SSブログ

記事アップできないっつ〜の! [お怒り噺]

ここのところ忙しかったからずーっと記事アップも訪問も出来ずにいたので、
3日の魑魅魍魎の集いの記事から仕切直ししようと思っていたのに昨日は最悪だった。

載せる写真をアップしてプレビューしながら文章を書き足して行くサザエ方式では話しにならず昨日は諦め。のり平くんにも長期休暇?を言い渡し、それで少しでも軽くなることを祈りつつ、今日の午前中なら・・・と思ったけれどまったく重たさは変わらず。

いったいどうなってるのぉ?
と思って管理ページの「3/6 So-net blogの高負荷に関する対応状況について(4)」を見にいったら面白いものを見つけた。

各ブログの重さをグラフにしたものだそーな

★3月5日(日)のブロク別ランキング

so-net堂々の最下位!

★同日のYahoo!の負荷状況
計測方法は、とあるページに対して10分に1回アクセスを行い
アクセスに掛かった秒数をグラフにしている。ご苦労さま( ̄(●●) ̄)

★同日のso-netの負荷状況

グラフの見方はイマイチ分からないけれど、異常事態と言うことは確か!

★3月6日(月)のブロク別ランキング

それでも昨日よりはマシなの??

★同日のso-netの負荷状況

ふ〜む。もはや絶望的

★同日のlivedoorの負荷状況(人気ガタ落ちでサクサク〜のよう)

これ以上は何を語る必要も無いですね。
大好きなソネブロの仲間が耐えきれずお引っ越しをしていく前に
お願いだからなんとかしてよーーーーー!!

【ブログアクセス負荷チエック】をもっと見てみたい方はこちら
http://c-kom.homeip.net/temp/blog/blog_loadcheck.html
えっ、見たくもない?はい、おっしゃる通りで

♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡★♡
魑魅魍魎のご報告は次回に持ち越しということでご勘弁を
鮮度が落ちる前にアップしなくちゃね♪

そうそう、コメント返しもしていないの。ごめんなさい・・・・明日書きますねー。


nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 31

ど~も~、takabeeさん経由で写真、OKでした。お手数かけました~。やっと集合写真が見られた~。
この異常な負荷は何かやっているのだと思うんですけど、それをユーザーに説明もお詫びもしない体質がむっとしますよね。3月1日の説明なんて、サイテーだし・・・。
あまりストレスにせず、のんびり行こうかなって思っています。
by (2006-03-07 07:42) 

マコちん

私、ソネットしか知らんのですよ。しかも、それすら使いこなせてないのに・・・
もっとPCに詳しかったら、とっくにお引越ししてるだろうな~!
昨日の夜は、若干マシでしたね。
こぎんさんが、働く女になったから、朝早くにコメントしてはる~。
by マコちん (2006-03-07 09:18) 

ヴォイス

父ちゃん毎朝早くてすでに夢の中というこの時間に、また高負荷にめげずブログですか。
帰ってコイよ〜 帰ってコイよ〜 帰って〜 こ〜い〜よ〜♪
ブログアクセス負荷チエック、曽根は人気が高いんですね。
私も意に介さずのんびり派です。
by ヴォイス (2006-03-07 09:24) 

yokopu

この重さで、人々が引っ越して、そんでもって
軽くなるってのを期待してたりして・・・。
しっかし、異常ですね。今朝はちょっとはマシか。
対応(3)なんて、what's new から消えてしまう
くらい、中身のないものだったし。
とはいえ、最近そんなにネタも時間も無いし、
ぼちぼちやっていこうかにゃー。
by yokopu (2006-03-07 09:26) 

kaoru

おはようございます。ソネブロの仲間がお引っ越しして行き
真夜中だとどうにかなるかと格闘して寝不足で
全く中身のない説明ばかりで・・・
益々鮮度が落ちて萎びちゃいました(>_<)ゞ
の〜んびりと行くしかしゃ〜ないのでしょうね。
by kaoru (2006-03-07 10:17) 

