 

ミッチー

んだぁ たげーー めごい
わぁーーー めそんだ~
ソーキ汁??ヒージャーキー???
やぎ汁???おいのえで作る汁???
わって 食文化が貧弱!!??
by ミッチー (2006-03-28 08:01) 

猫ふみふみ

山羊汁・・・手を出せない一品です。だって、小笠原で買ってきた海亀缶があまりに大ハズレで、それ以来あまり冒険はしないようにしたんだもん。(↑まだあるの・・・)サザエさんヘアーお見事!衣装も背景も決まってます!ヴォイスくんが忙しくてなかなか旅行に行けないサザエさんも、沖縄が楽しめましたね。
by 猫ふみふみ (2006-03-28 09:32) 

kaoru

うわぁ〜〜〜〜っ凄いですねぇ。
興味津々な物が盛り沢山です。
ヒージャーキー?そんなに旨いのですか?
狙ってるビンゴちゃん可愛い♪
一度食べてみたいなぁ〜っ。
山羊汁ってどんなのかしら?報告が楽しみ^^
by kaoru (2006-03-28 11:06) 

ビンゴ

サザエさんプライスが超かわいい♡
これは しーちゃんの髪を結って作ったのかなぁ〜
りちこ嬢様しゅご!
サザエ嬢っちゃんも 沖縄からの愛 いっぱい食べて 元気モリモリかの?
ひさびさに 食いしん坊が見られてぶちうれしかぁ〜♡
by ビンゴ (2006-03-28 11:26) 

あっ、ホントだ。言われて気づいた。。。りちこちゃん、芸が細かい。
by (2006-03-28 12:57) 

マコちん

ブライスがサザエさん・・・コスプレか?
山羊汁って、名前がすごいよね!そのまま読んでいいの?
ジャーキーになるとヒージャーキーならヒーじるって読むのかな?
?がいっぱいになってしまう~。
とりあえず、りちこさんがサザエさんを元気にしてくれたのね!
by マコちん (2006-03-28 18:22) 

りちこ

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン★どもども。乙姫劇団?のりちこです。
サザエさんブライス、ぴったりですよね~(爆)
しかし、残念ながらうちのしーちゃんではありませぬ。。。
ほら、そんな腕もないし、髪の毛の色もメイクも違うしー。って見えないか。
マコちんさんにanswerどすえ。山羊汁は普通に「ヒージャー汁」です。
ジャーキーは「ヒー」って言っちゃうくらい臭いジャーキー・・・なはずだけど、
・・・・・おっかしいな~、ヒージャーキーは旨いのか。ちぇー。
山羊汁のお味は?食べたことないので反応が楽しみo(*▼▼*)o ワクワク・・
↑猫ふみふみさん、海亀缶って!!何ナニー???すごそう(((((;゚ Д゚)))))
by りちこ (2006-03-29 00:05) 

yokopu

お返事カキカキしてたら、どうしても飲みたくなって(汗)
砂肝ジャーキー(コショウ味)つまみにちびちびと
やっちまってます。今日は酒抜こうと思ったんだけどなー。
サザエさんブライスに爆笑。
そして、サーターアンダーじぃにさらに大爆笑でした。
ヒージャーキーは週末に楽しむことにします。うひっ
by yokopu (2006-03-29 00:09) 

Takabee

サザエさん、髪型だけじゃなくってしっかり洋服もそれっぽいのね。
会社でちらっと見ちゃったから、仕事に悪影響でしたぞな。
ヒージャーキーやら山羊汁やら、いったいどこの星の産物なのかしら。。。
by Takabee (2006-03-29 00:48) 

猫ふみふみ

↑え、りちこちゃん、海亀缶食べたいって?
送ってあげようか?かなりのキョーフですわよ?
(横レス失礼)
by 猫ふみふみ (2006-03-29 13:06) 

袋田の住職

おきなわディナー!いいですね♪
by 袋田の住職 (2006-03-29 20:54) 

