SSブログ

大ばば、小ばば、叔母ばばーずと旅行 (続編) [たび噺]

群馬県水上もみじ狩りツアー して、その翌日は・・・・
あいにくの曇り空。いまにも泣き出しそう

昨日はホテルに戻るのが遅くなり、
トラック運転手並の長距離走行に、けっこう私も疲れた・・・・

調子に乗ってビールを飲み過ぎて
【化粧も落とさず爆睡する】おばばもいたし・・・・翌朝の顔がコワい。

   かといえば、
    「瞳ちゃーん、お風呂からでたらおしゃべりタイムするでしょ?でしょっ?」
    えぇぇぇーーー。だから言ったでしょおー!夕食のときにぃーーー
    昨日は一睡もしてないって!!
    幹事だからちゃんと、お金の集計までやってんのよぉ、今ぁ!
    お酒飲んだあとでもさぁー
      殺す気かぁ〜〜〜〜〜。

   翌朝の【小ばば+叔母ばばーず】は相変わらず元気!!
    とーぜん朝風呂をお召しになられて・・・・
    あられもないお姿で「あっついわぁー」と手で扇いでる・・・・
    足りないっつうの!
      そのお体にそのお手々ぢゃあぁ。
       

ところで【【大ばば】】は?
    
     げっ、カキフライ食べてる。。。。
       そういえば、トニーローマのオニオンリングも、
       ブルーチーズドレッシングも好きって言ってたっけ。
      恐るべき95歳の胃袋!!こりゃぁ、きんさんぎんさんもまっつぁお〜。


さてさて、恒例のおみやげターイム!!

○○家はとにかくおみやげ買うのがだーい好き!
立ち寄るところ全て、買いあさる。。。。ハイエナのように

      いつもは車椅子の大ばばも
               おみやげ屋さんの中は、なぜか歩く歩く・・・・

で、今回のおみやげNo,1は

 「水上温泉 ホテル聚楽」で売ってるパン!

   とにかく、角型パンがおすすめ! 
トーストにすると耳がパリッ、サクッとして、中がふぅーんわりモチモチ。
今回も朝10時には売りきれちゃうほど評判がイイ!!
一本(4斤)630円+箱70円安いっしょ?


でも・・・・売り切れた原因の一つは○○家の大量買い???

どぉ〜ん。 ななんと22本!

‘魚じんさん’に頼まれたのも有るけど(魚じんさんもハマッタ)これは母と私の分のみ。
 いないよ!そんなヤツ!!!!!!

だから。。。。

帰りの車の中は、こんなんなっちゃいましたぁーーーー

パンに溺れる大ばば
       救命用具いる??


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 10

コメント 15

マリーロビンソン

こんにちは、マリーです♪
先日はお越しくださいましてありがとうございました(^-^)
んふ、笑っちゃった。。22本!すごいですね~。
でもマリーも食べてみたい…。パリッサクッふぅ~んわりですか。。。いいなぁ。
by マリーロビンソン (2005-11-02 10:17) 

これが大人買いっていうのか???おそるべし○○家。

○○家の皆さまへ
      今度いらっしゃる時は、予告して下さい。
                        水上温泉・ホテル聚楽・総支配人より
by (2005-11-02 12:26) 

ビンゴ

うまい!所々に笑いのツボが・・・・え!

オババ様たちって どうしてあんなに お元気なのでしょうねぇ〜
春先 私も お前ら何次会まで、ヤルおつもり〜〜な
おばば様たちに囲まれた事が・・・・・・
翌日 私だけ すっげえ気持ち悪いは、頭痛いは、
オババ様たちは 元気に観光にお出かけになられましたとさ・・・・
あのパワー 私もほしい今日この頃
ね!黒木のお姉様・・・・・
by ビンゴ (2005-11-02 13:15) 

にょろ

すごーい。お店まで買収しそうな勢い(笑)!
そんなにおいしいパンなんですね。食べてみたいなぁ。

おばあちゃま、車椅子だったんですね~。
うん、うん、何でもおいしく食べられるということはいいことです。
お買い物に熱の上がらない女性なんていませんよ~。
おばあちゃまが女を捨ててない証拠です!!
元気なおばあちゃま。ぜひとも、100歳のお誕生日を迎えて頂かないと!!
by にょろ (2005-11-02 18:01) 

ヴォイス

パンの酵母に包まれて健康になったことでしょう。
おばばパワーね、行かなくてよかったかな。
by ヴォイス (2005-11-02 18:15) 

仔猫。

いいお休みになったようで良かったです♪
でも、運転手・幹事・カメラマンは大変だったでしょ?お疲れ様でした。。。

本当に、温かい家族の絆が、文章から滲み出てますねっ♪
ヴォイスくんさんのコメントも含めてw

(*ノノ)キャ ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪
by 仔猫。 (2005-11-02 22:50) 

猫ふみふみ

22本、誰のお腹に入るの!こんな大人買いを一回やってみたいものだわ。
水上の方はあんまりお天気良くなかったの?福島は快晴でした。
紅葉は良かったね~(まるで一緒に行ったかのよう)
うちの大ババは、この頃すっかり出不精になってしまいました。
歩かないと足腰弱っちゃうんだけどね。又一緒に旅行もしたいのになあ・・・。
by 猫ふみふみ (2005-11-02 23:14) 

yokopu

買い占めですな(笑)
パワフルで楽しそうなご家族ですねー。
by yokopu (2005-11-03 00:34) 