猫ふみふみ

先日はお疲れ様でした。いっぱいいっぱいありがとうございました♪
本当に、あの後からの重さといったら異常としか言いようがないくらいです。
いったい何時UPできるのかわからない・・・から、のんびり行くことにしました。
引越ししないでいられる方法って、これくらいしかないんだもん。
丁度注文が来ているので、しばらくそちらに専念します。
by 猫ふみふみ (2006-03-07 10:27) 

ビンゴ

みんな↑して鍛えられていくのだ
ソネちゃんは 現代社会を「切れにくくする」プロジェクトを発動しているのだ
こうして 前頭葉の鍛えられたソネブロ族が世界征服に向け
着々と準備を・・・・・・・・・・・・・
いや、切れにくくなったら 世界征服もなくなり
世は桃源郷へと向かうのか??????ぼんやり・・・・
by ビンゴ (2006-03-07 11:53) 

不可能姉妹

「妹」です!
マジで..
おもおも〜で...全然動きが取れません〜
(↑言い訳半分....)
家だけ...記事upしてないし〜!でも...
次の記事は姉の番!Lucky!
by 不可能姉妹 (2006-03-07 14:54) 

頑固堂

負荷チェツク、面白いのだ!
こうなると赤くない時間が存在するのが気に食わない。
全部真っ赤っかにすべくクリックしまくるぞ Ψ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2006-03-07 17:47) 

袋田の住職

無駄な機能をそぎ落としてスリム化したほうが良いのではと思います。
私も、春になったら贅肉を落しますので・・・
by 袋田の住職 (2006-03-07 18:14) 

楽しげなパーチーの様子はあちこちで拝見、根気の記事アップに感涙でえす。
ホリエモンの偽もんメール暴くお利口さん、so-netのスタッフ助けたってくれえ・・・ですわい。
by (2006-03-07 20:42) 

のり巻サザエ

★シンデレラ・瞳@こぎんさん★ど〜も〜です
集合写真見られたのね、よかったわ。みんな美人ぞろいよね〜♪朝もスッキリだし(一部の40代を除く←激やつれ)、これで魑魅魍魎は返上しなくちゃ。
そうそう、ソネブロはのーんびりいきましょう。それでストレス溜まったらオフ会やってればいいんだし・・・・ってまだやる気か?

★マコちんさん★私もソネットしか知らんのですよ
えー、詳しかったらお引っ越ししちゃうのぉ?では「ずーっと詳しくならないよーに」。ハイおまじないかけたからこれで大丈夫♪これでもso-netは対応しているポーズを取っているけれど、無料だから対応が遅いとしか思えない。ユーザーを甘くみると痛い目に遭うのになぁ。
こぎんさん、頑張るね。働き始めてもペース変わらないし・・・・

★ヴォイスくんさん★母ちゃん朝帰りで夢うつろ
本当はね、仕事が一段落したのでみんなの所に遊びに行ってから帰ろうと思っていたら、けっこう動くじゃん!って事で簡単記事アップしたんよ。だって1週間以上も記事書いてないなんてイヤじゃない。今日もサクサク気持ちいいから、ちとお返事書いてから帰る。

★yokopuさん★人々が引っ越して、誰もいなくなちゃったらどうしよう!
こんなに重ければ新しいユーザーなんて増えるはずないし、今いるソネ村の人達もこんな状態じゃmaxアクセスしているとも思えないから、おとといの異常事態は何か理由があるんじゃないの?天気予報みたいに重いです予報が出れば諦めつくのにね。そんな予報無理だけど。。。。

★kaoruさん★こんばんわ♪
重いのにkaoruさんは頑張ってるね。記事アップしているのは分かっていても遊びにいけなかったの、ごめんね。今日はサクサクで嬉しいかぎり。寝不足でお肌まで萎びちゃったら困るものね。ソネブロのせいで取り返しがつかないお肌になったら絶対に訴訟ものよ!!
原告「私の美しいお肌をかえせー!」裁判官「判決!元がモトであるため判断に限界アリ」か。

★猫ふみふみさん★いやいや、こちらこそありがとうございました!
のんびり、のーんびりいきましょう。でも、せっかく書いたコメントや記事がはじかれちゃうとムカツクわよね。こうなったら尼寺に修行に入ったと思って人生のお勉強をしますわ。
注文が来ているってビーズの?わっ、出来上がりが楽しみ!めげずに是非報告してね♪