従者

ブライス@サザエさん、作:りちこ嬢と思ったのに違うんだぁ。
なんというピッタンコなモノが世の中にあるということよ!ですね。
サーターアンダじぃも、すっごいかわゆい!
私のもらった「ちんすこ王」とすっごい良い勝負よ~っ!
しかし、山羊汁だの海亀缶だの、コワー・・・。
でもね、昔に海亀の首のお刺身を食べたけど、淡白で美味しかったよ。
by 従者 (2006-03-29 22:02) 

yukiz

うわ~沖縄づくしだぁw(*^。^*)おきなわんでぃな~で賑やかな食卓w
どれも新鮮で興味深いものばかり♪
山羊・・・どんな味なんだろう?臭みがない、肉の甘みがあってちょいカラかぁ・・・^^ あれこれ想像中w 食べ物って。。。深いっ!!
サザエさんのおでこもとってもらぶり~ですね^^☆
by yukiz (2006-03-30 08:32) 

sera

わ~沖縄食~
エスニックっぽいですよね、、けっこう、味がにているかも、
沖縄料理、、全然食べたことがないんです、、(T_T)
by sera (2006-03-30 08:46) 

果たし状にまず笑ってしまいましたーー(笑)
山羊汁... ちょいとドキドキします。。
私はまだ沖縄には行ったこと無くて、わしたショップに売ってあるものだけでもワクワクしてます。
by (2006-03-30 11:42) 

にょろ

沖縄フード、知らない物ばかりです。謎の島、沖縄!!
山羊汁とはどんな感じなんでしょうか???興味津々!!
by にょろ (2006-03-30 14:16) 

頑固堂

沖縄出張の折り、出された『山羊刺』に思わず引く。
『山羊汁』も、ううむ(ノToT)ノ。
ジャーキーにすると美味しいのか?!
by 頑固堂 (2006-03-30 20:54) 

eneco

うひゃ!
サザエさんのプロフがリアルバージョンになってる!!
うほほ~~う
by eneco (2006-03-31 18:17) 

ヴォイス

りちこさま、ゴチでした。たくさん楽しませて頂きましたよ。
by ヴォイス (2006-03-31 18:47) 

なんなんざんす~~
そのプロフ。本物が怒らないといいわ。たまげた。ホントにやばくない?
by (2006-03-31 19:30) 

のり巻サザエ

やばいかもぉ〜
でも期間限定なんだ。日々変化するかもしれないし・・・・
by のり巻サザエ (2006-03-31 19:56) 

masa63

お、お、おおおっ~プロフ写真がリアルだ~!!!
by masa63 (2006-03-31 20:16) 

頑固堂

ここはドコ?
by 頑固堂 (2006-03-31 20:55) 

りちこ

あっははははーーー!! 大女優がそのアタマ、いいのかーーー?(爆)
でもかばええよ~♡

↑猫ふみふみさんへお返事どすえ♡
乙姫なりちこが海亀を食べると、竜宮城から二度と遊びに来れなくなるので、
ヒージャーキーも美味しい♪と絶賛するサザエさんにオススメしたいです。
きっと絶対「食べてみたいわ~♡」とおっしゃる・・・気がします^^
by りちこ (2006-03-31 21:57) 

猫ふみふみ

なんと!ブログ名まで変わってる!
期間限定って、良妻もなの?
瞳様、その髪型とってもよくお似合いよ♪
キープさせてもらいましたわよん。
忘れた頃に引っぱりだそうっと!
by 猫ふみふみ (2006-03-31 23:48) 

りちこ

ホントだー!
猫ふみふみさんに言われるまで気づかなかった!!
by りちこ (2006-04-01 00:33) 

