SSブログ

ちょっと過ぎちゃったけど開通1ヶ月記念 [おめでたい噺]

ちょっと過ぎちゃったけど・・・・ブログ始めてはや一ヶ月

なんでものめり込み(そうそう♪)すぐに飽きる私が(ホントに!)
なんとかここまで来ることができました。(言うほど長くないだろ
それは皆様がいてくれたからこそです!

これでもう死んでも心残りはありません。。。。
これからドナーになって、お役にたてればと思っています。

だって、欲しいっていう人がいたんだもん♪
  サザエの【くさったハート】と【うんだ極上脳みそ】

ほんとは続きがあるのよ。次回ね!








っと思ったけどのせちゃお〜                  
                                                          
                                                            だれ?おウンチなんていってるひと


そして100nice動画ランキングの発表です♪

第1位ぜんまいおやじ 第2位のんべえねこ 同率2位サラリーマンおやじ 第3位牛田もう
           

でした!
だから今頃なに?


ひぇぇぇごめんなすって。

************************  お詫び  *****************************
これを(脳)作ってるとき部屋中お味噌臭くなっちゃって、あんまりバカバカしくって自分で自分を笑ってました。
だからこれが気持ち悪いなんてこと思いもしなかったんです!気分を悪くさせてしまってごめんなさい!!
大女優ってついつい自分の美しさにおぼれて、まわりが見えなくなっちゃうのよねぇ。。。
******************************************************************


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 22

不可能姉妹

うひょっ!!
確か....私は.....辞退しましたよね?!シマシタヨネ?!
大丈夫ですよね?!
この素敵な脳みそ、一瞬違うものかと思っちゃってアセっちゃいました...!!
びっくりしたぁ〜!!(笑)
これからもず〜っとず〜っとがんばってblog続けて下さい!!
楽しみにしています!!
でも.....体も大切にしてくださいねっ!
byしっかり者の長女....
by 不可能姉妹 (2005-11-30 01:06) 

Takabee

へ、まだ一ヶ月しか経ってないの?って感じの貫禄ですねぇ。
しかし、この画像・映像はちょっとぉ…(引)。
by Takabee (2005-11-30 01:15) 

不可能姉妹

あっ!!
惜しかったぁ〜....今気がついた.....
200nice!おめでとうごじゃりますぅ〜!!
悪態ばかりついてるからバチが当ったのかも.....
反省します.....................たぶん......................
by姉
by 不可能姉妹 (2005-11-30 01:37) 

yokopu

Oh! 201惜しい。。。
本当に、うんちょすかと思ってしまいました。
サザエさん、ちゃんと眠ってくださいね。
by yokopu (2005-11-30 02:02) 

りちこ

nice!200越えアーンドブログ開設1ヵ月おめでとうございます☆彡
いやー、サザエさんののーみそを出していただけるなんて。。。
コレ、食べていいんすよね?アタマの中すっからかんになっちゃうけどイイ?
んでは、ごちになります(>Д<)ゝ フンガフフ!
食べたらオイラも黒木瞳になっちゃうかも~~~!
by りちこ (2005-11-30 02:33) 

不可能姉妹

のり巻き右側瞳姐さん!200nice!おめでとうごじゃります!
びっくりっ!コメント書こうとしたら...動画が増えてた...
って...事は...今日も...まだ...起きてるんですねぇ〜!!
本当に...「ダ〜スベ〜ダ〜が廊下を走り去りますよっ!!」
(ピィ〜ピュゥ〜 ピィ〜ピュゥ〜)
キュウリが刺さってると...ちょっと...美味しそうに見えるのは...
私だけでしょうか???
by 不可能姉妹 (2005-11-30 02:47) 

のり巻サザエ

みなさまありがとうございます!もう今日は倒れそうです。だから寝ます。また明日。
ワイン飲み過ぎた〜。頭いた〜い。
by のり巻サザエ (2005-11-30 02:52) 

猫ふみふみ

いったいこれは何!!!!
も、模型にしてはリアル過ぎ(怖)
おまけに花や胡瓜まで刺さっているよ~
インディには猿のノウミソをスプーンですくって食べるシーンがあったなあ。
私も女優さんみたいに「きゅ~」っと失神したいです。
by 猫ふみふみ (2005-11-30 09:52) 

お食事中には、きつい画像有難うございます^^;
by (2005-11-30 15:23) 