★ビンゴさん★そうだ、鍛えられていくのだ!
「切れにくくする」プロジェクトなんて素晴らしいじゃない!(ほんとうかい?)
でも仕事でも見る方向を変えればスムーズに事が運ぶことも多くあるから、ここは耐えましょう、忍びましょう。ありがとうソネブロさん。(わぁ〜桃源郷が見えてきたよーな。。。)
しかし世界征服が無くなるって大切な事象ですよね。もし神がいたとしたらソネ村民族に試練を与えている?そう我々は選ばれし民なのだー。

★不可能 妹君★言い訳半分のあとは?
でもそうそう記事アップなんて出来ない状態だったものね。だから簡単記事アップでサクッと済ませたいところだけれど魑魅魍魎だけはそうはいかない!!昨晩からイイ感じなのでさっさと記事書けばいいんだけれど、お返事も訪問も中途半端だし・・・・。イノシシ年が災いするのか一つのことしか出来ない私。ところで最近兄ちゃん静かにしているね。忙しいのかな?

★頑固堂さん★わっ、面白かった?
げげっ、そんなに頑張られちゃうと・・・ああ・・・重いっ。うそ、今日はサクサク♪
今や信じられないけれど、過去so-netが1位なんてこともあったのね。重い理由がソネブロ特有のサービスに有るのは分かったけれど、それが良くてやってるって事だし(いらないものも有るけど)、立派な企業なんだから中長期で図ってもらわないとね。

★袋田の住職さん★私の贅肉も・・・・
今日の対策でカウントの廃止は納得できるし、確かにスリム化は必要。でも便利さに慣れた現代人と一緒で、無くなってしまう機能に不満を感じることも多々あり。その場しのぎなら理解できるけれど、ホストの徹底改善をしていってもらわないとね。エンドユーザーはいくら無料でもプロバイダーには厳しいのだ!
by のり巻サザエ (2006-03-07 21:01) 

従者

へぇ~、面白いデータ見つけましたね♪
この時間になってくると、さすがに重力に負けつつある曽根風呂、
でも、私がいなくなったら大分改善されてる~、なんなんだよ、全く!
せめて、迷惑をかけたお詫びをUPする殊勝さが欲しかったぜ、曽根さんよ!

なんだか転校していったヒトみたいな一抹の寂しさはあるけれど
これからも遊んでくださいね~。
・・・あ、翌朝の皆さんの顔、開けなかったの・・・(涙)
by 従者 (2006-03-07 23:09) 

nyatsu-go

私も負荷チェック見ました~!
最近、周りの人に「よく重重なの使ってるね~、早く引越しなよー!」って言われます。
どうやら見にきてくれている人達もシビレをきらしているようです。(^^;)
分かってるんですけどね、引っ越す勇気がないんです(ーー;)
サクサク動いてくれればソネブロも使いやすいんですよね。
by nyatsu-go (2006-03-07 23:43) 

のり巻サザエ

★rabiさん★いつもありがとうございます♪
ホント、人材余っているんでしょうから優秀な人がいたらソネブロで活躍してほしい。
私はほとんど分からない世界だから現象にブツブツ文句言うだけだけど、色々分かっている人には歯がゆいのだろうなぁ。今日も仕事で2Dから3Dを立ち上げるのに、いくらデーターが重いとはいえ3時間もかかるのはハードのせいと言われれば確かにそう。そうなんです。小細工では今後の対応に疑問が残るからハードを何とかしてよって感じ(でいいのかな?)。

★yukizさん★いつもありがとうございます♪
「忙しい」の次は「重い」が言い訳になっちゃってます。反省。
でも今日はサクサクだから遊びに行かせてもらいますねー。

★従者さん★ありがと♪
引越ちゃったのに、いきなり軽くなるなんて失礼よね!せっかくだから両方で記事アップしたらどう?でもso-netまで解約しちゃったらブログできなくなっちゃうらしいし、4月以降はプロバイダーも変えるつもりなの?
朝写真はjpgの前にドットを付けて下さい。私がうっかり消去しちゃったらしいの。ヴォイスくんに指摘されたのは、すでにみんなに送り終わった後だったのでまぁいっかって。ダメだったら再度送るからやってみてちょ。
by のり巻サザエ (2006-03-07 23:55) 