ミッチー

良妻に返信ーーーーーっん
じゃなくて変ーーーーしーーーーーっん
あぁ~ーーーーっと おどろく みっちごろーーーーー
しかも 手料理!!(鳥の手の料理???)
大掃除、おおっ裁縫
どしたの!!??? だいじょう日(び)!!!
かっちゃ曰く 「おばあちゃんにそっくりだね」(んだね!)
by ミッチー (2006-04-01 10:03) 

ビンゴ

【極妻】脱退表明か???
エイプリルフールだし・・・
最初から そんなもの 存在しないし・・・・
by ビンゴ (2006-04-01 11:15) 

モモパパ

気が付いたら、ブログタイトルが良妻見参に変わってる〜^o^
良妻ってのがエイプリルフール??
by モモパパ (2006-04-01 12:50) 

プロフの絵が変わった!!びっくりした~^^
by (2006-04-01 13:18) 

UKI0623

沖縄一度は行ってみたいです。
今年の夏は行くぞ沖縄!!!
・・・そうだ、沖縄へ行こう♪
by UKI0623 (2006-04-01 21:30) 

ミッチー

ビンゴさんの言うとおり
4月1日だよねーーー
真面目に考える方がフールだよね
でも 本当に良妻しようって 思ってるかも
信じます みっちいーは
by ミッチー (2006-04-01 21:52) 

sugao

ご無沙汰しております。 sugaoです。
w(゜o゜)w おお-! 沖縄のものがいっぱい~
友達がいるんですけどなかなか行けなくて。
休めたら計画しようと思います(^_^)/
by sugao (2006-04-02 18:00) 

不可能姉妹

「妹」です!
姐さん....どっびっくりっす....
リアルサザエ姐さんに!
やってくれますね〜さっすがっ!
みなさんまだ気付いてないようですね〜
姐さんはもともと「良妻」っすよね〜!(よいしょっ!)
所で...リアルサザエ姐さん本当にサザエ姐サンの写真っすか?
ちょっと「吉田美和」っぽい!(駄目っすか?)
by 不可能姉妹 (2006-04-02 22:59) 

のり巻サザエ

★モモパパさん★めんそ〜れ♪=いらっしゃい
りちこちゃんのはがき見てびっくらこきました。ブライスにまさかサザエバージョンがあるとはね。ストロベリー味のちんすこうショコラ美味もしかったですよ。

★こぎんさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
ヒージャーキー美味しかったよね!よかったー、ヘンとか言われなくて。
ローション毎日つけてるけどホントいいわよ。お肌スベスベでしかもキラキラ(まさか金粉入り??)。こんどおねだりしてみたら?

★ミッチーさん★にふぇーでーびる♪=ありがとう
青森の食文化が貧弱なはずはありませんでしょー。
沖縄から電波が届くのがちょっとばかり遅れてるだけじゃない????

★猫ふみふみさん★山羊汁ぜひうさがみそーれー♪=召し上がれ
実は今だ私も冒険できずにいます・・・・。
早く報告記事書かなくちゃって思うのだけどドキドキ。部屋中が山羊臭になったらどうしましょ。

★kaoruさん★ヒージャーキーぜひうさがみそーれー♪=召し上がれ
まさかお酒の勢いがそうさせたとは思ってないんだけれど、なんかハマッてしまいます。
だからもう一度食べて確かめたいの。kaoruさんも機会があったらぜひ食してみて・・・・

★ビンゴさん★ちゅらかーぎーでしょう♪=美人でしょ
おてんばサザエさんがブライスバージョンになるともえぇ〜でしょ?
あらら、ビンゴさんはヒロシマ弁ね。

★こぎんさん★再びめんそ〜れ〜たむ♪=意味不明
えー?気付いたのは何で、気付かなかったのが何のことだかわかんなーい。

★マコちんさん★はいさい♪=ちわっ!
りちこちゃんのありがた〜いヒージャーで元気モリモリです!
でも山羊汁はまだ手が伸びない・・・・臆病者のわ・た・し

★りちこちゃん★くわっちーさびたん♪
たくさんのお土産ありがとう!ふふふ、ヒージャーキーは美味しかったわ。えぇぇぇぇーーーーー山羊汁食べたことが無いのぉ?信じられない・・・・