ミッチー

びっくり どってん たまげで しまった
あめだ みそ
あんべ いべなー

サザエさん
ばんざーい 
by ミッチー (2005-11-30 20:36) 

何度も来たんですけど、声が出せませんでした。
最近、かなり寝不足ではないですか? 
私、ミッチーさんのコメントを翻訳させてもらいます。

  「びっくりして 玉が毛で覆われてしまいました。
  明日は雨だから、味噌の調子もいいでしょうね~~」

又は、
  「びっくりして、どってんと倒れるほど驚いてしまいました。
   腐った味噌は あんばいがいいのでしょうね~~」

どっちがお気に入りかしら~?
サザエさん、まんせ~!           >>>>>>>>>=■●_

これを食べられると言い切るちりこちゃんを尊敬します。
by (2005-11-30 20:59) 

nyatsu-go

200nice!&1ヶ月突破 おめでとうございます☆
私もビックらこきましたヽ(゜Д゜;;)ノ
まさか!と思いましたがまさかでなかったので安心、安心。
それにしても毎度、手の込んだモノをお作りになられる!!
これからも楽しませてくださいね♪
by nyatsu-go (2005-11-30 23:31) 

のり巻サザエ

★不可能姉妹 しっかり者の長女さん★niceとコメントありがとうございます!
今日はブログやらないぞーって思っても、ついつい・・・・。
少しでも長く続けられるように、のめり込み過ぎないよう気を付けます!ちゃんと睡眠とります。ありがとう。

★Takabee さん★niceとコメントありがとうございます!
あぁぁぁぁ・・・Takabee さんの引いて行く姿が・・・・・・・。
お〜いもどってこいよ〜。いや来て下さい。お願い!
あと、200nice踏んで頂きありがとうございます。お礼は仕込みにちょいとお時間を頂きますので気長にお待ちください。

★不可能姉妹 惜しかった長女さん★niceとコメントありがとうございます!
たぶん?
たぶん。。。。

★yokopuさん★niceとコメントありがとうございます!
惜しい!でした。次の機会にぜひお踏みいただけること期待してます!!
それまで続けれれるかしら・・・・花の命は短くって。
でも丈夫みたいなのよーこれが。心配してくれてありがと♪

★りちこさん★niceとコメントありがとうございます!
よかったー、ゲテモノ好きのりちこさんがいてくれてー。
あのこぎん姫が声が出せないなんていってるくらいグロイものなのに〜。
(あのこぎん姫が・・・・ですよ!)
りちこさんも黒木瞳になっちゃいましょうよ♪とーぜんサザエ@瞳は頭すかすかですが。。。。

★不可能姉妹 ダースベダーさん★niceとコメントありがとうございます!
みんな引きまくりのグロさに、食べ物としてイメージしたのはさすがダースベダーさんとりちこさんだけです!しかも美味しそうなんて言葉を頂いて・・・・涙。
2階へはいつでもいらして下さい。霊と一緒にお待ちしてますからー♪

★猫ふみふみさん★niceとコメントありがとうございます!
実態は安売りの信州味噌です。怖がらせちゃってゴメン!リアルに作り過ぎちゃったみたいね。でも、ヴォイスくんは「もうちょっと色が薄いのにすればよかったのにね」だって。もっとリアル路線希望みたいよ。変な夫婦でしょー。

★がいがんさん★niceとコメントありがとうございます!
お食事のお供に、これがポッカリ浮いたお味噌しるなんてどぉ〜?
by悪趣味@サザエ.so-net.ne.グログロ

★ミッチーさん★niceとコメントありがとうございます!
驚くとお国言葉になっちゃいますよねー。(っということではナイ?)
しかし↓の翻訳でご納得でしょうか?【びっくりして玉が毛で覆われてしまった】そうですが・・・。私は【びっくりして・・・】を自ら入力するのがこっぱずかしくて、思わずコピペしちゃいましたけど。

★こぎんさん★niceとコメントありがとうございます!
>何度も来たんですけど、声が出せませんでした。
こぎん姫が《声が出せない=黙っていられる》ものならやってみて下さ〜い!
これでサザエ@本当の瞳が自由に活躍できるようになるワ♪
翻訳のお気に入りについては原作者のご意見を聞いてからにするわ、一応。

★タマさん★niceとコメントありがとうございます!
まっさか〜、集めてませんよポプ・ビン・ヴォイの○○○なんかー。
しかも、タマさんの披露宴のお祝いのメッセージ?見せ物?と比較したらな〜んてことはございません。これからもよろしく♪ねっ。
by のり巻サザエ (2005-12-01 01:19) 