のり巻サザエ

★タマさん★いつもありがとぉ〜♪
そうそう、使いやすいんですソネブロ(って他知らないんだけど・・・・)。でもいろんな機能があってビジュアルに分かりやすいのと、これほどまでに活発に訪問しあっているブログは無いんじゃないのかなって(って他をよく知らないんだけど・・・・)思うのです。こんな環境でも足抜け出来ないのはそれなりに良いところがあるからね。でもゲストで訪問する人には信じられない状態よね。なんで引っ越さないの?って思うの分かる気がする。
by のり巻サザエ (2006-03-08 00:12) 

こんなんあんのね~!
どんどんみんなよそにお引越ししてくね。さみしぃよ~。
by (2006-03-08 10:34) 

のり巻サザエ

★あしごん師匠★いらっしゃぁーい♪
そうよそうよ。お引っ越しブームで寂しい限りよ。もしソネ村が過疎化して高齢者しか居ない村になったりしたらゾッとするわ。まぁ、あじごん・こぎん・サザエで平均年齢下げればいいんだけどね。ってどこがじゃ?
by のり巻サザエ (2006-03-08 21:45) 

モモパパ

こんなの有るとは知りませんでした。昔は結構1位になってたんですね〜(苦笑)
私も、VAIO使ってた関係で、プロバイダー契約は、So-netで5年以上一筋で・・・
申し込み後から、3ヶ月無料とか・・・いつも裏切られてますT_T
by モモパパ (2006-03-09 00:22) 

りちこ

先日はほんとーに色々お世話していただき、ありがとうございました!
すごく楽しかったです♪これもサザエ様のお陰どすえ~♡
他のブログもよく知らないけど、このグラフを見ると・・・(/`Д´)ノ!!
by りちこ (2006-03-09 00:23) 

ミッチー

最高!!こういうのって説得力あります
とくにソネブロ運営者には利くと思います
その昔、インターネットが始まった頃
このようなグラフが常にあり混んでいる時間帯を御酒下さいという
メッセージがいつもあってました
by ミッチー (2006-03-09 00:47) 

のり巻サザエ

★モモパパさん★そうなんですよー!
過去1位を飾った時があったんですけどね・・・・。最近はやや軽くなってきたのでいいけれど、でもまだまだ他よりも重いものね。でもこの環境(みなさんとの)が大好きだから諦めないでボチボチいこうかと。。。

★りちこちゃん★おかえりー♪
O痔探しはどうだった?りちこちゃんが京都に行った2日間激重だったのよー。しばらくお休みしていたからずっとこんなんだったの?って思ってたけれど一番ひどかったみたい。これからネタいっぱい有るから記事アップ大変でしょうけれど頑張ってねー。サザエはゆるゆる・のーんびりしてるんだ♪

★ミッチーさん★お江戸にいたのよね!!!
お江戸に入るときに関所で止められなかった?サザエの許可無しでは入れないはずなんだけど・・・。ミッチーさんの記事にも書いたけど会いたかったのにー。ソネブロが重いよりもショックな出来事だわ。
by のり巻サザエ (2006-03-10 20:38) 

eneco

まあ、ここまではっきりと数字に出されてしまうと
むしろ清々しさすら感じてしまうのは私だけかしらん
かかってこいや!ゴラァ・・・・と、叫びつつ
ソネブロと対峙する日々が続きそうですな
by eneco (2006-03-10 23:35) 

Takabee

自分のアイコンにも、皆さんのアイコンにも愛着があるので、
そう簡単に引っ越したくはないのであります。
でも、記録は毎日書きたいので、自然と訪問が疎かになります。
てなワケで、こんなに遅くなっちゃいました。
遅くなるきっかけ、タイミングがわかりませんよね。
サクッと動いたかと思えば、突然真っ白画面でしばらく固まったり、
更新押すと実は反映されたり、されなかったり。
しろーとにや「わっかりましぇん〜」。
by Takabee (2006-03-11 07:40) 