Takabee

おおおばあ様、お元気そうですね。とても9x歳には見えません。しっかりお食事されてるし。
それにしても、そんなにたくさんのパン、何人で何日かけて食べるんですか?気になります。
水上温泉のお土産やで乾燥・おやつ納豆を買いました。
by Takabee (2005-11-03 02:40) 

不可能姉妹

瞳姉さんこんにちは〜!!「妹」です〜
「温泉&お酒」いいなぁ〜温泉に入ると
いつもよりたぁ〜くさんっ!!お酒が飲めちゃうのはなぜかしらぁ??
(いやいや...いつも沢山飲んでます...すいません...)
○○家も「買い物大王!」なんですね!
我が家の両親も...「買い物大!大!大!魔王!」です...
by 不可能姉妹 (2005-11-03 15:25) 

従者

瞳さん。
こんな買占め一家があるんですか?!
そんなにおいしいの?ホテル聚楽って、
どうもモンローさんの「じゅらくよ~ん♪」のイメージが・・・。
by 従者 (2005-11-03 16:24) 

りちこ

大人買いってかっこいい♪でも22本の食パン。。。専用車が必要かもw
長距離運転お疲れ様でした~。
by りちこ (2005-11-04 23:58) 

のり巻サザエ

皆様、お返事か遅くなっちゃってごめんなさーい!!
モタモタしてて、とーっても不器用なのよ、サザエって。

☆マリーロビンソンさん☆コメントありがとうございます!
実は今日(もう5日!)、冷蔵庫にも入れずに放置したままのパンを食べたんだけれど、おいしかったぁ。思い切って捨てようかと思ってたんだけれど。機会があったら、ぜひ食べてみてください。

☆こぎんさん☆niceとコメントありがとうございます!
ただの、あさましいハイエナ買いです。
そーかぁ、総支配人に予告をしていなかった!いけない、いけない。
さすがに、電話で予約を入れておくんだけれど、数を伝えると、一瞬【間】が空きます。

☆ビンゴ さん☆niceとコメントありがとうございます!
そうなんです!おそるべし年と共に増殖してゆくオババ・パワー。
今回はこれでも最強オババ2名が欠席だったので、これで済みましたが。。。
ホテルの廊下を歩いていると、ドアを突き破って聞こえる「きゃっほっほぉー!わっはわはわはっーーーー!」という笑い声。一瞬たじろいだ。

☆にょろ さん☆niceとコメントありがとうございます!
大ばばにお優しいお言葉ありがとうございます!!たぶん、ほっといても100歳は迎えられるんぢゃあ無いかと思うぐらい元気な大ばばです。遺伝子を受け継いでいる自分が怖い・・・

☆ヴォイスくんさん☆niceとコメントありがとうございます!
今回はまあまあ・・・いままでよりは静かだったかも。でも、パスして賢明だったかな。
疲れに行くようなものだったかも。

☆仔猫。ちゃん☆niceとコメントありがとうございます!
大家族のパワーってほんとにすごいです。相乗効果っていうんですか、一人だったら普通の大人なんだけれど、複数になると、そりゃ何でも有りっていうか・・・・。大変です。

☆ 猫ふみふみさん☆niceとコメントありがとうございます!
そうそう、ぜひ大パパと行ってきてくださいまし。私も大ばばといつまで旅行にいけるかなぁ・・・って思って、できる限り連れ出してはいるんだけれど。たぶん、まだまだ大丈夫みたい。。。孫ってけっこう大変!

☆yokopuさん☆niceとコメントありがとうございます!
あきれるでしょ?まったく。
パワフルで楽しそうに見えるのは事実かもしれないけれど、その分大変なのよー、引率者は!

☆Takabeeさん☆niceとコメントありがとうございます!
まさか、自分たちだけで消費するよーなことはありません。いくらハイエナでも。
小ばば(母)が配りまくるんです。ご近所とかに。そーすると、又いただき物が増えて、更にお土産を買う。。。 エッシャーの絵のように永遠に続く図式なのです。

☆不可能姉妹さん☆niceとコメントありがとうございます!
今度一緒に行こうね!でも大魔王家と一緒だと、お土産やさん完売御礼の旗が、そこかしこに立っちゃうかも。

☆従者さん☆コメントありがとうございます!
あれれれれぇ?従者さん知ってるの「じゅらくよ~ん♪」のコマーシャル???えー??
さすがに居なかったよ、モンローさん。あの頃の(どの頃?)イメージとは全然ちがっていてファミリー向けホテルになっちゃってます、今は。

☆りちこさん☆コメントありがとうございます!
ほぉーんとに疲れちゃったのよ、長距離ドライバー!だって、ぐごごごご。。ってみんな寝てるのよー。辛いのよ、前の日一睡もしていないのに周りで寝られちゃうと!記憶を失った瞬間が2度ほどあった。もしこれで天国に行っちゃったとしても、たぶん幸せだったって言ってくれると思うけど。
by のり巻サザエ (2005-11-05 22:32) 

りちこ

・・・niceぽちっするの忘れてました~(汗)
遅ればせながら、ぽちぽちぽちっ~~~!
by りちこ (2005-11-06 10:02) 

のり巻サザエ

☆りちこさん☆niceをわざわざありがとうございます!
おばかファミリーに呆れられちゃったのかと思ってましたぁ。。。
by のり巻サザエ (2005-11-06 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。