味噌で脳みそ作るなんて~!くっくっくっく。
さすがぁ、サザエさん。
一番気になるのが、これをこのあとどうしたかって事・・・。
by (2005-12-01 08:52) 

従者

一月坊主継続中、おめでとうございます♪
いやはや、ものすごい力作なんだけどさ、
私はいらないよ~~~!!
思わずレクター博士に脳みそを抜かれても喋っていた男を思い出しました・・・。
ヴォイスくんさんは絶句しているのかと思いきや、結構楽しんでいたのね(゜Д゜;)
by 従者 (2005-12-01 12:10) 

ビンゴ

あ!もう210だよ 私で211目   おめでとうございます♡
・・・・・だめだよ 女優さんが 公園でこういう物拾って来ちゃ
で、どこの 大型犬の○○○だい? え!NO味噌???
・・・・・じょ 女優が 味噌 コネコネして 作ったって・・・・・
知りたい 制作に費やした時間を 知りたい
スットコドッコイな その 制作時間を おせーてちょ〜だいな♪♪♪
by ビンゴ (2005-12-01 15:51) 

ビンゴ

すいません 衝撃が大きく書き忘れちゃった 
牛田もう 3位かぁ〜 残念じゃ
by ビンゴ (2005-12-01 15:52) 

ミッチー

遅くなりました

答えは サザエさんの想像通り
正解は こぎんさんの(2)
採用は (こぎんさんの(1)+こぎんさんの(2))÷2+サザエさんの想像です

(解説)
びっくりして 気も動転し
(元気が吸い取られ)
××が下(げ)ってしまった(注1)
サザエさんの腐った脳みそは(注2)
磯の香りが強くさぞかし塩梅がいい(おいしい)ことだろう

(注1)「たまげる」は
本当は「魂消える」(普段使っていますが今回本気で調べてみました)で
 魂が消え去るほど驚いたという意味です
<類似後>!←ビックリタマゲーションマーク
(注2)「あめる」は
腐るとか嫌になるとかの意味です
<使用例1>賞味期限が過ぎたからといってあめでる訳で無いので食べます
<使用例2>だらだらとくだらないで言われたのであめでしまいました
(気分が腐ったとかの意で使います)

でした
by ミッチー (2005-12-01 20:47) 

のり巻サザエ

★あじごんさん★niceとコメントありがとうございます!
えっーと、今だ冷蔵庫で冬眠しております。
予定では蠣の土手鍋です。もちろんこの形のまんま鍋の縁にくっつけるのよ♪

★従者さん★niceとコメントありがとうございます!
ほめてくれたのに、いらないだなんてそんなぁー!!
どうせお近くなんだからお届けしますよ♪ついでに何混ぜときまひょ?

★ビンゴさん★niceとコメントありがとうございます!
バレたか・・・。こっそり夜拾って歩いていたの。
脳の製作時間は30分。撮影は思いつきでそれぞれにモデルさんをお呼びしたので2時間はかかったかな?お花買いに行ったり、キュウリ買いに行ったり、メロンパン買いに行ったり・・・・それぞれ別々に買い物に出てたから。バカでしょ?
アニメーションは始めて体験だったので(木の話より前に製作)、そりゃー時間かかりました(汗)
「牛田もう」いいのにね!
by のり巻サザエ (2005-12-01 20:53) 

のり巻サザエ

★ミッチーさん★丁寧なご回答ありがとうございます!
よーく分かりました!
ミッチーさんの場合は、びっくりして気も動転し魂が消え去るほど驚いたということですね。
では、びっくりすると【玉が毛で覆われる】のはこぎん姫独特のものなんですね!たぶんその玉は魂ということなんでしょうね。なんかやっかいな魂ねぇ・・・。
しかし磯の香りが強い脳みそとは気付かなんだ。これから使わせてもらいます!【磯の香り】
by のり巻サザエ (2005-12-02 19:44) 

denboshveen

あの・・・その・・・

これ、何といったらいいのでしょうか。脳味噌。
作品撮影後、どんな思いをして平らげたのか、想像して笑った(笑)
by denboshveen (2005-12-04 07:10) 

Takabee

へ、200nice!踏んでました?記憶も意識もないのですけど…
夫婦揃って100、200ってことですね。ふ・し・ぎです。っていうか、荒らしちゃってごめんなさ~い。
by Takabee (2005-12-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。