にょろ

最近、すこーし、マシになりましたけど、それでも重いですよね。
平日の昼間に重いってどーゆーこと???って思うんですが、、、。
にょろは「週刊ブログ」になってるので、
あまり、えらそーに文句は言えませんが(笑)。
by にょろ (2006-03-11 16:56) 

masa63

ご無沙汰しておりました。現在マイペースでブログを再開させていただいておりますが、あいかわらずソネブロ重いですね。皆さん、引越しもせず我慢強い方々ばかりなので驚いてますよ。``r(^^;)
by masa63 (2006-03-11 21:38) 

Takabee

ご連絡遅れました。今朝、荷物を受け取りました。
てっきり、例のものだと思っていたので、思いがけない贈り物大変驚きました。
早速、いただきました。美味しかったです。
もちろん、記事にさせていただいてます。ご了承頂きたく(事後ですけど)。
どうも、ありがとうございました。
by Takabee (2006-03-12 02:01) 

不可能姉妹

さっすが〜A型の姉さん!仕事が細かい!
この重さ、サザエ姐さんだったら、なんとかしてくれるかもしれない!
と、妙な期待をしちまってる姉です。
連絡:ツルツルありがとうございました。
by姉
by 不可能姉妹 (2006-03-12 21:36) 

sera

チェック、たいへんでしょう!!<m(__)m>
ソネブロ、重たいblog ナンバーワンですね!
しっかり改善して欲しいですね、、、
このまま重ければ、開ける気もしなくなる(^_^;)
by sera (2006-03-13 09:41) 

sugao

ひどいのが明白ですよね~(笑)
ありえない負荷です。
by sugao (2006-03-16 02:01) 

のり巻サザエ

すっかりお返事が遅くなってしまいました。しかも重重の中お越しいただきありがとうございました。サザエは別に軽くなるのを待っていた訳ではないんです・・・・ごめんなさい。

★enecoさん★いらっしゃいまし〜♪
15日を過ぎたらようやく改善されましたね。軽いとほんと気分もかるーく皆さんの所に訪問できるし。お引っ越し組は帰って来ないのかしら・・・・。

★Takabeeさん★いらっしゃいまし〜♪
根性養うソネブロと対峙してこそソネ村の人達との絆を感じるものねー。最近は信じられないくらいサクサクになって嬉しいけど、またいつ裏切られることやら・・・。疑心暗鬼になっちゃうけれど、それでもソネブロを見捨てられないもんね。

★にょろさん★いらっしゃいまし〜♪
サザエも月間になりそうです。でものり平が勝手に記事アップするのだけは何故が許せなくて、ムキになって記事書く私・・・・。そういう意味ではブログペット飼っていてよかったかな。でもブログペットのアクセスがみなさんの邪魔をしているような気も。

★tanamasa63さん★いらっしゃいまし〜♪
重いなかでのアップロードはサバイバルそのものですよね。しかも保存で記事飛ぶのにはお見事としか言いようがないし。恐れ入りますソネブロさんって皮肉言いたくなっちゃうわ。でも最近は軽くなったから気持ちいいもんですねー。

★Takabeeさん★再びいらっしゃいまし〜♪
記事遅ればせながら読ませていただきました。毎晩よっぺっぺ〜されていたので賞味期限が切れるのを心配してましたけど。でもそれを無視することを教わった?のもTalkabeeさんだったから、まあいいかって(笑)。

★不可能 兄ちゃん★いらっしゃいまし〜♪
仕事が細かいかしら?家の中と会社の中はぐちゃぐちゃに散らかってるんだけどね。
サザエでなんとか出来ることがあれば何でもしますけど・・・ではさっそく殴り込みにでもいきまひょか。

★seraさん★いらっしゃいまし〜♪
最下位でもナンバーワンを目指せソニーってところでしょうか(かなりの皮肉)。みんなの記事アップ率も下がって心配だけれど、お引っ越ししちゃう人が多い中、これだけの人達が残っているだけでも良しとしなくちゃいけないのかな。

★sugaoさん★いらっしゃいまし〜♪
一時期はホントあり得ない状態だったけれど、よーやく最近は軽くなりましたね。サクサク進むとソネブロえらい!って思ってしまうのは飼い慣らされたってことかしら?
by のり巻サザエ (2006-03-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。