★yokopuさん★イッチャーしてる?=単なる酔っ払いしてる?
私はこれから帰ってチキンジャーキーで一杯の予定♪(チキンはまんまなのね)
砂肝ジャーキーはお酒がめちゃくちゃすすみそうだわ。

★Takabeeさん★でーじおかしいさぁ♪=とってもおかしい
ブライスサザエさんとはね!さすがりちこちゃんでしょー
昔は「やまとぅんちゅ」でもみんな山羊食べてたんだそうな。沖縄ではおめでたいときに食べるんだってヴォイスくんが言ってたけど。

★猫ふみふみさん★再びめんそ〜れ〜たむ♪=意味不明
どうぞどうぞ、めんそーれ。
海亀缶送りつけちゃってよ!!

★袋田の住職さん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
近所の沖縄居酒屋が無くなっちゃってから沖縄料理ご無沙汰だったので美味しかったですよ。ブログの恩恵ってこんなところにもあって嬉しいかぎり!

★★まだお返事を書いてない方々へ★★ごめんなさい。
明日も早いので今日の所はこの辺で失礼します。
また明日。んじちゃーびら=さようなら
by のり巻サザエ (2006-04-02 23:45) 

のり巻サザエ

どーしても書きたいお返事が・・・・・
不可能さん、瞳よ瞳!!しかもみんな気付いてまっせ。
by のり巻サザエ (2006-04-03 00:01) 

サザエブライスさん、ぶちかばええ~!!!
ヒロシマネコブライスさんもお願い!りちこしゃん!(どうなるの、ぶらいすさん?)ちょっと見ぬうちにプロフィール写真が本人の(?)顔に(!?)なっとるがな~。すてきよ。
by (2006-04-03 20:19) 

のり巻サザエ

★従者さん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
私も初めはりちこちゃん作だと思ってました。だってこんなブライスがあるとは思わないでしょ?ちんすこ王ちょっと危ない感じね。そういえばとまさんのまだ預かりっぱなしになってるよ。一緒に入っていたちんすこ王は食べちゃってもイイかな?

★yukizさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
タコライスは憧れだったんです。なんでご飯にあうのか不思議だったけれど食べてみて納得のお味。ブログやっててよかったーっていう瞬間かな。(あはは、ちょっと欲深い?)でも知らない事をブログで知って、お届け物でもっと実感できるってステキです!

★seraさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
沖縄料理ってけっこうハマリますよ。ソーキソバやソーキチャンプルーをたまに思い出したように食べたくなるんです。ジーマミー豆腐(枝豆のお豆腐)も美味しいし、トウフヨウ(お豆腐を発酵させた宮廷料理。かなり臭い!)なんて泡盛にピッタリですから。

★すずめさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
山羊汁まだ手が出ません。食べ物の観念ってコワイですね。山羊は食べるものでは無いって思っているから手が出せないんです。ヴォイスくんが臭いって脅かすし。でもせっかく送ってくれた物なので根性入れてみます。(送った本人が食べたことが無いんだって。ちょっとひどくない?)

★にょろさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
本土とはぜんぜん違う食文化ですよね。20うん年前に竹富島に行ったとき初めて青パパイヤの煮付けを食べさせられてまいった想い出があります。その民宿にお客さんが来たのは数ヶ月ぶりだということで歓迎してくれたのですが、数ヶ月ぶりというのにもにもビックリしました。

★頑固堂さん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
げっ、山羊刺しでっか。ナマちゅうことは新鮮=やりたて?
でも沖縄の方達にはお祝いごとに出すそうな。だから歓迎の意味だったのかも。ところでお味はどうでした??パス?

★enecoさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
大女優さま春バージョンでっせ。そのうち天童よしみにもなっちゃうかもね。似合うだろうなサザエカツラ。本人からなめたらあかーんパンチが来るかも。ぞくっ。

★ヴォイスくんさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
まだ山羊汁食べてないからXデーはいつする?あした?
最近は家で食べることをけっこう意図的に避けていない?

★こぎんさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
ちょっとお化粧濃くしてみましたー。そうしたら誰だか分からなくなっちゃった。
実際の大女優さまもけっこう・・・・実は私、過去仕事でご本人様のプライベートを知ってるのですワ。おもしろい逸話があるのでそのうちに。

★tanamaru63さん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
プロフ飽きちゃったので変えてみました。そう素顔に・・・・。おほほのほ。

★頑固堂さん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
ここはどこ?私は誰?そう大女優サザエよーん♪

★りちこちゃん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
かばえぇだしょ〜。りちこ乙姫さま!
竜宮城から遊びに来るって海亀に乗って帰るから?最近は亀缶に乗ってくるのも流行ってるみたいよ。流行に敏感なりちこちゃんにピッタリだと思うけど。。。。

★猫ふみふみさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
猫ふみふみさんを見習って良妻同盟を結成しよーかと思って。あはっ。
忘れた頃に引っ張り出されるって記憶力の無い私にとってはうれしい限りですが、大女優さま(本物)のお怒りがこわいかもぉ。

★りちこちゃん★はいさい!
はいはい、こういうことは素直に通り過ぎましょーね。

★ミッチーさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
あらー、ミッチーさんのばっちゃも大女優さま似なの?いや、大女優さまがばっちゃに似たのね。ではサザエともそっくりなのかもぉ。どこかで血がつながっているのかしら?

★ビンゴさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
なんだとぉ?最初から存在しないだと????
あっ極妻のことね。(ムキになりすぎだよ)。では良妻同盟っていうのはどう?ねっ、ビンゴ会長〜〜。

★モモパパさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
能ある鷹は爪を隠す。大女優サザエは牙を隠す。じゃなかった能力を隠す・・・・・でも大切にしすぎてどこかに行ってしまったみたい。エイプリールフール終わってもしつこく良妻にしておくんだ。。。。いつか、そうなれますよーにってね。

★がいがんさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
これで正真正銘の大女優さまサザエよーん。本物からクレームくるかしら?

★UKIさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
この前はお名前を間違えてしまってゴメンなさい。
そうだ!今年の夏は沖縄に行こう!!そしてヒージャーキーと山羊汁三昧してきて下さい。つついでにミミガー(豚の耳)とかイラブー(ウミヘビ)とかどう?

★ミッチーさん★はいさい!
エイプリールフールが過ぎても変えないってことは・・・・本当に良妻目指してまーす!
いや、巷ではこんなイイ奥さんは居ないと騒がれているのだからもう充分かもぉ。誰がだよ。
★sugaoさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
ぜひ沖縄に行ったらホンマモンの山羊汁とイラブー汁に挑戦してきて下さい。報告楽しみに待てまーす!ついでにオモシロ看板もね♪

★不可能 妹さん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
吉田美和ぢゃなかとよ!リアルサザエでもなかとよ!
大女優さまもサザエ髪にするとたいしたこと無いっていうことかしらー?庶民ぽいところが魅力かも。

★あじごんさん★ちゅぅうがなびら♪=こんにちわ
本人登場デース(笑)。ヒロシマネコ・ブライスいいかも。耳つけてぇ、ヒゲつけてぇ・・・・髪の毛は剃るしかない!
by のり巻サザエ (2006-04-06 00:02) 

rina

こんにちわ!rinaです。
沖縄の食べ物いーっぱいですね~。
沖縄にいるアタシも味わったことのない
県産品も・・☆^^☆
「White tea and ginger」のローション。
使ってみたいな♪と思いました。
楽しみ~ランランっ^^
by rina (2006-05-09 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大切な人金魚なポプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。